『今年中にマイチェン!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『今年中にマイチェン!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

今年中にマイチェン!?

2018/08/17 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:103件 フリード 2016年モデルの満足度4

下記のサイトに今年の12月にマイチェンとの情報が!
http://car-report.jp/blog-entry-1698.html?sp
てっきり来年になるとばかり思っていましたが…。
いよいよ、ダウンサイズターボの登載か?
詳しい情報を手に入れている方、いらっしゃいませんか?

書込番号:22038990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/08/18 00:18(1年以上前)

・・・

最近大切に物使っているのですけど

なんと順番に壊れています・・・

高級車は乗れないので僕はこれは朗報です・・・

最近はハイブリッドですけど2モーター?が多いようですね

・・・

書込番号:22039174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/08/18 06:14(1年以上前)

1リッターターボは多分、新型フィットの目玉に
なると思うのでマイナーチェンジのフリードに
搭載される事はないと思います。

フィットと同程度の売り上げなので、フェイスリフトとカラーの増減程度てはと思われます。

書込番号:22039423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/18 06:22(1年以上前)

そのサイトの予定情報は全くあてにならない。
確定情報を後から更新してるだけ

書込番号:22039428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/18 09:58(1年以上前)

>りんちゃんマンさん
2016年にフルモデルチェンジしてから2年たっているので、マイナーチェンジの話が無いかいろいろチェックしています。

今年中にマイナーチェンジがあるならいろいろな雑誌にも記事が載ると思うので、
そのサイト情報は特別仕様車か機能追加をマイナーチェンジと誤報している可能性あります。

マイナーチェンジの時期について
大方の予想は登場から3年後となる来年の秋以降が濃厚っぽいです。
※その頃には新型フィットのダウンサイジングターボが登場しているので、フリードにも搭載されると思います。

マイナーチェンジの内容について
あくまで噂レベルですが
ダウンサイジングターボは濃厚っぽいです。
あとフロントリアのバンパーデザイン変更
センシングの機能追加
上位グレードはLEDフォグ搭載
シャークアンテナに変更
その他フィットのマイナーチェンジを見て小改良あるかもしれません

マイナーチェンジの半年前にはディーラーにも情報が流れると思うので、
年内の話であれば営業マンに聞けばわかると思います。

書込番号:22039701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/18 11:42(1年以上前)

他のサイトでは、MCしても効果が上がらないヴェゼルのてこ入れを優先して
来年のフィットに先行して、iMMD採用ハイブリッド、ターボモデルの投入とかありますね。

フィット→シャトル→フリード→ヴェゼルぐらいが正順で、変則は噂の類かなぁ。
今年というのは、PV稼ぎのためのネタだと思います。

書込番号:22039869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/08/18 13:43(1年以上前)

>緋色幻夢さん
>たぬき2000さん
>かず@きたきゅうさん
>えくすかりぱさん
>ぽちどらごんさん
ありがとうございました。
シエンタにモデルチェンジを1年先行され売り上げを逆転された二の舞いにならぬよう、ライバルにマイナーチェンジ時期を近付ける作戦に出たのかと思いました(^_^;)。

私の車の車検が2019年3月なので、もしそうなら、マイナーチェンジ後が買えるかもと期待していたのですが、期待はずれでしょうか?残念!

書込番号:22040083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 08:26(1年以上前)

私も今年の12月マイナーチェンジに期待しています。
この記事が本当だったら最高なんですけどね。

書込番号:22041668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/19 20:46(1年以上前)

マイナーチェンジでパドルシフトつかないよなあ〜
別にフリードには必要無いんだけどあるだけで運転の楽しさ変わってくるんだよなぁ
モデューロにもつかなかったからまず無いだろうな。
フリードだけにつかないのが納得いかないですわ。
ターボが出るんなら付けて欲しいなぁ

書込番号:22043160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/22 00:23(1年以上前)

>プースケスケさん

マイナーチェンジでダウンサイジングターボが追加されると思います。
燃費重視のグレードだけでなくRS系のグレードが追加されたらパドルシフトがあるかもしれません。

シエンタに販売台数で負け続けているので、思い切った改良してほしいです。

書込番号:22047966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/08/28 22:42(1年以上前)

ご返信くださった方々、ありがとうございました。
やはり、フィットのモデルチェンジより先っていうのはなさそうですね。
今年中はきっとないだろうと言うことで諦めかけています。

もし、朗報をどこかで見つけられましたら教えてください。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:22066159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/29 07:51(1年以上前)

ステップワゴンスパーダももマイナーチェンジもビッグチェンジと言っていいくらい顔を変えてくるくらいですから、フリードも同じ顔になるかも!

書込番号:22066795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/09/13 10:26(1年以上前)

MCシエンタ契約しようとハンコ持ってDへ行ったのですが、3列シートには新色のベージュは選べませんとの事で、嫁さんがじゃあ要らない。と言ってキャンセルして来ました(ToT)

そこでフリードMCの記事を見つけてしまい、ホントに年末年始にMCあればこちらに鞍替えしそうです。

MCしても装備で勝る物が一つも無かったシエンタですので、トヨタブランドもそろそろ見限る時期なのかな。

書込番号:22105433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/09/13 18:48(1年以上前)

>ドスギアノスさん
私もわずかな希望を胸に、ディーラーで聞いてみましたが、「雑誌では年内に、と出ているようですが
そんな情報はないですね…。」との返事。

これできっぱり諦めが付きました(^_^;)。

書込番号:22106393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/09/19 16:43(1年以上前)

12月にMC情報は雑誌にもネットにも出回ってるんで私はあきらめません。

書込番号:22121358

ナイスクチコミ!5


koarajaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/05 21:49(1年以上前)

全車速制御ACCが付いたFREED早く販売してほしいですね!年内にならば万々歳ですよね。

書込番号:22161580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/10/05 22:24(1年以上前)

見てからですけど・・・

守る君に入っているのですけど

僕の車のホイールの汚れ具合見て皆驚いていました!

ホイールカバー外すと真っ黒さびだらけ

タイヤ交換時もホイールが1個外れずタイヤ交換された方も驚いていました。

皆そんなディーラー様やめてしまえと・・・

他のディーラー様かこれから他メーカーに乗り換えも検討しています。

メーカー様から直接車購入した方が良いかも

書込番号:22161680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/06 00:09(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
何度読み返しても今年中にマイチェンとの関連性がないように思います

ホイルが凄く錆びているとの事ですがたまにはローテーションするなりして
タイヤとホイルの点検をした方が良いですよ

融雪剤を使う地域であれば足回りの高圧洗浄などもやった方がよいと思います

書込番号:22161933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/10/06 00:20(1年以上前)

4月にディスクパッド交換

先月6ヶ月点検!

タイヤ交換時ホイールカバー外してわかりました・・・

守君ってなんだろうと

マイチェンとの関連性はあります・・・

僕の車ではないですけど・・・

信頼できるディーラー様でないといけないのが良くわかりました。。

zzz・・・

書込番号:22161947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/10/06 18:46(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
結局、誰の車なんですか?

ディーラーの対応が悪いのと、マイチェンとは関連ないです。

書込番号:22163616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2018/10/06 20:53(1年以上前)

狸ばやし 様

こんばんわです

僕の軽自動車ですね

とても守る君とは言えない状況の点検ではないかと

大蔵省は鉄腕なので次回はないような気がします・・・

そういえばディーラー様ですけどカーズ?オートテラス?

と2系統あるんですねどちらがよりよいんですかね

マイチェンってあるのでしょうか?

・・・

書込番号:22163983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング