『純正ナビのボタン点灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『純正ナビのボタン点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビのボタン点灯について

2016/12/12 22:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:26件

純正ナビ、VXM-175VFiですが夜間のライト点灯時等にナビの標準キー(現在地ボタン等の物理ボタン)は光らないのでしょうか?

書込番号:20478294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
Ikedabenさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/13 21:12(1年以上前)

はじめまして、私も気になったので調べて見ました。ナビの説明に以下の記載がありました。
「エンジンを切るとインジケーターランプが点滅し、車上荒らしから大事なナビの盗難を抑止します。また車からナビを脱着した場合、セキュリティカードに記載されたパスワードを入力しなければ起動できず、お客様の個人情報の流出を防ぎます。」だそうです。

書込番号:20480761

ナイスクチコミ!12


チビ号さん
クチコミ投稿数:5689件Goodアンサー獲得:133件

2016/12/13 21:49(1年以上前)

VXM-145C の場合

>ちゃー☆さん
こんばんは、車種違いナビ違いで申し訳ありません。

私の FIT3HV に搭載しているエントリーナビ VXM-145C でも、スモールライトに連動して「現在地」等の物理ボタンが光りますので、スレ主さんの VXM-175VFi でも、手動でスモールライトを点灯させるか、オートでスモールライトが点灯していれば、物理ボタンが光るとは思うのですが…

メニューから、設定/情報→ナビ設定→表示で、昼夜設定もありますが、地図の昼夜(明暗)を設定できるだけで、物理ボタンの昼夜(消灯点灯)を設定できる訳ではないですね。

書込番号:20480939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/12/13 22:19(1年以上前)

>Ikedabenさん
回答ありがとうございます。
私が無知なもので回答の内容がいまいち理解できません…申し訳ありません。私の質問も詳しく書いてなくて分かりづらいですよね。夜間、ライトをつけた時に普通は(?)ナビの物理ボタンが光ると思うのですが、うちのナビは光らないんです。なので夜間に操作する時が凄く不便で…。何か設定があるのかと思い質問させていただきました。

書込番号:20481056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/12/13 22:24(1年以上前)

>チビ号さん
回答ありがとうございます。
普通は光りますよね!?ところが、うちのナビはライト点灯させても光らないんです…。チビ号さんの言われていた昼夜設定もいじってみたのですが全く点灯する気配がなく…。夜間に操作する時はルームライトを点けないと見えなくてとても不便なんです。

書込番号:20481080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/14 10:12(1年以上前)

ちゃーさん
普通は現在地ボタンとかはスモール点灯に連動して光るはずなので、ディーラーが取り付けた時の配線ミスだと思います。
ディーラーに持って行けば直してくれますよ。

書込番号:20482129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/14 23:36(1年以上前)

カプラーのハズだから、配線ミスはないと思うけど?

書込番号:20484239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/12/15 10:12(1年以上前)

>波動野郎Uさん

回答ありがとうございます。
いてもたってもいられなくなりナビメーカー問い合わせたところ、やはりライト点灯時に
光るはずだと説明されました。近いうちにホンダに行ってみようと思います!

書込番号:20485000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/12/15 10:15(1年以上前)

>大和Q人さん

回答ありがとうございます!
ナビメーカーに問い合わせしたところ、大和Q人さんが言われているように
配線ミスは考えにくいのでナビ自体が壊れているのかもと言われていました。
近いうちにホンダに行ってみてもらいますね!

書込番号:20485003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/12/22 11:39(1年以上前)

初めまして、私も新型フリードオーナーに12/12に成りました、私のナビは174VFiです、
このモデルは、車との相性が悪いらしく、オートライト使用時トンネル等でナビ画面が夜間モードに成りません、
当然イルミネーションも不灯です、ナビの不具合ですが、新品と入れ替えても同じとの事で交換してもらえません!
この事象は多発してるそうで、アクセスでソフトウェアで対応予定だそうです、それまでは、待ってくれだそうです、
と言いながらも、今現在新車に取り付けて売ってます.......
そちら、オートライト時は大丈夫ですか?
私はアクセスの対応にがっかりしてます。>

書込番号:20504400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/12/22 12:04(1年以上前)

>小にゃんさん

回答ありがとうございます!
うちはオートライトでも全く点きません。たかがイルミネーションなんですが、それが本当に不便ですよね!
私はその後、購入先のホンダ担当者に連絡した所、やはりナビ自体の故障という事で、
この週末に新品に交換してもらう予定です。また交換後どうなったか報告させていただきますね!
でも小にゃんさんのお話だと交換しても直るのか・・・という感じですよね。
もうホント納車早々困ったものです・・・。

書込番号:20504431

ナイスクチコミ!1


TKC0828さん
クチコミ投稿数:17件

2016/12/27 14:37(1年以上前)

こんにちは
同じ症状で、修理対応となりました。
新品交換はできないそうです。
その後どうなりましたか?

書込番号:20518163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/12/27 15:47(1年以上前)

返信遅くなってすみません!
新品ナビ交換してきました。無事にナビボタン点灯しました!
・・・が!!結局原因は配線ミスでもナビ故障でもありませんでした。フリード自体の「設定」でした。
メーター表示部分の明るさを設定出来るのですが、それをMAX(一番明るい設定)に設定しているとナビボタンは光らないそうです。
TKC0828さん、試してみて下さい。ハンドルの前に確かハンドルの絵に+、−と書かれているボタンがあるので、
それを1回でもマイナスを押してライト点灯させてみて下さい。それでボタン光りませんか?

今回の件、最初にホンダ担当者に聞いた時は「光りません」と言われ、
それでもおかしいので私がメーカーに聞いてみたところ光る事が判明。
その旨を担当者に伝えるとナビ交換となりました。
ところが結局新品に替えても光らず、詳しく調べると上記の事が分かりました。
まぁいろいろ忙しいとは思いますが、最初に私たちが聞いた時点でもっとちゃんと調べてくれていたら
お互いこんな手間がかからずすんだのにと思います。
電話一本で済む話ですよね。
ボタンが光る様になったのは嬉しいですが、他にもいろいろあって担当者にはちょっとモヤモヤが残る感じになりました。

回答くださった皆さん、ありがとうございました!!



書込番号:20518259

ナイスクチコミ!36


TKC0828さん
クチコミ投稿数:17件

2016/12/28 13:47(1年以上前)

まじですか。
すごい有益な情報です!
僕も急に光らなくなり、修理予約待ちですが、最近はずっとなぜか光っています。
もしかしたら、そこをいじったからかもしれないので、今晩ためしてみます!
ディーラーで見てもらっても電気は来ているので原因がわからないといわれました笑
それっぽいですね。
しかしそんな基本的?なことをディーラーが知らないのが問題ですよね。。。

書込番号:20520385

ナイスクチコミ!2


naonaxさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/29 17:12(1年以上前)

ナビの取扱説明書の A-11 のページに記載されているイルミ減光キャンセル機能のせいだと思います。

インパネ照明調整ノブを最大方向に回すと、ナビに送られるイルミネーション信号がOFF状態になると思います。
ボタンが点灯しないときナビ画面が、昼画のままであれば、上記設定の理由であり、ナビ画面が夜画になって
ボタンだけ点灯しないのであれば、ナビの故障かと考えられると思います。

書込番号:20523370

ナイスクチコミ!8


naonaxさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/29 17:28(1年以上前)

基本的に、イルミネーション信号のON-OFFで制御されているだけだと思いますので、
ライトON時のナビのイルミネーションの点き方で、原因がおおよそ特定できるかと思います。

書込番号:20523417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/12/31 09:39(1年以上前)

>ちゃー☆さん
情報を見て、私もイルミネーションの、+ − を押してみたら、ナビ画面が減光しました、治りました、良かったです、
教えて頂いて有難う御座いました、ここの情報網は役に立ちますね >

書込番号:20527466

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング