『運転席裏にUSB』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『運転席裏にUSB』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

運転席裏にUSB

2020/01/31 10:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

教えて下さい
運転席の背面に自分でUSBつけようとした時に、座席の下から配線はどこを通したらいいですか?
シートを前後したら突っ張りそうだし、座席倒しても突っ張りそうだし。

書込番号:23201354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2020/01/31 10:47(1年以上前)

シートベルトが出てくるピラーの下側ではどうですかね ?

シートバックにつける理由は ? 後部座席の方用ですか ?

書込番号:23201362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8632件Goodアンサー獲得:1595件

2020/01/31 12:46(1年以上前)

カールコードなUSB延長ケーブルの一例

こんにちは。
前席シートバックの背面に後部席用のUSBジャックを後付けしたいんですよね?
ならば、のヒントまで。

今や多くのクルマでほぼ標準装備な「シートベルト未装着アラーム」関連のバックル〜シート本体〜車体間、ないしは電動パワーシートやヒートシーターが標準/純正オプションで付けられるクルマにて、実際どんな配線引き回しされているのかを調べてみたら、答えが見つかるかと。


安直には、シート下から車体側の間をカールコードなUSB(延長)ケーブルで繋ぐ、でしょうね。
具体的商品は「カール USB 延長 ケーブル」で検索を。

シートを前後させるとコードのカール部分が伸び縮みし、長さが足りなきゃ伸びる/余れば縮む、って仕掛けです。
但し、線材や接続(コネクタ)部分を車体側・シート底面側で固定する箇所の選定や固定方法には工夫が必要でしょう。
カール部分が自重+走行中の振動でブラブラしない〜しても容易に断線・破損しないように。

なおシートバックの寝かせ〜起こしで生じる余長分も上記カールコードで吸収するもよし、ですが、
シートバック部と座面部との間の支点=シートバック部の回転中心 に極力近づけて配線を埋め込めば、寝かせや起こしでの余長の変化はほぼゼロにできます。

ご検討を。

書込番号:23201522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:1980件

2020/01/31 12:53(1年以上前)

純正用品に設定せれてる2列目座席用USBチャージャーの配線を参考にすればいいと思います。

フリードは分かりませんが、ステップワゴンはシートベルトバックルの警告灯用配線が通る箇所を利用してますよ。

書込番号:23201541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング