『光接続コネクタについて』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

TA-ZH1ES

  • 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
  • すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
  • 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TA-ZH1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション

TA-ZH1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション


「TA-ZH1ES」のクチコミ掲示板に
TA-ZH1ESを新規書き込みTA-ZH1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光接続コネクタについて

2017/08/07 22:59(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES

スレ主 xxbさん
クチコミ投稿数:16件

本機に光接続をしようとすると、コネクタが緩く直ぐに抜けてしまいます(汗)
個体差でしょうか?
その他の機器には、カチッとはまるのですが…

書込番号:21100878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/08/08 01:06(1年以上前)

>その他の機器には、カチッとはまるのですが…

その他の機器にカチッとハマるので有れば、個体差でしょうかね。

安物のAmazonで購入した192/24のスペックの光ケーブルは、そんな感じで抜け安い物も2mの長さの物でPS3と光デジタル接続して映画鑑賞用で持っていますね。

私の写真掲載でレビューを挙げている光デジタルケーブルは、手持ちのUD503、DAー310USB、HUDーDX1、PHAー3にもカチッと綺麗にハマって、すぐ抜けると言う事はないですね。

あまりにもマトモな光デジタルケーブルが抜け易いので有れば、SONYのサポートセンターか購入店に相談されては如何でしょうか?

書込番号:21101266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/08 05:53(1年以上前)

光デジタルに関しては機種ごとの違いなどあまりなくはまるものだと思います。
ケーブルが固定でき、音の途切れがないようであればあまり気にしなくても良いとは思います。
ケーブル指してグラつくほどなら対応が必要でしょうけど、はまりが若干甘い位なら実害がほぼないでしょうから気にしなくても良いと思います。

書込番号:21101401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xxbさん
クチコミ投稿数:16件

2017/08/08 07:03(1年以上前)

お早い返信ありがとうございますm(_ _)m

一応、同じSONY製品のPHA-3ではカチッとはまることが確認出来ました(・_・;)

ケーブルはフルテックのADL OPT-MTという6000円くらいの物を使用してみます(+_+)

簡単に抜けてしまいますが、音飛び等の不具合は無いので暫く使用してみることにします(*´▽`*)

書込番号:21101473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxbさん
クチコミ投稿数:16件

2017/08/08 07:06(1年以上前)

>>9832312eさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
なる程、はまりの甘さは、あまり気にせず暫く使用してみることにします(^-^*)

書込番号:21101478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/08/08 07:41(1年以上前)

>一応、同じSONY製品のPHA-3ではカチッとはまることが確認出来ました(・_・;)

購入して1年も経っていない、もしくはSONYストアのベーシック等の長期保証に入っている等でしたら、PHAー3でカチッとハマる様でしたら、明らかに個体差だと思います。

高額商品ですし、そんな感じで使っていても精神衛生上、良くありません。
安物の据え置き型ヘッドホンアンプでは有りませんからね。

私なら、その光デジタルケーブルをもって店頭とかで、他の試聴機も同じ様にすぐ抜けるレベルのものなのか店頭で確認しますね。

おそらく、PHAー3でカチッとハマるのでしたら、個体差でしょうから保証期間内で有れば無償で修理、購入2週間以内なら購入店で交換等の処理を申し出た方が宜しいかと思いますよ。

確かに、緩くても安物のAmazonで購入して光デジタルケーブルは使えますが、他の所有の光デジタルケーブルは、どれもカチッと綺麗にハマるので、我慢して使って行くのは高額商品の場合、お薦めしませんね。

キチンとお金払っているのですから、店頭の試聴機と明らかに違えば、言う事は言うべきだと思います。

保証期間内(→メーカー)、又は購入店での交換等の申し出をする場合は購入2週間以内に…

SONYの対応も、高額商品なので良いお客さんの認識は有るでしょうから、キチンと対応もするでしょうからね。
今後共、良いお客さんとの長いお付き合いを企業側も望んでいる事でしょうから…

まぁ、スレ主さん次第ですが、言うのなら保証期間の内に言わないと言うチャンスを失いますよ。

御参考まで…

書込番号:21101527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xxbさん
クチコミ投稿数:16件

2017/08/08 21:49(1年以上前)

>>アレックス・マーフィーさん
確かに安い製品ではないですから、購入店に相談したほうが良さそうですね(*´▽`*)
今のまま使っていると精神衛生上よろしくないので、確認してみます!!

書込番号:21103210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-ZH1ES
SONY

TA-ZH1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

TA-ZH1ESをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング