『今後のEF-Mレンズ』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『今後のEF-Mレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信39

お気に入りに追加

標準

今後のEF-Mレンズ

2016/10/08 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

ようやくキャノンからも、中の上クラスのミラーレス機が発売されるということで、楽しみにされている方も多いと思います。
  
 ただEF-Mレンズのラインナップが少ないのが残念と嘆く方も少なからずいるのではないでしょうか。
 
 そこであなたなら今後どのようなEF-Mレンズの発売を予想、または期待されますか?

書込番号:20277016

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/10/08 17:21(1年以上前)

60mmISマクロ。
f3.5でいいから小型のマクロ。
これ以上のレンズはEFレンズをアダプターで使います。

書込番号:20277035

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/08 17:28(1年以上前)

せっかくピーキングがあるので、60mm級の本格的なマクロレンズ。

35o,50oでF1.8くらいで良いので安軽な単焦点。

…はい。ただの願望です。


望遠系は結局レンズが大きくなるので、ファームアップでAF速度を確保してくれればEFマウントでよし。

書込番号:20277056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/08 17:38(1年以上前)

本体のAF性能がマウントアダプター EF-EOS M
を使っても落ちないようになれば、今のEF-Mの
レンズラインナップで十分です。

それとも、シグマの18-35F1.8のような単焦点を
まとめたズームレンズを出して、ガチ勝負。

書込番号:20277082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/08 17:39(1年以上前)

せっかく中〜上級機がでたんですから、
まずはそれに見合う高画質標準ズームですね
ソニーの16-70mm F4クラス

15-45mmは小型化のために周辺画質を犠牲にしているし
18-150mmは高倍率ズームだし
どっちもF6.3だし

単はEF40mmとEF50mm F1.8があるので

書込番号:20277088

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:137件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2016/10/08 18:03(1年以上前)

フルサイズ機でのEF24-105mmF4Lがとても使い易いので、これのEF-M版が欲しい。
24mmスタートの標準ズームの使い勝手はとても良い。
あれ! カプリコートさんの希望と同じか・・・。

書込番号:20277164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/08 18:19(1年以上前)

>カプリコートさん

EF-Mレンズは外径60.9mm以上は作ってない(作らない?)んですが、F4通しでも行けそうですか?(自分は計算はできませんσ(^_^;))

書込番号:20277218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/08 18:30(1年以上前)

・EF-M53mm F1.2 STM
・EF-M9mm F2.8 STM

書込番号:20277257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/08 19:00(1年以上前)

逃げろレオン2さん
>EF-Mレンズは外径60.9mm以上は作ってないんですが、F4通しでも行けそうですか?

すいません。私も詳しくないので分かりません(汗)
詳しい方、誰か計算お願いします

だけど15-45mm、18-55mmをみたらF4は厳しいそうですよね
ソニー16-70mm F4 は最大径×長さ66.6x75mm  重量308g
十分コンパクトでうらやましいレンズですね

キヤノンは、そろそろ60.9mm縛りを辞めて、
多少、大きくなってもよいので高画質レンズをだしてほしいですよね

書込番号:20277350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2016/10/08 19:18(1年以上前)

ん〜?
EF-Mレンズにマウント側のすぐ近くに外径の制限があるのは何となく理解出来るけど、それ以外のところに外径60.9mmの縛りがなぜあるんだろう??

書込番号:20277393

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/08 19:42(1年以上前)

EF−Mレンズは 小型軽量に特化・工夫したレンズだけで十分・・・あとはアダプターで対応しています。

下手にレンズ数を増やして開発リソースを分散してほしくないです。

書込番号:20277453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/08 19:42(1年以上前)

統一感!!!

書込番号:20277455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 19:52(1年以上前)

MはEFレンズユーザーの為のミラーレスで良いじゃ無いでしょうか。
個人的には望遠もマクロもEFを持ち出すんで、11-22+22+18-150が有れば大きな不満は無いですね。

書込番号:20277490

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/08 20:09(1年以上前)

32mmF2とか出れば標準画角の単焦点として人気出る。
園児を背景ぼかして撮るのに良い画角のはず。
F1.8のが良いけど、まだ1/8000使えるボディがないしね。。。

書込番号:20277533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2016/10/08 20:14(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ありがとうございます。統一感なんですか。
たった今キヤノンのサイトを見たら、現行EF-Mレンズの外径は確かに60.9mmに統一されていますね。初めて気づきました。
ニコンFが世に出た頃のニッコールレンズのフィルター径がほぼ52mmで統一されていて、私も大昔親父のを借りて使っていて便利だった記憶があるけど、EF-Mレンズの外径の統一にどれほどの意味があるんだろう??

書込番号:20277553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/08 20:39(1年以上前)

私は抜群の統一感が素敵に思います!!!

描写も良くて レンズの質感も良く統一されたデザイン!!!
しかも チョッピリお買い得感な価格帯!!!

EF-Mレンズ 私は好きです!!!




そんな私はm4/3使いですf(^_^;

書込番号:20277658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/08 20:46(1年以上前)

同じく、60mmのマクロが欲しいです。
我慢できずに、28mmマクロを買いましたが、使いこなせない・・・

書込番号:20277676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/08 21:04(1年以上前)

M5 ボディの話ではなく、レンズの話ですか?(´・ω・`)

書込番号:20277747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/08 22:00(1年以上前)

AFの早さとAF枠が小さくなったことによるピン抜け低減に多いに期待して

野鳥撮りのサブとして軽量小型の300mmまたは400mm
55−200mmイマイチなので!
新しいEF 70−300mm使えばと言われるかもしれないけど

書込番号:20277951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 22:40(1年以上前)

M用の廉価な高性能望遠レンズを求めてはいけません。(^-^;
現状では有り得ないでしょうけど、例え発売されても結果EFと同じような価格帯になると思いますよ。
パナ・オリ共その手のレンズは高価ですし、ミラーレスに限らず望遠レンズの場合は特に価格と性能は例外なく比例しますから。

書込番号:20278103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/08 22:41(1年以上前)

外径の統一
@カメラをテーブルに置いたとき座りがいい
A三脚に付けたときの干渉を全く気にする必要がない
B握ったときのホールド感
見た目以外はこんなところでしょうか。

個人的にはやるんだったらとことん統一して欲しいですね。
ミラーレスは、軽さと小ささがあってナンボですから。
技術的な進展があってF値が小さく大きくならないなら、それは期待します。
そうでなければ、EFやEF−Sの拡充に努めて欲しい。
逆にEF−Sは売れなくなった古いレンズ多いんだから、優先順位上げて欲しいです。
EF−SはMで使えますが、その逆はないですから。
大きくて重くなるなら、ミラーレスだけのレンズは買いずらいですよ。

私が一番欲しいと思うのは、M用のフォーカルリデーサです。
EFレンズ設計するときに、フォーカルリデーサを付けることを前提として設計して欲しいな。
いいと思うけどなあ。フルサイズからミラーレスまでみんなハッピーになれるんだから。

書込番号:20278104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/08 23:10(1年以上前)

なんだか分からないけど、文字化けしますね。
focal reducerのことです。

書込番号:20278211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/10/09 00:17(1年以上前)

単焦点の対角線魚眼が欲しいです

書込番号:20278415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/09 00:17(1年以上前)

EF-Mレンズの最大径の統一は、Mシリーズのコンセプト(≒「一眼レフとの差別化の表明」)になっていますから、最大径の統一を放棄するとしたら、一眼レフ並のサイズ/重量のボディと同時期に発売されるように思います。

全く根拠のない妄想ですが、Mシリーズは(EF-Mレンズの最大径の統一を含め)現状のコンセプトを維持し、もしフルサイズ・ミラーレスを出すとしたら、フランジバック含めEFマウントをそのまま採用すると予想しています。EF-MレンズやEF-Sレンズにはあまり熱心ではなく、EFレンズに熱い情熱を注ぐキヤノンを見ていると、その感が一層強くなります。

「最大径を他の「EF-M」レンズシリーズと統一することにより、「EOS M」シリーズのコンセプトである、「デジタル一眼レフカメラEOSシリーズと同等の高画質および小型・軽量の両立」を実現しました。」
・“EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM”を発売
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2014-06/pr-ef-m55-200-f45-63is-stm.html


canjiromaxさん

非常に枝葉末節な事で誠に申し訳ありません。もしお気分を害されたら、深くお詫び致します。

> なんだか分からないけど、文字化けしますね。

「文字化け」とは、通常、環境依存性のある文字/記号等を使用した際、入力側機器と出力側機器とで、異なった文字/記号等が表示されている事を示すと思います。なので、「文字化け」ではなく「タイポ」等の方が適切な用語だと思われますが、如何でしょうか??

【蛇足】
ローマ字変換の場合、「デュ」は「dhu」か「dexyu」で変換する場合が多いように思います。良く使われるのは「dhu」でしょうか?

書込番号:20278417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/09 01:54(1年以上前)

とりあえず
本気をアピールするなら15−50/2.8くらいは欲しいかな♪

書込番号:20278593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/09 08:22(1年以上前)

これから出るとすれば、フィッシュアイかな。望遠や大口径レンズはEFレンズを使えば十分。それより、EF-Sがこれからは出なくなってくるような気がする。

書込番号:20278987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/09 08:30(1年以上前)

新型の非L70-300はM5に付けてもバランス良く、AFも快適だった。EFの方でミラーレスの使用も考慮したレンズが増えると思う。

書込番号:20279010

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/10/09 08:33(1年以上前)

皆さん、やはり様々なEF-Mレンズを望まれているようですね。

 個人的には現在の標準ズーム(キットレンズ)はあまりにチープでM5には似合わないと思います。
軽量、コンパクトを維持しつつ高性能を狙うのならば、せめて以下の様なレンズを望みたいところです。

http://kakaku.com/item/K0000418422/spec/#tab

これならあまり径も大きくなりませんね。
実際にX-T1で使用してますが、なかなかの描写力です。

書込番号:20279017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/09 11:03(1年以上前)

既成概念にとらわれなければ

徹底的に高画質な15−30/2とかもいいな♪
中堅で15−50/2.8−4とかね

基本的はミラーレスの利点を最大限に活かせる
広角がらみのレンズを出していくべきだと思う

EFレンズとの相性が抜群なシステムだから望遠がらみはEFレンズでたいしたデメリットもなし

書込番号:20279501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/09 17:40(1年以上前)

こんばんは。

>今後どのようなEF-Mレンズの発売を予想、または期待されますか?

中望遠以上レンズはEFがありますから必要はありませんよね〜。
トータルの大きさだってたいして変わらないでしょうし。

知り合いの3名(ニコン1、ペンタ2)がM5を予約したそうで、いままでさんざんEOSを
愚弄(ぐろう)してきた手前、おいそれとEFは買えないが、EFMなら浮気にはならない?
論法があるそうです(笑)

贔屓のメーカーにAPSCミラーレスが存在しない点が大きいのでは?と思いましたが
やはりそういった方の受け皿としても、10万円級ボディに装着が相応しいM用スペシャル
レンズも1本くらいあっても良いかな〜とは感じます。

個人的にはM18〜55やM15〜45の描写のレベルアップや、単にしてはいまいちな
M22_F2の沈胴式化を望みますが、EFには存在しないスペシャルな領域としては・・・

22_F1.2ですかね〜

多分装着しても正座?できない前玉径とは思いますが、APSCエリアさえカバーすればいい
わけで、相当小さく(安く?)作れるものと思っております。

書込番号:20280553

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/10/09 19:56(1年以上前)

EF-MレンズのL出ないかな?

書込番号:20280903

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/10 00:36(1年以上前)

>512BBF355さん
>あふろべなと〜るさん
18-55F2とか出したら結婚式に使える!!!
いあ、一眼レフ持ってきてる人に気持ちでは負けますが^^;
描写では一眼レフのレンズでもこのスペックの標準ズーム無いから負けない。
(ついでに言えば、望遠側でF1.8だとボケが大きすぎて並んだ二人のどっちかしかクッキリ映らないので、その観点からもF2で良い)

書込番号:20281803

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/10/10 11:33(1年以上前)

M用のワイドズームって、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMが定番ですよね。
但し、撮影始めるときロックボタンを外さなければいけないのが感覚的にやり切れません。

10~20mm程度で F4通しの高品質ズームと17~70mmF4通しのレンズが欲しいですね。
他のレンズは MシリーズではマウントアダプターでEF系のレンズで過ごせます。

書込番号:20282740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/10 13:57(1年以上前)

機種不明

たまにしか使わないレンズはEFやEF-Sで間に合わせますが
定番の標準ズームくらいはEF-Mで良いレンズが一つほしいです


だけど、さすがにF2ズームとかは、いらないっす(汗)
こちらにM3にシグマ18-35mm F1.8つけた写真がありますけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522469/SortID=19156533
M5でもでかすぎるのでは
ミラーレス用ならもう少し小さくできるのかもしれませんけど


512BBF355さん
XF18-55mm F2.8-4は、サイズと画質のバランスとれた良いレンズのようですし
EOS M5だとちょうどよいサイズかもしれませんね、

だけど私の持ってるM2だと少しでかいかな〜
写真は16-50mmですが、18-55mmはもう一回り大きいですからね

書込番号:20283098

ナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/10/10 20:15(1年以上前)

>カプリコートさん 画像付きのレスありがとうございます。

やはり少々大きくなっても、もう少し明るい標準ズーム欲しいですよね。

また、IS付きのEF-M単焦点レンズも気になるところです。

”単焦点に手振れ補正はいらん”という方もいますがコンパクトなミラーレスなのでグリップは今ひとつ。
そして多くのユーザーは、手持ち撮影でしょう。なんといってもISがあると安心感が違います。

実際、EFレンズには何本かIS付きがありますよね。(あまり売れてないのかな?)

書込番号:20284198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/11 20:47(1年以上前)

別機種

EF24mmF2.8IS

EF24mmF2.8IS+マウントアダプター。広角3兄弟は大きさやデザインがだいたい同じなので、こんな感じになります。
新しいEFレンズは動画対応も考慮されているので、M3に付けてもAFはわりとスムーズです。

書込番号:20287226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 01:16(1年以上前)

フルサイズ換算で35mm、50mm、85mmのF1台の単焦点と2.8通し2.8-4通しのズームレンズ
最低でもこれくらいは無いとレンズ交換式カメラの意味は薄いですね
マウントアダプターではMを買う意味は無いですしフランジバックが短いのでもっと小さいレンズを作れるはずです
手ブレ補正が付いたらその分高くてデカくて重くなるので無しで、手ブレさせたく無ければシャッタースピードを早くすれば問題ありませんので不要です
小ささに関してはMマウントレンズは優秀だと思いますのでそこは拘ったまま作り続けて欲しいですね

書込番号:20288124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/12 07:31(1年以上前)

ああ
既成概念にとらわれないという意味ではむしろ通しからの脱却がいいか

15−30/1.4−2とか♪

フィルムのマニュアル露出時代と違って
通しのメリットってちょっとしかなく
むしろ広角端で暗いというデメリットが大きい

有効口径で考えれば広角側ほど明るくなるのは普通なわけで

書込番号:20288413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/01 20:42(1年以上前)

調べましたが、よく分かりませんでした。

EF-Mレンズは、位相差AF用のレンズでしょうか、それともコントラスAF用のレンズでしょうか?

書込番号:20351452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/02 04:59(1年以上前)

WBC頑張れさん

昔の一眼レフ用レンズは位相差AFのみ(*)、パナソニック4/3&m4/3(多分、オリンパスm4/3も)レンズはコントラストAFのみを前提に設計されているはずですが、最近の交換レンズは、一眼レフ、ミラーレスに限らず、パナソニック4/3&m4/3(多分、オリンパスm4/3も)を除けば、位相差AF、コントラストAFのどちらにも配慮した設計になっているはずです。

(*)ソニーEマウントでAマウントレンズを使用する場合や、オリンパスm4/3マウントで4/3レンズ使用する場合には、位相差AF用レンズに適した仕組み(TLMや像面位相差)が採用されています。

主にコントラストAFのみを前提にした解説は、以下がご参考になると思います。Mシリーズはマウントアダプターを介してEF/EF-Sレンズを使用する場合にも配慮する必要があり、そう言う意味では一眼レフのLVと設計思想は共通だと思われます。EF-Mレンズは、大きな括りではEFマウントの制約下にあると言う事ですね。

・パナソニックDMC-GH2が実現した「0.1秒AF」の秘密
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/416051.html

「@ハイブリッド CMOS AFシステム
ミラーレスシステムを最大限に生かすのが、ハイブリッド CMOS AFシステムです。このシステムは、撮像素子のCMOSセンサーで「コントラストAF(※1)」と「位相差AF(※2)」を実現するものです。この2種類のAFを併用することで、ライブビュー映像を表示しながら、EOS Kiss X6i同様の高速AFを実現しています。このハイブリッドCMOS AFシステムは自動的に働きますので、撮影の際にこのシステムを意識する必要はありません。」←EF/EF-Sレンズにも同様の設計思想が導入されているはず。
・技術レポート:技術レポート
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2012/09/

書込番号:20352510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング