『パワーウィンドウの不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『パワーウィンドウの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パワーウィンドウの不具合について

2016/11/28 22:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

10月末にハイブリッド4WD Gホンダセンシングが納車された者です。
パワーウィンドウの不具合について質問です。
ある日、外の空気を取り入れようと運転席の窓を開ける操作をしました。
空気も入れ替わったので、運転席のパワーウィンドウを開けた状態からスイッチをカチっと1回上に引いてオートで閉める操作をした際に、窓が閉まる直前でストップして、勝手に下まで降りてまた開いてしまう現象が起きてしまいました。

その後、毎回ではないのですが、同じ現象が繰り返し起きています。

ディーラーに連絡し、運転席のパワーウィンドウのリセット操作を昨日してもらいました。 操作をしてもらった当日は不具合はなかったのですが、今日また同じ現象が起きてしまいました。

やはりこれは初期不良なのでしょうか。ホンダの車は3台目になるのですが、こんなことは初めてです。
他の方にも同じような現象は起きていますか?

買ったばかりの新車でこんなことが起きてしまい、大変ショックでなりません。
長文で申し訳ないですが、知っている方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:20436531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/28 22:15(1年以上前)

>ケロリン3号さん
新車なのに哀しくて心中察し致します。
フリードではありませんが、同じホンダ車種として
度々報告されているみたいです。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1499293469

早く改善する事を祈っております。

書込番号:20436589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/28 22:38(1年以上前)

心中はお察ししますが、めげずにしつこく徹底的にディーラーに治るまで対応してもらいましょう!

関連するありとあらゆる部品は変えてもらいましょう!

書込番号:20436684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 00:41(1年以上前)

僕は同じハイブリッド4WDセンシングで23日納車になったばかりです。1ヶ月位でそんなことになったりするんですね。情報ありがとーございました。
今の所何の問題もないですが気をかけながら運転したいと思います。
ps.僕が気になるのはモーター走行からエンジンに切り替わった時に回転数がやけにアップすることと、以前のハイブリッドFFよりガソリン減るのが早いのが気になってます(;_;)

書込番号:20437034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/11/29 09:21(1年以上前)

回答してくださった皆さん、どうもありがとうございます。
やはりもう一度、ディーラーに電話して、部品交換なりしてもらおうと思います。

実は冬用のワイパーに先日、交換したのですが、フロントの長い方のワイパーのところで毎回、拭き残しが発生してしまいます。夏用のワイパーでは起きません。
ディーラーに見てもらった際にも発生し、別の冬用のワイパーでも試したのですが、同じことが起きました。
フロントのガラスはキズのない綺麗な状態です。

なんだか立て続けに不具合がおきてしまい、ガッカリな感じです。

書込番号:20437596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/11/29 11:07(1年以上前)

>ケロリン3号さん
>北国のアクマンさん

情報ありがとうございます。
私もハイブリッド4WDセンシングを注文して来月納車予定です。
納車前からちょっとがっくりです。。。
ディーラーでしっかり対応してくれれば問題ないのですが。。。
ひとまず、楽しみに待つこととします(^^♪

書込番号:20437740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/05 20:50(1年以上前)

昨日、ケロリン3号さんと、同じ症状でました。

一度、オートで、下までさげて、
オートで締めようとすると、8割ぐらい閉まった
ところで、下にさがり、2割ぐらい閉まったところで、
止まりました。かなりの発生率です。

本日ディーラーにもってきました。

一度リセットし、納車2週間ほどですが、
砂埃が詰まって居て、動きが鈍かった。

間違って挟み込み防止が作動して閉まったのかもと。

清掃してもらいました。。

とりあえず、ようすみです。

書込番号:20633321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,973物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング