『5DMarkWか6DMark2どちらがよいか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5DMarkWか6DMark2どちらがよいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5DMarkWか6DMark2どちらがよいか?

2018/01/11 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Rin/rinさん
クチコミ投稿数:13件

拙い文章で失礼します。
現在60Dを使っています。
フルサイズが欲しくなり候補として5D4か6D2を考えており、どちらを購入するべきか悩んでいます。
フルサイズ対応レンズは50mmF1.8と24-70mmF4Lを持っています。
撮影対象は、子供、風景、星空などです。
カメラは趣味として楽しんでおり、技術はまだまだ稚拙ですがこれから学んでいきたいと思っています。
予算は30万円くらいです。
機能的なこと、使いやすさ、画質の違いなどで比較した場合、皆様のおすすめを教えてください。

書込番号:21501481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/01/11 12:50(1年以上前)

迷った時は、、、高い方^_^

書込番号:21501494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/11 13:27(1年以上前)

スレ主様

口コミのバックナンバーに同様の質問があります。(5DIVか6DIIか?)
まずはそちらをご覧になって、足りない情報だけ求める方がよろしいかと。
因みに私も近々5DIV購入を考えていますが、6DIIは検討対象外です。
6DIIの優位点は軽さとバリアングル液晶ぐらいで、基本性能はフルサイズの入門機という位置づけです。
6DIIユーザーの方、お気に障ったらごめんなさい。
上記2点に拘りがなく、資金面もOKなら、適正価格に近づいてますので、一緒に5DIVいっちゃいましょう!

書込番号:21501565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/01/11 13:42(1年以上前)

こんにちは

5Dも6Dも撮れる絵にはたいしてかわりはないでしょう。
動きモノとか条件が悪い時に5Dが有利になることがあるってくらいだと思いますよ。

ボディよりレンズにコストかけましょう!
お子さん用に
EF70-200mm F2.8L IS II USM もしくは EF85mm F1.4L IS USM

それでどうしてもフルサイズを今欲しいなら、6D

風景は、お持ちの24-70mmF4L
星景は、たぶんサムヤンの単焦点(よくわかりません)

まずはレンズだけ買って、ボディはあとから予算捻出して買うというのが私の考えです。


書込番号:21501584

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/11 14:22(1年以上前)

>Rin/rinさん

山寺に立て籠り
座禅を組み 心を無にすれば

本当に自分に必要な機種が
自ずと眼下に浮かびます。

書込番号:21501639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/11 14:50(1年以上前)

自分で見極められるようになるまで・・・・・保留\(◎o◎)/!

書込番号:21501675

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2018/01/11 17:05(1年以上前)

私も迷いましたが、結局5DMark IVのファインダーが6DIIより見やすかったので、
5DMark IVに決めました。長く使う機器なので、使いやすい機種が決め手になりました。

5DMark IVも、日々値段が下がっているので、頃合いを見て購入するつもりです。

書込番号:21501935

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/01/11 17:07(1年以上前)

>とんがりキャップさん
に1票。
70-200F4LやタムロンのG2でも良いから 70-200 はフルサイズで使ってみるべき。
特にワイド側が70mmまで拡がっているので、色んな場面で重宝すると思いますよ。

EF-S で画角をカバーしているのは、高倍率の便利レンズとか、EF-S55-250 あたり
ですが、出てくる絵は、ひと目見ただけで違いが判ります。

ただし、6D のボディじゃ動いているお子さんを、フレーミングを整えながらSERVO
で連射するのは苦労するかもしれないけれど、6D2 なら随分楽だと思います。
もちろん5D4はもっと自由ですけど予算が決まってるならそこは割り切るしかない。

書込番号:21501937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/01/11 18:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000977957/SortID=21040235/#21042567

>ちなみに、バリアングルはそれほど頻繁に使っていません。5D4を買う資金があればそちらにするのですが…

『そちら』にしないんですか?

書込番号:21502102

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/11 18:29(1年以上前)

6DmarkU を 買ってみる

やっぱり 5DmarkW が 良かったと 思ったら

買い替える

その方が 良いかもしれません。

書込番号:21502115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/11 18:32(1年以上前)

マルチはNG
高い方が後悔しない

書込番号:21502123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/11 18:48(1年以上前)

>Rin/rinさん

とんがりキャップさんがおっしゃる通り、レンズは非常に重要です。レンズを選ぶにはボディのセンサーサイズに合わせる必要がある訳ですが、今回はフルサイズへの乗り換えですか、それとも60Dを残しての買い増しですか?お子さんの運動会等では、むしろaps-cの方が望遠に有利という考えもありますし…。

書込番号:21502166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/11 18:50(1年以上前)

まあ買えるなら5D4ですね

書込番号:21502171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/11 20:58(1年以上前)

別機種

5D4\(^o^)/

書込番号:21502487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/01/11 22:34(1年以上前)

当機種

5D4風景

30万の予算なら5D4買えますよ!
昨年まで6Dを使ってましたが
自分は戦闘機を撮るのときに6Dは厳しかったので
1月4日にマーク4買っていま扱いに格闘してます。
写りは6Dも5Dもほとんど変わらないですがこまかな設定が出来て、被写体が早い動きが多いなら5Dがお勧めです。
自分も6D2かなり悩みましたが5Dを買って良かったと思います。

書込番号:21502763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/11 22:55(1年以上前)

別機種

ZZ85-124

旧 EOS 6D でも ジェット戦闘機は撮影できるので

6DmarkU で いいんじゃないでしょうか。

書込番号:21502811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 11:11(1年以上前)

弘法筆を選ばず、だっけ?

書込番号:21503653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/13 08:38(1年以上前)

当機種

>Rin/rinさん
6D2デビューに心傾きましたが、
小生5D3からの買い替えで5D4に落ち着きました。
6D2の実物は未経験ですが、
大きさ重さを気になさらなければ、描写が素晴らしい
5D4いかがですか?

書込番号:21505994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/13 23:39(1年以上前)

>撮影対象は、子供、風景、星空などです。

 たまに6Dで星空狙うんですけど、三脚に固定してカメラを上空に向けると、構図の決定にバリアングルが欲しくなります。今はスマホ接続で誤魔化してますが、やはりバリアングルの方が構図が決めやすいと思います。

 ということで6DUにして差額はシグマの14ミリartのようなレンズの導入を考えるのも手だと思います。

書込番号:21508379

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/01/14 00:53(1年以上前)

Rin/rinさん
6DUについては、バリアングル液晶モニターと価格がバリューかと思います。
つまりバリアングル液晶モニターが必要かつ低価格をもとめるなら6DUで良いかと思います。
画素数も2600万画素あれば実用上不足を感じることは無いでしょう。

正直バリアングル液晶モニターは5DWにも搭載しもらいたかったです。
撮影アングルのバリエーションが増えますし、動画撮影には非常に重宝すると思います。

一方動体撮影を追求するなら5DWでしょうね。AFセンサーのスペックは上ですし、測距点選択が専用のマルチコントローラーで選択できることが便利です。

因みに私は5DWは2台使っていますが、2台目に6DUを選ばなかったのは動体撮影を考慮した結果です。






書込番号:21508557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/01/18 00:01(1年以上前)

当機種

5D4+24-70mmF4L

ほぼすべての面で5D4が優れてますね。特にRAW中心に撮るなら5D4です。
6D2は収差補正などの画像処理の進歩でjpegは良く写るものの、RAWから露出補正などしようとするとダイナミックレンジが狭いのですぐ行き詰まってしまう。特にハイライトの所は救えない。明らかに初代6Dより悪い。
6D2は画素数が6Dより3割多いので若干解像度は高いものの等倍で比べてやっと分かる程度で高感度も大差ない。得られる絵も6D2より初代の方が深みが感じられ好み。
6D2は(センサー以外は)良くできたカメラだとは思ったが1ヶ月ほどで手放しました。

5D4は十分な性能を感じられ信頼感も高い。
http://digicame-info.com/2018/01/post-1015.html
防滴性能も他社より優れているようです。
5D4+24-70mmF4Lのコンビでよく使ってます。

書込番号:21519466

ナイスクチコミ!3


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/24 18:56(1年以上前)

まだ決めてないなら
80Dに交換レンズってんじゃダメですか?
例えばEF24-105mmF3.5-5.6IS USM + EF70-300mmF4.5-5.6II nanoUSMを一緒だといいかもよ!

書込番号:21538342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング