『犬を撮影します「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS」の次のレンズは...』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

  • 重量180g(レンズキャップ含まず)の軽量ボディを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ。
  • 「インナーフォーカス方式」と「ステッピングモーター駆動」を採用。静かで高速なAFを実現している。
  • 鏡筒各部にシーリングを施した、防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用している。
最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (16製品)


価格帯:¥52,800¥75,698 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:60x51.9mm 重量:180g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:-500円↓) 発売日:2016年10月 6日

  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『犬を撮影します「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS」の次のレンズは...』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

犬を飼い始め、その成長を記録したいと思います。
今はFUJIFILM X-M1 レンズキット(XC16-50mmF3.5-5.6 OIS)で撮影しておりますが、なかなか思ったように撮ることができません。
腕が悪いという問題もあるのですが、レンズを買い足すとすれば何が良いと思われますでしょうか。
アドバイスいただきたいです。

現状と希望を下記に書かせていただきました。
・被写体の犬はサイトハウンドでとても俊足です。ブレが気になります。
・できればきれいに背景がボケる絵を撮りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20441299

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/30 17:57(1年以上前)

追記ですが、室外でも撮影しますが室内犬のため室内撮りも行いたいです。

書込番号:20441304

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/11/30 18:43(1年以上前)

サイトハウンドだけだと大きさがわからない(小型から大型までいる)ので、
分類名ではなく、犬種名で書いた方が良いと思いますよ。

あと、室内と室外では撮影距離が異なる(俊足となると特に)、
まずは室内と室外のどちらを優先するかも、合った方が良いかもしれません。

書込番号:20441410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/12/01 08:22(1年以上前)

sunonakaさん おはようございます。

単焦点レンズ購入時一番大事なことはあなたの撮りたい画角(焦点距離)を最優先する事だと思います。

今まで撮られた焦点距離を確認するとかお持ちのズームリングを35oに固定して、その焦点距離で良いのかを再確認されれば良いと思います。

ズームよりF2.0のレンズを使用してF2.0開放で撮られれば、今お持ちのズームで撮るよりは、焦点距離によりますがシャツター速度が1〜2段早く出来ますので被写体ブレは多少はましになりますが、それに関してはあなたの撮られているところの明るさ次第だと思います。

バックボケに関してもF2.0開放で撮られれば当然キットズームよりは背景をボカスことも出来ますが、近距離ではピントの合う範囲が浅くなりあなたの思ったところにピントが合わないこともあると思います。

書込番号:20443109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/01 08:58(1年以上前)

16-50の構図で収まるくらいの距離で走ったり動いている犬を撮影するのは
かなりのウデがあっても難しいです。
100km/hで走る車は目で追えても目の前のハエは目で追えないでしょ? それと同じです

なので方法としては
・離れて撮る(望遠レンズを使うような距離をおく・・・野外向き)
・止まってるタイミングで撮る
のいずれかが基本です

ボケも欲しいと言うことですからF値の低い単焦点
かつ室内で適度な距離を置けるものであれば
個人的には23mmより35mm、F1.4のほうがおすすめです

AFはF2よりはおそいですが、F2なら可能でF1.4は不可能・・・
というような差ではありません

それより一段余計にあけられる方がメリット多いと思いますよ

あとは室内の光量が少ない場面で
毛並みやツヤを質感豊に撮りたいのであれば
ストロボの導入も検討された方がよいです
撮影の難易度も段違いにラクになりますし。

書込番号:20443183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/02 20:16(1年以上前)

皆さんのアドバイス拝見しました。
ありがとうございました!

>M.Sakuraiさん
アドバイスありがとうございます。
犬種はイタリアングレーハウンドです。
室内・外の優先度は迷いますが...、どちらかというと室内撮影の方が多いです。

>写歴40年さん
お返事ありがとうございます。
レンズの選び方のご助言感謝します。参考にさせていただきます。
実は単焦点とズームでレンズを迷っている段階です。
このカメラ以外にも一眼は持っておりますが、まだ単焦点レンズを買ったことがなくて私に使えるのか心配です。

>アハト・アハトさん
わかりやすい具体例をあげてくださりありがとうございます。
35mm、F1.4検討してみます。

書込番号:20447678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング