『不具合対応悪すぎ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『不具合対応悪すぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ957

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合対応悪すぎ!

2017/05/13 10:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

7人乗りSパケ昨年の11月納車され、すぐに2列目シート(運転席側)を倒しても3列目シートとフルフラットにならない不具合を見つけた。D、メーカーは不具合を把握してます。半年経過し何度も催促してますがまったく対応してくれません。見通しすらたってない状況だそうです。消費者センターに相談した方が良いでしょうか?ちなみにホンダは不具合を把握しながら今も工場出荷している可能性が高いです。検討されている方注意して下さい。

書込番号:20888525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/13 10:58(1年以上前)

>激安商事さん

普通その手の不具合は部品交換なりですぐに治ると思いますが、どの程度ずれているのですか?
また、メーカー、ディーラーはその症状に付いて具体的にどの様に言っていて、どの様に対処すると言っているのでしょうか?

写真などここに載せると他のオーナーも比べてくれるでしょう。

書込番号:20888558

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/13 11:02(1年以上前)

クレーマー臭がする。

書込番号:20888567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/13 11:05(1年以上前)

プラスじゃない7人乗りでしょ?
ホームページ見てもフルフラットとは書いてないし、写真見てもフルフラットにはなってないけど。
6人乗りの方がまだ少しフラットかな。不具合じゃなくて、良く確認せずに買ったのでは?

書込番号:20888572

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/13 11:09(1年以上前)

6人乗り

7人乗り

公式HPより

書込番号:20888580

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:4件

2017/05/13 11:30(1年以上前)

フルフラットの言葉の表現は訂正します。説明不足でしたが、倒した時に2列目シートの背もたれ上部が、3列目シート座面の前面にスッポリ収まらないのです。実際メーカーも同仕様のクルマで試してみたが収まらず不具合を認めています。

書込番号:20888613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/13 11:39(1年以上前)

7人乗りの写真をみても収まっていないよ。
つまり不具合でなく仕様。あなたが確認しなかっただけじゃん。

書込番号:20888636

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/13 11:40(1年以上前)

>激安商事さん

カタログ写真見ても7人乗りの方は2列目背もたれと3列目座面はフラットになってないですよ?
それは仕様の可能性が高いですね。

書込番号:20888641

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/05/13 11:42(1年以上前)

なぜその状態の写真を貼らない?
言葉で説明しても伝わらない事だってある。
不具合を論じるならまずはそこからだ。

書込番号:20888644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/13 11:53(1年以上前)

ディーラーは貴方のクレームがしつこいから「はいそうですね」と相槌を打ってるだけですよ。
↑の画像でもう答えが出てますが、まだ続けるんですか?

書込番号:20888676

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4件

2017/05/13 12:27(1年以上前)

不具合の写真です。シートを倒して収める時、隙間が多少きつめなのは理解します。実際左側座席は問題ありません。以前に別のサイトで同じことを書き込んでおられた方のを見たので私も書き込んだまでです。

書込番号:20888745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/13 12:36(1年以上前)

カタログ写真比較すると不具合というより、
助手席側が仕様よりフラットになっただけであって本来は運転席側が通常だと思いますけど。

書込番号:20888769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/13 12:45(1年以上前)

不具合なのはすっぽり入ってしまう助手席側だね。

書込番号:20888786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/13 12:46(1年以上前)

>激安商事さん

確かに7人乗りの2列目と3列目が6人乗りのようにフラットになってる画像ありますね。
公式ホームページ修正前の物なのかも(笑)

書込番号:20888788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/13 13:06(1年以上前)

hpの写真を見てこの現実だったら諦めるかは別として僕でも怒りますよ

書込番号:20888843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/13 13:33(1年以上前)

スレ主さんのことをクレーマーだのとかディスった方、まだそんな風に思ってますか?

実際の画像貼られて、自分の発言を「しまった」とか後悔してますか。

写真載るとトーンが下がるのが面白いですね。

書込番号:20888896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/13 14:14(1年以上前)

>激安商事さん

こちらを見ても同じになっていますね。
http://k-sokuhou.com/freed-syatyuhaku

何でそういう仕様なのか謎ですが・・・
カタログ写真は見栄えを取って助手席側は本当はフラットまで行くけど、倒れない方の角度までにして写真を撮ったのでしょう。
運転席側のシートも後2cm前に出せれば倒せたと思うけど・・・何か理由があるんでしょうね。
まぁホンダせこいと感じますが、助手席側だけでも改善されていると思えばちょっとはマシかも。(苦笑

書込番号:20888960

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/13 14:27(1年以上前)

これだときちんと7人乗りの2列目が嵌まってます
http://minizaras.com/2016/10/01/shingata-freed-sheet-arenji/

書込番号:20888983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/13 14:39(1年以上前)

槍騎兵EVOさんの写真ですとスレ主さんの状況と同じですね。
(手前の部分が奥のものと段差があるのが見て取れる)

zakiyama.comさんの写真ですとめっちゃフラットですね。
(写真が小さいというのもあるけど)

ディーラーに試乗車があれば、それを確認して同じなら仕様
違いがあるなら部品交換要求ですかね。

ディーラーに(写真と違うと)クレームをいうのは理解できますが
何とかなるレベルかどうかは疑わしいですね。

書込番号:20889002

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/13 14:42(1年以上前)

メーカーもディーラーも対応悪いですね

どう見ても仕様です
不具合ではありません

きちんとそのように説明すればいいだけなのに

書込番号:20889009

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/13 14:42(1年以上前)

>zakiyama.comさん

なるほど、そこの写真だとフラットになってますね。
ただ写真出典先の「ホンダ公式サイトより」のサイト写真が、待ジャパンさんが載せてくれている写真になっています。
要するにフラットになる前提で開発していたけど、何か制限が出て発売時にはこんなんになったのでしょう。

書込番号:20889012

ナイスクチコミ!17


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/13 15:59(1年以上前)

>激安商事さん
解錠シールでさえあのザマです。

チェックする部署が無いんでしょう
今のホンダには・・

今までホンダ車をずっと新車で乗り継いで来ましたが
このフリードが一番醜いです。

書込番号:20889149

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/05/13 17:30(1年以上前)

まさかとは思いますが、
シートリフトは関係ないですよね?

書込番号:20889332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/13 17:39(1年以上前)

最近のホンダの姿勢はおかしいですね。

ホンダが把握し、対応を待って下さいねという姿勢なら、その納期を確認しましょう。

ひとつのこと解決しようとすると、新たなものに問題が無いのか?その検証などで結構時間かかる場合があります。

それでも前進しないようなら、ここへの書き込みや連絡もひとつの方法かも知れませんね!
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/

書込番号:20889350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/13 19:16(1年以上前)

私はこの車の座席移動のみでフルフラットになることは期待していませんでしたが、前の車で夫婦二人で車中泊することはありました。

スレ主さんは運転席側がもっと座席が押し込めてフラットになればよいとお考えなんでしょうが、それができても、フルフラットと言える状態ではないと思います。 

フルフラットというのは本当にフラットのことでしょう。 

デコボコのない平面を得るにはどうすればよいか考えてみましょう。
メーカーが、保証してないことにクレームをつけてもなにも解決しません。

私は、詳細は書きませんが、フルフラットで2名が安眠できる空間を作ってフリードライフを楽しんでおります。
背丈が180cmを越えなければ、フリードで車中泊OKですよ。







書込番号:20889591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/13 19:24(1年以上前)

これは仕様でしょうね。スレ主さんはフラットに拘りがあったようですが、購入時、展示車等で確認したのでしょうか?。私なら、そこは絶対に確認します。
しかし、今回は対応した営業マンに問題ありなのかな?。クレーム対応はしっかりやらないといけないですね。

書込番号:20889610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/13 21:02(1年以上前)

>激安商事さん

購入時もらったカタログの写真を確認したら
確実に綺麗なフラットになっていますね。
これを見たら購入者は誰でもそう思います。

コレはあきらかにメーカーの嘘であり、責任です。
頑張って対処してもらって下さい。
お客様係の上の人間を出してもらい
何月何日までに対処方法を報告してもらいましょう。
クレーマーでも何でもありませんので頑張ってください。



書込番号:20889843

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/13 23:39(1年以上前)

HONDAのHPだと「2列目・3列目フラットモード」と記載され、
掲載されている写真(待ジャパンさんの7人乗り写真)は
2列目のヘッドレストを差し込む部分の丸い輪っかが見え、
フラットになっていないことがわかります(よーく見るとですが)。

一方、カタログ(私が持っている2016年10月時点の)を見てみると、
掲載されている写真(Gan爺さんの写真)は
フラットになっているように見えます(写真が小さく判別しにくいですが)。

6人乗りの場合は、このような段差はできません。

購入前に確かめるべきとの意見もあるかもしれませんが、
私的にはHP、カタログに「完全にフラットになりません」くらいの
記載があって然るべきだと思います。不親切だと思います。


HPの7人の乗りの写真ですが、
助手席側の2列目はもう一段リクライニング出来て3列目とフラットになるところ、
そうなると運転席側の2列目とフラットにならなくなるためそうしなかったのでしょう。

激安商事さん、心中お察し申し上げますが、どうぞ冷静な対応を。

書込番号:20890330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2017/05/14 01:28(1年以上前)

フリード発売してすぐに発売した、ニューカー速報

だいぶ、クレーマーだの詐欺だの問題ないだの、いろいろ論議されていますが、

「カートップムック ニューカー速報プラス」フリードでは、このような写真が掲載されています。
その本の写真を見ると分かりますが、実は多少の段差があります。

ディーラーは、店員にもスキルの高い人と低い人がいるので、本社よりも、ディーラーが簡単に謝罪したから、話がこじれていると思います。

仮に不具合が分かっても、再設計から修正した車を、お客様に出すのに、下請けメーカーさんにも設計変更しないといけないので、半年から1年くらいは、かかります。

ここで書き込みされている皆さんも、ホンダのHPだけでなく、現場・現物・現実を見て、どう思って投稿するか、社会人として責任を持って、発言して欲しいですね。

書込番号:20890532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/05/14 03:48(1年以上前)

普通メーカーHPが間違ってるなんて思いませんし、それをわざわざ疑ってたらきりありませんよ。それとも一つ一つ間違ってませんか?とでも聞けと言うのですかね。
他メーカーは特に気になりませんが、ホンダ車全般の価格コムでの不具合指摘に対し、クレーマーだの気にし過ぎだのメーカー擁護の書き込みが多過ぎます。
メーカー書き込み部隊でもいるのかと思ってしまいますね。

書込番号:20890619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/14 04:25(1年以上前)

段差のある事が仕様だった(事にした?)
なるほど、カタログと現物を比較して、間違い(勘違い)探しが必須で、諦める事が必要なメーカーなのですね
現状の「Hondaクォリティサイクル」の結実結果はユーザーに対して厳しいのですねぇ

書込番号:20890638

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2017/05/14 08:33(1年以上前)

今に始まった話では無いですが、全メーカーさんは、カタログに注意書きがされています。分かりやすい所では、トヨタは、バンパーとボディーの色差があります。と明記されています。カタログを全部読んで、試乗車や展示車で確認する事を、おすすめします。

書込番号:20890871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/14 08:39(1年以上前)

>激安商事さん
ここの方も同じ事を言われていますね。
http://k-sokuhou.com/freed-seatarrange-ketten

激安商事さんの車輌とカタログ記載のシートが違う為におきた不具合でしょうね?(シート製造ミス?)

メーカーの姿勢が疑われますが年次改良でサラっと変更、今までの車輌は忘れるまで放置パターンですかね?

現場の話を無視する、上と下とのどこぞの会社の様です!

書込番号:20890879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/05/14 15:42(1年以上前)

こういった不具合の共有が大変参考になります。
他の何がしたいか分からない投稿は無視して、これからもよろしくお願いします☆
その後、どうなったか、また教えて下さいね!

書込番号:20891702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/05/14 15:46(1年以上前)

メーカー画像見ても収まってるでしょ。
勝手に決め付けてるだけ。
何故にスレ主を悪者にする必要が?

書込番号:20891710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2017/05/14 15:48(1年以上前)

?言ってる意味がわからん?
不具合でしょコレは

書込番号:20891715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/14 17:48(1年以上前)

>しんさんフリードgb5さん
申し訳ございません。
スマホ観覧なので誰にレス付けているか?です。

書込番号:20891972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 18:28(1年以上前)

>しんさんフリードgb5さん
あなたが何者かは別として
今回の件はあきらかにメーカー責任です。

中には購入前に調べろといってる人が居るようですが
ディーラーに全種類のフリードが置いている訳でもないし
色も含めれば何台のフリードを置かないといけないんでしょうね
ちょっと考えればわかることですが判らないんでしょう そういう人は。
カタログの隅々まで読めとか 何言ってるの あんた・・です。

そういう意見は無視すればいいだけです。
新アカ取ってまで反論する事ではありません。

もう一度言いますが カタログに写真を載せて謳った以上
今回の件はメーカーの責任です。

書込番号:20892073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/14 18:43(1年以上前)

ちょっと考えれば色違いなんて関係ないと思うが(笑)

書込番号:20892109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/05/14 20:17(1年以上前)

私もこちらの記事が気になり、我が家のフリードを実際に2、3列目をフラットにしてみようと思ってリクライニングレバーを引きながら二列目を手で押して倒そうとしたのですが、運転席側は激安商事さんの画像と同じような感じで完全にフラットにはなりませんでした。
 
 しかし、その状態で、今度は二列目のシート背もたれにの上に乗っかり、リクライニングレバーを引きながら膝を使って入りにくい部分に体重をかけたところ、なんとスッポリと入りました!!
 
 確かに、誰でも簡単にフラット化できるとはいいませんがコツを掴めばできるのかなという感じです。また個体差もあるかもしれませんのでご参考までに。




書込番号:20892322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/14 20:19(1年以上前)

私は発売直後のカタログを持っていないので分からないですが、もしフラットの写真が載っていたのならば訂正のちっちゃい修正用紙が入って無かったですかね?
ホンダに限らずカタログ貰うと良く入っていますが・・・

発売直前に仕様が変わってカタログと相違するのは間々有る事なので注意が必要ですね。

書込番号:20892328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/14 20:25(1年以上前)

>おっっっさん

無理すれば入るんですね。
ただ、ヘッドレストの取り付け穴の部分が3列目のシートに傷 (擦り後) を付けないですか?
その恐れありで完全にフラットにならないと言う仕様変更?で逃げた可能性もありますので。

書込番号:20892348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/05/14 20:50(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
 先程三列目シート確認してきました(笑)
見た感じだと擦り傷は見受けられませんでした。
二列目ヘッドレスト穴の突起部品も丸く作られているので、引っかかりはそれほどないように感じます。三列目シートも弾力があり突起部品も大丈夫そうです。
 さすがに100回200回もフラット化するとシワやら傷やら付くと思いますが……
 あくまでも自己責任でお願いします!

書込番号:20892425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/14 23:19(1年以上前)

>おっっっさん
チョットコツが要るようですが出来ますね。
とんだ濡れ衣事件でした。
メデタシメデタシ。

そもそもディーラーのスタッフが車の機能熟知しスレ主に説明してもらえれば、こんな騒ぎにならなくて済んだと思いますが。そこだけは遺憾かな。

書込番号:20892884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2017/05/14 23:57(1年以上前)

車種は違いますが、以前乗っていたステップワゴンで、後席が同じ様にフルフラット出来ていたのですが、2列目のシートを倒してはめ込む時に、体重を掛けて押し込んでフルフラットにしてましたよ。

ステップワゴンは後席シートのスペースに余裕はありましたが、キッチリと隙間無くする時は、2列目のシート3列目のシートとギリギリにして、2列目のシートに体重を掛けて押し込んでました(^^)

私は余りシートの傷とか気にしてなかったのですが…

シートにも余り傷はなかった様に思います。

でも、シートを押し込みなどしてでも今回の問題解決出来そうで、一先ずは良かったですね。

こんな物と言うと失礼かも知れませんが、こんな物(この様な仕様)ではないですか?

書込番号:20892972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/15 00:28(1年以上前)

>おっっっさん

収まってますね(*゜Q゜*)
昔に家に有ったライフも体重かけてフラットに出来ましたがシート生地が傷みそうで止めました…

新型フリードは2列目のスライド量が増えて快適度が増しましたが2列目シートレールをあと1、2cm前に伸ばしたら、もっとすんなり収まりそうなのですが。

公式ホームページと初版のカタログの画像が違うのは解せませんね…。

書込番号:20893014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/16 00:42(1年以上前)

昔:powered by HONDA
今:powered by weight
昔はF1に憧れ、今は色々と身につけたW 昔も今も、私には向いてそう

書込番号:20895454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/18 14:55(1年以上前)

メーカーに確認したところ、フラットにならずに多少の段差ができるのが仕様のようですね。

書込番号:20901081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/02 20:26(1年以上前)

先週納車されたので試してみましたが、普通に出来ました。

2列目を一番前にして倒したところ、まだ数ミリ間が空いてる感じでした。

途中で改善されたのかな?

書込番号:20937118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/08/13 18:56(1年以上前)

>激安商事さん
その後メーカーとのやりとりは進んでおりますでしょうか?GB5 7人乗りガソリン車をつい最近購入し、同じような疑問を抱きました。スレを立てて質問しましたが同じスレが立っているよと誘導いただきここにきました。私もメーカーに確認しようと考えていますので何かお話が進んでいたらご教示をお願い致します。

>まつやぼやさん
押し込むことで2列目と3列目の結合がうまくいくのですね。自分が購入したフリードは展示車であったため、生産時期は古いかもしれません。昨日やってみた感触では押し込んでできるような段差ではなかったので生産時期の違いとかもあるのでしょうか。このあたりも気になっています。まつやぼやさんのフリードの生産時期等わかればご教示願います。

書込番号:21114468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/08/31 16:02(1年以上前)

私もその不都合に不満でしたが、今回やっと対策がなされるみたいですね。
遅すぎる対応、ホントに不快です!

書込番号:22072399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/31 18:30(1年以上前)

利用が限られる内容はどこでも後回しはしょうがないかもしれませんね。

ベースは良い車ですからよいフリードライフを!

書込番号:22072659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング