『みなさんの、お出かけMレンズセットは?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『みなさんの、お出かけMレンズセットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの、お出かけMレンズセットは?

2017/02/05 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

抑えの標準ズーム

Lレンズレベル!

新常用レンズ

最初は、15-45mm標準ズーム一本でいいかなあ、って思っていたM5。
こちらで、強くお勧めをいただいた、22mmF2をはじめ、瞬く間に増殖し、私のMレンズシステムが完成してしまいました。

EF-M11-22mm
これまでEF-S10-22mmを使っていましたが、持ち出すのがおっくうで防湿庫の肥し化。「超」小型化されて、「いまここにある」超広角を通り越して、常用レンズになりました。

EF-M15-45mm
常用レンズの本命でしたが、どうしても標準域が必要な時の控えレンズになりました。

EF-s55-250mm
このレンズの望遠端の解像度はすごいです。マウントアダプターをつけっぱなしにして、カメラバッグに常備です。

EF-M22mm
11-22の高性能ぶりに、やや立ち位置が怪しくなっています。

いままで、出先でレンズを交換することはあまりしなかったのですが、Mレンズの小ささにより、22mm以外の豆三元レンズをカメラバッグにつめて、とっかえひっかするのを楽しむようになりました。

みなさんは、お出かけには、どんなレンズセットを持っていきますか?

書込番号:20633508

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2017/02/05 21:57(1年以上前)

お気楽趣味人さん

こんにちは。

EF-M11-22mm
小型軽量で寄れる超広角!
他にはない持ち出しやすいレンズです。

EF-s55-250mm
これもけっこう使っています。
こんなレンズが手持ちで使えるのも、
EOS Mシリーズのよいところ。

EF-M 28mmマクロ
これも他にはないレンズ。
標準レンズ〜広角マクロとして使えます。
軽量化の時はこれ一本でいいかも。

書込番号:20633579

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/05 22:17(1年以上前)

最近は大きい標準、広角ズームを使う機会が多いですが、基本はEF-M11-22、EF-M28mmマクロ、EF70-300F4-5.6LISですね。
望遠はもう少し小さいものが欲しいですが、STMではレンズ駆動が遅いので購入に躊躇しています。
EF-S55-250が、ナノUSMにリニューアルされるのを待っています。

書込番号:20633653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/02/05 22:24(1年以上前)

お出かけなら、キットレンズの18-150oSTMとEF-S 10-18mmSTM。
超広角は少々大きいですが、広角側-1mmで軽い上に何より安い!(笑)。

因みに散歩なら、Amazonでゲットした格安新同品の15-45o。

書込番号:20633680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/05 22:32(1年以上前)

90%は22パンで、8%は11-22、2%は18-55と言った感じです(^_-)

マウントアダプターは全く使ってません。

書込番号:20633715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/05 22:44(1年以上前)

基本的にM2+22mmです

旅行の時にM2+15-45mm+55-200mmで出かけたら、総重量720gで気軽でした!
フルサイズレンズ1本分くらいの重さじゃないですか

書込番号:20633767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2017/02/05 23:50(1年以上前)

私はM3に11-22mmを付けっぱなしで22mm単を必ず常備しています。被写体によってはアダプターかませてEF50mmF1.8STMか55-200mmを持ち出す事もありますね。
システム全体が小型・軽量なのでカメラバッグなんか使わずにインナークッションで充分入ります。

一番使わない18-55mmは売っても二束三文にしかならないので悩みのタネです。

書込番号:20633983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/06 00:05(1年以上前)

18-55は俺もほとんど使ってないけど
ディスコンになったので妙に愛着湧いたw

そのうちプレミアが…



…な訳ねーか☆ ( ̄▽ ̄;)

書込番号:20634010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/06 01:04(1年以上前)

EF−Mは222しか持ってない(笑)

書込番号:20634140

ナイスクチコミ!5


TAKI_325さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 01:44(1年以上前)

M3+22mmを着けっぱなしで、アダプターつきのEF50mm1.8stmを常備してます。
28mmマクロが最近気になってますが、スナップでの画質が22mmと比べてどうなのか不明なので…

書込番号:20634181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/06 02:41(1年以上前)

別機種

M2+22単&11〜22

皆さんとほとんど同じような感じですが

M2+22単と11〜22をその横に入れてETSUMIのケースにちょうどいいです。
夏だとアダプター+100Lマクロ(これはさすがに入りません)です。

春〜秋は70D+M2

冬は超望遠の何か(今はE-620)+M2

観光はほとんどM2

という感じなので撮影枚数は少ないと思いますが、なんだかんだでM2は一年中持ち歩いています。

書込番号:20634214

ナイスクチコミ!5


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/06 06:30(1年以上前)

MマウントはEF-M11-22mmの為のモノ、という感じで広角域を任せています。
標準から望遠は他のカメラを併用です。

書込番号:20634312

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/06 07:21(1年以上前)

24mm単焦点レンズが定番
ラインナップにないの?

書込番号:20634367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4

2017/02/06 07:55(1年以上前)

M5に18-150。お出かけというよりは、普段から持ち歩いてま〜す。
最近、ここの板で11-22は必須というアドバイスもらい、追加したのでこれも一緒に持って行くことも増えました。
写真を撮るお出かけの時には、目的に応じて、22mm,28mmマクロ, 望遠を追加するという感じ。

書込番号:20634412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/06 09:55(1年以上前)

なぜに24mmが定番???

書込番号:20634573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/06 10:30(1年以上前)

たまに使う単焦点レンスセットがEF24mmF2.8IS、EF50mmF1.8STM、EF100mmF2.8マクロIS。EF40mmF2.8STMも有るけれど、マウントアダプタに付けたときの見た目が良くないので、使わない。

書込番号:20634647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/06 11:02(1年以上前)

M、M3、X7を通勤でも持ってます
自分でも3台持ち歩く素人は
どうかしてるんじゃないかと思いますが…
レンズを付け替えるより
3台持ちの方が楽なのでこうなりました

M3に22mm
Mには28mmマクロ か11-22mm
マウントアダプターが嫌なので
X7にEF50mm F1.8 STM
望遠が必要な時は
X7にEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最新機能は羨ましいけど
M5とX7ではマウントアダプターかますと
サイズが変わらないので
当分これでいいかな
まぁ安ければM5欲しいけど
噂のニューMも気になります

書込番号:20634699

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5

2017/02/06 21:33(1年以上前)

お気楽趣味人さん

私の場合は
@旅行キット:EF-M18-150、EF-M11-22、EF-M22の組合せ

A望遠重視セット:EF-M11-22,EF-M15-45,EF-M55-200,EF-M22

の組合せです。標準ズームはEF-M18-55も持っていますが、広角15mmスタートのEF-M15-45の方が使い勝手が良いので今はあまり使っていません。

望遠ズームのEF-M55-200は、全般的にフレアっぽく望遠端の解像性能が今一つで(メーカーにも点検に出しています)、むしろ高倍率ズームのEF-M18−150の方が画質が良いように感じます。

お気楽趣味人さんをはじめ、多くの皆さんがEF-S55-250STMの画質を絶賛しているので、このレンズにマウントアダプターの組合せが気になっています。

望遠ズームはEF70-200F4LIS、EF70-300L、EF100-400LUも持っていますが、EOS M5につけるとバランスが悪いので、軽量でより高画質なEF-Mレンズの望遠ズーム、できればEF-M55-250(開放F値も5.6)の登場も期待しています。

書込番号:20636201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4

2017/02/07 07:54(1年以上前)

時間がないのでちょっとだけ。

28mmマクロをお使いの方が多いのですね。
100mmマクロを持ってますが、apsだと長すぎるし、重くて大きいので、これまた、防湿庫の肥やしに。
ただ、あまりマクロ機能を必要としないので、例えば30mmF2って感じの明るい標準単焦点の登場を期待して待とうと思ってます。今年、M新レンズの噂もあるようですし。

書込番号:20637136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4

2017/02/07 21:20(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

標準レンズとしてもEF-M28マクロという選択、M歴3か月で、ようやく理解しつつあります。
15-45を持つより、マクロの方が面白味があるし、画質も上ということですかね。

>負けるな!東北さん

EF-S55-250は小さくて高性能ですよ。M5用としては、STMの速度でも十分に思います。(M5そんなに早くはないですからね)。EF-S18-55は新型ナノタイプの話がありますが、55-250はどうなんでしょう。

>勉強中中さん

10−18、18−150の2本で効率的に全焦点域をカバーですね。18-150は画質の評判が良いようですが、ハンドリングはどうでしょうか?首から下げるの重そうですが、どういうスタイルでお使いでしょう?

>逃げろレオン2さん

22と11-22の使い分けが自分ははっきりしていなうのですが、いさぎよく、主を22に決めてしまうのが、結果正解でしょうか?

>カプリコートさん

15-45mm+55-200mmは旅行用としては十分かつ最小限のシステムですね。でも、やっぱり11-22ももちたくなっちゃうなあ。

>O'Shea Jackon a.k.a Ice Cubeさん

やはり、11-22と22の使い分けを、どうされているのか、興味があります。ぼかしたいってときに、おもむろに22登場でしょうか?

>Masa@Kakakuさん

新レンズがプラマウントになった今、プレミアモデルになるに違いありません(笑)

書込番号:20638841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/02/07 22:11(1年以上前)

別機種
当機種

80D+シグマ150−600oC

M5+EF-M18-150oSTM

>お気楽趣味人さん
>>10−18、18−150の2本で効率的に全焦点域をカバーですね。
>>18-150は画質の評判が良いようですが、ハンドリングはどうでしょうか?
>>首から下げるの重そうですが、どういうスタイルでお使いでしょう?

EF-M18-150oSTMの画質は問題無いというか、
M5に合わせた良いチューニングがされていると思います。

空港に出掛ける時は80Dとの二台体制で、
こちらにはシグマ150-600oCが付いています(さらに効率的!(笑))

M5+EF-M18-150oSTMは首から下げていますが、
相棒がそこそこの重さですから、存在を忘れるほどの軽さです。
というか、十二分に軽いと思いますよ。

書込番号:20639066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4

2017/02/08 21:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

222の一本勝負派ということですね。

>TAKI_325さん

22mmとEF50mmF1.8STMということは、換算35mmと80mmですね。たしかに、28mmマクロで50mm付近が追加されれば、単焦点3本セット完成ですね。

>いつもけいじんさん

自分も似たような感じで、M5、11-22,15-45,55-250を詰めています。
やはり、22単は外せないのですね。自分もしっかり22単を使い込んでみようと思います。

>只今さん

11-22専用機なんですね。カメラ複数運用だと、またちがった使い方になりますね。

>ひろひろ1017さん

18-150をベースに、必要なものを追加というシステムは、これからのトレンドかもしれませんね。

>ぎんらこうさん

各レンズにボディ1台づつっていう使い方、自分も好きです。
でも、Mはボディもレンズも小さいので、レンズ交換運用に挑戦して見るつもりです。

>BIG_Oさん

たくさんMレンズをお持ちだと、組み合わせに悩まれるのではないでしょうか。やっぱり22単をもってくればよかった〜、とか。
さらに、望遠レンズもよいものをたくさんお持ちなんですね。再び、絶賛します、MにEF-S55-250はベストマッチです。ぜひ、お持ちの3本のL望遠と比べて、感想をお聞かせください。

書込番号:20641481

ナイスクチコミ!0


AKAkkiyさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/21 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私はM2のダブルレンズキットで22と1855、マウントアダプタを手に入れ、先日M5のクリエイティブマクロキットで18150と28マクロ、そしてポイントで1122って感じで一通り揃いました。

夫婦二人で4台(他はオリンパスのP5とPEN-F)を使い分けてるので、M2は22と1855、M5は1122と18150を使うことが多いかな。
でもM5と22の組合わせもコンパクトでいいかんじです。

書込番号:20678926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4

2017/02/22 22:48(1年以上前)

>AKAkkiyさん

お得にレンズを揃えられたようで、うらやましいです。

自分はキットレンズの15-45のほかは単品で購入したので、気が付けば散財って感じ。
M2のダブルレンズキット買っとけばよかったなあ

書込番号:20681863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング