『セルフ見積もりと実際の乗り出し価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『セルフ見積もりと実際の乗り出し価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セルフ見積もりと実際の乗り出し価格

2017/05/10 13:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 三峰さん
クチコミ投稿数:10件

初めて車の購入を考えています。

11月に子供が産まれる予定なので、3人で乗ることが多くなると思います。
将来的にはもう一人位は増えるかも?

Gセンシングガソリンの6人乗りを希望していて、セルフ見積もりをしてみたところ、合計額が¥2,505,311となりました。

セルフ見積もりと実際の乗り出し価格って結構変わるでしょうか?

また、あまり色々なオプションは着けなくてもいいかなとは思っているのですが、初めてなので、オプションも何を着けたらいいのやら…

セルフ見積もりの画像を参考に添付します。
子供が生まれるにあたり、着けた方がいいオプションや、逆に不要なオプションなど、実際に乗っている方にアドバイス頂ければ嬉しいです。

みなさん、よろしくお願い致します。

書込番号:20881660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/10 15:09(1年以上前)

>三峰さん

ネットのセルフ見積もりは細かく言えば、あくまで参考と考えておいたほうがいいと思います。

本体価格やオプション品の価格などの定価は変わらないですが、取り付け工賃などは変わってくることはありますので。

多分ネット見積もりでは1時間辺りの工賃が8200円(税別)くらいで計算されていると思いますが
これは多分最低限の工賃で、たぶん実際のホンダディーラーだと少し変わってきます。
私が買ったところは1時間辺り工賃は9000円(税別)でしたが、別のとことでは9500円(税別)でした。
これだけでもオプションをいろいろつけると値段は変わってきます。

また車庫証明取得費用やその他の費用も系列ディーラーによって値段が結構違うこともありますので
もし見積もりを取るのであれば系列の違うディーラーで取って見比べてみるといいと思います。


ちなみに系列が違うとはホンダカーズ○○ ××店 の○○が違う名前のことです。
○○が同じだと××の名前が違うお店でも系列が一緒ですので比較になりません。

必要なオプションも、マットなどはないと汚れるのでいりますが、少しでも安くしたいのであれば
オプションで買わずに、ネットなど利用すれば安く買えますよ。
あんまりつけている人はいないかもしれませんが、私はテールゲートストラップも付けました。
これがあるとテールゲートを内側から閉める事が出来るのでつけてみました。

しかしセルフ見積もりは値引きが一切ありませんが、実際にディーラーで買う時に値引きをうまく交渉したり、オプションのつけ方
サービス品をつけてもらったりなどで、セルフ見積もりより安くなるとは思います。


うちは子供2人の4人家族でフリード6人乗りですが、すごく重宝してます

まずは気軽にディーラーに話を聞きに行って、試乗してみることをお進めします。



書込番号:20881796

ナイスクチコミ!11


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/10 16:40(1年以上前)

>三峰さん

ここの書き込みを読んでいる限り,全然関係ないような気がします。(私の場合はあまり値引きを要求しないので大体同じですが。最大でマイナス10万円が過去の実績です。)

オプションについては,私は初めからなんでもありというモデルを買うので(とは言っても生涯で買った車は3台だけで,それで最後になる可能性が高いです),プラスするのは,フロアーマット(大抵純正の高い方),泥除け(モデルによっては必要ない場合があります),ライセンスフレーム(前だけだったかも?)くらいです。

考え方としては,初めにつけておかないとつかないもので気になるものはつける,というのが良いのではないでしょうか。後でも付け足せるものは,自分のものになってから,実際に使用しながらで良いと思います。

ちなみに,私の3台の車(1台は今現役)の総走行距離は17万キロちょっと+23万キロちょっと+6万キロちょっと(目標30万キロ)です。最初の2台を買ったときに支払った金額を総走行距離で割り算して走行距離1kmあたりの金額をだすと,13.0円/kmと14.3円/kmになります。3台目はまだ途中なので,66円/kmくらいです。もし30万キロまで走れたら,13.3円/kmになります。2台目だけちょっと高いですが,3台目を買うときに下取りとしてとってもらえたにもかかわらず,それを考慮していないので,それを考慮するとわずかですが金額は下がります。3台目にはもちろんそれは入っています。ちなみに,ガソリン代と整備代を足すと1台目と2台目は金額は2倍かそれ以上くらいになると思います。

書込番号:20881952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/10 21:20(1年以上前)

シートバックテーブルやフリップダウンモニターあたりは子供が小さい時は重宝しますね。
オプションは欲しいと思ったものを全て付けてみて
必要かどうかを予算と照らして吟味すると
いいですよ。
私はセルフ見積り重宝しました。
ディーラーに行く前にある程度、装備を決めておくと
営業に乗せられて余計なモノをつける事も無くなりますしね。
私も最終的にはセルフ見積りより安くなりましたね。

書込番号:20882539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/11 22:06(1年以上前)

ホンダなら見積り代くらいにだいたいなりますね。
個人的おすすめは防錆アンダーコートと抗菌チタニア。
マッドガードは要らないこと多い印象です。

書込番号:20885021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/13 08:49(1年以上前)

セルフ見積もりとディーラー1発目の見積もりでは、大抵ディーラーの方が20ー30万円程度高くなります。
理由としては、何もオプションを頼まなくても下記のようなものを勝手に見積もりに含めてくるためです。
・ドアバイザー/フロアマット/ライセンスフレーム(計8万円程度)
・ボディーコーティング(7ー9万円)
・点検パック(10万円程度)
・延長保証(1万円程度)
(店によってはマッドガードなんかもつけてきます)

三峰さんの場合ですと、DOPはナビしか選んでいないため上記金額がまるまる追加されると思われます。
上記で勝手につけられるオプションでは、
・フロアマット→必須(安い社外品もあります)
・ドアバイザー→雨の日に換気をしたいなら必要
・ライセンスフレーム→見た目をちょっと華やかにしたいなら必要
・ボディーコーティング→車の艶を少しでも長持ちさせたければ必要
・点検パック→全部ディーラーに丸投げするなら入っておいたほうが得
・延長保証→安いので入っておきましょう

トヨタのディーラーでシエンタの見積もりをもらったときには、コンソールボックス等30万円程度のオプションを「基本セット」と称して勝手につけてきたので面食らいました(笑)

シートバックテーブル等、ディーラーオプション(車本体のカタログとは別にもらうアクセサリーカタログに記載されているもの)であれば、
車を買ったあとでもディーラーでつけてもらえます。
納車されてから必要と思ったものをつけてもらうほうがいいかもしれません。
SパッケージやCパッケージのようなメーカーオプションは車を契約する際に選ばないとだめです。
僕はハイブリッドEXを買ったのでCパッケージがついてきたのですが、遮熱ガラス、親水ドアミラー、ロールサンシェードは便利です。
プラズマクラスターはいらないですね…

値引きを考えれば、フロアマットや点検パックが追加されてもセルフ見積もり程度に収まると思われます。交渉次第です。

書込番号:20888265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/13 09:55(1年以上前)

>DiSi77さん

ディーラーが勝手に見積もりに含めるもの、おっしゃる通りです。私は、その中からバイザーだけ省いて買っています。ただ、セルフ見積もりにも含めているので、あまり値段差はないですが。

書込番号:20888420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング