Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
アメリカ(ハワイ)で使用したいのですが、出来ないとあったりできるとあったり よくわかりません
nanoSIM を どこのを使うかによってつながったりつながらなかったりなのでしょうか?
Aterm MR05LN ルーターとして使用したいです
AUのiphone 2人(2台)で使おうと思っています。
書込番号:21033085
0点
ほとんど使えません
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/350/350705/
auロックかかっててもAT&Tなら使えるらしい↑ので
iphoneにそれぞれSIMさしたほうが絶対いいです
これを上記のことができなかった場合の保険でもっていく分にはいいと思います
書込番号:21033321
0点
100%使えないわけではないので
場所によっては使えるかも
auiPhoneがロック解除可能なものなら解除して持っていくべきです
6以前のモデルならAT&Tをお使いになるのがいいと思います
書込番号:21033439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nanoSIM を どこのを使うかによってつながったりつながらなかったりなのでしょうか?
キャリアごとに使っているバンド(周波数)が微妙に異なりますので、
本機で対応しているバンドを使っているキャリアのSIMにする必要があります。
そして3Gで本機が対応しているW-CDMAを使っているアメリカの主なキャリアは、
AT&TとT-Mobileです。
しかし、
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/spec.html
に掲載されている本機のLTEのバンドは、AT&TもT-Mobileも使っていません。
唯一繋がるのは、3G(W-CDMA)のバンド5が、
AT&Tで使われています。
3Gのバンドなので、エリアはそれなりに広いかも知れませんが、
繋がるバンドは一つだけなので、多少心許ないと思います。
なので、iPhoneをメインに使い、本機をサブ程度に考えた方が良いのでは。
書込番号:21033661
0点
皆さま、わかりやすくありがとうございます。
アマゾンで安くなっていたのと、
2枚SIMがさせるのが
いいかなと、思ったのですが
アメリカで、使えるモバイルルーターの
おすすめは、ありませんか?
海外では、韓国と、アメリカで使えるといいのですが
日本でも、自宅で使用したいんです。
書込番号:21033805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
韓国でしたら日本と同じようなbandつかってますので
MR05LNで何も問題ないと思います
ただ北米と日本両方で使いやすい
SIMフリーあるいはドコモ系ルーターというのは今のところおそらくありません
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1064184.html
こういうのがいいかっていうとどうかなあと思います
申し上げた通りiphoneメインに使うつもりで
MR05LNを持っていくのが現実的にはいいと思います
書込番号:21033860
1点
G3000っていうやつは見る限り北米LTEbandにもばっちり対応してますので
使いやすいといえば使いやすいでしょうけど
こういうのは海外出張がすごい多い人とかが使うんじゃないかなあと思います
それだったらアマゾンのMR05LNで3Gで頑張るでいいんじゃないかなあと思いますよ
書込番号:21033871
0点
>アメリカで、使えるモバイルルーターの
>おすすめは、ありませんか?
アメリカのLTEも3G(W-CDMA)もカバーしているモバイルルータはないですが、
3G(W-CDMA)だけならばあります。
何度か海外で調達したデータSIMを使ったことがありますが、
3G(W-CDMA)のSIMでも充分使えました。
TJCのMF855。
http://www.tjc-jp.com/product/mf855/
AT&Tの3G(W-CDMA)はバンド2とバンド5ですが、
両方のバンドに対応しています。
韓国だと本機はLTEはバンド1とバンド3とバンド7、3G(W-CDMA)はバンド1が使えるので、
大丈夫だと思います。
書込番号:21033924
0点
皆様ありがとうございました
駆け込みで アマゾンで Aterm MR05LN してみました
アメリカで AT&Tを 買って 刺してみて
使えそうになければ
AUのiphone にSIMを差し替えて使えばいいですね?
SIMロック解除不可の6でした
(もう一台は、iphone 7は先月購入)
アマゾンで売ってる アメリカ AT&T Nano SIM (SIMカードのみ) みたいなのは、チャージのようなことが必要なのでしょうか?
(これは、Aterm MR05LN ・iphone で使えますか?)
書込番号:21034984
0点
http://apple-like-japanjin.hatenadiary.jp/entry/2016/12/23/141214
こんなかんじみたいですよ
SMS認証があるみたいだからiphoneにさす必要がありそうですね
書込番号:21035048
0点
>アメリカで AT&Tを 買って 刺してみて
刺すだけでなく、アクティベートとチャージが必要です。
アメリカに到着して、出来るだけ素早く使える状態にしたい場合は、
日本にいる間にamazonで購入し、アクティベートまでは済ませておいた方が良いです。
https://ameblo.jp/glabechy/entry-12007995616.html
>アマゾンで売ってる アメリカ AT&T Nano SIM (SIMカードのみ) みたいなのは、チャージのようなことが必要なのでしょうか?
そのようです。
上記URL参照。
>(これは、Aterm MR05LN ・iphone で使えますか?)
上記URLに出ているSIMなら、どちらでも使えると思います。
書込番号:21036494
0点
皆様、アドバイスありがとうございました。
先週 帰って来ましたが 結果として、結局全く使えなく 設定の仕方もわからなく もっと簡単に SIMいれたら
読み取ってくれるのだと思っていました・・・
AUのiphoneにH2O Wireless を 使用しました 不安だったので、 たまたま見つけた ドンキーの前のH2O ショップにいきました
日本の方が丁寧に設定確認してくれ、いろんなことを教えてくださいました。
AT&T 日本人がサポートしてくれないようで、H2Oにして良かったです。
日本に帰って、新たな問題が・・・
OCNを申し込み 自宅で使おうとしましたが、 ノートパソコンでゲームするために申し込みしましたが、
まったく進みません エラーです。
OCN110MB の分です OCNでは、無理なんでしょうか? ゲームをするには(YAHOOのガンダム)
以前はADLS その後、スマホからのデザリング でこの度、自宅専用にAterm MR05LNでネットつなごうと(日中はいないので)
書込番号:21136225
0点
私もAPNの設定をする時に半角全角間違ってないはずなのに
繋がらない時が有りますね
落ち着いてキーボードを英数モードにして再度チャレンジしてみて下さい。
書込番号:21136345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1日110Mでガンダムがどれくらいできるのかはちょっとわかりませんが
まあOCNでも使えますよ
エラーとは何のエラーでしょう?
APN設定はディスプレイメニューからもできるし
ディスプレイメニューからなら全角半角は間違わないような気がするのですが
書込番号:21136377
0点
SIM入れただけでAPNが自動認識されるルーターもありますが
MR05LNはSIM入れただけじゃ認識しませんので
http://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ck0
こちらに書いてある通りに設定してくださいね
書込番号:21136419
0点
ありがとうございます
OCNの接続は 大文字小文字間違えずに 設定はできて LTE がつながったんですが、
ガンダムが スタートが出来て、その後、進むのに見ていたら、リトライになり、リトライ 何度しても、画面が 先に進みません
重たいというのか 速度が遅いというのか サクサク進みません(まったく)
書込番号:21136536
0点
そうですねそれは単にOCNが遅いんだと思います
私もOCNの110Mコースのシム持ってますけど遅いです
書込番号:21136544
0点
あとそうですね
多分ガンダムってブラウザでやるflash系のゲーム?なのかな
flash系のブラウザゲームは最初どばーっと通信量使うようなのが多いので
スタート時に110M使い切って回線が低速化してそのまま遅すぎでエラーかもしれません
OCNのページで通信量確認してみるといいかも
固定回線があれば初回は固定回線からプレイされたほうがいいかもです
そういうのは最初どばーっと通信量使った後は多少通信量の消費が減りますので
書込番号:21136552
0点
やはり そうなんですね・・・
UQモバイルとかが良いのでしょうか? その場合、どのようなところをみて調べらますか?
書込番号:21136559
1点
ガンダムトライヴっていうのですかね
UQモバイルは契約前にお試しでSIMカードかりられますので
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
これでマルチSIMをかりてまず試してみてください
良さそうでしたらアマゾンで500円くらいでパッケージ売ってますので
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYS7IM4/
これをお買い求めになればよいかと思います
ゲオなんかにも多分売ってますけどね
たまーにSIMカードの安売りしてるんですが今はやってないかも…
書込番号:21136572
0点
ocn 見てみました おっしゃる通り どばっとつかって 180.0 MB (180.0 MB) とか 334.1 MB (334.1 MB) となっています
足りてないんですね・・・ 容量を上げるか 他のを契約するか・・・
ですね
固定回線がなく iphoneのデザリング?で使っていたのですが、
毎回PCが 接続のパスワード?とかを
聞いてくるのが嫌だといい (家人が)
Aterm MR05LNを購入しました
書込番号:21136573
0点
もしUQの3GBで契約したとして
どの程度ゲームができるのか私はよくわかりませんので
その辺の情報収集もしたほうがいいかもです
書込番号:21136579
0点
ゲームをどの程度やりたいかにもよるかなあということになるんですが
場合によってはですが
ラクーポンWiMAXとか
https://racoupon.rakuten.co.jp/event/special/wimax_lp/
のがいいかもですよ
固定回線のほうがよりいいのですが
書込番号:21136590
0点
PCゲームは格安SIMでは無理だと思いますよ
光固定回線を引かないとADSLでは基地間距離の減衰次第でしょうね。
書込番号:21136623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ocn 見てみました おっしゃる通り どばっとつかって 180.0 MB (180.0 MB) とか 334.1 MB (334.1 MB) となっています
容量が足らないようですので、
まずは容量を上げてみはどうですか。
それでも足りない場合は、もう固定回線の方が良いと思います。
auのiPhoneを使っているのなら、auひかり辺りが良くないですか。
http://saku10-hikari.com/guide/comparison/internet-best/
書込番号:21137394
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/21 22:00:26 | |
| 4 | 2025/03/11 22:36:31 | |
| 2 | 2024/09/27 20:11:41 | |
| 0 | 2023/09/17 7:07:13 | |
| 5 | 2023/07/20 11:40:54 | |
| 11 | 2023/04/12 15:58:22 | |
| 3 | 2023/04/12 9:03:38 | |
| 4 | 2023/01/10 15:53:08 | |
| 5 | 2022/12/26 23:09:14 | |
| 2 | 2022/12/10 16:14:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








