『おススメの非金属チェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『おススメの非金属チェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメの非金属チェーン

2018/11/17 11:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:211件

実際に使われている方に回答いただけるとありがたいのですが
FFで非金属チェーンを使う場合のおススメ商品を教えてください。

書込番号:22259489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/17 12:18(1年以上前)

バイアスロン♪(´・ω・`)

書込番号:22259600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/11/17 12:52(1年以上前)

雪のあまり降らない地域にお住まいであっても、冬場はスタッドレスへ履き替えておくのがオススメです。
いざ雪が降ってもそのまま乗れますし、凍結路面でも安心です。手間いらずで安心が買えます。

書込番号:22259682

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2018/11/17 13:14(1年以上前)

Sマーク認定品から選べば間違いないかと思います

http://www.jasaa.jp

書込番号:22259723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件

2018/11/18 16:17(1年以上前)

タイヤサイズが合っていても、装着不可もあるようなので
実際に使っている方の声がお聞きしたいです。


http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?tirechainID=2118&carMakerID=20&carNameID=803&menuST=32

書込番号:22262424

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2018/11/19 00:58(1年以上前)

スレ主さんが貼ったリンク先を見てみましたがクリアランスがだいぶ狭いようですね

価格.comのクチコミに参考になる書き込みがあったのでリンクを貼っておきます
先に結論だけ言えば、ホンダ純正の金属チェーンとイエティスノーネットのみ対応のようです

http://kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=20404825/

書込番号:22263641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/11/19 18:50(1年以上前)

オカモトのスーパーサイルチェーン!


乾燥路面でも、こまめに外す必要の無い耐久性・アイスバーンようのメタルの取り替え対応・等優秀です。


古いFRのスターレット(雪道にとても弱い車)で使いましたが、積雪の多いとき、動けなくなっているホンダアクティ4WD(うちの市内で多い)4〜5台を横目に平気で走れました。

書込番号:22264949

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/11/19 21:09(1年以上前)

>あずずーさん

 私はイエティスノーネットを使用しております。
神奈川県川崎市在住で日常で雪道を走行することはありません。
写真撮影が趣味で冬場に富士山周辺や上越方面に出かけることはあります。

フリード+購入当初はスタッドレスを検討していましたが、費用対効果を考えるとタイヤ交換やノーマルタイヤの保管
の手間などを考えるとタイヤチェーンの方が良いのではと考え、調べてみたところフリードのタイヤクリアランスは狭く
装着可能なチェーンは純正金属チェーンとイエティスノーネットしかありませんでした。

 イエティスノーネットは非金属チェーンの中でも高価ですが、装着が簡単で走行性能も高く、収納ケース縦横は大きいですが薄いので荷室の収納性も良く常備しています。
 走行感は他のチェーンのような振動がないのでゴツゴツ感が全くなく快適です。
使用感は以前、フリード+Hybridの板に投稿しましたのでご参考になればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910315/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#21312629

書込番号:22265331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2018/11/21 08:31(1年以上前)

皆さん
情報ありがとうございます。

現状はイエティスノーネットのみ使える感じですね。

年に一二度、雪が降るかどうかの地域なので
スタッドレスを買うほどでも無いかと思っています。

今、使っている元々ついているタイヤを交換する際には
オールシーズンタイヤを検討しています。

その際にも
場合によってはタイヤチェーンも用意しておいた方が良いかと思って
相談させてもらいました。

イエティスノーネットは、価格的に躊躇してしまいます。

他のものを使えている方って
やはりいないんでしょうね。

書込番号:22268218

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2018/11/21 10:07(1年以上前)

「フリード 2016 タイヤ チェーン」で画像検索をかけてみるとサイバーネットツインロックIIを試着しているブログがあったので参考にしてみてください
ブログ内では冬タイヤは不可のようなことが書かれていますがメーカーのサイズ表では可になっていました

あとオールシーズンタイヤを購入されるならスノーフレークマークつきだと冬用タイヤ規制でもチェーンなしで通行できます

https://blog.goo.ne.jp/yanmar1026/e/ad36955e4d553d972d027d28c65f50f6

書込番号:22268371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2018/11/22 17:43(1年以上前)

ぬへさん

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:22271399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜326万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング