『音の匠』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ストラーダ CN-RX03WD

  • 国内市販ルート向けAV一体型ナビゲーションとしては、唯一ブルーレイプレーヤーを搭載(※2016年8月末現在)。
  • ブルーレイ録画機能付きのディーガで撮りためた番組やハイレゾ音源の再生にも対応している。
  • 期間内(最大で3年間)であれば1回の全地図更新をインターネット経由で行うことができるため、最新の地図データを利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RX03WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RX03WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RX03WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RX03WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RX03WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RX03WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RX03WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RX03WDのオークション

ストラーダ CN-RX03WDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • ストラーダ CN-RX03WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RX03WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RX03WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RX03WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RX03WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RX03WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RX03WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX03WD

『音の匠』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RX03WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RX03WDを新規書き込みストラーダ CN-RX03WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

音の匠

2018/02/22 09:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX03WD

スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

フルレンジスピーカー2個の場合、この匠モードの高域強調モードで非常に聞きやすくなると聞いたことがあるのですが、どうでしたか?
家族の車で下手にスピーカーを交換したりするのが難しい場合、機器側の調整のみで何とかしなければいけないのですが、私も平凡な音に飽きてしまった身で少し冒険中です。
素人のしったかぶりが下手に調整するよりもミキサーズラボというプロがチューニングした設定のほうが綺麗に聞こえると思うのです。
この綺麗な音になる設定がボタン一つで実現する超お手軽モードなのでしょうか?
イコライザーの調整は非常に時間の掛かる厄介な物であることは重々承知です。
13バンド以上の細かい帯域が調整できる機器での調整は私のような素人では、ほぼ無理と言っていいくらいです。
5つか6つ程度のイコライザーの調整で、ひーひーいってるようなレベルです。
誰でもお手軽にいい音を楽しみたいならパナソニックですかね?

書込番号:21620905

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/22 11:29(1年以上前)

>臭作Uさん こんにちは

当方も純正ナビと純正スピーカーでイコライザーを調整して3か月間やってみましたが、音全体が軽くふわふわして聞くに堪えず、
フロント左右を1万円程度のものへ交換してもらいました。
ドア内張の脱着が自信が無かったのでDへお願いしました。
結果は大成功で、今までイコライザーで調整した苦労など全く不要で、イコライザーフラットで十分いい音に変わりました。
外して返された純正スピーカーは、とても軽く作られていて、マグネットも小さく、コーンはへなへなでした。
これから分かったことは、純正は安く、軽く作るためのスピーカーが組み込まれてることでした。
音質の80%はスピーカーで決まるとも言われています。
ご希望でしたら、取り換えたスピーカーをアップできます。

イコライザー調整画面には、クラシック、ジャズなどジャンル別に「推奨」するサンプルがあります、それをベースにお好みに合わせて
やればいいでしょう。
チャンネルが多いことはそれだけ変化が楽しめることがあるわけで、一つの設定で数曲聞けば、次にどうすればいいかつかめます。

書込番号:21621079

ナイスクチコミ!0


スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

2018/02/22 11:34(1年以上前)

口で言うのは簡単ですが、実際にやってみると思うようにいかない、オーディオの世界は奥が深いです。

書込番号:21621090

ナイスクチコミ!4


スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

2018/02/22 11:40(1年以上前)

時々、イコライザーの位置を聞く人が居ますが、あれって一体なんなんでしょうかね?
回答者が60Hzを+2とか、100Hzを+1とか書いてる人も多いですが、これも同じ無知を晒しだしていると言うことなんですかね?
さすがにここまでくるとマズイかなと思ってます。

書込番号:21621097

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/22 12:25(1年以上前)

位置を聞くのは参考にしたいからだと思います。
どこを持ち上げるかは、人それぞれの好みから来てると思います、聴覚が人によって違うから、そのためにイコライザー
があるわけでしょ。

メーカーは、お好みに細かく合わせられる製品を作りました と言ってるかも。

書込番号:21621198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ストラーダ CN-RX03WDのオーナーストラーダ CN-RX03WDの満足度5

2018/02/22 21:43(1年以上前)

私の場合、ハイエースなのでフロント2スピーカー、このナビをメインにドアスピーカーはケンウッドの安物17cmに交換、加えてダッシュボードにツイーター、足元にカロの小型ウーハーを設置しています。ドアはデッドニングも少々施工してあります。

さてこのような車では、音の匠の高域強調だとキンキンになって疲れます。追加したツイーターがあれば音の匠の標準モードで、あとは曲種に応じてプリセットされたイコライザーを選択するような感じで使ってます。中域しか出さないボーカルは使うに及ばず、、、です。

イコライザーの調整を自分でやるのもそんなに大変ではないと思いますが。曲を流しながらあれこれ動かしてやれば気に入ったセッティングが出せると思いますけど。

まぁ面倒臭いのでほぼプリセットされたJAZZかROCKで大体用済みです。

音の匠があるからストラーダを選ぶ?というのは個人的にはよくわからない選択方法です。そんなに大層な機能じゃないような??

一般的にはケンウッドの方が音がいいとかって話ですし、上の方も仰られてるように、スピーカー交換やデッドニングで音が全然変わります。とりあえずイコライザーで悩むより純正スピーカーの交換が先決かと思います。

書込番号:21622430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RX03WD
パナソニック

ストラーダ CN-RX03WD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ストラーダ CN-RX03WDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング