『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2019/01/19 18:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

フリードの購入を検討してます。
すでに購入している皆様はコーティングはされましたか?又、必要だと思いますか?
お店の方はハイドロフォビックを勧めてきました。けっこうな価格なので迷ってます。ご教授お願いします。
ちなみに我が家は車庫・カーポート等ありません。

書込番号:22405061

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2019/01/19 18:41(1年以上前)

tomtom0211さん

以下は今朝書き込んだ内容と殆ど同じですが、私の場合は2015年初めに購入したスバル車には高価なコーティングは施工しませんでした。

スバルディーラーの営業担当者は当然高価なコーティングを勧めてきましたが、断ったのです。

その理由ですが、スバル車の前に乗っていたトヨタ車に施工していた簡易コーティングのゼロウォーターで十分と感じたからです。

この事から新車で購入したスバル車にもゼロウォーターを施工すれば十分と考えたのです。

その後、ゼロプレミアムが発売されてからは、ゼロウォーターからゼロプレミアムに変更しましたが、やはり満足して使用しています。

参考までに↓がゼロシリーズのコーティング比較表です。

https://www.surluster.jp/products/coating/

このゼロシリーズのコーティングは、洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も超簡単です。

以上のように私の考えは高価なコーティングは不要で、上記のような簡易コーティングのゼロシリーズで十分と考えているのです。

高価なコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事が出来ないという欠点もあります。

最後にディーラーがコーティングを勧める理由ですが、コーティングは原材料費が安くて大半が人件費であり利益率が高い商品だからです。

つまり、コーティングは利益率が高い商品なので、コーティングを付ける事で大きな値引きを引き出しやすくなる商品にもなるのです。

以上のようにコーティングを付ける事で値引き額が大幅UPするのなら、コーティングを付けるのはありかもしれませんね。

しかし、コーティングを付けても値引き額が変わらないなら必要無いというのが私の考え方です。

書込番号:22405084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/19 18:42(1年以上前)

どうも。

コーティングは3〜5年で劣化して見窄らしくハゲたりくすむよ。
塗膜がバンバンな新車のウチはする必要が無いし、ムダ

むしろ、ある程度経過してからコーティングして劣化し掛かった塗膜を保護するようにした方が良いんじゃないの。
新車のウチに勧めるのは下地処理が不要で作業が楽だから
単なる業者の金儲け

書込番号:22405086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/19 18:47(1年以上前)

まめに手洗いとかする方ならメンテナンスも大丈夫だろうけど

ずぼらで洗車は何ヶ月かに1度GSの洗車機って、私みたいなタイプなら止めた方が良いでしょう

https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/ 。

書込番号:22405090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/19 19:55(1年以上前)

安くあげたいなら、いつもスーパーアルテッツァさんが案内されてるゼロウォーターで
自分で施工。洗車ごとに上塗りしてキレイを保つ。

コーティングは施工する人の費用(人件費)と専門店なら機材代金が多くを占めるから
先立つものが無いなら自分でやると良いかな。

コーティングが有用かどうかは人それぞれ。同じ使い方同じ環境で施工有り無しの
比較は難しいからね。好きにすると良いって最後は言われちゃう。

書込番号:22405222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/19 20:19(1年以上前)

>tomtom0211さん

車種は違いますが、私は購入時のみコーティングしています。
効果はあると感じていますし、自己満足でもあります。
もし施工するなら下地処理をきちんとやってもらうこと。
新車だから下地処理不要とか言うディーラーさんとかいますが、そんなことはありません。
私は数年経過した車両は自分で磨いてコーティングしますが、下地処理の有無は大きいですよ。

書込番号:22405274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2019/01/19 20:21(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。
自分でメンテナスとかしないと思うのでコーティングはせずにその分別のオプションにまわしたいとおもいます。

書込番号:22405277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜322万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング