『ホーンの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ホーンの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンの交換

2017/02/12 10:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

納車待ちでイロイロ考えている時期です。
ディーラーにてModuloエアロバンパーの取付の際、純正バンパーを外す行程中にホーンの交換をされた方っていらっしゃるでしょうか?

Gタイプの純正ホーンはシングルのため貧相という情報があり、バンパー交換時にやってしまおうかと思ってるのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:20651287

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/12 10:54(1年以上前)

タカボーパパちゃんさん

フリードのホーン交換は↓の現行型フリードの整備手帳のように、やはり皆さんバンパーを外されています。

・フリード
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/note/?mg=2.11406&kw=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3

・フリードハイブリッド
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/note/?sls=27007&kw=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3

という事で、バンパー交換を行う予定なら、その時に併せてホーンも交換された方が工賃が安く済みそうですね。

書込番号:20651343

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件

2017/02/12 11:21(1年以上前)

>>スーパーアルテッツァさん、
早速のご返信ありがとうございます。

やはりディーラーバンパー交換時が適切なようですね。
自分での新車バンパー交換はちょっと勇気がありません^^;

ディーラー持ち込みの方向で検討してみます^^

書込番号:20651409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 11:36(1年以上前)

タカボーパパちゃんさん

私は昨年末からプラス所有してます。
エアロバンパーを頼みましたが、入荷せず未装着です。
契約時にエアロバンパー装着時にホーンを交換してほしいと伝えたところ、どうせバンパー外すからついでにやっときます。と、言われました。
一緒にやってもらえば良いと思いますよ。
取付キットとか渡せば大丈夫でしょう。

書込番号:20651462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2017/02/12 11:46(1年以上前)

>>ふじやま1997さん、
ご返信ありがとうございます。

渡す品物としては、ホーン本体のみでいいのでしょうか?
現行フリードはヒューズも独立となり、リレーは問題無しですし、純正ホーンのコネクタも新型でミツバのワンタッチ式は使用不可・・・

結局、純正カプラー部を防水し、エレクトロタップで純正側に並列にケーブルを引き出す格好になるのでしょうか?

書込番号:20651487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 12:04(1年以上前)

コネクターが新しくなったのなら、変換も使えないですね。それは知りませんでした。

整備担当に何か必要か聞きましたが、私は何もいらないと言われました。
担当セールスとかに必要な物があれば用意する。と、言っておけば大丈夫だと思います。

書込番号:20651541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2017/02/12 12:51(1年以上前)

>>ふじやま1997さん、
返信ありがとうございます。

自分も、担当の方に確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20651666

ナイスクチコミ!2


CB SBさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/12 23:18(1年以上前)

こんばんは
私はバンパー交換時にディーラーでやってもらいましたよ
ホーンを箱のまま渡しただけでした

書込番号:20653628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tomo.oさん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/14 17:03(1年以上前)

こんにちは、先月自分で交換しました。本体の接続部が今迄のカプラーより小型になってまして購入したホンダ純正タイプのダブルホーンが合わなかったので配線を切断して新たに分岐ハーネスを作り元の位置と向かって右端のラジエターボルトを利用してダブルホーンにしました。 
おそらくディラーでも配線を切ってオス、メスにして差して取付けるようにしてるんじゃないでしょうか。又は、変換カプラーが出ていればそれを用意すれば良いと思います。

書込番号:20657939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


11wingさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 11:08(1年以上前)

>タカボーパパちゃんさん
こんにちは! 私も試乗時にホーンを鳴らしてみてシングルの貧相な音が気に入らなくて、納車前にカー用品店でダブルを購入し持っていって取り付けてもらいましたよ。勿論工賃、配線関係の部品代なども取られずホーン代だけで済みました。

書込番号:20660065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2017/02/16 05:33(1年以上前)

>>CB SBさん
>>Tomo.oさん
>>11wingさん

たくさんの情報ありがとうございます!感謝いたします!

ちなみに、皆さんはどのホーンをお選びになりましたか??
自分はミツバのアルファーIIを考えております。

書込番号:20662518

ナイスクチコミ!2


11wingさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 08:38(1年以上前)

>タカボーパパちゃんさん
私はアルファUコンパクトです。アルファUとほぼ音色は一緒ですね。車検もOKで値段の割にいい音ですよ!

書込番号:20662768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2017/02/16 08:46(1年以上前)

>>11wingさん
返信ありがとうございます。

コンパクトは気にはしてましたw
ありがとうございます❗

書込番号:20662780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/24 06:12(1年以上前)

納車を控えて、ホーンの音をディーラーで確認しました。
貧相な音です。
そのことをディーラーに言うと、N-BOXなども一緒とのこと。

現在乗っているセレナでも同様なことがあり、ホーンを追加してダブルにしたところ満足な音色になりました。

そのため、セレナからホーンを取り外し、フリードに取り付けることにし、ディーラーに取り付けを依頼しました。

Sパケオプションを選択したら、ダブルホーンにして欲しいですよね。

書込番号:20685434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング