『グラスコーティング に持ちについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『グラスコーティング に持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラスコーティング に持ちについて

2019/07/06 23:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:102件

新車納入時にグラスコーティング をしていただきました。
納車して1ヶ月くらいから、汚れが目立ち始めました。
前に乗っていたフリードも新車の時にウルトラグラスコーティング NEOというのを施工してもらったら、汚れにくいし、汚れてもすぐに落ちましたので、今回も90000円くらいかけてディーラーにお願いしたのですが、めちゃくちゃ汚れが目立ちます。
6ヶ月点検で伝えたら、サービスの方が確認してくださいました。
天井部分はほとんどコーティング残っていないとのこと。
付属キットのコンディショナーをよくつけてくださいと言われたのですが、それをしないと半年で取れるなら一年保証の意味がないと思い、ディーラーに持ち込み再コーティングをしていただきました。
この度は雨の後、ちゃんと水がまん丸に弾いてコロコロしています。
グラスコーティングがすぐに取れた方いらっしゃいませんか?

書込番号:22781253

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/07 02:15(1年以上前)

>チーローさん 「グラスコーティングがすぐに取れた方いらっしゃいませんか?」

手間がかかってお気の毒ですが、直ったのに上の質問をしても意味がないのでは?

書込番号:22781487

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/07/07 10:36(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/
ホンダのグラスコーティングだと上のHPが引っ掛かりますね。
どのコーティングになりますか?

右から二つ目のグラスコーティングだと安価ですので施工環境にもよりますが
あまり期待はしない方が良いと思いますよ。

あと、コーティングの説明書にはメンテナンスキットでのケアが書かれていますので
一読された方が良いかと思います。

この後の方も書かれるかもしれませんが、コーティングは施工してあとは放置で良いモノでは
ないのでそれなりの期間で洗車は必要ですし、ケアも必要ですよ。
もし前車がほぼ放置で綺麗に保たれていたのなら、状況(運含む)が良かったのでしょう。

再コーティングをしてくれたディーラーの方には感謝ですね。

書込番号:22781990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/07 12:07(1年以上前)

ディーラーコーティングなんてゴミ箱に金捨てるくらい使えないレベル

書込番号:22782186

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/07 14:14(1年以上前)

私もディーラーコーティングですがメンテナンスは必須ですね。

今日はメンテナンス日和だったので、ディーラーコーティング施工でも使える、これでピカピカ、ツルッツルです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurumalife/202464ek464.html

書込番号:22782441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2019/07/07 22:14(1年以上前)

皆さま、ご回答、ありがとうございました。
ハイドロフォビックです。
今回はディーラーに持ち込みましたが、スリーボンドというコーティング剤のメーカーがホンダのディーラーに来て施工してくださいました。
6ヶ月点検では天井部分がほとんど取れていると言われましたが、今回、つまりは11ヶ月後は横の部分もかなり薄くなっていると言われました。
去年、引っ越しをしてから購入しましたので、どちらも青空駐車場ですが、保管状態が微妙に異なったせいなのか、以前のとはコーティング剤の種類が違うせいなのか、はたまたコーティングの仕方が十分でなかったのか、知りたいと思い、どなたか、似たような経験の方はいらっしゃらないかと思いまして、質問させていただきました。

素人なので、10年前にグラスコーティング について、一応ネットで調べてみたら、やはり、コーティング専門業者にやっていただいた方がいいという情報が多かったので、そのつもりでおりました。
ですが、新車値引きの中にグラスコーティング neoを割引でつけるといってくれたので、ディーラーにお願いいたしました。
そんな訳で正直、あまり期待していなかったのですが、これがなんと、びっくりするほど汚れにくくて、感激したので、今回もお願いすることにしました。
新車で来た時から、再コーティング後の今みたいにコロコロの玉にはならなかったよねと主人と話しております。
モノレールの下をほぼ毎日、走るので、雨の日など鉄分の多い水が当たっているから、早く取れたのかなとか、色々考えてしまいました。

メンテナンス必須、おっしゃる通りですね(^-^)
お手入れの商品を教えていただきありがとうございました。
メンテナンスキットがなくなったら、使いたいと思います(^。^)

書込番号:22783558

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/08 07:29(1年以上前)

>チーローさん

このページ

https://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/

の右側の「グラスコーティング」の下の方に,「1年ごとの無料点検で最長3年保証」と書かれていますが,1年保証ですか?

私のはアコードハイブリッドの旧型で,購入は5年ちょっと前、走行距離は10万キロを超えましたが,コーティングはまだ効いています。価格はディーラーで8万4千円くらいだったと思います。今回9万円くらいおかけになったという事であればそれより価格が高いような気がするのですが,保証期間が1年というのはおかしくないですかね?

書込番号:22784137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2019/07/08 22:47(1年以上前)

梶原さん、言葉が足りずごめんなさい。
一年毎の点検を受けていれば五年保証です
まだ11ヶ月なので一年毎の点検に至っていないので、一年と書きました。
6ヶ月点検の時にディーラーの整備の担当者が一年以内なら再コーティング受けられますから、持ってきてくださいと言ってくださいました。
それで再コーティングしていただきました。
前のフリードは9年弱14万キロ走っていましたが、汚れにくかったです。
青空駐車場でした。

書込番号:22785788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/11 23:15(1年以上前)

コーティング剤は市販されてるし、 自分で施工したらいいだけ。
屋根なし車庫は意味がない。 洗車も仕方がある。

書込番号:22791574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2019/07/12 08:26(1年以上前)


屋根なしの車庫ではすぐに取れてしまうのですね。
ありがとうございました。
当分は屋根なしの車庫なので、セッセとメンテナンスキットのコンディショナーで塗るようにします。

書込番号:22791977

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/12 08:33(1年以上前)

>チーローさん

屋根なしの車庫で取れてしまうというのは何かの誤解ではないでしょうか? また,コンディショナーというのはクリーナーではないですから頻繁に使っても良いのかもしれませんが,まずは製品の指定通りにおやりになってみるほうが安全ではないでしょうか? 特に「塗る」という表現が気になります。コンディショナーというのが髪を洗ったときのコンディショナーだったら、塗るという感じではないですよね。

書込番号:22791984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2019/07/17 21:10(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
皆さん、に感謝しておりますが、今回はかず@きたきゅうさんをグッドアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます。

梶原さん、ディーラーから受け取ったグラスコーティング のメンテナンスキットにメンテの仕方が書いてありますので、それに従って
メンテしております。
メンテナンスキットにはいっているコンディショナーはシャンプーのあとのコンディショナーのように洗い流すタイプのものではなく、ワックスのようにすり込むというか、塗りのばす感じのものです。
ありがとうございます😊

書込番号:22804635

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/18 06:52(1年以上前)

>チーローさん

そうなんですか。我が家の一つ前の車はポリマーコートで、そのメンテナンスクリーナーは細かい傷を修復する機能があると書かれていましたので購入当初は定期的にクリーナーを使っていました。その車は今年10年になり,今でも家にありますが,一応まだコーティングは効いているような感じではあります。ただ、メンテナンスクリーナーはしばらく前から使わなくなってしまいました。今では水洗いと、時々コーティング車用のカーシャンプーで洗車するくらいですが,許容できるレベルには綺麗になっています。

書込番号:22805369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング