『同型車種の乗り替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『同型車種の乗り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同型車種の乗り替えについて

2020/03/03 11:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:57件

29年式GB5ホンダセンシング付き、6人乗りから今回、マイナー後のGB7ホンダセンシング付き、6人乗りに乗り替え予定です。私と同じように同型車種でガソリン車からハイブリッド車に乗り替えられた方はいますか?
乗り替えたことで良かった点、悪かった点についてあれば教えてください。

書込番号:23263791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
momotomoさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/03 11:52(1年以上前)

どうして乗り換えることにしたのですか?
良かったら教えていただけますか?

書込番号:23263826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2020/03/03 12:33(1年以上前)

残価設定型ローンで車の差定額はマイナスだったのですが、値引きや差定額のアップ、オプションの一部サービス等ディーラーの方に頑張っていただきました。修復歴有りの車なので後々のことを考え、購入に至りました。

書込番号:23263895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2020/03/03 13:02(1年以上前)

>フリードカメオさん
こんにちは。
同様な理由で今回買い替えましたが、試乗したところ、ガソリンに慣れた為かハイブリッド特有のフィーリングが合わず結局ガソリンにしました。
使い勝手では特にデメリットは無いでしょう。メリットは燃費とテールランプくらい。
値段差をオプションに置きかえガソリン仕様で決めました。
試乗して違和感なければハイブリッドで良いのでは?

書込番号:23263946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


momotomoさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/03 14:24(1年以上前)

>フリードカメオさん
なるほど、残価設定型ローンで購入だったんですね。
どのみちお金は掛かるんだから、新しいものに変えるという選択も有りですね。

書込番号:23264051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4004件Goodアンサー獲得:120件

2020/03/03 22:20(1年以上前)

もう少し待って新型のハイブリッドの方がよかったかもね。

書込番号:23264780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/04 19:11(1年以上前)

待ジャパンさんに一票。
i-DCDは、元となる乾式DCTがドイツのシェフラー社から外部調達したモノであるが故、ホンダが詳細を理解できず、度重なるリコールの原因となったもので、ホンダはあれに懲りたのか、もう使わないようです。
モータの馬力もトヨタのTHS-Uに比べればカスみたいなものです。
今後の普及車では新型FITから採用の2モータ式のi-MMD、「e:HEV」に統一するでしょう。
で、今i-DCDを買うのかというと、私なら買いません。

書込番号:23266137

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2020/03/04 22:27(1年以上前)

・・・

同車種の乗り換えは良いのでは・・・

2モーターになったらとと思い・・・

・・・

書込番号:23266506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/13 14:00(1年以上前)

>フリードカメオさん
こんにちは。
自分は22年式(7人乗り)4WDに乗って9年過ぎました。
クロスターガソリン(6人乗り)4WDに乗り換えで契約しました。
ハイブリッドにしなかった理由は、両方乗ったのですが、
価格に見合う違いが判かりませんでした。
(試乗じゃわからないよといわれればそれまでですが…)

書込番号:23281875

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング