M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
- 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
- レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
- 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1377
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス
最安価格(税込):¥159,000
(前週比:-28,184円↓
)
発売日:2016年11月18日
『12-100mm F4とOMD EM-1 MK2にぴったりなインナーソフトケース』 のクチコミ掲示板
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
STYLUS1からGRに移り、今年OMD EM-1 MK2を購入してオリンパスに出戻りしました!
よろしくおねがいします^^
早速ですが、12-100mm F4とOMD EM-1 MK2にぴったりなインナーソフトケースを見つけましたのでご紹介します!
TSCというメーカーのソフトインナーボックスSという最も小さいサイズのケースです。
カメラバッグではなく普段遣いのバッグでも持ち運びたいということでインナーケースをビックカメラで物色していました。
純正のOMD EM-1用のケースも持っているのですが、こちらは12-40mm F2.8でなければ自分の持っているレンズでは入りません。
色々試したところ、こちらのケースがサイズもぴったりで気に入っています。
お気に入りポイントは次のとおりです。
1,外部に4つのポケットと内側にベルクロポケット(取り外し可能)があり、小さい割に収納スペースが有る。
2,12-100mm F4とOMD EM-1 MK2にぴったり(ここが推しポイントです)
3,ピークデザインのストラップもつけられるし、配色もぴったり(つまりインナーケースとしても、単体で持ち運ぶカメラバッグとしても機能する)
値段は1900円ぐらいでリーズナブルですし、旅のお供にぜひ!
書込番号:23140989
13点
>ひろこんぐさん
はじめまして。
私も使っています。
このケース、横にすると私が常用しているディパック「カリマー セクター25」の下の気室にぴったり収まります。
撮影に出かける時はこれをディパックに入れ、帰ったら機材ごと引き出しにしまえば、片付けも簡単です。
撮影散歩用のリュックを検討される場合は、候補に入れてみて下さい。
では。
書込番号:23143701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご紹介ありがとうございます!
カリマーのリュック、カメラバッグばかり見ていて盲点でした。2気室でかつ1気室にもできるのですね。
年末年始で割引されているようで、購入を検討してみます!
ちなみに今はカメラを持ち運ぶ際に「ひらくPCバッグ」を使っていて、速写に重宝しています^^
書込番号:23144186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルフトデザインのL-120を狙っていましたが、こちらのほうが小物が入るし重量軽いですね!クッション性は問題ない感じでしょうか?
書込番号:23144729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>senselessさん
よくあるリュックの肩パッドぐらいの壁の厚みはありますので、クッション性もそこそこ良い部類に入ると思います!
カメラバッグ選びは購入するまでの過程が一番楽しいと思うので、色々ご検討くださいー^^
書込番号:23144842
2点
>ひろこんぐさん
ご紹介ありがとうございました。
お役に立てて嬉しいです。
私の場合、下の気室にインナーバッグを横にして入れています。
この例では、右からパナG7ボディ、12-100mmF4、同9-18mmF4.0-5.6(奥に予備バッテリー)。
気室にはまだ余裕があるので、バッグ外に小さな折りたたみ傘やモバイルバッテリーが入ります。
私の入れ方の注意点は、傾けると機材が滑り落ちるので高い位置でファスナーを開けないことですね。
恥ずかしながら一度失敗してます(-_-;)
用心しつつ撮影を楽しまれますように!
では。
書込番号:23156175
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/22 17:59:59 | |
| 13 | 2024/10/02 4:07:21 | |
| 4 | 2024/08/01 18:19:25 | |
| 4 | 2024/06/22 10:17:57 | |
| 0 | 2024/05/30 18:29:48 | |
| 4 | 2024/04/15 6:07:09 | |
| 32 | 2024/03/17 15:54:43 | |
| 15 | 2024/01/15 10:42:45 | |
| 2 | 2023/11/12 12:14:35 | |
| 17 | 2023/10/30 19:21:21 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミを見る(全 1878件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













