新車価格帯(メーカー希望価格)
キムコ レーシングS 125のコンテンツ
バイク(本体) > キムコ > レーシングS 125
同じ車種を持っている方に質問と、これから購入される方の参考になれば。
1:USB充電が高速充電に対応してません!
スマホでナビ、GPS,音楽再生してても充電できずみるみる減っていきます。
自前のチェッカーで調べると5ボルトはでてるけど0.5アンペアもでてません。
販売店に聞いても「仕様」だって。
私の個体だけでしょうか?
2:シミー現象がでます。
40キロから50キロでハンドルがぶれます。後ろに荷物を積むとさらにそれはひどいです。
初心者にこのバイクをお勧めしませんね。
同じ症状の方おられますか?
せっかく乗り出したのに、どうしようか悩んでます。
書込番号:23807961
1点
>うまい焼きそばパンさん
お疲れ様です。
初めから付いてるUSBで
充電出来ないなんてあるんでしょうか?
ちょっと考えにくいですが、、、
充電出来ないなら故障ではないですかね
書込番号:23808626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うまい焼きそばパンさん
私のRacing S 125では充電不良の事象は出ていません。
充電しながらGoogle Mapのナビを使用。音楽再生無し(Pixel3a XL)。ずっと100%充電を保ちます。
リコールに該当してますか?USB充電コントローラー絡みです。
https://news.webike.net/2020/04/02/179326/
ハンドルの振れ(シミー)はパニアケースに荷物を積むと出ますね。手を軽く添えるだけでおさまります。タイヤの空気圧による変化はありません。パニアを外すと振れは出ないです。
書込番号:23812993
2点
返信ありがとうございます。
充電ができないわけではなく、私の個体は出力が弱すぎるのです。
例えばスマホで何も操作せずただ、充電するだけを30分ほどバイクから充電すると、5%程しか充電されないという感じです。
微妙なのですよね…。
書込番号:23813033
1点
>ボウパさん
やっぱりちゃんと充電できるのですよねぇ!
私はギャラクシーS9ですが、グーグルマップ広げるとまるで充電が追い付きません。
だとすると私の個体の問題なのでしょうね。
ちなみにリコール処理をした後の個体です。
私の推測ではその時の処理の不具合ではないかと疑ったのですが、
いずれにしても販売店(正規代理店)では「仕様」と返されるのみ。
キムコジャパンに問い合わせようかなー・・・
情報ありがとうございます。
書込番号:23813048
2点
S9は画面表示している間は急速充電できません。最大0.5[A]での充電で、ネットにつないで画面表示させていれば消費電力と充電電力がほぼ同じです。
S9の電源をオフにすれば最大2[A]で充電できます。電源オフで急速充電できないのであればS125のUSBの不良ですから問題の切り分けができます。
書込番号:23816187
2点
>WhatDoYouThinkさん
今更ですが、ギャラクシーS9ha画面表示中はそうだったんですね!
はは、知らなかったw
なんというか、急速充電ではなくても、普通に充電でも追い付かないんですよね。
出力自体が弱いような気がする、んです。
参考までに、自分で調べたチェッカーの画像アップしときます。
個体差もあるようですね。無念ですが。
書込番号:23818103
0点
0.5Aも出てないというけど、画像を見ると0.557A出てるじゃないですか?
S9の電源をオフにして何Aでるかやってみてくださいよ
書込番号:23819161
0点
マルニのミニスティックに使用するラバーセメントの代用品に、マルニ工業自転車パンク修理ゴムのりを代用することは可能ですよ。
ワダスが実際にやっていたので間違いありません。!
書込番号:23819189
0点
>メンドーサAさん
他の投稿、了解です問題ありませんw
この画像ではでてるんですが、しばらくたつとこれを下回ります。
試しに、知り合いの普通の原付2種(国内メーカーのもの)でUSBつけてる人で、同じことをやったら1,5アンペアを表示してたりするんですよね。
まぁ、まったく使えないわけではないと思ってわりきります。
書込番号:23819205
0点
>うまい焼きそばパンさん
スーパーカブ C125に乗り換えですか?
良いですねー (^^)
書込番号:23855189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カップセブンさん
どうもです。こちらも決して悪いバイクではないと思いますが…。
書込番号:23855260
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キムコ > レーシングS 125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/12 17:57:39 | |
| 13 | 2021/12/30 16:28:49 | |
| 4 | 2020/09/06 15:46:20 | |
| 1 | 2020/09/13 22:41:31 | |
| 7 | 2019/06/21 16:17:42 | |
| 3 | 2017/05/03 12:04:18 | |
| 0 | 2017/05/03 9:50:02 | |
| 0 | 2017/05/03 9:42:57 | |
| 18 | 2019/05/16 6:58:26 | |
| 2 | 2020/08/18 13:52:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









