『てか、キヤノンのフルサイズは』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『てか、キヤノンのフルサイズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信42

お気に入りに追加

標準

てか、キヤノンのフルサイズは

2017/07/28 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:5843件

5D2から余り進化してないんじゃね?

書込番号:21077438

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/28 21:02(1年以上前)

興味深いスレッドです。

書込番号:21077483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/28 21:07(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

あまり進化していないのに「良」…?
逆に、古い機種でも十分使えることが「良」という意味でしょうか(^^;)

書込番号:21077493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/28 21:13(1年以上前)

大きく進化するには、
互換性を捨てなければならない。

書込番号:21077508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2017/07/28 21:19(1年以上前)

てか、案外早く5出るんじゃね♪

書込番号:21077522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/28 21:35(1年以上前)

使っても無いのにスレ立てご苦労様です!!

5D4は1DX2といい勝負してると自分は思うけど?

カメラ屋さんでちょろっと触っただけで何が分かるんでしょうか?

書込番号:21077546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/28 21:43(1年以上前)

ある程度カメラを使っていれば、
さらに目的をもって確認すれば、
お店で触っても、違いが判ることも多いかと…

まあ、たいしてカメラを使ってもいない、
更には目的をもっていないでの
お店程度のお触りだと違いが判らないかもね…

書込番号:21077567

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/28 21:48(1年以上前)

>キヤノンのフルサイズは、5D2から余り進化してないんじゃね?

ってことは、ニコンはすっげ〜進化と言うことだな。御意。
太郎。 MARKUさんが偉大な指導者に見えてきた。
赤いスノウダンプいいねー。

書込番号:21077583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 21:59(1年以上前)

5Dしか使ったことないのにな。

5D4はバランス良く進化しているよ。

5D4が進化していないとしたらスレ主が進化していないから良さがわからんだけ、相変わらず無駄スレしか立てれないんだな。

結局、5D2も5D3も買えなかったしな。

複アカとか自作自演と言われているけど、それはないだろ、『利用規約の遵守』が信条だしな。



書込番号:21077608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/28 22:39(1年以上前)

 CANONのカメラに先進と進化を感じる人いるんでしょうか?

書込番号:21077712

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 23:04(1年以上前)

>CANONのカメラに先進と進化を感じる人いるんでしょうか?


先進と言うならフルサイズミラーレスを出しているソニーかなと思うけど、キヤノン使っていて新しく買い替えたら進化は感じるんじゃないかな、旧モデルと比較して。

書込番号:21077775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


K-tarosさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/28 23:15(1年以上前)

一応現時点でフルサイズ一眼レフ最高画素数の5Dsがあるというのに「5D2から進化してない」というのはあまりに酷では・・・

書込番号:21077806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/29 00:08(1年以上前)

あのー、一つお尋ねするのを忘れましたので・・・・

日付欄の「てか、キヤノンのフルサイズは・・・」の「てか」って何のことでしょうか?

書込番号:21077913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/29 00:24(1年以上前)

って言うかぁ…
みたいな?

書込番号:21077939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/29 01:43(1年以上前)

まあ
自分に必要な面で進化してるかどうかで言えば…

5D2からだと5D4は退化してるとも言えるけども…

そのあたりの感覚は人それぞれの撮影スタイル次第だからね

APS−C中級機だとキヤノンなら30D、ニコンならD80からほとんど進化は感じないかな
あくまで僕の撮影スタイルではね

書込番号:21078070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/29 02:15(1年以上前)

販売価格では色々と言われたけど使ってみると値段なんかどうでも良くなるいいカメラだけど?

てか
mark2からmark4へしっかり数字が増えてまっせ
立派な進化じゃん
あなたもmark4にアカ変えたら?

書込番号:21078100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/07/29 02:41(1年以上前)

mark2、見たら進化はしてると思うけど。

mark2にコンティニアンスAFないし、タッチ機能ないし、ファインダーも7Dmark2みたいに水準器があるし、(・ω・ )。

連写も大分違いますし、画素数も2110とでは大分違いますけど、、、。

mark3の進化から見るとそれほどではないかもしれませんが、mark2からは。

ただ、mark4、mark3、mark2、初代、
(S、SR除いて)、

初代機だせる、範囲の設定で四機種の写真を撮り比べたら、、、どれも大差がなかったりする写真に見えたりするもので、、、。実際にどれが一番かって思ったら、初代かも知れないですしね。

ただ、古いもの古い、新しくものは新しいわけですよね。

APS-C とフルサイズで見ても、画角の差くらいで差はないと思いますが。

適当発言(ーωー)しつれい。

書込番号:21078123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/29 07:31(1年以上前)

AF、ダイナミックレンジ、ライブビュー、コマ速、レスポンス、あげればきりがないほど進化の恩恵があるじゃん
進化してないと思える鈍感さがある意味羨ましいわ 笑

書込番号:21078316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/29 08:16(1年以上前)

進化してようがしてまいがどっちでもいいが、レンズ交換式カメラってレンズ交換しにくすぎるやろ。
そこをまず改善してくたら嬉しいなー

書込番号:21078382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2017/07/29 08:30(1年以上前)

>タッケヤンさん

古いものは古い 新しいものは新しい
と言うのは至言ですね♪

要は実用面からは、壊れるまで買い替えの必要性
は特に無いですね。

新しもの好きは、仕方ないけど。

書込番号:21078414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/29 09:08(1年以上前)

>古いものは古い 新しいものは新しい
>と言うのは至言ですね♪


・・・至言じゃなく、当たり前だ。

書込番号:21078506

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:41件

2017/07/29 17:25(1年以上前)

欲しくても買えないから、「5D2から余り進化してないんじゃね?」と言って自分に言い聞かせている?

新品、中古にはそれぞれ極める道がある。

情けない‥‥。

書込番号:21079579

ナイスクチコミ!12


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/07/29 19:33(1年以上前)

EOS機種新旧問わず全般で見たら・・・。

進化はしている、2012年以降のEOS全般を見たら・・・、5Dmark4の進化は、全般的に登場した機種の機能がそのまま、5Dmark3に入れ込まれたと考えれば、5Dmark2からの進化から考えたら、大きな進化はないとも言えます。

でも、APS-Cとフルサイズの違いで7Dと5Dmark2を触って使ってみた感想で言うと、使い勝手のよさは7Dの方にあります、動画撮影に置いても、5Dmark2はメニューから動画を設定して、セットボタンで動画撮影に入りますが、7Dは切り替えスイッチから切り替えが可能でこれだけでも動画とライブビューの切り替えと写真撮影の切り替えが非常に楽・・・。

ファインダーの測距点、7Dはその後の5Dmark3以降のファインダーへの進化を与えたと見ると言える6Dを除いて・・・。
それ以外の画素数と高感度と連写、フォーカス、液晶は、撮影する者本人がどっからどこまで必要でどこまで妥協できるかしかないと思いますよ・・・。

例えば、5Dと5Dmark2に1番にこれがあったらって思うことが5Dmark4にでさえないとしたら、5Dmark4の購入するべきものではないとなるわけですよね・・・、5Dと5Dmark2から5Dmark3、5Dmark4を購入する意味は、5Dと5Dmark2は古くて長く使われている方からするといい加減、機能しなくなってくる部分もあるわけで5Dは既にサポートが終わっていて、5Dmark2は部品交換などで修理に出したとして、5Dmark3の中古購入価格と金額が変わらない価格になるとしたら、機能性能うんぬん言うよりも新しいものに買い換えるしかないと言う選択枠も出てくるも出てくるのもわかるわけで・・・。

昨年、5Dmark2から6Dを購入したものから言うと、いつ使えなくなるかって考えるとどうしても買い替えを余儀なくする人も多い分けですよ、長く使ってシャッターの寿命もあれば液晶の寿命もあるし、記録機能の寿命もあるわけで大事に長くって考えたら仕方がないと思いますよ・・・。

中古購入の場合はそれを承知で購入している方も多い分けですから・・・1万の中古でも30万の中古でも中古で出ている以上、どこか致命的な不具合があって手離されている場合もあるわけですから・・・.。

今では古い40D、ヤフオク購入してシャッター調べたら、8000回でセンサー共に綺麗ならいいですが・・・四隅に黒い影が写り込んでいてF8から絞って写り込んだら安く購入しても悲しい思いをすることもありますから結果返品することにってなるわけですよ・・・。

カメラ以外でも何を目的で購入するかで答えは決まるわけです・・・、目的あるなしでもきっと答えは誰でも同じではないですか、使えればいいと言う人もいるわけですから・・・。

自分が言えたがらじゃないですけどね。

書込番号:21079889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/29 21:11(1年以上前)

私は最近、自分が退化しているのを実感してます。
くっ…。

書込番号:21080102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/29 21:37(1年以上前)

 カメラほど好き嫌いの激しい小さな機械ですから、所謂、趣味の世界ですよねー。

 趣味の論争、謂わば、抽象論争ですから、論争は抽象論になったらキリがありません。

 それを、カメラを通した日本の未来、いや、それじゃ話しが拡大するばかりですから、近くて
もいい、遠くても良いからこんなカメラが欲しい・・・のだ!!なんて言う話しにしたほうが、より
面白くなるような気がしなくもない・・・・。

書込番号:21080164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/30 00:13(1年以上前)

つうか、あの頃のキヤノンのイケイケ具合から見ると今はショボいよなあ
エントリー機、ミドルAPSc機。フルサイズ機それぞれのジャンルでスペック番長はってたからなあ。
モデルチェンジする度に、力技で追いつきかけた他社のスペックを蹴飛ばして行くみたいな・・
だから、あの頃のキヤノンユーザーは何かと言うと他社板に迄出張ってスペック論争に持ち込んでた。
今は何かと言うと心情論つうか、ユーザー同士で傷を舐め合うみたいな内向きになってる。

書込番号:21080511

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/30 00:16(1年以上前)

>これって間違い?さん
ナイス押しました。

ぜひスレッド立ててください。

書込番号:21080520

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/07/30 01:51(1年以上前)

あっしは、老朽、もうろくしてきてます。

40才にして、、、(涙)

書込番号:21080638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/30 02:13(1年以上前)

もうろくしてきてます。だなんて、しおらしく紳士的に言ってても…
他人からの言葉には敏感だから、平然とブチ切れたりするし恐いよね。

で、キヤノンのフルサイズ機については坊主氏の言うように、今じゃとっくに他社機にブチ抜かれてる点が多々あると思う。
じゃあ何故キヤノンを使うのかと言われたら…
正直レンズが好みだからとしか理由がない。


書込番号:21080668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/30 04:15(1年以上前)

最近の老人は切れやすいらしいですよ。
「キレる老人による事件が増加」
数年前から、社会問題になりつつあります。

書込番号:21080734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2017/07/30 10:20(1年以上前)

私も5D シリーズと同等かそれ以上のD800Eを
使いましたが、やはり大きく重いですね。

アシスタント付きのプロなら無問題ですが。

書込番号:21081174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/30 15:11(1年以上前)

てか

ほとんど5Dの完成形じゃないでしょうか?
これ以上の高画素を求めるなら5Dsへ。という感じで住み分けがちゃんと出来てます。

あとは高感度性能とAF性能、連写速度を上げてくるとかになるんじゃないでしょうか?

個人的には動画機能はいらないし動画機能レスの更に安価な5Dシリーズがあってもいいかなと思ってます。

書込番号:21081703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/31 07:02(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

キャノンで言えばD30、D60、10D、20D、30D、40Dの進化とそれ以降の進化スピードは違います

技術の進化が遅いのか技術の小出しなのか

普通のスチル撮影であれば
40D、5DU、X2くらいの性能があればあまり苦になりません
その上で画素数、連写、高感度、動画の性能をチョットずつ上乗せして
新しモデルを出しているようです

被写体によって40Dでも7DUでも大差ない場合もあります
(動きものでなければ10Dでも?)


でも欲しくなるんですよね





書込番号:21083118

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/31 12:30(1年以上前)

うーん.各個人によって意見が異なるな.

 写真を撮る道具として考えたら,5DMarkUも5DMarkWも対して変わらないし,でもそんな事言い出したらカメラって何十年も変化がないとも言えるし・・・・

  技術進歩の進歩は,その基準によって評価は結構ぶれちゃう.仕様などで表面的に出てくるのは,技術の進歩のごく一部.

 なので結論出ないよね,と思います.

書込番号:21083659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/31 12:58(1年以上前)

そうですね。

個人的には5D2と比べると、倍くらいの性能に感じます。

書込番号:21083728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/31 13:43(1年以上前)

>でもそんな事言い出したらカメラって何十年も変化がないとも言えるし・・・・

そうなんですよ
基本便利になったとか簡単になったって所が進化で
フイルム一眼で言えばAE(の両優先)くらいと
動体予測のAFくらいで大きな変化

デジタルだと10Dくらいの実用になり買いやすくなったのと
5Dのフルが一般でも購入出来るようになった
って所で
フイルム機に追いついた感じ

その以後
高画素を目指す方
高感度を目指す方
連写を追う方
に加え
AF点数や面積の自由度
メーカーは色々答えてくれていますよね

あとは何処まで求めるかですね

修理が出来ないって事を除いたら5Dでも普通に写真は撮れるし
連写を求めれば1DXUでも足りない



書込番号:21083792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2017/07/31 20:59(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

商業用写真を撮っている知人のカメラマンさんが、
EOSの5Dシリーズを複数使われています。
2型から始まって、3型を経て、今は4型、5Dsは敬遠。
操作性が一貫していて、しかも耐久性もあって、
色味も気に入ってらっしゃるようです。
日本を代表する製品シリーズだと思います。

書込番号:21084573

ナイスクチコミ!8


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/07/31 23:35(1年以上前)

好き嫌いだと、5D2の画のほうが艶やかで良いですね。5D4はドライかな(>_<)

書込番号:21085011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑乃助さん
クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/08/02 22:46(1年以上前)

当機種

私は、5DMk-2とMk-4の2台持ちで3人いる子供の思い出残してます。

Mk-2を買った当初は静止画のシャコタン愛車を撮るのがメインでしたが、時が連れ子供が増え、動く被写体にはMk-2では完全に役不足でした。

撮れない動き回る画を普通に撮れちゃうAF性能がMK-4に求め発売と同時に購入しました。

結果、静止画なら今でも十分MK-2で撮れますっていうかMk-2で撮ったほうがいい画が出るでしょう♪

しかし、持ち出すのはMk-4ばかりですよ!

結局は使う用途だと思いますね〜

1D系も気になりますが、その重さが増した分私はレンズを持っていきますね〜

書込番号:21089395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/03 06:46(1年以上前)

>動く被写体にはMk-2では完全に”役不足”でした。

日本語間違ってない

しいて言えば”力不足”だろう



書込番号:21089784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/03 22:23(1年以上前)

>私も5D シリーズと同等かそれ以上のD800Eを
使いましたが、

使いこなせず手放したけどな。

書込番号:21091364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/08/03 22:48(1年以上前)

う〜ん、、、

下のスレで2から4にしたものですが・・・

そこそこ動き物、撮れちゃうけどなぁ。。

じゃあ、なんで変えたの??って話だけど・・

一番は100分比の改善ですね。

結局、レンズにしろボディにしろ、そこを求めて投資するわけだから・・・

そこが単純な数字だけでとらえればほとんど同じ・・だけど、そこが「撮れてる事」にどれだけの価値を本人が見出すか?

でしょ?

画質の同じで、素人目に見ればきっちり決まった一枚はどれで撮ってあろうと同じようなものだけど、

そこに違いを求めるか?どうか?じゃないの???

なんか、一連読んでてそう思ってしまうんだけどなぁ・・・

書込番号:21091437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/07 16:11(1年以上前)

マイクロフォーサーズなんて、日進月歩ですよ。マジで。
でもそれは、進化の余地がまだまだ残っているから。そしてフルサイズカメラに追いつこうと必死に努力しているから。
そして画質で勝てない部分があるので、小型化・手ブレ補正・動画・防塵防滴・連写などで頑張るしか手がないから。

ニコン・キヤノンは、完成形に近いのではないのでしょうか?
ブラッシュアップされて、センサーの進歩のたびにマイナーチェンジしていくのがアタリマエだと思います。

そろそろブレークスルーが必要かもしれませんけどね。

書込番号:21099802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング