『LUMIX G99、海外で正式発表』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (2製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『LUMIX G99、海外で正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信22

お気に入りに追加

標準

LUMIX G99、海外で正式発表

2019/04/06 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4584件

事前の噂通り、ライトG9、あるいは
ライトGH5といったスペックです。
これまでLUMIX中堅クラスを担ってきた
G1〜G8の正統後継機とも言えそうです。
スペック面だけでなく、背面のボタン→ダイヤル化。
独立したISO、WB、露出補正ボタンなど、
上位機種の操作系を下ろしてくるところは、
相変わらずコツコツ真面目な
モデルチェンジをしてくるなと思いました。

書込番号:22583075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/06 09:06(1年以上前)

>ポポーノキさん

いよいよですな。

書込番号:22583083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2019/04/06 09:28(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

掲示板的にはG9、GH5、もっと言えば
フルサイズのS1が「好評」に決まっています。
私達のようなカメラマニアでない方々が
財布を開く段階で、上位機種のエッセンスを
極力盛り込んだG99と新型14-140mm
こそが候補に上がりやすいだろうし、
LUMIXブランドの信頼感にも繋がるだろうと
思います。

書込番号:22583117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/06 09:58(1年以上前)

>ポポーノキさん

確かに。

書込番号:22583155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/06 10:30(1年以上前)

G9とのキャラの違いを明確化させるには
G8よりも小型軽量にした方がよかったとは思うかな…

書込番号:22583216

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4584件

2019/04/06 11:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

GX7mk3がそれに相当する機種
なのかもしれません。
また、一回大幅に小型化したG3の
評価が高くなかったせいかも・・?

書込番号:22583378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/06 12:10(1年以上前)

>ポポーノキさん

そのとおりGX7系があるので小型軽量を突き詰める必要はないのだけども
G8より重くなるとG9と近くなってしまうからね…

G7とG8の間くらいのサイズのあると良いと思うかな♪

書込番号:22583401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/06 12:14(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、

そうですね。僕はG7の軽量感がものすごく好きだったので、G7並のオールエンプラボディ採用のカメラが
欲しいですが、、きっと少数意見なのでしょうねσ(^_^;)

書込番号:22583413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/06 12:15(1年以上前)


勘違いしてたGX7Vがそのくらいの大きさなのか…

つまりGX7系が意外に大柄ボディだからGシリーズも大きくなるのね

だとGXシリーズをまずダイエットしないと何も始まらないね

書込番号:22583414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/04/06 12:19(1年以上前)

>彩雲幻月さん

僕的には大きさ重さとデザインでGシリーズ最高はG3と思ってます
(`・ω・´)

(笑)

書込番号:22583421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/06 12:39(1年以上前)

小型、軽量史上主義ではありませんが、フルサイズミラーレスS1/S1R、重さはともかく、ボディも予想以上に大きかった。
大柄なレンズにはあれくらいの大きさがへベストマッチなんだろうとは思いますが、、僕はもう一回り小さなボディを待ちたいです。

マイクロ4/3も、小型軽量とそれなりの操作性追求の大きめのボディ、両路線で進んでいって欲しいと思います(^^)

書込番号:22583467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/06 13:13(1年以上前)

発表だと、ボディが500g台、お値段が13万!防塵防滴等、タフネスはオリンパスとか言うけれど、パナもタフですよ。レンズにお金をかけることもできるモデルですかね。コスパモデル!

書込番号:22583505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/06 13:37(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、
すみません、レスしていただいてありがとうございます。
僕はGシリーズはG5、6が併売していたくらいの時期からのユーザーですので、G3はあまりよくわかっておりませんσ(^_^;)
キヤノンのコンデジもパワーショットGシリーズだったので、なぜかGばかりに縁があるみたいです(笑)

話は逸れますが、今年の桜、京都の蹴上インクラインは、野猿が人間に噛み付く事件があり、、観光される皆様も十分ご注意ください。脱線、失礼しました(^^;

書込番号:22583545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/06 15:01(1年以上前)

UKのサイトには、普通に出ていました。
もう日本語での比較サイトがあって参考になりました。
https://asobinet.com/comparison-lumix-g99-lumix-g8/
残念ながら、大きく重くなってしまいました。
新14-140mmとのキットも出るようなのは朗報ですが、17万円くらいらしいので、ちょと様子見かなぁ。

書込番号:22583725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/06 17:54(1年以上前)

 多少でも皆様の参考になればと思い、G99について、英文仕様書、プレビュー動画で確認できたことをメモ書きしてみました。

4K動画のクロップ率は約1.25です。
ハイスピード動画機能が新設されました。
 FHD 30p,20Mbps (センサー出力は 120 / 100 / 90 / 75 / 60 / 50fps から選択可)
モニターは、3インチ、3:2アスペクト比の OLEDです。
ホワイトバランスに、AWBc / AWBw / 色温度設定 1, 2, 3, 4 が増えました。
ライブビューコンポジット(シャッター速度の設定は 0.5〜60 秒)機能 が新設されました。
フラッシュシンクロ速度上限が 1 / 200 秒になりました。
フォトスタイルに、V-LogLの他にも L.Monochrome D / Cinelike D / Cinelike V が増えました。
ヘッドホン端子は 3.5mm径 です。
Bluetooth v4.2 が新設されました。
充電は、付属の充電器での他に、USB充電ができ(ACアダプタも付属)、カメラ使用中は給電ができます。
AF感度設定(写真)、AFカスタム設定(動画)機能ができました。

書込番号:22584023

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/04/06 18:34(1年以上前)

こんにちは。

出てきましたね。
G8から大きく重くなって、スペック的にはあまり大きな進化が
ないみたいなので、G8買い替えにはちょっと微妙な感じでしょうか。
ただG9譲りのセンサーということなので、画質面に期待ですね。
デザインはすごく洗練された感じがありますね。

書込番号:22584104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/04/06 19:20(1年以上前)

案外、程度のよいG9の中古と悩む価格。

書込番号:22584232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2019/04/07 01:02(1年以上前)

>ただG9譲りのセンサーということなので、画質面に期待ですね。

宣伝ではG9のセンサーということですが、海外サイトのSpecを見るとG99のセンサーは有効画素がGX7Mk3やGX8と同じ20.30万画素です。 G9とGH5のセンサーは有効画素が20.33万画素です。

ヴィーナスエンジンが新しくなっていると思うので画質はGX8のとは違うと思います。

書込番号:22584971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/07 10:06(1年以上前)

G9が出たので後継は無いと思い、つい先だってキャンペーンに押されてG8を購入したばかりなので、えっ?!新型出るの???って感じです。
写真を見る限り筋肉質なデザインを売りにしていたG8と比較すると、ちょっとボテッとした感じでしょうか?
並べる順番を逆にしてG8→G99としたら、G8がコンパクトで精悍になった新型って感じにも見えます。
「痩せます」の広告の、ビフォア、アフターみたいな感じ(笑)
現物をみないと分かりませんがG8を気に入っているので、この位の進化であれば当面買い替えはせずカタログで我慢すると思います。

書込番号:22585488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TXXさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2019/04/07 10:58(1年以上前)

G8発売から約3年が経ち、さらに大きく重くなったわりには
そこまで内容は進化していないというのが第一印象。
この程度なら大きさと重さは現状を維持してほしかったです。

書込番号:22585598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/07 14:08(1年以上前)

>ポポーノキさん

G8から更に大きくなってG9に近いサイズになってしまいましたね。
この大きさってどうなんでしょうね?
G9が値落ちが進んだり中古のタマが出て来るとこちらのモデルの存在意義が薄れるような。

他社ミラーレスとの比較でもm4/3ながら寧ろ大きかったりしますし…
自分としてはG7までのサイズ位が良かったと思いますが、小型という優位性があっても販売的には厳しかったようですし、残念ですがメーカーとしてはもう別の方向性で行くしかないのでしょうか…

後、G3と言えば自分の最初のレンズ交換カメラだったので印象深いのですが、あれが売れなかったのはサイズより低コストエントリーモデルという事で、かなりチープな印象だったからではないかと思います。
何せEVFのアイセンサーも省かれて液晶との切換がボタンでの手動だった位で。
シャッター音と外装の質感は安っぽかったが、作り自体はしっかりしていて自分はかなり好きでした。
小型でEVF付きで可動液晶というのは当時他に無かったですし。

あれから数年経って廉価エントリーだったルミックスGも今ではボディ内手振れ補正に防塵防滴まで装備して全く違う性格のものになってしまいました…

書込番号:22585983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2019/04/08 22:12(1年以上前)

国内正式発表されましたね。
mk2でいいのに。。。。。。
14-140mmキット、迷うな。。。。。。。
値崩れまで、待てるかな。。。。。。
https://panasonic.jp/dc/g_series/products/g99.html

書込番号:22588984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/08 23:07(1年以上前)

私もキャンペーンでG6→G8に乗り換えた口です。(^^)
G6よりAFが速くて迷いが少ない、動画撮影中のAF抜けが少ない、
出てくる絵がカッチリしてる等、概ね満足しています。

>USB充電ができ(ACアダプタも付属)、カメラ使用中は給電ができます。
これ動画撮影には、魅力的ですね。
動画撮影中って、案外バッテリー交換のタイミングが難しいです。
良いなー・・・・でも高いなー・・・・

書込番号:22589131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング