『なぜ一眼レフ機よりも高い?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『なぜ一眼レフ機よりも高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ828

返信93

お気に入りに追加

標準

なぜ一眼レフ機よりも高い?

2017/01/15 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

同時期に発売されたニコンのD5600よりも高いのはどうも解せません。

AFがいくら速くなったと言ってもレフ機には適わないし、ミラーがない分コストも安くなるはずなのに、なぜこんな価格設定で売るのか、また買う頭の悪い人がいるのか、不思議です。

コンパクトと言っても、D5600や他のカメラとほとんど変わらないでしょ。

どうやらこのカメラの売りはAFが速くなったことらしいですが、だったら同じ価格帯の一眼レフを買えばいいってことじゃないですか。

5500は非常に評価が高かったので、イメージ的には5600の方が写りがいい感じがするし。

8万くらいだったら、それなりの価値はあると思いますが。

どうしてもミラーレスというのなら、まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買うのでは。

書込番号:20572723

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/15 22:25(1年以上前)

ご自身が納得できるものを購入されるのが一番だと思いますよー

書込番号:20572758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/01/15 22:29(1年以上前)

skytheblueさん

M5の購入は強制されるものではないので、好きな機種を購入すれば良いと思います。

私は、旅行用にM5を購入しましたが、キヤノンを選択したのは、レンズ・ストロボなどのアクセサリーや、DPPなど現像ソフトの共用が可能であることが理由です。

画質を追求する場合や動体撮影する場合は、フルサイズの5DWや5DVを使うので、シーンによって使い分けしています。

書込番号:20572775

ナイスクチコミ!42


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/01/15 22:32(1年以上前)

M5にしてもD5600にしてもα6500にしても

蓼食う虫も好き好き
どれも持つ喜びがあって所有する訳で、人それぞれで良いんではないでしょうか?

気に入らなければ買わないだけの事だと思います。

書込番号:20572784

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/15 22:33(1年以上前)

分かりません…( ;´・ω・`)

書込番号:20572793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/15 22:43(1年以上前)

一眼レフが良いのかミラーレスが良いのかはユーザーが決めれば良いだけ。

数多くの一眼レフ、ミラーレスがあるのだから好きな機材を選べば良いだけ。

一眼レフがミラーレスより優れている部分もあればミラーレスの方が優れている部分もある。

好きな機材選び放題。

どうしても納得出来ないにらキヤノンに聞いたら良いんじゃいの。
納得出来る回答が得られかはわからんけど。


書込番号:20572817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/15 22:45(1年以上前)

Mシリーズが定着してきたことで価格戦略を見直したかもしれません。

>まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買うのでは。
う〜ん、ちょっと無理があるような。

書込番号:20572826

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/15 22:47(1年以上前)

>skytheblueさん

連写性能が少し優れているかと思います。

書込番号:20572839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/15 23:12(1年以上前)

解せないのは、値段に不満があるのなら買わないだけで良いと思いますが?
消費者が値段を決めるのではなく、メーカーが決めるのでは?売れなかったら困るのはメーカーです。

書込番号:20572918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/15 23:20(1年以上前)

何故、すでに購入している方々に不愉快な気持ちにさせるようなスレを立てられるのでしょうか。
人によってカメラの好き嫌いは多種多様でしょうし、購入資金によっても変わります。
それでも、自分のカメラを愛用されながら好きな被写体を撮られています。M5も然り。
もう少し広い心で、カメラ愛好家を傷つけないようにご配慮下さい。

書込番号:20572942

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/15 23:29(1年以上前)

値段ですか?
じゃ、kissX7がいいですよ。
サイズもほぼ一緒ですよ。
価格も1/3ですよ。

書込番号:20572967

ナイスクチコミ!19


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/15 23:33(1年以上前)

最近は軽自動車が高性能になり、諸費用を含め200万円オーバーの車種もあるようです。

軽自動車に200万円?と思うかもしれませんが、ユーザーがそれを求め、納得して代金を支払っている訳ですから。

高速道路では80km制限、乗車定員は4人、実質燃費はハイブリッド車より悪い軽自動車ですよ!

それが世の中の需要ではないですかね(^_−)−☆

書込番号:20572977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2017/01/15 23:39(1年以上前)

「政府は高速道路上のでの軽自動車とバイクの最高速度について、
 10月1日から、乗用車(登録車)と同じ100km/hに引き上げることを閣議決定した。」
(2000年7月19日)

書込番号:20572996

ナイスクチコミ!17


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/15 23:42(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

間違いでしたね
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

書込番号:20573002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 23:49(1年以上前)

>skytheblueさん

撮像素子の値段がうんと違うのかも。
常時ライブビューできる素子とできない素子では数倍違うかも。
しかもその余波は、撮像素子以外にも押し寄せてくるでしょうから。

消費電力=発熱が半分ならば、値段は4倍、
処理速度が2倍で消費電力が同じならば、値段は4倍というのが
半導体の相場かなあ。。。


書込番号:20573024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/15 23:50(1年以上前)

この様なスレが立つことが不思議ですね。
世の中の商品には多々あること。
各業界の各メーカーがマーケティング調査を行い、販売戦略を立て、収益、回収率、ブランド価値などを考えて価格設定を行います。
これに対しエンドユーザー、消費者がどう判断するかです。どれだけ素晴らしい製品を作っても好きじゃないメーカーなら見向きもしません。
国産車がどれだけ優れていても外車が好きな人は高くても買います。そんなもんです。

書込番号:20573029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/16 00:20(1年以上前)

>なぜこんな価格設定で売るのか、また買う頭の悪い人がいるのか、
>8万くらいだったら、それなりの価値はあると思いますが
>まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買うのでは。

あなたが書き込んでいるのはEOSM5+EF-M18-150mmの掲示板で
EOSM5+EF-M18-150mmの値段が127000円
あなたが『同じおカネ』と言って比較しているソニーα6500はボディだけで139000円

さらにいうとEOS M5ボディの最安値は89500円
あなたが『同じおカネ』と言っているα6500と比べれば、
あなたのいうとおり十分『8万くらい』でしょう

まともな人だったら、89500円と139000円を同じおカネとはいいませんよ?
ひょっとしてボディのみの値段とボディ+レンズの値段をごっちゃにしているのですか?
頭が悪いのはあなたの方でしたね

書込番号:20573100

ナイスクチコミ!62


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/01/16 00:42(1年以上前)

システムカメラはシステムとして考えないとダメ。単品での高い安いでは不十分。

書込番号:20573149

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/16 01:33(1年以上前)

どこでもそうですけど、満足して買ってる人が多く居るようなこのような場で批判的な書き込みしたら叩かれると思いますよ
買わないと言う選択をすればメーカーも何かしら対策するでしょう
私は値段に納得が行かないと言うよりお店で触っただけで使いにくいと感じられてしまったので買っていないです
逆に言うとそこが納得出来るクオリティならば初値で11万の価値はあるんじゃないかなあと思います
レンズやスピードライトの互換をメーカーが保障してくれてキヤノンの色が出せるミラーレスはある程度高くても欲しいです

書込番号:20573233

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/16 01:35(1年以上前)

つか格の問題もあるからなああ…

M5はD5600よりも格上ですよ???

書込番号:20573238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/16 02:02(1年以上前)

そんなこと言ってたら売っているものすべてに
価値がなくなるよ

書込番号:20573266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/16 02:30(1年以上前)

>どうしてもミラーレスというのなら、まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買うのでは。

α6000もα6300もダメだったのにα6500を買うと思うのは何故なのか教えて欲しいな。

書込番号:20573288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 04:10(1年以上前)

>skytheblueさん

一年経てばやすくなります。ミラーレスの場合。

書込番号:20573335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 04:15(1年以上前)

α6500しかり。

書込番号:20573342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/16 07:25(1年以上前)

大株主になってメーカーに詰問すれば?

それとも社員になってマーケティング戦略たてたら?

書込番号:20573446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2017/01/16 08:03(1年以上前)

数が出ないものは、値段が高い。

書込番号:20573499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/16 08:37(1年以上前)

高くても売れるものは高いまま。
売れなくなったときの値崩れは激しいけどね。

書込番号:20573547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/16 08:45(1年以上前)

>skytheblueさん

なんでミラーレスは一眼レフより小さく、軽く、安くないといけないのでしょう?


書込番号:20573559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/16 08:47(1年以上前)

目的と手段が変わることは良くあることではありますね。

書込番号:20573566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/16 08:49(1年以上前)

つうか、一部のフルサイズ機を除いてミラーレス機 はいずれはワゴンセール要員として大廉売される宿命に有るんだから、売り出し時位は儲けさせて貰おうつう思惑が有るんじゃないの?
M5の方か格上つう意見も有るが、他社の商品ラインナップの後追いしてるパターンから見ると
後から上級機種を出してスタンダードモデル的な位置付けになると思う。
オリンパスで言えば、M1とM5みたいな


すでに購入している方々に不愉快な気持ちにさせるようなスレを立てられるのでしょうか

本来「これから買う人が情報交換する為のサイト」なのに、何故未だに「ユーザーに気を使え」って言う不愉快なレスが入るんだろ?

書込番号:20573570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2017/01/16 09:07(1年以上前)

>また買う頭の悪い人がいるのか、不思議です。

さすがに、これは失礼だよなぁ。

物の値段はメーカーや販売店が決めるけど、他にもいろいろな選択肢があるなかで、その値段でも買う人がいるということは、その人にはその金額を出してでも必要なものであり、またその時点で適正な値段だからゃないの。

誤った価格設定で高ければ、誰も買わないだろうから、心配しなくてもすぐに下がるでしょう。

そもそも、高いと思うなら、D5600なりα6500を買えばいいだけのこと。

書込番号:20573616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/16 09:22(1年以上前)

>また買う頭の悪い人がいるのか、不思議です。

ひとこと多い人っているんですよね〜w

書込番号:20573647

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/16 09:28(1年以上前)

>本来「これから買う人が情報交換する為のサイト」なのに、何故未だに「ユーザーに気を使え」って言う不愉快なレスが入るんだろ?


買って使っている人の情報が大いに役に立つからです。
今回のは「先に高く買った購入者=頭の悪い人」みたいな書き方がされているので、「そんな言い方はないでしょう」って事ですよ。

書込番号:20573663

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/16 09:29(1年以上前)

>なんでミラーレスは一眼レフより小さく、軽く、安くないといけないのでしょう?

そうでなくてもいいけども
小型軽量なモデルもないとミラーレスの利点を活かしきったとは言えないだろうね

たとえばα7系のような大きく重いモデルは
下に小型軽量機もあった上でより魅力も増すというもの

書込番号:20573666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/16 09:35(1年以上前)

>M5の方か格上つう意見も有るが、他社の商品ラインナップの後追いしてるパターンから見ると
後から上級機種を出してスタンダードモデル的な位置付けになると思う。

僕もそう思っているけども
自社で言えばM5は8000Dクラスなわけで
ニコンで言えばD5600とD7200の間だから


>本来「これから買う人が情報交換する為のサイト」なのに、何故未だに「ユーザーに気を使え」って言う不愉快なレスが入るんだろ?

ユーザーに気を使ったらデメリットしかないのも事実
価格コムの存在意義が揺らぐ

だけども今回はスレ主も「頭が悪い」とか誹謗中傷しちゃってるからね
スレ主の反則度合いのほうが上

とはいえ反則に反則で返すのも問題なわけだが…

書込番号:20573681

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/01/16 09:38(1年以上前)

内容もさることながら値段の高さも価値ですから。

こんな高いの買っちったゼ照れ笑い、を、シタインダヨォ

書込番号:20573688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/16 09:47(1年以上前)

ウチ、頭が悪いので買っちゃいました〜
でも、世の中もっと高いミラーレスを買っている
おバカさん沢山いますよ
スレ主さんが、買わなければよいことです(>_<)

書込番号:20573707

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/16 10:02(1年以上前)

スレ主様

全部買って、理由を研究されると良いと思います。レポート気長にお待ちしております。

書込番号:20573728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/01/16 10:24(1年以上前)

機種不明

以前もされたようなので、本機の分解レポートも楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857118/SortID=19716027/#tab

書込番号:20573764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/16 10:47(1年以上前)

ミラーレスが安いってのは完全に事実誤認ですよね。
少なくとも、EVFありのミラーレスは全く安く無い。

書込番号:20573795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/16 12:28(1年以上前)

カメラは数が売れない時代になってきたので今後は全般的に相場上昇傾向ですね。そのほうが世の中健全だと考えればよいでしょう。

書込番号:20573973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/16 12:38(1年以上前)

〉まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買うのでは。
まともな人ではないのでM5買いました。
ソニーのα6500を買う事など初めから頭に有りませんでしたね。
確かに一眼レフよりも価格設定は高いと思います。
それでもM5購入して幸せです。(笑)

書込番号:20573996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件

2017/01/16 12:59(1年以上前)

EOS M5 が「日本製」だからですよ。

東京オリンピック・パラリンピックで海外から来られた観光客は日本製のカメラが欲しくなりますよね。

書込番号:20574068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/16 13:48(1年以上前)

そんなこと言ったら、普通の人からすれば、たかがレンズに10万も出してるとか、すべて頭悪いってことになるかも…。(^^;

価値観は人それぞれ。
原チャリよりも高い自転車とかもいっぱいありますからねぇ。

書込番号:20574190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/01/16 19:18(1年以上前)

>skytheblueさん

ご自身で確認されるべき事かと思いますが、M5にはD5600にはできない事が沢山できるのが魅力ですね。

D5600に限らずキヤノンの一眼レフと比べても構いませんが・・・

ソニーのAPS-Cミラーレス機も検討しましたが手頃なレンズが少ないうえに最新機はボディは高価すぎて
早々に選から漏れました。

それと今までにM5を購入された方(私も含めて)はもれなくキャッシュバックと無料配布品の恩恵で
ボディ単体なら実質8万円、このキットでも実質11万円以下となり結構お値打ちかと思いますが。

D5600には「写りがいいイメージ」を持っているとの事ですが、是非一度先入観なしでM5を試してみる
事をお薦めしておきます。

書込番号:20574846

ナイスクチコミ!4


スレ主 skytheblueさん
クチコミ投稿数:118件

2017/01/16 19:47(1年以上前)

なぜかというと、カタログの隅から隅まで読み、プロの人たちの評価から、どうしてもこのカメラの優位性が見いだせないんですよね。

ただのキャノン好きの人が買う以外は。

カタログに過激な言葉が躍ってますが、所詮は他社の2年遅れの代物なのでしょう?

とにかく、これといったアピールポインがないのが、このカメラです。

今の時代、こんなカメラが果たして売れるのか、大いに疑問に思いました。



書込番号:20574917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/16 20:14(1年以上前)

人を不愉快にするのが趣味ですか。人格を疑います。
穏やかな人でも怒りますよ!
私も大変不愉快です。
このスレ、消去して欲しいものです。

書込番号:20574990

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/01/16 20:31(1年以上前)

>skytheblueさん

ごもっともと感じる部分もありますね。

事実私はキヤノン一眼レフ機ユーザーでキヤノン好きですから。

でも使ってみると悪く無いというか、付属の18−150STMもボディ内の回析補正の効果も相まって
高倍率ズームとは思えぬ良好な画質と感じさせるものですね。

騙されたと思って(そんな気は無いですが)一度試してみて欲しいと感じますね。

ミラーレス機の黎明期からご存知の猛者なら物足りない面が多々あるのかも知れませんが・・・

書込番号:20575041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/16 20:57(1年以上前)

>とにかく、これといったアピールポインがないのが、このカメラです。
>所詮は他社の2年遅れの代物なのでしょう?
>ただのキャノン好きの人が買う以外は。

はっは、急にトーンダウンしましたね
そんなこと、ここのユーザーや、ちょっとカメラに詳しい人なら、
発売当初からみんな分かっていることですよ。
過去のクチコミを読み返せば、たくさん書いてありますよ
それをわかった上で、それでもメリットを感じてEOS Mシリーズを使っているのですよ

スレ主は、ユーザーを「頭が悪い」とか、けなしてましたが、
結局、一番何も分かっていなかったのはスレ主でしたね

このα6300の時と一緒でしたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857118/SortID=19716027/#tab

書込番号:20575133

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/16 21:03(1年以上前)

ボディーだけでカメラを語れないし評価できないんですよね。
そこが面白いところです。
サードパーティーも含めるともっと面白いかも。

書込番号:20575165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/16 21:47(1年以上前)

その通り。
キヤノンが好きだから買うんです。
わかってるじゃないo(^o^)o

なら、終了♪
お疲れさま〜o(^o^)o

書込番号:20575342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/16 21:49(1年以上前)

>今の時代、こんなカメラが果たして売れるのか、大いに疑問に思いました。
そこそこ売れてるんじゃないの?
大盤振る舞いにキャンペーンやっていたしね。
そのキャンペーンに乗っかちゃったもんね!(笑)
5DWも売れてるし!
M5のキャッシュバックと5Dのキャンペーン商品未だ来ないよ!!キヤノンさん。

書込番号:20575348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/16 22:15(1年以上前)

>なぜかというと、カタログの隅から隅まで読み、プロの人たちの評価から、どうしてもこのカメラの優位性が見いだせないんですよね。

せめて自腹でムック本くらい買ったらどうですか。

書込番号:20575442

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/16 22:25(1年以上前)

前に立てたスレと同じだね。。

無意味なスレだよね。

書込番号:20575474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/16 22:32(1年以上前)

つか
EFマウントレンズが普通に使えるのが最大の魅力なわけだが♪

すばらしいと思う

書込番号:20575507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mehrlichtさん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/17 00:58(1年以上前)

キャノンのミラーレスの優位性。
ユーザーが多い、ってのはどうなんでしょ?
http://digicame-info.com/2017/01/20163-1.html
なんと、シェアはソニーより多くて2位だそうです。
趣味のものってスペックだけじゃなくって、なんとなく好きで、購入するほうが多い気がします。
m5欲しいなぁ。。

書込番号:20575890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2017/01/17 02:57(1年以上前)

スレ主もひどいが、みんなダサい。
構わなきゃいいのに。

書込番号:20575991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 08:23(1年以上前)

このスレは
つりですよ。皆さんの反応見て楽しんで居るのでしょうから
反応しない事です。

書込番号:20576243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/17 08:53(1年以上前)

>キャノンのミラーレスの優位性。
>ユーザーが多い、ってのはどうなんでしょ?
http://digicame-info.com/2017/01/20163-1.html
>なんと、シェアはソニーより多くて2位だそうです。

EOS一眼レフのシェアは63.3%。そのEOS一眼レフのユーザーのうち、かなりの数がサブでミラーレスを買ったということでしょう。

書込番号:20576286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/17 08:55(1年以上前)

「ダサい」という表現を久々に見たw

ナウいな☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20576292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/17 11:14(1年以上前)

>AFがいくら速くなったと言ってもレフ機には適わないし、ミラーがない分コストも安くなるはずなのに

貴殿の浅学をひけらかしてるだけですよ。もうちょっと経済学と機械工学を学びましょう。

書込番号:20576593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/17 11:21(1年以上前)

こんだけ袋叩きにされたらちょっとくらいスレ主に同情してしまうものですが、

今回は一切そんな気持ちがわいてきません。

でも、やっぱり一言ぐらい褒めとこうかな。

>skytheblueさん あなたは最強でーーーーす!!!

書込番号:20576608

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/17 12:17(1年以上前)

skytheblueさん
このカメラがお勧めね。 
このカメラが良ければ買うまででしょう。(笑)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1039030.html

書込番号:20576707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/17 15:29(1年以上前)

「キヤノン好き」どころか「キヤノンユーザー」だけ対象にしても、世の中のカメラ好きという好事家の半分以上を占めるのだから、強いですよね〜。

書込番号:20577132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/17 20:58(1年以上前)

価格って、買い手と売り手により構成される市場においてバランス良く決まる場合と、操作により誘導される場合とがあり、後者は法的規制の対象です。ファンやユーザーに叩かれるのを覚悟の上で、うがった見方を披露します。

≪キャノンとその広告会社が、余り価値のない物を高く売ろうとしている≫

日本の文化として、高い物の方がより性能が良いと思い込もうとする気質のようなものがあると思います。キャノンの EF マウントは、スイスの機械式時計や真空管アンプのように、今後百年以上、脈々と続くと思いますが、これから先 20年に亘って、量が捌ける収益源であり続けるか については、予想が難しいです。ぼくがキャノンの役員でしたら、勢いのある内にミラーレス市場での存在感を高めたい、なおかつ今 在る EF マウントによる収益を急速に縮小させるのは避けたいと考えるでしょう。大きな船の舵取りは難しいのではないかと想像します。

 もし、ぼくの邪推が正しいなら、市民・ユーザーが結束して皆で株主になって役員を入れ替えたり、公正取引委員会に訴えたり、キャノンの経営陣に対して、ミラーレスへの経営資源の配分を減らすよう申し入れたりなどの行動が必要かも知れません。(あくまでも、推理小説やクイズを解くような気持ちでの投稿であり、このキットの性能が悪いなどと主張するつもりはありません。)

書込番号:20578069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/17 22:38(1年以上前)

自分の価値観しか許容できない人は子供です。
人間価値観は一つではありません。
あなたの感じ方がなぜ他の方と違うのか考えてみましょう。

そもそもスペックだけで触ったこともないカメラを酷評するあなたには、何を言ってるのか伝わらないかもしれません。

もう少し触った実体験を元にメーカーにフィードバックすれば、意味を持たないスレにも少しは価値が出るかもしれませんよ。

書込番号:20578506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/18 00:08(1年以上前)

キヤノンはこの機種をKissと競合しないようにあえて高価格にしているのではないかと思います。

高価格にすることでKissユーザーの選択肢にならないだけでなく、キヤノンのハイエンド一眼レフユーザーのサブカメラにすべく物欲・所有欲を刺激し、キヤノンハイエンド一眼レフの数だけ売れることが約束されたミラーレスなんだと思います。

それだけでシェアはかなり取れるでしょう。商売に長けたキヤノン戦略恐るべし。

書込番号:20578853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/01/18 01:41(1年以上前)

ネットは自分の価値観を押し付ける連中の集まりだからねぇ。
もっとも、同調するのは同じ思想の輩だけだけど。
てか、もうまともな人はカメラなんて買わないよ。

書込番号:20579029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/18 08:34(1年以上前)

同クラスの80Dよりも安いんだけどね。

書込番号:20579378

ナイスクチコミ!2


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/18 13:24(1年以上前)

>負けるな!東北さん
に一票!
同じイメージセンサーを使っている80Dに比較して、シャッター速度は劣るが、最先端エンジンを搭載し小型軽量、またMレンズが使える事を考えるとM5の方がお得感があります。〔Lレンズとのバランスは負けますが〕
Kissクラスと比較するのは??
お散歩カメラとしては、Sony、フジも良いのですが、レンズまで含めた携帯性とレンズ、アクセサリーの資産、上位機〔自分の〕との操作性互換を考えるとM5しか考えられない。
これって、キャノン一桁台の一眼レフ持っている人だけの価値観かもしれませんが。
娘に初代Mを取られたので、常時鞄に入れとくカメラとして即購入したい。上さんの目を誤魔化せられたならの話ですが。

書込番号:20579984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度2

2017/01/18 19:54(1年以上前)

>skytheblueさん

私もM5のスタート価格は高いと思ったものの、それでも価値を見いだして購入された方が頭が悪いとは思えません。

小型軽量化することにコストがかかるとも考えられますし、そこの部分に価値を見いだすなら買ってもおかしくないと思っています。

Mシリーズを持っていてレンズやアダプターが揃っているというのも十分理由になり得ると思っています。

DPP やキヤノン製プリンタを使っていて、一貫した操作性、ワークフローを壊したくない人もいるかもしれません。

キヤノンユーザーでサブ機として考えていて、レフ機2台は考えてない方もいるでしょう。

M5を借りて使った感想はミラーレス版80Dだろうと感じました。同じ価格帯なら、80Dよりこちらを買うだろうと感じました。
DIGIC 7で新しいし、軽いし、子どもとの外出に持ち出しやすいからです。


ご自身の感じ方、考え方を持つのは自由だと思いますが、それを説得して同意を得るのではなく、一方的に押し付けるのは、しかも頭がわるいと決めつけのように公で述べるのはいかがなものかと思います。

立ち位置が違えば同じものを見ても感じ方が違います。同じ被写体でも違って撮れる様に。

書込番号:20580839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/19 00:43(1年以上前)

横レス&長文すまぬ。

価値観の押し付け、意見の押し付け、、、

これ言う人をホントよく見かけるんだけど、どうやったら
「押し付け」た事になるのかイマイチよく分からんのだが。


「仕事を押し付けられた」

仕事をせざるを得ない状況に仕向けられたってほどの
意味だと思う。

でも、実社会ならともかくネットの掲示板ごときに強制力は無いわけで、
みんなその意見や価値観を参考にするも無視するも
自由。
まして、自由に反論ができるの状況を押し付けとは呼ばない。

もっとやんわり言って欲しいとか、言い方がムカつくとか、
なんかそういう読み手側の甘えの様な気がしてならないんだよね。


>legacy7010さん

上を踏まえて更に「説得」ってよくわから無いんですよ。
変説させる事を目的とする方がよほど押し付けがましいと思いますよ?


 上に書いた通り押し付けにはならないけど、
 全くもって押し付けがましい。

なんで「同意」を得る必要があるのかな?

知識や情報→理屈→結論
○○→だから→□□だ

これが意見を言う方法。

結論は人それぞれ。これを認めることが相手を尊重するということ。
でも、前提とする知識は正しいのか?結論を導きだす理屈は正しいのか?
これをチェックするのが議論の機能です。

つまり感情的には納得出来ないけど
理解はできるってのが意見の異なる人どうしの
一つの妥協点で、民主主義ってこと。

知識や理屈はデタラメだけど、気持ちは分かるよ
ってのは議論をする気がないってことだし、
同意を目的とするのは意見が人それぞれって事を
根本的に理解していない。これでは全体主義なのね。

スレ主を養護も肯定も、する気は微塵も無いのだけど
すごく良識ありそうな方がこういう事を平然と
言っちゃうことに最近物凄く危機感を覚えます。

書込番号:20581853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度2

2017/01/19 08:27(1年以上前)

>ミッコムさん

私へのコメントありがとうございます。
私は同意を得る必要があるとは思ってません。誤解を生む書き方だったらすみません。

アプローチの仕方として、同意を求める表現(その結果、反論を受けることもある)の方が良いと思っています。反論があればおっしゃるように議論が活発になることも良いと思っています。

全員が同じ意見に導くことを期待してのコメントではなく、異なる考え方を持つ方がいることを理解し想像し、多様性を前提にアプローチをすることをオススメした次第です。

押し付け や 説得(を試みる) という言葉の使い方が間違っているということであればすみませんでした。

議論をするにも、多様性や意見の相違を前提に言葉を選んでする方が良い ということが主旨です。

書込番号:20582235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/19 09:26(1年以上前)

何度も言うけどM5は8000Dクラスでしょ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910398_K0000741192_K0000856833&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

価格は8000Dと80Dの間

8000Dより一年半遅く出てるしキヤノンのミラーレスでは初のクラスに投入だしで
8000Dよりはだいぶ高いけど想定内な値段とも言えるかな

書込番号:20582338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/19 15:20(1年以上前)

>legacy7010さん

レスありがとうございます。そして、あやまらないで下さい。
どういう意味でそう言ってるのかな?ってことを確認したかったんですよね。

言葉の使い方が誤っている訳ではないと思いますよ。
理解と同意、どちらが優先されるかという考え方の違いです。

考え方が違うことは素敵なことですよね。

僕は、喧嘩しても暴言吐いても話が平行線のままでもいいと思っていますから、
おそらく考え方にかなり差があるのだと思います。

書込番号:20583136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2017/01/21 06:51(1年以上前)

>ミラーがない分コストも安くなるはずなのに
>コンパクトと言っても、D5600や他のカメラとほとんど変わらない

比較しているD5600(なぜ比較の対象がKissじゃなくてニコン機なんだろう?)は一眼レフではありません。

いや、一眼レフなんですけど、ミラーはあるので、もちろん。
ただプリズムを載せていないので、不完全な一眼レフ?というか。

あの小さな、まるで井戸の底を覗くようなファインダーを見ていると、ミラーレスのEVFの方がよほどましだろうと思いますね。
マニュアルフォーカスをするにしても。

一方、プリズムを載せた(完全な?)一眼レフ、例えば80DやD7200はぐっと大きく重くなりますからね。
その点、ミラーレスの方が魅力的でしょ。




>このカメラの売りはAFが速くなったことらしいですが、だったら同じ価格帯の一眼レフを買えばいい

一理あります。
実際、レフ機の好きな人はレフ機を買います。

ただ、一眼レフの場合、コンデジのように背面の液晶を使ってパチリとスナップが撮れないんですよね。

いや、撮れるんですけど。

ボタンを押してミラーアップして・・・っていう一手間がいるのです。
ミラーレスのように、ファインダーに眼を近づけると自動的にEVFが点灯して、眼を放すと背面液晶に切り替わってという、シームレスな動きが出来ないのです。

これ、使い勝手という点で、結構ストレスです。
スナップ撮りでは。




>まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買う

・・・・(^_^;

比較するのなら、他社製品ならオリンパスのE-M10 Mk2 パナソニックの G8 辺りじゃないですか。
APS-Cなら富士フイルムの X-T10 かな。
機能や価格が同程度ということでなら。

カメラとしての魅力は、僕は E-M10 Mk2 や G8 が一枚上だと感じてますけど、素子が一回り小さいからなあ。

X-T10 はフジ独特の発色が魅力だけど、AFがとろいんですよね。
(後継機のT-20が発表されたようですけど)


値段も段々下がってきてますし、スナップ機として魅力的だと思いますよ。
EOS M5 は。

書込番号:20588016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/21 07:44(1年以上前)

まあ、色々意見が出てますけど CANON のMマウント戦略がハッキリしない今何を言っても無駄でしょう。

個人的には一年間は様子見した方が良いような気がします。
※ボクは買いませんがあくまで一般論としてです。

書込番号:20588080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/21 09:06(1年以上前)

このモデルはキャノンの本格ミラーレス1号的なので
まだまだの部分pも多いでしょうが
E−M1Uは結構良さそうだし
キャノンもフルサイズミラーレス出して
その後次期オリンピック?で1D系ベースの高速連射専用ミラーレス
(AFがそこそこ改善されればそれで20コマ/秒とかそれ以上)

とか出てくれば世の中すぐにミラーレスメインに移りそうです

僕はAPS−Cでスナップや静態用のミラーレス中級機が出たら欲しいです
(M3程度の性能で良いから操作系を含めもっと大きくしLP-E6バッテリーEVFは無くても良い)

書込番号:20588247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/24 08:38(1年以上前)

感傷的な信者たちが騒いでいますが、最近のCanonの価格設定は新製品が出るたびにインフレしまくりで、明らかに調子に乗っているのは事実でしょう。(まあソニーとかもそうですが)

もちろん

・為替の関係
・カメラ市場の縮小によって売れる台数が減る=1台あたりの価格を上げざるをえない
・「高価なほうがオタクは喜んで買う」

というようなマーケティング的な事情は分かります。

でも、冷静に見れば性能アップに見合った価格上昇ではないということは、カメラ好きなら誰でもわかっていることです。

「価値観の押し付けガー」とかわめいている人が大勢いますが、それを言うならスレ主の意見を一方的に否定するのも「価値観の押し付け」でしょう。「人それぞれの価値観がある」と主張するのであれば、いちいちスレ主に噛み付く必要はないですね。無視すればいいだけです。

私はCanonのLレンズをたくさん持っているのでなかなか他社には移れませんが、最近のCanonの迷走を見るとNikonやSonyに移りたくなります。
コンパクトさが命のはずのミラーレスを大きくゴテゴテにして何の意味があるのか?
M3の時点でもその傾向はありましたが、M5なんてついに、パッと見はKissかと思うほどゴツくなりました。
これを迷走と言わずして何と言うのでしょうか???

書込番号:20597507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/24 09:56(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん

>最近のCanonの価格設定は新製品が出るたびにインフレしまくりで、明らかに調子に乗っているのは事実でしょう。(まあソニーとかもそうですが)

と言うより各社カメラ部門は利益が出ていません(経営が苦しいです)
今までシュア争いで安すぎたから企業存続の為適正価格に舵をとってきたって事じゃないですか


書込番号:20597644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/24 11:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>各社カメラ部門は利益が出ていません(経営が苦しいです)

おっしゃる通り、あまり儲かってないみたいですね。
毎年のカメラ出荷台数の統計を見て驚きました。



>今までシュア争いで安すぎたから

私はそういうことではないと思います。

スマホの進化により、一般人の求める写真・カメラ機能はもはやスマホで足りるようになったのが、カメラが売れなくなった一番の原因だと思います。
カメラ業界内でのシェア争いというよりも、「カメラvsスマホ」のシェア争いで負けた、という感じで。

書込番号:20597894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2017/01/24 21:13(1年以上前)

スレ主さんが

>どうしてもミラーレスというのなら、まともな人だったら同じおカネを出してソニーのα6500を買うのでは。

って言ってますよね。

「同じ金」は事実誤認だと思うし「まともな人」は言い過ぎだけど、しかし鋭いところ突いているかなと。

キヤノンとしたらホントは、α6500やX-T2あるいはE-M1 Mk2 みたいなの出したいんじゃないですか。
「今までのミラーレスに・・・」って胸張って言えるようなカメラね(^_^;

ただ、どうなんだろうMマウント。

ソニーのEマウントも、元来がAPS-C用なのでフルサイズのレンズ設計にはいろいろ支障があるとか聞くけど。
Mマウントって確かEマウントより若干口径が小さいのじゃなかったかな?

フルサイズ載せる気なのかなあ?
すると、将来はMマウントがEFマウントにとって代わる??
そんな雰囲気は無いような気が・・・

EFマウントのままでフルサイズミラーレスを出すって話もあるけどね。
そんじゃあ、どこまでもMマウント機はサブカメラ&スナップ機でしかない?

なんだかその辺、本気度がよくわからんってのはありますなあキヤノン。

書込番号:20599336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/24 22:39(1年以上前)

>コンパクトさが命のはずのミラーレスを大きくゴテゴテにして何の意味があるのか?
>これを迷走と言わずして何と言うのでしょうか???

いや、これはちがうでしょう
これはキヤノンに限らず他社だって同じことですよ
ペンタックスQ,ニコン1、パナソニックGM、オリンパスE-PM、フジX-Mといった
各社の小型軽量をウリにしたミラーレスはどれも消滅し、ボディは肥大化、高級化の傾向にあります。

これを見て「ミラーレスのほとんどのメーカーが迷走している」とはならないでしょう?
おそらく各社ともコンパクトなミラーレスも売れなくなったから高級路線にいったのではないでしょうか?

書込番号:20599684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/24 23:26(1年以上前)

>CANON のMマウント戦略がハッキリしない今何を言っても無駄でしょう
>どこまでもMマウント機はサブカメラ&スナップ機でしかない?
>なんだかその辺、本気度がよくわからんってのはありますなあキヤノン

EOS Mの戦略ははっきりしていると思いますけど
@レンズはF6.3にしてまで最大径を60.9mmに統一していること
AAPS-C最軽量級の広角ズーム、望遠ズーム、高倍率ズーム、マクロレンズがあること
B軽量化のためにプラマウントであること
CM5でも80Dより格下であること

どう考えてもターゲットは入門層ではないですか
キヤノンとしては、あくまでも一眼レフが本業なんだから
高性能なボディやレンズを使いたいなら一眼レフをつかってね、ってことだと思いますよ

それに以前、BCNのシェアランキングが話題になりましたけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20575932/#tab
今の入門層よりのラインナップでも売れちゃうわけだし
最大径を60.9mmに統一してる時点で、明るいレンズも期待薄だし
価格.comのヘビーユーザーさん達が望んでいるような本気は出ないのでは?

書込番号:20599842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2017/01/25 06:44(1年以上前)

>最大径を60.9mmに統一してる時点で、明るいレンズも期待薄だし
 価格.comのヘビーユーザーさん達が望んでいるような本気は出ないのでは?


なるへそ(._.)

書込番号:20600271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/25 08:19(1年以上前)

普通車よりも高い軽自動車みたいなもんですかね。

書込番号:20600388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/25 20:39(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん

性能から考えたら、80DとM5と8000Dの価格の序列は至極真っ当だと思います。
canonユーザーらしいけど実際にM5で撮影したことあるのかな。スペックオタク?
8000Dより性能低いとか思ってそうな書き込みだね。

書込番号:20602123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/26 09:14(1年以上前)

M5って性能は悪くないと思うんだけどパーツがコンデジチックな気がする
例えば電源スイッチ

書込番号:20603509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/26 14:04(1年以上前)

>プーアルpsさん
オタクはあなたでしょう。
一眼と比べての性能とか、究極的にはどうでもいいんですよ。
もうデジカメの性能なんてすでに必要十分すぎるほど上がりきってるし。

それよりも「ミラーレスなのにデカいしゴツいんだよボケ! ミラーレスの意義を考えろ!」って言いたいだけです。

他の方も指摘してるように、あくまでも初心者をターゲットにして、本格派は一眼へ行ってね、という戦略かもしれません。
でもそんなことやってる間に時代遅れになってソニーなど他社ミラーレス機たちに周回遅れで置き去りにされてる気がしますね。

書込番号:20604157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/01/26 20:06(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん
>でも、冷静に見れば性能アップに見合った価格上昇ではないということは、カメラ好きなら誰でもわかっていることです。

さんざん値段や性能批判しておいて、性能なんてどうでもいいとは、、。
偉そうに能書き垂れるなら、もう少し自分の発言には責任持ってください。

書込番号:20604982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/26 20:57(1年以上前)

確かに、今発売されている月カメの比較テスト(どこまで信じるかは別として)でも散々な結果でしたし、他社ミラーレスに比べると、最早ヤムチャ扱い(苦笑)。

でも、他社のミラーレスも結構高いんですよね。
(性能比はともかく)M5はまだ安い部類に入るのを見て改めて驚きました。

初代Mのキットを安く買って、それでそこそこ満足している者としては、とてもそんなに出す気にはなれません。
個人的には、M2/M10系を充実させて、お値段据え置きでお願いしたいです。

それに、万年最下位でも熱心な阪神ファンがいるように、今のスペックでも需要はありますし、初代も最後は半値ぐらいになってそれなりの販売を維持していたので、また値段が下がれば魅力も出てくるでしょう。

でも、あの挑戦的なキャッチコピーは反感を買いましたね。
「ヤムチャのくせに!」って(笑)。

書込番号:20605147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2017/01/27 21:18(1年以上前)

結局のところ、キヤノンのミラーレスって、エントリーモデル(M→M2→M10)は「キヤノンのカメラを買っておけば大丈夫でしょ!」って思う一般の方と、販売員に支えられたキヤノンブランドならではの販売力と、一眼レフカメラシェアNo.1の実績からくる多くの一眼レフEOSユーザー(キヤノン信者と言える人も含む)のサブ機としての需要によって、成り立ってるんじゃないかと思われます。

特にサブ機としては、EFレンズをはじめとしたアクセサリーの共用化や共通した写り、DPPが使えるというのは、大きなメリットではあります。

が、そこに胡座をかいているように、いつまで経っても本気の感じられないところに、歯痒さは感じますね。

と、レフ機&M2ユーザーの独り言でした。

書込番号:20607978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/27 21:54(1年以上前)

なんか、月カメの記事でひどい結果になっちゃいましたね。

こんなに性能が低いとは・・・

やはりレンズ交換式コンデジなのかな?

書込番号:20608108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 22:32(1年以上前)

>プーアルpsさん
>偉そうに能書き垂れるなら、もう少し自分の発言には責任持ってください。

そのまま熨斗つけて返します

書込番号:20614352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング