TA-ZH1ES
- 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
- すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
- 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
アステル&ケルンのAK70 MKIIを
TA-ZH1ESで使用したい場合は
Xperia用のケーブルを別途購入で接続か
あるいはMicroUSB-B←→USB-Bケーブルを
別途購入して接続かするか
どちらが良いのでしょうか?
ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:21721587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種を認識させるには、usbbと接続する形になると思います。
ウォークマンなど用の端子はサポートされていない機種を接続しても認識されない可能性が高いです。ソニー製品限定の仕様でしょうし。
USBメモリとして認識されるかですね。
書込番号:21721699
![]()
1点
9832312eさん、お返事ありがとうございます。
やはりUSB-Bでの接続が確実ですかね。
ただ調べても、USB-Bオス MicroUSBオスという
ケーブルがないんですよね・・・
その場合は変換アダプターか何か噛ませるしか
ないのでしょうか。
書込番号:21721754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういったものを使ってですかね。繋いだからと言って使えるかは別の問題ですしね。
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-microB-変換アダプター-ブラック-BSMPC11C01BK/dp/B005WNBLN0/ref=pd_lpo_vtph_107_bs_img_1/358-4216081-6978504?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=T2FE1EE238763CK8AQG0
書込番号:21721782
![]()
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
AK機の設定画面のUSBアイコンをタップする |
AK機の設定画面のUSBアイコンをタップすると丸く考え中になります。 |
USBアイコンが黒色に変化すれば、USBデジタル接続が完了した事になります。 |
DSD5.6MHz(白色)→オレンジ色が現在のネイティヴでの出力状況 |
SONY ESは、利用していませんが…
リアパネルのUSB A端子にAK70MK2+OTGケーブル+USBデジタルケーブル+ESでOTG接続するとUSBデジタル接続が出来ると思いますよ。
こちらを参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/review/K0000844207/ReviewCD=1099824/
USBデジタル接続可能なAK機の場合、AK70MK2をホストしてDAPに認識させる必要が有るので接続して、USBアイコンをタップすると黒くUSBアイコンの色が変化するので、変化すればUSBデジタル接続が出来たと言うサインになりますかね。(添付写真を参考にして下さい。)
AK70MK2+OTGケーブル+USBデジタルケーブル+SONY ES据え置きのリアパネルからUSBデジタル接続(横のUSB端子ではないリアパネルから…)でUSBデジタル接続が出来ると思います。
AK70MK2単体で繋がらない場合は、間にUSBハブをかまして外部電源供給してあげるとデジタル接続が出来ると思います。
書込番号:21721787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
9832312eさん、度々のお返事ありがとうございます。
とてもリーズナブルな製品で参考になります。
お手数かけましてすみません。ありがとうございました!
書込番号:21721806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アレックス・マーフィーさん、お返事ありがとうございます。
画像付きで、しかも接続の参考リンクまで貼っていただきありがとうございます。
非常にわかりやすいです。
色々試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21721814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
この形状のUSBホストケーブルなら、なんでも大丈夫だと思います。 |
AK320+USBホストケーブル+USBケーブル+UD503+HD800S(バランス駆動) |
2段目リアパネル(UD503)。上は、PDー501HR、下はマランツCD6006 |
ifi iDefender+ifi iPower 5Vを間にかまして外部電力供給しても宜しいかと思います |
追記…
USBホストケーブル(写真参照)
ifi iDefender+ifi iPower 5Vは、PCのノイズ対策にも良いので持っておくと便利です。
御参考まで…
書込番号:21721841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
誤字訂正及び追記…
PCのノイズ対策→PCオーディオのノイズ対策
ifi iDefender+ifi iPower 5Vを間にかました方がクリーンな外部電源供給がされるからなのか、最終的な出音にハリが出てクリアで元気の良い音に私の環境ではなっていますね。
書込番号:21721920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アレックス・マーフィーさん、いつも親切なアドバイスありがとうございます。
画像まで付けていただいて大変わかりやすく助かりました。
アレックス・マーフィーさんのおすすめの構成で
以上の3点を早速購入しました。今日にも届く予定ですので
繋げましたらまた報告できればと思います。
ありがとうございました!
書込番号:21721990
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ギャップレス再生をOFFでドライブさせて下さい。 |
ifi iDefender+ifi iPower 5V(PCオーディオに使用する場合) |
DSDネイティヴ再生する場合は、設定画面でDopに切り替え |
注文されたOTGケーブルは、Xperia等ともOTG接続して音楽が楽しめます。 |
それとAK機をUSBデジタル接続する場合は、ギャップレス再生をOFFでドライブさせて下さい。
AK機のUSBデジタル接続は、ギャップレス再生に対応していないのか、たまにギャップレス再生をONにして置くと再生が止まる場合が有ります。(写真の設定画面参照)
AK320の場合は、たまにそうなります。
世代の新しいAK70MK2の場合は、もしかすると大丈夫かもしれませんが…
ifi iDefender+ifi iPower 5Vは、写真の様に気軽にPCとUSBデジタル接続して音楽が楽しめます。
又、AK機のようにXperia等(ハイレゾ再生アプリ HF player、ラディウスNE player他)ともUSBデジタル接続して音楽再生が楽しめますね。(写真参照)
それとDSD音源をDSDネイティヴ再生させる場合、設定画面でDop出力に切り替えて出力させて下さい。切り替えないとPCMに変換されデジタル出力されます。(写真参照)
書込番号:21722255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アレックス・マーフィーさん、色々ありがとうございます。
詳しい情報提供非常に助かります。
ギャップレス再生の件とDoPの件
了解致しました!
まもなくTA-ZH1ESが到着予定で
その他は今日の夜到着予定ですので
接続したら、ご報告したいと
思います!ありがとうございました!
書込番号:21722443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずTA-ZH1ESが今日の午前中にきて、すぐにセッティングして
聴いています。良いですね〜!据え置き型ヘッドホンアンプって(^^;)
今WM1Zと繋げて音に酔いしれているところです。輪郭が凄いです!!!
また夜にアレックス・マーフィーさんに教えていただいた機器が到着するので
AK70 MAKIIを繋げて聴いてみたいと思いますので
その時にまたコメントあげたいと思います。
書込番号:21722953
1点
アレックス・マーフィーさん、昨日はありがとうございました。
iDefender 3.0
iPower 5V
エレコム OTG変換ケーブル DH-MBAF01
が届きまして。早速AK70 MKIIと接続して
うまく機能しています。
iPower 5Vはなくても動くのですが
聴いている最中にちょっと試しに抜き挿ししたら
挿すと音が若干クリアになり押し出し感も強くなることに
気が付きました。本当に微量なので比べてみないとわかりませんが
あと本体に給電出来たら良かったのですけれどそれはできませんでした(^^;)
でもこれでAK70 MKIIもTA-ZH1ESで音質アップ&好みのヘッドホンで
聴くことができます。あたりまえですが、同じヘッドホンアンプを
通してもDAPによって、音色も結構変わりますね。
色々ありがとうございました!
書込番号:21723584
1点
アレックス・マーフィーさん
>ifi iDefender+ifi iPower 5Vを間にかました方がクリーンな外部電源供給がされるからなのか、最終的な出音にハリが出て
>クリアで元気の良い音に私の環境ではなっていますね。
これおっしゃっていましたね(^^;)失礼しました。
ただ自分もそう感じたので、やはり電気のノイズって影響するのだなと改めて再認識しました。
ピュアオーディオマニアの方が何十万円もかけてMy電柱立ててMy電線引っ張ってくる
気持ちわかります。
あとAK70 MKIIでギャップレス再生でライブ音源を2時間ほど聴いてみましたが
落ちることなくきれいに繋がって再生され続けたので、この点は改良されているのかもしれませんね!
以上補足でした。
書込番号:21723731
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-ZH1ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/24 14:35:00 | |
| 1 | 2022/08/09 6:47:46 | |
| 6 | 2022/07/29 19:28:37 | |
| 5 | 2022/05/11 7:17:10 | |
| 3 | 2022/04/21 15:02:04 | |
| 23 | 2022/04/26 18:39:30 | |
| 1 | 2022/02/05 7:12:25 | |
| 11 | 2021/09/23 22:19:50 | |
| 7 | 2021/05/08 23:09:01 | |
| 10 | 2021/03/14 19:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)


























