『高倍率ズームレンズ購入検討中』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

EOS M用高倍率ズームレンズ(グラファイト)

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (22製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]CANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

『高倍率ズームレンズ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]を新規書き込みEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

高倍率ズームレンズ購入検討中

2019/07/19 20:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

スレ主 ゆきRINさん
クチコミ投稿数:3件

Canon EOS kissMダブルレンズキットを購入した者です。
標準レンズではズーム機能が足りなく、望遠レンズを買おうと思ってました。高倍率ズームを購入するとレンズの付け替えも必要なく、旅行先や結婚式など撮りたい写真が撮れると思い検討中です。
そこで質問です。EF-M18-150mmを買えば良いのかもしれませんが、値段的にも安く抑えたい気持ちもあり、Canonではなくシグマやタムロンの高倍率ズームも気になり皆さんにおすすめの商品や辞めた方がいいなど意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:22808617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/19 20:39(1年以上前)

ゆきRINさん こんばんは

KissM用レンズの高倍率ズームですが KissM 専用マウントだと 純正しかないと思いますし マウントアダプターを付けて一眼レフ用レンズを付けると マウントアダプター分大きくなりせっかくのコンパクトボディがもったないので 価格は高いですが純正選んだ方が 安心だと思いますよ。

書込番号:22808632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2019/07/19 21:29(1年以上前)

こんばんは。

EF-Mマウントはキヤノン自身も力を入れていませんし、サードパーティも殆ど出しておらずタムロンの18-200ぐらいしかなかったのではないかと。
https://s.kakaku.com/item/K0000668929/

こんなのも出るようですけど。
https://www.cinema5d.com/jp/sigma-16mm-30mm-and-56mm-f-1-4-soon-available-for-canon-ef-m-mount/

上記タム18-200は相性やファームアップ時に対応しなくなる可能性もありますし、別に安くもないので、敢えて選ぶ理由は見つかりません。
18-150の方が新しいですし何と言っても純正の安心感があるので、事実上EF-Mで高倍率ズームとなると本レンズ一択かと。

なお、マウントアダプターでEF/EF-S用の高倍率ズームを想定されているなら、Mの小型軽量な利点はほぼ活かせなくなりますね。

私は55-200以外のEF-Mレンズは所有経験があり、18-150が出る前、稀に持っていたシグマ18-250をマウントアダプターを介して初代Mで使うことがありましたが、あれと18-150だとまるで携帯性が異なります。

既に手持ちのEF/EF-Sレンズを応急的に使うならともかく、わざわざ買うなら素直に18-150をお勧めします。

書込番号:22808740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/07/19 22:41(1年以上前)

多少高かったとしても、純正にしたほうが安心だと思います。EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM をお勧めします。

書込番号:22808911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2019/07/19 23:29(1年以上前)

高倍率ズームは画質に満足出来なくて、
高確率で防湿庫の肥やしになるかと。

一眼の良さをスポイルしては一眼を使用する意味がない・・・
となるかも。

書込番号:22808999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/07/20 09:37(1年以上前)

>ゆきRINさん

 キヤノンのデジタル一眼レフユーザーです。ご存知だと思いますが、キヤノンのレンズは、デジタル一眼レフ用のEFマウント、デジタル一眼レフのうちAPSーC専用のEF-Sマウント、Mシリーズミラーレス用のEF-Mマウント、Rシリーズミラーレス用のRFマウントがあります。

 この内KissMに使用可能なのはEF-Mマウントとマウントアダプターを使用してのEFマウント及びEF-Sマウントですが、EF-Mマウントでの高倍率ズームは純正の18-150かタムロンの18-200しかありません。

 なお、タムロンシグマのようなサードパーティ製レンズの場合、>えうえうのパパさんご指摘のようにボディのファームアップや新ボディに買い替えた場合に、レンズメーカーが対応するまで正常に使えない可能性があります。将来RFマウントに移行する予定があり、それまでのつなぎのつもりならタムロンでもいいと思いますが、そうでなければ純正の18-150の方が安心感はあります(私もタムロンやシグマのレンズは何本か持っていますが、ボディを買い換えるタイミングでは、まともに作動するか不安な面があります)。

 ただ、細かく見ていくと、高倍率ズームというのは歪みが気になったり、解像度が少々劣る場面もありますので、使う際はそのあたりは見切りが必要ですし、昼間の屋外なら便利に使えますが、例えば屋内での披露宴などでは、F値の問題から苦労すると思いますので、そのへんも承知しておく必要があります。
 
 ま、EF-Mマウントで屋内撮影に有利な望遠ズームなんてありませんので、その点はEFマウントのレンズをマウントアダプターをつけて使うしか無いのですが・・。

 それと価格の問題で言えば、この種の高倍率ズームで4〜5万ていどは普通の価格なので、安く抑えようと思えばリスクを承知で中古を探すしかありませんが、格安の中古なんて何時壊れるかわかったものではないので、新品購入のほうが無難ではあります。だいたい、レンズ交換式カメラではボディよりレンズのほうが高価になりがちですので、5万くらいは安い方とも言えます。

書込番号:22809579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/07/20 10:56(1年以上前)

高倍率ズームにありがちなデメリット「AFスピードが遅くなりがち」「広角端や望遠端での解像度の低下」など許容できる範囲ならアリかな。
焦点距離も標準ズームの広角端とは差があるので、TPOによって使い分けできると思います。
標準ズームの広角端のフルサイズ換算24mm、当レンズの広角端のフルサイズ換算約29mm
風景や建物主体の撮影なら、より広い標準ズームを積極的に活用しましょう。

書込番号:22809722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/07/20 19:08(1年以上前)

意外とレンズの重量が違いますね(^^;

スレ主さんはチェック済みでしょうか?

書込番号:22810657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
CANON

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング