『YAMAHA yas-107への接続について』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

  • ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えた、サブウーハーのエントリーモデル。
  • クリアな低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
  • ノンプレス高剛性コーンを採用した20cmウーハーユニットやフルディスクリート構成パワーアンプを搭載している。
最安価格(税込):

¥16,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,047¥23,100 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-SW050(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥16,047 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のオークション

『YAMAHA yas-107への接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW050(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW050(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-SW050(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA yas-107への接続について

2024/11/17 17:59(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]

スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

現在YAS-107を使用。もっと迫力のあるサウンドにしたいと思い検討しています。
あらたにサウンドバーを購入も検討しましたが、高価なものは無理で、同レベルの新品ではあまり差がでないと思い、サブウーファーでグレートアップを考えています。

30000円だすならこの案もいいかなと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:25964553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/17 18:32(1年以上前)

>W-A-Rさん

サブウーファーを使えばYAS-107単体に比べて確実に低音(迫力)は増しますが、YAS-107が出す音そのものが良くなるわけではないですのでどこれ満足、妥協出来るかだと思います

サブウーファーを購入したもののやはり物足りない、Dolby Atmosに対応して欲しいなど出てくるようであればサウンドバーの買い替えが必要になりますし、NS-SW050のようなアクティブタイプのサブウーファーを拡張できるサウンドバーはあまり多くありませんので無駄になる可能性が出できますね

書込番号:25964604

ナイスクチコミ!3


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/17 18:55(1年以上前)

やはりそうなりますよね。予算を倍にしてYAMAHAの6万くらいのものにした方が後悔しなそうです。

嫁さんと相談ですね。

書込番号:25964647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/11/17 19:39(1年以上前)

>W-A-Rさん

オーディオ(音響設備)って価格的に
前の4倍くらい出さないと
満足感って薄いですよ。
※コスパの悪い趣味

書込番号:25964723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/17 21:13(1年以上前)

そうですね。予算があるからある程度妥協しないとですね

書込番号:25964840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/11/18 09:54(1年以上前)

>W-A-Rさん
こんにちは。
実体験からくる話なのですが、サウンドバーってお金かけてもかけただけ音がよくはならず、高いものほどコスパが悪くなる一方です。

なぜかというと、オーディオ視点で見ると、音質の悪い筐体構造だからです。テレビボードの上に直置きなので、ボードと近く、テレビ画面とも近いので、音がボードや画面に反射して遅れて直接音と混じってしまいます。ここで混変調が起こるので音が濁ります。
また、バーは左右センターサラウンドなど多くのスピーカーを内蔵した一体型なので各チャンネルのセパレーションが絶望的に悪くなり、音場感や綺麗な定位は出ません。
また、薄型テレビよりは圧倒的にましですが、オーディオ機器としてみると内容積が小さく、低音が出ません。そこをアンプでブーストして帳尻合わせをするのでユニットに負荷がかかり、中高域もひずみが多くなります。

サウンドバーはインテリアのノイズにならないこと以外に音響的には何のメリットもない方式ですので、高価なサウンドバーに期待しても裏切られます。
とりあえず現在は薄型テレビ音声の音質アップとしては無難なYAS-107とのことですので、サブウーファーを追加して足らない低音を強化するのは実効的に得策と言えると思いますね。

書込番号:25965350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/11/20 00:00(1年以上前)

W-A-Rさん

>サブウーファーでグレートアップを考えています。
>30000円だすならこの案もいいかなと思いますが

低音は分かりやすく迫力が増すので、
ありだと思います。
サウンドバーは、アンプとスピーカーが一体で
値段の割に音がよかったりします。

メーカーが音を整えるので、
特にテレビの音声でも
声が引っ込んで聞こえづらいとかが少なく
アンプとスピーカーをばらで買って
調整で悩むより、不満が出にくいかもしれません

AVアンプとスピーカーで組んで、
音をよくするなら、選択肢が増えるので、
20万円くらいは見込んだ方が
よいでしょう

6万円の予算なら、
サブウーファーの口径を上げて
他の機材をグレードアップしたときに
ついて行けるようにする案もあります
一気に費用をかけず、
少しづつ買い替えていく方法です。

ばらで組むなら
おすすめは、お店でいろいろ試聴し
ここまでがほしいのイメージを持って
少しづつグレードアップがよく
時間はかかるかもしれませんが
音がよくなるのを楽しみながら
それなりのシステムになってくると思います。


書込番号:25967266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW050(MB) [ウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW050(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥16,047発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW050(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング