『5Dシリーズの行く末は』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5Dシリーズの行く末は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信22

お気に入りに追加

標準

5Dシリーズの行く末は

2019/02/14 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:40件

みなさんこんにちは
いつも掲示板を拝見し、楽しんでおります。
書き込みはほぼしないのでキンチョーします。

さて、

各社フルサイズミラーレスが出揃い、各所で熱い議論が交わされていますね。
私もフルサイズミラーレスが気になっていたので、EOS R、Z6、Z7の発表を待って
悩んだ挙句完全移行も考えα7R3を購入しました。
元々歴代5Dを使ってきたCANON党でEFレンズも自分なりに揃えていたので、
MC−11で使おうという魂胆からです。

しかし、やはりというべきか完全には置き換えできませんでした。
αの瞳AFはすごいです。連射も解像度もすごい。でも何か違うのです。
上手く言葉で表現できませんが、スペックや数値で表せられるものではなく、
道具としての信頼性や絶対的な安心感みたいなものを5Dの方がはるかに感じるのです。

と、同時に肝心の写真の画質についてはもう十分満足していることがわかりました。
ミラーレスでレンズ設計の自由度があがり、これからもっとすごいレンズが出るのでしょう。
でも私はもう現状で満足です。

おっと、私を新しいものが受け入れられない老GUYとたたかないでください笑
カメラはもっと進化してほしいし、どれだけ進化できるのか楽しみです。

レフ機は縮小してしまう見方が大半ですが、それならば次期5D、集大成として出ることを願います。
個人的には撮影効率にかかわる部分をブラッシュアップする方向で進化してほしいと思っています。
より正確で早いAF性能、瞳AF、ボディ内手振れ補正、バリアングルが搭載されるとうれしいです。

みなさんは次期5D出ると思いますか?
また出るとすればどんな進化を期待しますか?

書込番号:22465552

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/02/14 12:59(1年以上前)

>みなさんは次期5D出ると思いますか?

ゴダイゴになるからもう出ませんよ、Mark-Xは!

>悩んだ挙句完全移行も考えα7R3を購入しました。
元々歴代5Dを使ってきたCANON党でEFレンズも自分なりに揃えていたので、
MC−11で使おうという魂胆からです。

近々キヤノンがプロテクトをかけるような予感?

書込番号:22465567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/14 13:30(1年以上前)

また出るとすればどんな進化を期待しますか?

⇒例えば
3mと5mの位置に人の顔がある。
その時 二人ともハッキリと写る
ピント位置と絞り値を
自動で出すと言うもの。

これは大変 実用的だと思うし
撮影も難しい状況に有ります。

これは 大変実用になるくらい
自動化できないものか?

書込番号:22465625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/02/14 13:55(1年以上前)

こんにちは。5DUを今でも使っている身としては興味深々ですが。

一眼レフの位相差検出AFではさすがに瞳AFは難しいかと。ライブビューに切り替えてもミラーレス機のコントラスト検出AFほどの精度は出せないでしょうし。この分野については革新的な新技術でも開発されない限りミラーレス機の独壇場が続くと思うのですが。

書込番号:22465659

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/02/14 13:59(1年以上前)

>みなさんは次期5D出ると思いますか?

7:3程度の確率で登場するのでは.

 ミラーレスにせよ一眼レフにせよ,機能がいっぱい詰まったカメラより,基本性能が非常に高いカメラを希望.個人的には,多くのカメラの機能は,後から有償ダウンロードで機能追加で対応するカメラがないかな,と密かに思っています.

書込番号:22465667

ナイスクチコミ!14


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/02/14 14:09(1年以上前)

4年で新機種を出すのであれば、あと1年半でMark5が出てきます。
ミラーレス化の波は大きいですが、
Mark4を上回る性能をミラーレス機で実現できなければ、
繋ぎでMark5を出さないといけません。

次のDigic9と、新開発イメージセンサー次第だと思いますが、
市場の動向を考えるとレフ機を出すのは厳しいんじゃないかと思います。

書込番号:22465689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:902件

2019/02/14 14:43(1年以上前)

>みなさんは次期5D出ると思いますか?

名称はmarkXになるかわかりませんが、出ると思います。

>また出るとすればどんな進化を期待しますか?

期待はしませんね、出るだけで御の字です。
新しい機能はRシリーズに注ぐと思います。

画素数微増、AF測距点微増、ISO感度微増、お値段大幅増…
かと

書込番号:22465764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/14 15:12(1年以上前)

個人の希望、期待は次期モデルも出て欲しいです。

個人の予測では、多分、次期モデルは出ないだろうなぁと思います。

なので、悲しいです。

書込番号:22465819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/14 15:50(1年以上前)

どうなのかなぁ?
私的には6Dクラスが出てくれたらいいかなぁ。

書込番号:22465894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2019/02/14 16:23(1年以上前)

>JTB48さん

個人的には「markV」って響きかっこよくて好きですけどね
思い切って「EOS VD」はどうでしょう笑


>謎の写真家さん

>⇒例えば
>3mと5mの位置に人の顔がある。
>その時 二人ともハッキリと写る
>ピント位置と絞り値を
>自動で出すと言うもの。

カメラのAI化待ったなしですね。
勝手に深度合成したりするようになるんでしょうか。
料理撮影や商品撮影が捗りそうです。


>みなとまちのおじさんさん

>一眼レフの位相差検出AFではさすがに瞳AFは難しいかと。

以前にレフ機(機種は忘れました)発表時のデモか何かでライブビューで?顔認識しているカメラがあったような・・・、
記憶違いだったらすいません。
その流れで瞳AFも可能なんじゃないかと思ってしまいました。


>狩野さん

>機能がいっぱい詰まったカメラより,基本性能が非常に高いカメラを希望

大賛成です。


>k@meさん

>Mark4を上回る性能をミラーレス機で実現できなければ、
>繋ぎでMark5を出さないといけません。

例えばα7R3はスペックだけ見ると5D4を上回っていますが、それと同等以上のミラーレスを
CANONがいつ出すかはとても気になりますね。
わたしはしびれを切らしてαに手を出してしまいましたがちょっと早かったかなとも思ってます。
でも後悔はしていません。オールドレンズ遊びもするのですがとても楽しいです。


>Digital rhythmさん

>期待はしませんね、出るだけで御の字です。
>新しい機能はRシリーズに注ぐと思います。

期待はできませんか。
個人的にはEOS Rが割と拍子抜けだったので、CANONはまだまだレフ機でやる!という意思表示とも思えたのですが。


>スースエさん

>個人の予測では、多分、次期モデルは出ないだろうなぁと思います。

フルサイズデジタルを牽引してきた5D。
このまま終わってしまうのは悲しいですね。


みなさんコメントありがとうございます。

書込番号:22465944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2019/02/14 19:56(1年以上前)

写真を撮る道具としては5D2で十分満足してるので、
新型にはそれほど興味はないのですが・・・。

5Dシリーズはもう出ないんじゃないでしょうかねぇ。
フルサイズミラーレス開発に技術を注いだ方が企業としても良いでしょうし。

1D4も使っているので、1Dシリーズにとって代わるミラーレスがでたら
買い換えたいと思ってます。

書込番号:22466400

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/02/14 22:01(1年以上前)

5D5は間違いなく出るでしょう。5D6は、自分は出ない気がします。

>道具としての信頼性や絶対的な安心感みたいなものを5Dの方がはるかに感じるのです。

多分、あと1年使えば、慣れますよ。
思いの外、耐久性は強いと思います。

書込番号:22466759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2019/02/15 09:55(1年以上前)

>松永弾正さん

6Dいいですよね。
私は今から写真を始めるならCANONなら6D2かEOS Rから始めると思います。
あ、発表されたRPもいいですね。


>denki8さん

>フルサイズミラーレス開発に技術を注いだ方が企業としても良いでしょうし。

EOS Rを見ていたら大丈夫かな〜と不安になってます(^-^;
操作性もガラッと変わっているようですし。
でもこれから出るレンズのラインナップを見ると本気なんだなと思いましたね。


>hiro*さん

やはり「慣れ」ですか。
5D5、出るなら出し惜しみ無しでお願いしたいです。

書込番号:22467707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/15 13:23(1年以上前)

一応ですがジェットダイスケさんのおっしゃるには、キャノンが言うには1dxの後継機は
世間の様子を見てユーザーの声を聞きながら次期後継機を出すかどうからしいですよ。

ですので5Dにしても一定数以上のユーザーからの支持があれば後継機は出るのでは
ないのでしょうか。

私もミラーレス一眼レフ両方使いますが、やはり使い勝手も完成度も高いのは一眼レフ
ですので、出来る事ならミラーレスがもっとある程度熟すまでは一眼レフを継続して
作っていただきたいと思っています。

それに光学ファインダーも欲しいですし。

ミラーレスのEVFはピントを拡大して合わせるのがとてもやり易く、ピントをかなり追い込んで
正確に決めやすいですし難しいシュミレーションを頭でしないでもある程度の予測もつくので
とてもべんりです。

一眼レフのOVFは遅延もなくとても見やすく使い勝手は最高です。
しかしピントの追い込みが難しく、ピントのズレがおこる可能性もあるし太陽なんかをガッツリ
見たら失明するかもだし。。。

それぞれに魅力はあり長所短所もありますが、良いところをもっと伸ばして上手く合わせて
行ってくれたらな〜っていつも思っています。

まー、どうにしても今のところはレスポンスも信頼性も全てが一眼レフの方がまだまだ上です。
ミラーレスはそれ以外の部分を補ってくれる魅力的な物としか認識がまだありません。

小さく軽量で色んなテクノロジーが満載なのは嬉しいのですが、もっとカメラとしての基本を
とことん追求した上での新しい技術の産物としてもらいたいですね。

趣味はミラーレス、本気は一眼レフが現状です。
とにかくまだしばらくは両方を使う事になりそうです。

書込番号:22468088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/02/15 14:09(1年以上前)

いくらカメラ市場が縮小しても、キヤノンの体力があれば、しばらくレフ機とミラーレスを併売していくことは可能でしょうね。

また、MT→ATの移行期のように、まだまだレフ機から離れられない人も多いと思うので、受け皿として5D5は出るでしょう。

でも、その頃にはRの上位機種も出ていて、ミラーレス(というよりもRFレンズ)への興味を引いておいて悩ませつつ、どちらを選んでもキヤノンが儲かるようにするんでしょうね(笑)。

ま、私のような貧乏人にはそのクラスは関係ありませんが…。(^^;

書込番号:22468144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/15 21:14(1年以上前)

OVFとEVF切り替え式のハイブリッドファインダー機は作れないのでしょうか?
EVFの利便性とEVF機の見え、どちらも欲しい。

PENTAX が生き残る道は、それしかないと思う。
Canonも是非!!

書込番号:22468945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/15 21:24(1年以上前)

>卒パパカメラマンさん

それよくわかります!
フジのXPROシリーズがとりあえずそんな感じではありますが。
本当の意味でのそんなハイブリッドファインダーが出て来たら
飛びついちゃいそうです♪笑

書込番号:22468972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/02/15 22:34(1年以上前)

>みなさんは次期5D出ると思いますか?

5DmkX、出るでしょう!
未だ、ミラーレスにはレフ機から置き換える程の能力には達していないと思う。


>また出るとすればどんな進化を期待しますか?

D850以上の性能であれば…

書込番号:22469195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2019/02/15 23:16(1年以上前)

>ノンシュガーさんさん

>趣味はミラーレス、本気は一眼レフが現状です。
とにかくまだしばらくは両方を使う事になりそうです。

私も今まさにそんな感じです。
ミラーレスのお手軽感が純粋に写真を楽しませてくれます。それが本気になれない原因かも・・・


>えうえうのパパさん

>しばらくレフ機とミラーレスを併売

でしょうね。
いずれレフ機が無くなってしまうと思うと寂しい限りです。


>卒パパカメラマンさん

>PENTAX が生き残る道は、それしかないと思う。

技術的なことはさっぱりわかりませんが、私もペンタックスは既存マウントでミラーレス化するんじゃないかと密かに思ってます。
今更そもそも論で申し訳ないのですが、CANONもEFマウントのままでミラーレスじゃ駄目だったんですかね?
車と同じで、まずはハイブリッド→完全電気自動車のように。


>y_belldandyさん

>D850以上の性能であれば…

個人的にニコンがD800を出した辺りからニコンの方が魅力的な機種が多いように感じます。
D850なんてまさに全部入り!って感じでそれを出すメーカーの姿勢にすごく好感が持てます。

書込番号:22469336

ナイスクチコミ!5


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2019/02/16 08:50(1年以上前)

5Dはまだ作ると思いますよ、
ていうか実は1DXの方がその辺の生き残りがシビアじゃないかと。
(基準が性能「だけ」ですので、そこがクリアされるとあっさり捨てられるような)

対して5Dはレフ機「万能機」としてハイエンドの意味合いが強いですので、
何気にレフ機で最後まで残るのは5Dなのかなと思っています。
つまり5Dを捨てるときがレフ機という機構を捨てるときじゃないかなと。

で、レフ機を捨てるのはまだまだ先の話だと思っていますので、
(個人的には縮小は当然あるにせよ、捨てるという事は無いと思っていますが)

そうなるとMarkVはほぼ確実に出るんじゃないかなと。

書込番号:22469970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/16 14:33(1年以上前)

>謎の写真家さん

1990年のEOS10QDで深度優先AEというものがありましたね。

書込番号:22470739

ナイスクチコミ!3


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/17 08:53(1年以上前)

5DX、出るのは出るのであろうな・・と思のですが、αAマウントの急減速を見ると、出たとしても次が最後なのかな?と言う気がし、寂しい思いです。
でもその頃には、メーカー各社さんも世間さんも、軸足がミラーレスに遷り切っていて、7Dmk3もRFマウントになっていたりするかも知れないですね。

>y_belldandyさん
>DARKSTAR240さん

D850を上回る性能で出てくれると欲しいですね、5DmkX!!

書込番号:22472721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/22 18:59(1年以上前)

別機種

>DARKSTAR240さん
1DXMarkUでキヤノンの対応に嫌気がさしたので、5DMarkXは買いません。
技術的にニコンの方が魅力ありますね。

書込番号:22619210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング