『フロントガラスの汚れついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フロントガラスの汚れついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信19

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの汚れついて

2020/02/22 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:193件

納車されて3日後に初めて雨が降り、気づいたのですが
画像の様にフロントガラスに液だれしたような跡があり雨もはじかず視界がよくありません。
納車の時は天気が良くて全く気づきませんでしたがなんか気持ちが晴れません。
新車のフロントガラスってこんなもんでしょうか?

ちなみに新車時のボディーコーティングは申し込みしていません。

書込番号:23246338

ナイスクチコミ!12


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:312件

2020/02/23 01:35(1年以上前)

>エルプリさん

コーティングされていないガラスなんてそんなものですよ

ガラコすればよいですよ

書込番号:23246559

ナイスクチコミ!8


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/23 02:00(1年以上前)

>エルプリさん
コーティングしてなければ
そうなりますよ。
ボディだって、新車言えども
納車までに小キズ付いてますよ。

書込番号:23246573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MIFさん
クチコミ投稿数:15265件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2020/02/23 02:27(1年以上前)

ええー!?
明らかにおかしい気がするけどねぇ。
洗ってもワイパーかけてもとれないんでしょ?
油みたいなのがぶちまけられたように見える。
新車のガラスが視界不良になるレベルって異常だと思うけど。

自分なら即ディーラーに行って油膜落としかけさせるし、それでも改善しないならフロントガラス交換させる。

書込番号:23246587

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/23 06:48(1年以上前)

ワイパーかけても取れないのってまさか内側ですか?それだったら納車時の清掃不良ですけど外側だったら模様から見て悪戯かもしれませんね。まだ納車して日が浅いのでしたらディーラーに申し出ましょう。

書込番号:23246689

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:312件

2020/02/23 08:22(1年以上前)

納車時に気づかなかった窓の汚れを、クレームで掃除させたりガラス交換したりって
クレーマーですよ

書込番号:23246792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/23 08:47(1年以上前)

>エルプリさん
〉雨もはじかず視界がよくありません

仰ってられるので、勝手に外側と
思いましたが、
まさかの内側なんですか?
外側ですよね?

書込番号:23246818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/23 08:53(1年以上前)

写真の液だれなら雨が降らなくても気付くレベルだと思う。

納車時に気付かなかったなら納車後に付いた(あるいは付けられた)汚れじゃないかな?

ディーラーにいけば酸化セリウムで落としてくれると思う。

書込番号:23246827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2020/02/23 09:37(1年以上前)

>JTB48さん
>Shhy2020さん

汚れは外側です。
濡れないと出てこない汚れです。
納車3日目に気づきました。

書込番号:23246898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2020/02/23 09:43(1年以上前)

>MIFさん

フロントガラスの交換までは考えてないです。。。
まぁ綺麗になればよいのですが
新車でもこんなもんなのか?って不満なんです

書込番号:23246911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/23 10:40(1年以上前)

>エルプリさん

> 新車のフロントガラスってこんなもんでしょうか?
こんなもんじゃないですよ。
ここの掲示板に質問するより、さっさとディーラーに見てもらいましょう。

書込番号:23247038

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:312件

2020/02/23 10:51(1年以上前)

>波動野郎Uさん
コーティングされていないガラスは雨が張り付くから、雨上がりに埃混じりの風が吹いたらこんなの当たり前ですよ

行くのはディーラーでは無く、カー用品店だと思いますが

書込番号:23247059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2020/02/23 11:43(1年以上前)

>油 ギル夫さん

濡れないと本当にまったくわからないです
今は天気が良く濡れていないので綺麗なもんです。

書込番号:23247157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:488件

2020/02/23 11:49(1年以上前)

新車のガラスなんてそんなもんですよ。
納車まで包装紙に包んでいたわけでもあるまいし。積載車の荷台の油かなんか落ちたのかもしれませんね。

キイロビンで磨いてみましょう。ついでにコーティング(ガラコとか)すれば汚れが付きにくくなります。

書込番号:23247170

ナイスクチコミ!7


1200刀さん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/23 12:25(1年以上前)

工場出荷してキャリアカーでディーラーに運搬する際に外的要因で小傷が付かない様にワックスされてるので、ディーラーに勤めてる際にこのワックス落とし毎回してました。専用の液だったかは忘れましたが、ちゃんと一通り擦らないと残る訳です。写真で見る限り酷い有り様なので、そのせいなら相当な手抜きですね。すぐに直してくれると思います、それが新車保証です。

書込番号:23247247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/23 12:39(1年以上前)

皆さんの妄想で笑わせていただきました。

現物見てないので断定はできないですが、ほとんどの場合は、ガラスがガラスメーカーから出荷される際に付いている保護フィルムのノリ残りです。
傷でもなんでもありません。
ガラコやレインXで拭けば、簡単に落ちます。
要はアルコールで拭けば落ちると言う事です。

書込番号:23247279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2020/02/23 12:50(1年以上前)

屋外駐車なら雨上がりに染みなんて空気中の汚れ次第でないですか?屋根の埃が流れて。
花粉やpm等春先の空気埃が舞ってますから。普通にワイパーで取れますよね?

書込番号:23247301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:86件

2020/02/23 14:26(1年以上前)

この写真をディーラーに見せれば磨き位はやってもらえると思う

書込番号:23247454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:60件

2020/02/24 09:48(1年以上前)

私は、他の方が言っておられる通り、これは工場出荷時のガラス保護材的なものの拭き残りのように見えます。
そうだとするなら、納品時の瑕疵に当たりますので、まずはディーラーに見てもらうのが筋です。
瑕疵だった場合、顧客自らがガラコやレインXやアルコールで拭いて修繕するのは筋が違うということです。

書込番号:23249062

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3301件Goodアンサー獲得:312件

2020/02/24 10:27(1年以上前)

ディーラー行けば窓の清掃してくれるでしょうね、納車したばかりだし

どちらにしろコーティングしていないガラスは、雨を弾かないしすぐ汚れますよ
汚れる度にディーラーに行くのですかね

書込番号:23249126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング