フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,594物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
先日契約し、納車待ちの状態です。
フリードの痒いところに手が届く機能性とコンパクトミニバンなのにちょっとクールなフェイスに一目惚れでしたので、長く大切に乗っていきたいと思っています。
これからほぼ毎日子供2人を乗せることになるのですが、「小さい子がいるならこれはやっておいたほうがいい!」というようなことがありましたら是非教えていただきたいです。
たまに高速での遠出があるので、退屈防止にオプションのリアモニターはつけました。
また、シートはブラックですが念のためキックガードや、シートの汚れ対策はしておこうと思います。
その他に、安全面や利便性でオススメの対策がありましたら是非お願いします。
書込番号:22345134 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

せっかくのリヤスライドドアなので、子どもは必ず後ろに乗せましょう。
ウチの車は通常のドアなのでドアパンチが心配です。
それと、ちょっと大きくなると助手席に乗りたがりますが、万が一エアバッグが開いた時に子どもが助手席にいるのは相当危険です。
小学生クラスでも、運転してる時の邪魔をされる危険性と、皮膚も薄いので火傷、エアバッグの衝撃での怪我と良い事なしです。
後席はエアコンの効果が届きにくいので冬はブランケットと夏はリヤ用の扇風機が結構役立つと思います。
後ろの席って夏はホント暑っいんですよね。
汗かく子供ならなおさらで。。。
多分ドンキで売ってますよ。
子どもがどのくらいの年なのかがわかりませんが、ウチは幼稚園児なので車の内側外側ベタベタ触ります。
そのお蔭で?で細かい傷が付くのでボディーコートはしませんでした。
コンパウンド(磨き粉)でせっせこせっせこ傷を磨いては傷付けられのイタチごっこです。
多分子どもが2人もいるので経験済みかと思いますが、参考に出来るなら幸いです。
ちなみにウチのガキが、LEDのヘッドライト(約10万)に傷を付けてマジで凹みました。。。。
書込番号:22345210
8点

>ふゆのさくらさん
子供さんの年齢がわかりませんが、スライドドアのチャイルドロック、内側からスライドドアを開閉出来なくする事により、子供の誤操作による不用意な開閉を防げます。
パワースライドドアを装備していると思いますので、車内で開閉する場合はスイッチで、車外から開ける場合はドアハンドル、リモコンキーで開閉してあげるとよろしいかと思います。
書込番号:22345417 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も先週フリードガソリン車HONDAセンシング6人乗りでCパッケージで契約しました。他にバイザーのみで値引きは30万でした!今はフィットハイブリッド乗ってますが昨年子供が産まれたため今回フリードにしました!
やはり一歳の子供のことを考えるとCパケは必要かと。あと、シートも汚れてくるだろうしカバーは付けます。
書込番号:22345765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は先代フリードを7年乗っています。
子供2人は現在小4と小5です。
>たまに高速での遠出があるので、退屈防止にオプションのリアモニターはつけました。
また、シートはブラックですが念のためキックガードや、シートの汚れ対策はしておこうと思います。
全く自分も同じでした。
現在はシートカバーは外していますが、とてもキレイでしておいて良かったと思っています。
1つ自分はですが自宅の駐車場が夜暗いのでスライドドアを開けた時に、足元を若干照らすライトを付けました。
今のフリードは最初から付いているのかは分かりませんが。
そんな感じです。
書込番号:22345785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6歳と3歳の子供がいます。
子供達が乗る2列目はお菓子の食べかすや小さなゴミなどが落ち、フロアマットの中に入り込むと後々掃除が大変なので、縁のあるラバーマットを敷いてます。
https://item.rakuten.co.jp/partsjapan/c-ho-gb5-freed-08p19-tdk-000/
掃除機をかけるにも楽だし、丸洗いもできるのでお勧めです。
安全面の対策としてはスライドドアのチャイルドロックとパワーウインドウのロック機構です。
うちの子供逹は飽きてくると、走行中ジュニアシートに座ったまま勝手に色々とスイッチを操作してしまうので必需な対策です。
書込番号:22345894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 8:26:00 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,766物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 306.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 168km
-
- 支払総額
- 357.3万円
- 車両価格
- 347.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 292.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜435万円
-
19〜685万円
-
16〜306万円
-
20〜744万円
-
63〜410万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





