『5d4とd750』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5d4とd750

2017/07/12 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 shi0323さん
クチコミ投稿数:2件

フルサイズを購入予定です。

5d4の24-70f4かd750の24-70f2.8をどちらがいいか悩んでいます。レンズ資産はありません。

みなさんはどちらがのよいと思いますか?

書込番号:21037507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/12 12:20(1年以上前)

それだけの情報では、皆さんコメントのしようがないと思いますよ。

写真歴(腕前)
被写体
予算
今お持ちの機材
購入の動機

せめてこれくらいは情報がないと難しいでしょう。

書込番号:21037517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/12 12:23(1年以上前)

D750で良いと思います…

書込番号:21037525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/12 12:25(1年以上前)

長く使えることに期待して5D4です。
750は古いし、ニコンは将来不安があるのでやめましょう。

書込番号:21037531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/12 12:29(1年以上前)

5D4で良いと思います…(*`・ω・)ゞ


でもF4LわウンコなのでF2.8Lにした方がいいです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21037541

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/12 12:30(1年以上前)

>shi0323さん

5D4のライバルは、D750でなくD810ですが、

5D4と24-70/2.8をおすすめします。

書込番号:21037543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/12 12:31(1年以上前)

使ってみたいと思うレンズのある方を選ぶのが良いと思います。
ニコンの場合は、24-70 f/2.8は2種類あります。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000799663/

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511873/

書込番号:21037546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/12 12:37(1年以上前)

ボディにこだわるのであれば、EOS 5D Mark IV。
レンズにこだわるのなら、D750。

こんな感じでいいのでは?

最初にどちらに多くの投資するかの違いだけで、
必要なボディ・レンズに置き換えながら、
数年たてば同じようなシステムになると思われます。

書込番号:21037559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/12 13:05(1年以上前)

その構成なら、D750です。

書込番号:21037628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/12 13:08(1年以上前)

>5d4の24-70f4かd750の24-70f2.8をどちらがいいか悩んでいます。

そのふたつで考えているということはボディかレンズどちらに予算を多く配分するかで悩んでいるということですか?

悩ましい問題ですが出来上がる写真の質を重視すると良いレンズの方を選ばれたほうがいいと思います。

書込番号:21037636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/12 13:29(1年以上前)

D750のクチコミ見に行って、マルチポストしてないかチェックした奴は正直に手を挙げなさい☆
m9( ̄^ ̄)

書込番号:21037686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/12 13:31(1年以上前)

もし、キヤノンのプリンター(複合機でも可)をお持ちなら、5D4

撮った写真を印刷はするつもりはありません、というなら d750の24-70f2.8

と思います。


キヤノンの安い複合機でも、キヤノンの純正現像ソフト、印刷ソフト(共に無料、カメラを買えばライセンス、付いてきます)を使うとかなり綺麗に印刷できますよ。
(用紙はプラチナグレードが推奨)

F4 と F2.8 を比較しちゃったら、 F2.8 に軍配上がります。

書込番号:21037694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/12 13:37(1年以上前)

α9と24-70F2.8GM

書込番号:21037702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/12 13:55(1年以上前)

d750の24-70f2.8いっときましょう。
プリンタは要りません。
プリントするならカメラのキタムラで〜

書込番号:21037735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/12 14:00(1年以上前)

D750は色はいいけど写りに立体感が無いように思います。D810も同様。
ハッとするような迫り来る立体感みたいなものはやはりキャノンのフルサイズでしょう。

書込番号:21037742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/12 15:03(1年以上前)

(^-^)/

書込番号:21037830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/12 15:40(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ

書込番号:21037878

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/07/12 15:47(1年以上前)

 メーカーをどこにするか迷ったらキヤノンにした方が良いと思います。

書込番号:21037889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/12 16:12(1年以上前)

>shi0323さん
>5d4の24-70f4かd750の24-70f2.8をどちらがいいか悩んでいます。レンズ資産はありません。

5D4とD750ってクラス違うじゃん…って…
あ、レンズのクラスが違う(差額はレンズ!)んですね。

それだったら、絶対にD750です。
5D4は初値が高く、今でも割高です。
一方でD750は性能の割にかなり安いです。ヤバいくらい安いです。

SS=1/8000とか使うんでしたら別ですが…

書込番号:21037928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/12 16:59(1年以上前)

>もし、キヤノンのプリンター(複合機でも可)をお持ちなら、5D4
撮った写真を印刷はするつもりはありません、というなら d750の24-70f2.8
と思います。

そうとは限らない。
俺の場合印刷頻度は高いがエプソン使ってる。
他にも、キヤノン一眼ユーザーでエプソン使ってる人はたくさん居る。
ソフトとの連携を考えてもキヤノンで揃えた方が良いのに、エプソンを選ぶ人は結構居る
つうのは、よほどキヤノン機でのプリントの仕上がりが気に入らないんだろうな。

後、スレ主さんが初心者の場合手ぶれ補正なしのF2.8より手ぶれ補正有りでマクロ機能付のF4の方が
実際の使い勝手は良いと思うのだが・・

書込番号:21037999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2017/07/12 17:00(1年以上前)

比較対象になさってる本体とレンズのランクがそれぞれ合ってませんが、
仮にレンズを同じ24-70mm F2.8で考えるなら、実機を触ってみて、
自分の感触に合う方を選べば良いんじゃないでしょうか。

レンズ資産を気にするなら本体は更新することを考えて、
レンズ主体で選んだほうが良いですよ。

マルチマウント地獄にはまらないように最初に
メーカーの選定をしっかりしておくことをお勧めします。

書込番号:21038004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/12 19:06(1年以上前)

私の場合は、使っていて気持ちよさそうな、最新の中級機5D4かな。
f4レンズは、中古で入手し、暫く貯金してf2.8に入れ替えれば良いかなという感じです。

書込番号:21038280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/12 19:36(1年以上前)

6DMarkU 24−70mmF2.8LU

一ヶ月先でないと買えないですけどねぇ

書込番号:21038351

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/12 19:53(1年以上前)

>よよへいさん
Nikonは立体感がなく、キヤノンがあるとの事ですが
実際に撮影されての意見ですか?
是非作例と、どの部分を見て評価をしたのかお書きください。また、ネットや雑誌情報や閲覧感想なら、そのサイトと評価をした部分をお書きください。
そうでないと、先入観が生まれてしまう意見です。

以前のスレッドではSONYのAマウントは将来が見えないから買わない方がいい。こんどはNikonが買わない方がいいですか…。
この手の意見は何とも嫌ですなー。

書込番号:21038411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/12 20:05(1年以上前)

横坊の言うとおり

エプソンプリンター と キヤノン機 の組み合わせは 当たり前に使われているよ。

文書用にキヤノン 写真用にエプソン 併用もアリでしょ(うちはhpとか アルプスとかも併用してた)

書込番号:21038443

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/12 21:39(1年以上前)

ボディー内手振れ補正のPENTAX K-1とかどうですか?
レンズはDFA大三元とDFA150-450、28-105あたりがまずはオススメです。

書込番号:21038734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/12 21:51(1年以上前)

手振れ補正(VR)については、24-70f/2.8E VR…付いてますよ。
付いてないのは旧24-70つまりGタイプです。

あと、プリンターはキヤノンだとインクが高いから買わないって友達いたけど、今もそうなのかな?

書込番号:21038782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shi0323さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/12 22:06(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
予算が50万ほどありましたので、合計金額もほぼ一緒なので悩んでいました。
まだ、新しい5d4にしようと思います。

書込番号:21038824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/13 09:21(1年以上前)

>横道坊主さん
>さすらいの『M』さん

尊敬するお二方からの突っ込み、ありがとうございます。

別に印象操作だとかすり替えだとか、流行の言葉で返すつもりはないですが、
EPSONについて、何にも書いてませんです。

キヤノンの付属(無料) の DPP と PSP(プリントスタジオプロ) を使えば、
PCモニター用のRGBデータから、印刷用のCMYKデータをつくるカラープロファイル
とか、良く分からなくても、プロが使うレベルで自動調整されるってのはメリットですよ、
という事を書いただけです。

印刷するならモニターキャリブレーションが必須との意見も多々ありますが、それは
RGB→CMYK がキチンと調整される事が前提で、ここがうまくいかなければ
モニターをどんなに校正(電気製品だから較正かな)しても、望む結果とならないのでは?

他社のプリンターで、無料で同じように簡単にできるのでしたら、ゴメンなさい、
あたしの勉強不足です。


余計の事ですが、わたしもEPSONのプリンターは使っていた事がり、EPSONのプリント
セミナーに通った事もあります。ペイントショップにお金を出すのが(大して使わないので)
もったいないと思ったのと、キヤノンのカメラユーザーがアウェイというか場違い感が
あったので、やめましたけど。

EPSONユーザー様には、不愉快な書込だったかも知れないと、反省しております。
申し訳ありませんでした。


>> 後、スレ主さんが初心者の場合手ぶれ補正なしのF2.8より手ぶれ補正有りでマクロ機能付のF4の方が
>> 実際の使い勝手は良いと思うのだが・・

その点はその通りで、スレ主様に参考になると思います。
F2.8を勧めたのは折角フルサイズにするなら、周辺減光や収差も含めてボケとかがより楽しめると思った次第。

書込番号:21039684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 20:51(1年以上前)

>弘之神さん
自分で使った感想です。
D750、D810、D800と5Dmark2、5Dmark3をあらゆるレンズでさんざん使った感想です。
被写体は人物なので肖像権的に作例はお出しできませんし、多分1,2枚見てもよくわからないと思います。
ずっと撮っていてじわじわとそのカメラのクセが分かってくるものですので…。

書込番号:21040980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/14 08:51(1年以上前)

>よよへいさん
なるほど!
では逆に感じる人もいるかもしれませんね。
それかキヤノンのセンサーが本当に優秀なのかも。
また、ジェイペグかロウで追い込むかでも変わって来るかもしれませんねー。

書込番号:21042041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/07/14 12:06(1年以上前)

>よよへいさん
怪しいなー?
百聞は一見に如かず。

方法はいくらでもある!

書込番号:21042310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/07/14 21:26(1年以上前)

>スースエさん
>他社のプリンターで、無料で同じように簡単にできるのでしたら、ゴメンなさい、
第1回 デジタルプリントの流れを知る 3 | 極める!プリントテクニック講座 | 学ぶ | エプソンのフォトポータル | エプソン
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/kiwameru/theme1/p3.htm?from=tab
そんなに難しいことだろうか。

書込番号:21043332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/15 14:31(1年以上前)

>DHMOさん

すみませんでした。
Adobe® Photoshop® Elements って有料かと思ってましたが、無料なんですか?
DPP→PSP よりは難しそうに見えますが、わたしが慣れていないためでしょう。
失礼いたしました。

書込番号:21044866

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/07/15 15:49(1年以上前)

Adobe Photoshop Elementsは有料ソフトだが、Adobe Photoshop Elements以外のソフトでも、カラーマネージメント印刷のための設定方法は同様。
DPP→PSPよりは難しいだろうが、この説明のとおりに設定することがそんなに難しいとは自分には思えない。

書込番号:21045003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/15 21:18(1年以上前)

>DHMOさん

EPSONも優しいプリントソフトを提供しているのことを知ることができ、ありがとうございます。

今は手元にEPSON機は無いのですが、DPPからも使えるのですね。

勉強になりました。

書込番号:21045808

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/07/16 14:43(1年以上前)

>スースエさん
>EPSONも優しいプリントソフトを提供しているのことを知ることができ、ありがとうございます。
特に優しいプリントソフトを提供しているというわけではなく、昔からある、プリンタードライバーを活用した設定方法。
キヤノン製も同様で、Print Studio Proを使わなくても、そんなに大した手間ではないと、自分は思う。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/58930-1.html

書込番号:21047456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/17 13:53(1年以上前)

>DHMOさん

ありがとうございます。

自分の程度が低いだけだという事が良くわかりました。σ(^◇^;)

書込番号:21050001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング