『EV切り替え時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『EV切り替え時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EV切り替え時の異音

2018/03/13 20:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:17件

先週フリードハイブリッドEXを新品で購入し納車しました。納車直後からブレーキを踏み込んだときにカシャという音がしたり、アクセルを踏んだ時にパン、カチなどの金属音のような音がして気になります。EVモードに切り替わったときによく聞こえてくるような気がします。音の大きさは小さめですが、渋滞している道や信号の多いところなどでは頻回に聞こえてきます。ハイブリッド車に乗るのは初めてなんですが気になります。皆さんの車でも同じような音はしますか?

書込番号:21673174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/13 21:16(1年以上前)

>ペッタちゃんさん こんにちは

その音なら多分EVに切り替わる時のリレー(電気的に行うスイッチ)の音でしょう、完全に消すことは難しいと思います。
正常な動作なので気にしないでお乗りください。

書込番号:21673262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/13 21:39(1年以上前)

変速したときに生じる音では?
フィットハイブリッドはブレーキを踏むと微かに
「カチッカチッ」って音がしますよ。

書込番号:21673345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/14 07:17(1年以上前)

里いもさん、お返事ありがとうございます。この音は正常な音なんですね。運転中に車の内部の方から金属のような音がたくさんしてくるので故障ではないのかと不安になってしまいました。
Wanderin'Destinyさん、お返事ありがとうございます。フィットハイブリッドからもカチカチと言う音がするんですね。フリードハイブリッドもカチカチという音くらいならいいんですが、結構色んな音がします。やはりよく音のする車、そうでない車と当たりハズレはあるんでしょうか。

書込番号:21674132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2018/03/14 09:22(1年以上前)

今の音を耳に焼き付けておいて下さい。
音の異変で異常が判断できたりしますからね。

書込番号:21674321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/14 11:05(1年以上前)

ハイブリッド車は機械と電気の組み合わせなので、切り替えなどの音が出ることでしょう。
正常に走行出来ていたら気にすることはありません。

書込番号:21674470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/14 18:37(1年以上前)

里いもさん、麻呂犬さん、お返事ありがとうございます。皆さんのお話を聞いて、明日から安心して運転できます。今まで古いガソリン車に乗っていたので、ハイブリッド車のことを何も知らず戸惑ってしまいました。今の機会の音を耳に焼き付けておきます。

書込番号:21675303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/18 16:01(1年以上前)

ここでの意見だけでなく、点検時にディーラーに
しっかり伝えてくださいね。

書込番号:21685061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/03/18 19:29(1年以上前)

>ペッタちゃんさん

皆さんから異常なしのご意見でホッとされているのに水をさすようですが、異音についてディーラーに報告して点検して頂くことをお勧めします。

私はフリード+ハイブリッドに乗ってちょうど1年になりますが、ブレーキやアクセルを踏んだときに異音を感じたことは一度もありません。
私もハイブリッド車は初めてです。

皆さん実際にスレ主さんのフリードの音を聞いていません。
ブレーキ&アクセルの異常は命に関わりますのでしっかり診てもらってください。

書込番号:21685562

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング