『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします。

2018/06/21 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:7件

現在カメラ本体は80D、レンズはEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使用しています。

撮影対象はサッカー選手なのですが、より綺麗に撮りたいというのと80Dをサブ機にして、メインのカメラの追加購入を検討しています。

予算は置いておいて、より良く撮れる機種を探しています。

現在はこちらの機種を最優先に考えているのですが、他にもおすすめなどありましたら教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:21912331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/21 21:51(1年以上前)

よく撮れるって?抽象的で
具体的に何を機材に求めているのでしょうか?

書込番号:21912354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/21 21:55(1年以上前)

こちらの機種以外のお勧めです。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/index.html

書込番号:21912368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/21 21:55(1年以上前)

ナイターでは無いのですよね?

書込番号:21912370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/21 21:57(1年以上前)

7D2ぅ♪(´・ω・`)b

書込番号:21912375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/21 22:10(1年以上前)

サッカーの選手なら
標準ズームかな

400mmレンズでスポーツを狙う
スポーツカメラマン
それでも良い写真は有ります。

だけど疑問も感じます。
そこには 撮る側と撮られる側の意志の通じ合いが無い。
誰が撮っても似たような写真になると思います。

サッカー選手に近い付いて
広角域でドアップで撮る。
笑顔でポンッと肩を叩かれる。
それこそ 写真家。

よれて痛んで
土のついた サッカーのスパイク
そんなんも
標準ズームで狙えば 写真になると思います。

標準に始まり
標準に終わる。

書込番号:21912418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/21 22:27(1年以上前)

サッカーとなると、感度が改善される以外。顕著な改善効果は(実質)無きに等しいのでは?

現状維持で良いと思います\(◎o◎)/!

CAPA(2017年12月)が買い替えの改善効果を特集していますので一読されてはいかがでしょう。

書込番号:21912477

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/06/21 22:46(1年以上前)

1DXIIでしょう。
私の場合、
5D4で動体を撮ることは無いですね。
7D2を使います。
って事で80Dでどこが不満なんですか?

書込番号:21912536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/21 23:03(1年以上前)

昼も夜も両方です。

書込番号:21912588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/21 23:03(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21912591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/21 23:05(1年以上前)

7D2のおすすめポイント教えてください!

書込番号:21912598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/21 23:08(1年以上前)

ありがとうございます!
調べてみます!

書込番号:21912609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/21 23:11(1年以上前)

80Dに不満というよりは、撮影頻度が高いので万が一の故障に備えてだったり、妻と二人で撮影するのにもう1台欲しいなというとこですかね。

書込番号:21912615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/21 23:13(1年以上前)

すいません、スタジアムでの撮影なので近づくことはできないんです。

言葉足らずでしたね。

書込番号:21912625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/06/21 23:33(1年以上前)

☆た〜やん☆さん

昼の撮影なら80Dで十分かと思いますが、ナイター撮影なら5DWや1DXU等のフルサイズ機の方が高感度性能の面で有利です。

またAFセンサーも5DWや1DXUの方が80Dのセンサーよりも精度が高いと言われていますし、5DWでも7コマ/秒撮れるので、サッカーなどの動き物の撮影には対応できると思います。

5DWの連写時の弱点はRAWデータ撮影時のバッファ容量が少なく、7コマ/秒を連続して撮影できるのは3秒程度であること、バッテリー残量が2目盛りになると、コマ速が落ちてしまうことです。つまりコマ速を維持するにはバッテリーの早めの交換をする必要があります。

しかし一方でAFセンサーは5DWと1DXUは同じものを搭載しているとの事ですが、1DXUと5DWとの実写での動体撮影能力はコマ速・ファインダーの消失時間を含めて大きな差があるので、キヤノンで究極の動体撮影性能を求めるなら1DXUになると思います。

課題は80Dですと焦点距離が400mmがフルサイズ機換算で640mmになので、フルサイズ機で400mmの焦点距離で撮影に支障がないか検証が必要かと思います。

全ての要求を満たすとレンズも単焦点超望遠レンズ購入(EF400F2.8+×1.4Vエクステンダーなど)の誘惑にかられ、予算も膨大に膨れ上がるので、どこで妥協するかを考えて選択すると良いと思います。

書込番号:21912677

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/21 23:51(1年以上前)

フルサイズだから
より良く撮れますよ











望遠が足りれば

書込番号:21912728

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/06/22 04:53(1年以上前)

Mark4と80Dで違う部分はいくつかありますが、80Dに比べて高感度とAF性能はMark4の方が圧倒的に良いです。
感度は一段上の感度も使用できるので、暗い場所でSSをあげたい場合には有利です。
1DX2譲りのAFセンサーは精度が高いです。
このカメラでダメならあとは1DX2しかないので、50万越えとなると諦めがつきます。

80DのAF性能に問題を感じていないなら6D2でも良いです。
同等のAFセンサーを積んでいますし、フルサイズなので感度も上げて撮影できます。

http://tokyophotostudio.hatenablog.jp/entry/2017/01/08/185747

書込番号:21913053

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/22 06:39(1年以上前)

α9に純正レンズ

書込番号:21913124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/22 07:46(1年以上前)

ナイターでも撮るなら、このカメラが良いと思います!

他には、1DX2も良いと思います!

書込番号:21913230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/22 09:24(1年以上前)

フルサイズにした場合、EF400F2.8とかだと、性能を引き出せると思いますが、今のレンズではやはり望遠が・・・。

多分、もうじき、90Dが出ると思うので、それを待つのが一番かと。

書込番号:21913397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/22 14:26(1年以上前)

いいと思いますよ。
ただ、サッカーは撮ったことありません。
距離不足はトリミングで。

書込番号:21913948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/22 17:21(1年以上前)

ヨンニッパ、やな。

書込番号:21914195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/06/22 21:10(1年以上前)

望遠側は80Dで固めて、それ以外をフルサイズって補強っていうツートップ的な考え
になるんじゃないかと。例えば 70-200とか買えばフルサイズ機で使いたくなる。

===
動体向けの強化を考えると1DX2外したら7D2しかない。一桁Dの操作性や連写速度
の機能性をとり、これは動体向けの撮影にとっては大きなメリット。
しかし、センサーは少し前の世代なので写り的に程度的には80Dに劣ります。

望遠端だけ考えてフルで同じ画角にするには結局テレコンが必要になり画質的なメリッ
トは吹き飛ぶ(でも少しだけ良い傾向にある)。5D4+1.4x+100-400L2 の組み合わ
せもありっちゃ有りだけど 80D で使ったほうがテレコンいらない分軽くていい。
あと、暗くなったときも5D4にテレコンつけてたら80Dと大きな差は出ないからね。
そもそも、5D4の連写は7D2と比べればかなり遅いから不満が出る。

ただそれをわかった上で、5D4に集約してる人もいますから、考え方次第でもある。

書込番号:21914632

ナイスクチコミ!1


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/23 11:23(1年以上前)

やはり1DX2とα9ではないかと思います。

書込番号:21915797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2018/06/23 12:54(1年以上前)

自分も撮っています。
問題はどこまで求めるのかで答えは変ってきます。
撮影モードは、autoやスポーツモードで撮るのか、SS優先か、絞り優先か。
画角は80Dや7D2などのAPS-Cでいくのか、フルサイズの5D4や1DX2にいくのか。
フルサイズは写りはいいですが、センサーが大きくなるので、焦点距離が短くなります。
ますます大きいレンズが必要になります。
価格も上がります。
5D4は秒間コマ数が少ない。
1DX2はスポーツモードが無い。
1DXはautoでも使えますが、細かく合わせないなら、「猫に小判」に成り兼ねない。
かなり大きくプリントしないなら、フルサイズにいくのはやめた方がいいです。
レンズなどの機材が大きく重くなるので、移動も大変だし、撮影中も慣れないとキツいです。
一脚が手放せなくなります。
機材が大きいので、それなりの鞄が必要に。
機材を揃えたとしても、始めは希望の物が撮れるかは、その人次第になれます。
ただのからみやドリブルなら撮れるでしょうが、ゴールシーンの足にボールが当たった瞬間や頭に当たった瞬間は設定と慣れが必要です。
ただの棒立ちの選手なら、倍率の高いコンデジでも充分に撮れます。
やはり、どれを撮りたいかで答えは変ってきます。

書込番号:21915979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/25 15:43(1年以上前)

別機種

こんにちは。

>現在カメラ本体は80D、レンズはEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使用しています。
 撮影対象はサッカー選手なのですが、より綺麗に撮りたいというのと80Dをサブ機にして、
 メインのカメラの追加購入を検討しています。

言わんとする事の解釈が難しいですよね〜
つまり80Dでは(なんらかの)不満があるという事にしました(笑)

同じ理由かどうかは分かりませんが、知り合いから80Dを1〜2回お借りした経緯からの
印象では、色の隆起感?が不足気味でキヤノンの特徴である「綺麗」を感じない・・・と言う点。
画面内に鮮やかな箇所があったとしても、それを表現出来ずに周りと同化してしまう写真に
なってしまう・・・といった印象を持ちました。
何かM5と同じ開発スタッフによるチューニングに思えまして(笑)

初代7Dでの画像を添付してみました。
レース名はNHKマイルC=NHK=朝ドラ=「半分青い」=タワーオブロンドンの馬主の勝負服
でレース前に結構話題になったものです。

なんとなく違うと感じた場合のみ、7DUがお薦めとなります。


書込番号:21920858

ナイスクチコミ!0


ert777さん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/27 23:16(1年以上前)

趣味ですよね。
動きを動画並みに長時間細かく撮るわけでなく、良いショットの時にだけとか、ここぞと思った時にとかに連射する程度なら、
5D Mark IV、 そして趣味な状態でしたら、 6Dでも十分です。
そしてレンズです。
80Dに 100-400のレンズを付けておいて、

5DmarkIV に、レンズは
70-200mm F2.8L II USM、 あと「エクステンダーx2」という機材、
倍率を2倍にするための機材で200mmから更にズームしたい時にこれを取り付けてたら良いんじゃないかな。

あと、広角〜標準に大きく撮りたい時用に、標準の24-70mm 2.8L II USM か、24-105mm F4L II USM のレンズもあれば良いと思います。

書込番号:21926445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/28 12:29(1年以上前)

>☆た〜やん☆さん

まずどういう写真を撮りたいかですよね。
いいレンズをお持ちなところを見ると、スポーツカメラマンのような写真を撮りたいと仮定します。
レンズは今のままでよいです。
5D4は連写もある程度優れていますし、悪くないです。
7D2から5D4に買い替えましたが、高感度は強くなり、ナイトゲームでも優位には立てます。
APS.Cの高感度が不満なら5Dしかないと思います。
上を見ればキリがないですが。
あとは場所取りが一番大事です。
トラックのないスタジアムで最前列からであればフルサイズに400mmでも大丈夫です。

書込番号:21927328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/15 08:10(1年以上前)

>☆た〜やん☆さん

みなさんこんにちは

 少生も、サブで80Dを使用していますが、フルサイズ機が5DUなので連写は80Dが担当しています。
但し、連写時の書き込みでSDカードの能力問題が発生・・・安い買い物してデータの半分が無い写真が出ました。
カワセミの撮影で中央一点AF(AIフォーカス)
 キャノン銀座ショーにて、再初期化して見て下さいとの事ですが、安物はダメでした。
5DUは、花や風景がメインなのでワンショットAFで十分なのですで、カワセミ専用と汎用機としての
80Dは、少生には十分な機能と思います。 5DUが古いので機能的には80Dが補完機能が多い
のも事実です。 夜間の撮影も、ストロボ無しで手持ちも可能・・・・時代が進む進化論か

 7DVが出ると、買いと思いますがキャノンマーケの方もいつ出るか?解らないとの事です。

以上 ご参考になれば幸いです。

書込番号:21963919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/07/15 08:19(1年以上前)

 予算考えないのなら、1DXUに600ミリF4LUか800ミリF5.6Lかと。

書込番号:21963944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング