『カメラ雑誌での紹介』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

  • 防塵・防滴・耐低温性能を備えたプロユースのミラーレス用大口径単焦点レンズ。
  • 静止画・動画に対応するAFの高速化・静音技術MSC(Movie & Still Compatible)機構を採用。
  • OM-DシリーズやPEN-Fの5軸手ぶれ補正機構を組み合わせることで、暗いシーンでもF1.2のボケ味を生かした撮影が可能。
最安価格(税込):

¥165,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,000 (2製品)


価格帯:¥165,440¥229,920 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:70x87mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROオリンパス

最安価格(税込):¥165,440 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROのオークション

『カメラ雑誌での紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラ雑誌での紹介

2016/10/19 21:16(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

クチコミ投稿数:752件

カメラ雑誌11月号にオリンパス新レンズおよびE-M1mark2のレビューが色々発表されてます。

カメラマン11月号
E-M1Mark2 赤城耕一先生
12-100PRO 赤城耕一先生 
25F1.2PRO 赤城耕一先生
30Macro E-PL8 川合麻紀先生
40-150PRO 広田泉先生

CAPA11月号
E-M1 Mark2 編集部
3レンズ 馬場信幸先生
E-PL8 加賀和哉先生

デジタルカメラマガジン11月号
E-M1 Mark2 フォトキナ取材の座談会
3レンズ 桃井一至先生のスイス登山鉄道の旅
12F2.0 藤原嘉騎先生
17F1.8 中藤毅彦先生

アサヒカメラ11月号
E-M1 Mark2 E-PL8 3レンズ 河田一規先生

日本カメラ
E-M1 Mark2 E-PL8
3レンズ 伊藤亮介先生
3レンズ 三都物語ケルン ヴッバータール アーヘン 清水哲朗先生

書込番号:20312608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
白身20さん
クチコミ投稿数:81件

2016/10/19 21:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:20312635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/19 21:28(1年以上前)


先生と付けられているのがすごいです。

わたしなら横にいても普通にさん付けで呼んじゃうw^_^;

デジタル版読んでみます^ ^

書込番号:20312664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白身20さん
クチコミ投稿数:81件

2016/10/20 00:30(1年以上前)

本屋行ってみます

書込番号:20313347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/20 22:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。

輸送の関係で近畿以西では明日発売になります。
東北・北海道方面では解りませんが同じような所があるはずです。

毎月内容まで紹介してくれたら買う雑誌数が減るかも?

でも、ヤッチャいけないし裁判にかけられないから・・・是非ヤッテ!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:20315794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/20 22:35(1年以上前)


今日、ご紹介の上から3冊買ってきました^ ^

内容は・・・^_^;


フォトコンが1番良かったw


早くOLYMPUSさんから予約のアナウンスがこないか待ちどうしいです^ ^

書込番号:20315846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/20 22:41(1年以上前)


あっw

ボディですw^_^;

書込番号:20315861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白身20さん
クチコミ投稿数:81件

2016/10/21 00:37(1年以上前)

本の内容見てきました。
特筆すべきは動体AF性能が素晴らしいですね。

E-M1につけてやってましたが。Panasonic機でも空間認識AFがついている物は可能でしょう。
F1.2の絞り解放の被写界深度で人が動いていても正確に顔認識AFが作動してピントを合わせているのが凄すぎる。
普通はF2以下の絞り解放じゃ位相差AFだと近距離で動いている人の顔にピント合わせる事は出来ない。
ましてや顔認識は絶対無理。

これはコントラストAFの技術が進歩しているマイクロフォーサーズだけの特権でしょうね。

書込番号:20316247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 05:00(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん

なになに、ボディが一番良かった。・・・・・・・「うふふふぅーーー。」と、言ってみる。

書込番号:20316469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/21 10:25(1年以上前)


ちゃうちゃうw^_^;

レンズスレッドでだったので、わたしはボディは即、予約すっけどレンズは買わないからと。。

良し悪しじゃなく、、とにかく単焦点苦手だから^_^;

書込番号:20316983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件

2016/10/22 04:30(1年以上前)

追加

フォトコン11月号
E-M1 Mark2 E-PL8 3レンズ 吉森信哉先生

フォトテクニックデジタル11月号
3レンズ 野澤亘伸先生
E-PL8 大浦タケシ先生
12-40PRO 上野勇先生

書込番号:20319412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROの満足度5 ブログ 

2016/10/22 22:01(1年以上前)

各誌拝見しました。

3レンズの中では、
12-100PROが、どこでも一番多くページを割かれていましたね。
寄れる、キレる、ブレない、と、これぞマイクロフォーサーズというレンズのようですね。

→ 皆さんまずはこちらを購入されると良いかもですね。

25f1.2については、フォトテクニック誌が参考になりました。
早く手に入れたいものです。

書込番号:20321820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:752件

2016/10/24 00:21(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん

自分は雑誌に作例を紹介されるカメラマンこそ「先生」と呼ぶのに相応しいと。
お医者さんとか政治家さんとか弁護士さんに「先生」と呼ぶのに抵抗ありますよ。

書込番号:20325495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件

2016/10/29 04:43(1年以上前)

プロカメラマンの方は写真が上達するには、他の人の作品を見ろとおっしゃいます。

プロの方ならスマホやコンデジでも上手く撮れる。しかし我々下手アマはそうはいかない。
自分はE-P5に出会うまでコンデジやスマホだけで写真を楽しんでいたが上達なんかしなかった。それはコンデジやスマホでは使い方の教科書も無ければ、機材を使った写例をみる事もないからだ。

E-P5を買って、E-P5のムック本を購入して、赤城耕一先生が色々なレンズを付けて写例を発表されたのに衝撃を受けた。
それからカメラ雑誌を買って色々な写例を見るように。展示会やら写真集などにもね。
25F1.2がまだ手元に届かない今は、写真雑誌をながめて自分の使い方を模索する日々。

書込番号:20340213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白身20さん
クチコミ投稿数:81件

2016/10/29 10:58(1年以上前)

>プロの方ならスマホやコンデジでも上手く撮れる。しかし我々下手アマはそうはいかない。
そうですか?

素人にはスマホの方が親切ですよ。
画面内にフレーミングアドバイザーみたいな機能があって黄金比、黄金分割や対角線、三角構図、フィポナッチなどをサポートしてくれます。

一眼使うような人はそういうのは勉強して勝手に覚えているので自然と使いこなしている人はいますが。
(まあ高い機材だけ持ってても日の丸構図位しか使えない人もいますけどねw)
その辺のカメラ何て学んだことも無い女子高生がスマホで撮っただけの写真のが評価されている事がありますが。
そういう補助機能のおかげだと思ってます。

OLYMPUSのカメラにもちょっとした水平を確認する機能やフレーム機能はありますがもうちょっと種類増やしてもらえると構図が楽。

書込番号:20340835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件

2016/10/30 02:09(1年以上前)

>黄金比

自分のスマホにはそんな機能ないよ。
手ぶれ補正とかはあるけど、全然ダメ。今年買い替えたのになあ。

書込番号:20343347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/30 20:54(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

プロにも色々いますよ。
ボクもプロの撮影現場へ同行することがままありますが、人により個性があり出来上がりも変わってきます。
フレーミング・彩度・ホワイトバランスなんかすごく個人差があります。

ボクも横でパシャパシャしてますが自分の作品と比べると勉強になりますね。
(助手ではなく発注元ですのでカメラマンに注文する側です。サボってるわけじゃありません。)

ただ、プロの作品を没にして自分の作品をアップさせた時の快感はスゴイです。まじ震えます。

残念なのは注文した以外の画像データが100%もらえない事。
見せてはもらえるんですが個人的に欲しいなと思うような作品が手に入らないのは残念です。

書込番号:20345806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/08 22:50(1年以上前)

シャープか・・・

書込番号:20375054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/10 18:56(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
>黄金比
アプリを使うって事言ってるんじゃないですかね。
私のスマホにもそんな機能無いので。

書込番号:20380253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/11/15 10:41(1年以上前)

>白身20さん
そういう補助機能のおかげだと思ってます

適当過ぎませんか?
補助機能は全く関係無いでしょう。
同じ様なセンス撮影者同士が共感しているのだ思います。

書込番号:20395337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

最安価格(税込):¥165,440発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング