『キットレンズも防塵防滴ですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『キットレンズも防塵防滴ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズも防塵防滴ですか?

2018/09/23 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:49件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

このカメラに付属のキットレンズも防塵防滴仕様でしょうか?
キャッシュバックが始まったので購入を検討しています。
他にOMD5.mark2やkissMも気になっています。kissMは中望遠レンズキットが選べて便利かと。しかしOMDは持ち辛く感じます。

比較して良い点悪い点もあったら教えて下さい。

書込番号:22130428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/23 11:17(1年以上前)

https://panasonic.jp/dc/lens/products/lumix_g_vario_12-60.html

>野外での幅広いシーンに対応できる防塵・防滴仕様※1で、機動力のある撮影が可能に。天候に左右されることなく、突然の数少ないシャッターチャンスをとらえることができ、水滴やほこりから大切なレンズを守ります。

HP見たほうが早いっす(´・ω・`)

書込番号:22130441

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:885件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/09/23 11:43(1年以上前)

はい、防塵防滴です。
パナソニックのキットレンズは映りもいいですよ。

書込番号:22130499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:885件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/09/23 11:51(1年以上前)

連投ですみません

M5 Mark II はグリップ付きの L型クイックリリースプレートが再販されて今なら在庫有りです。持ちやすくなりますよ

http://amzn.asia/d/b5923qE

書込番号:22130522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/09/23 12:14(1年以上前)

こんにちは。

G8は丸1年、メイン機として使っていました(キットレンズの無いボディだけの購入ですけれど)。

仰る通り、キットレンズの12-60/F3.5-5.6は防塵・防滴です。
ボディのG8も防塵・防滴です。

過信は禁物ですけれど…。


G8はKissMに比べるとクラスが上ですし、ゆえに電子ダイヤルが前後に有り、操作性は全然よくなります。

好みの機能を設定出来る(出来るモノと出来ないモノはありますが)Fn(ファンクション)ボタンも多数あり、撮影スキルがあがった時に、更に操作性がアップします。

あとはモードダイヤルとは別に、連写などのモードを変えるダイヤルもありますし、AFモードを変えるダイヤルもありますので、その辺りも操作性が上です。

EVFの倍率も大きいので、視やすいと思います。


ただ、望遠レンズは別途購入しなければなりません。

キャンペーン対象では35-100/F2.8Uと100-300/F4.0-5.6Uが防塵・防滴で狙い目ですけれど、35-100/F2.8は望遠端がちょい短めですし(F2.8と明るいですけれど)、100-300/F4.0-5.6だと広角端が100mm(35mm版換算200mm)といきなり長いので、目的がはっきりしていないと(野鳥撮影など)扱いづらい面があります(私は野鳥撮影や動物の撮影に使ってます)。

書込番号:22130574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/23 13:31(1年以上前)

安心してください、
防塵防滴仕様ですよ♪

書込番号:22130699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/23 13:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 防塵防滴仕様ですよ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22130703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2018/09/23 16:24(1年以上前)

一二三二一さん こんにちは

G7からG8になった時 オリンパスに合わせるように 防滴仕様になったのですが 12-60mm  F3.5-5.6 のレンズの方も防滴ですので 大丈夫だと思います。

書込番号:22131007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/09/23 18:42(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

G8+100-400mm

Amazonより

>一二三二一さん
ボディが防塵防滴なのでレンズもです。
でないと、防塵防滴の意味がないですから安心してください。
でも過信は禁物ですよ。

>比較して良い点悪い点もあったら教えて下さい。
G8はM4/3で、kiss MはAPS-Cです。
kissMは撮像センサーが大きいのでレンズが少し大きいです。

将来アップした画像のような超望遠レンズ(100-400mm)を付けた場合、
kiss Mはレンズがこれよりも大きく重くなります。
http://kakaku.com/item/K0000713956/

G8はバッテリーグリップにも対応しているので長時間撮影が可能です。
純正は3万円弱しますが、安くて品質の良い互換品も出てます。

書込番号:22131287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/09/23 19:39(1年以上前)

皆さんご親切に教えていただき有難うございます。
一人ひとりにお礼を言いたいところですがまとめて失礼します。パナはFZシリーズを使っていた事もあり、故障もなく使いやすかったのでこれにしようと思います。

書込番号:22131420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング