HA-2SE
- ポータブルヘッドホンアンプとしては世界初となるESS Technology製DACチップ「ES9028Q2M」を採用。
- ノイズレベルは従来比の約1/2に低減し、より低歪で平坦な音圧周波数特性を実現した新開発AB級アナログアンプ部を搭載。
- ハイレゾ音源の再生は、32bit/384kHzまでのPCMデータおよび12.2MHz(DSD256)までのDSDデータに対応している。



ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2SE
発売日当日購入
iPhone7plus256GBにつないで
プレイヤーはNEPlayerを使用しています。
接続は商品付属のライトニングケーブルを使用。
iosは10.0.2
再生中に音が出なくなったなと思うと
接続が切れていました。
NEPlayerで384kアップサンプリングにて使用してますが
接続が切れた旨の表示と出力側のサンプリング周波数が
48kの表示になっており接続が切れています。
一度iPhone側のケーブルを差し直したところ
外部機器との接続の表示が出て、出力周波数も
384kと表示がされています。
そのまま画面を見ながら再生を再開しましたが
しばらくしてまた再生が止まり、
その瞬間iPhoneのバッテリーマークに充電を示す
稲妻マークが表示されていました。
時間は1秒程度。
バッテリーバンク機能がついているha-2seですが
当然当機能のボタンには触れておらず
意図しないタイミングで勝手に充電がされて
すぐ切れてiPhoneとの接続が切れるという
ことが起こっているようです。
その後も数日使っていますが
充電後のその日初めて使う時に起こる
ことが多くその後はそこそこ安定して
使えるといった感じです。
ha-2se、またはha-2でこのようなことが
発生してる方は他にいますでしょうか?
初期不良でしょうか?
書込番号:20264410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone7 256GBにHA-2(無印)+HF Playerで使用してます。
iPhone に HA-2を接続した時に一瞬充電マークでて切れるのは僕もなります。その後ちょっと経ったら通信状態?になるかんじで。
しばらく音を再生してないときにも、接続切れてるので電源入れなおしたりはしますね。
再生中に切れる事はないのでケーブルの断線が少し気になります。
書込番号:20267521
4点

iphone6 64gbで前機種のHA-2を使ってます
自分のにもその不具合がありましたがあまり気にはしていませんでした、ちゃんと384kでコンバートされてるときはホームボタンを二度押してHA-2の電源を入れると画面下部に接続表示が出るのですが48kの時は表示されないので接続時のバグかソフトの問題だと思います。
電源を切ってABCのスイッチを往復させてもう一度電源をつけて繋ぐそれを治るまで自分はやってます。
それと再生が止まってしまうのはlightningの接触のせいだと思います自分のも接続中にコードに触ると止まったりしますなので接続中はコードのいじられない所にしまうのがいいでしょう
書込番号:20267625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同症状が発生してます。
再生中にも頻繁に切断されるので、
初期不良を疑って交換を検討してますが、
メーカー担当者もどうやら、
このことを認識しているようです。
今後の対応に期待ですね。
書込番号:20281799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HA-2(無印) + iPhone7(ios10.0.2) + 今回HA-2SEに同梱されているL字型Lightningケーブルを別途買って使っていますが、全く同じ状況です・・・。始めはケーブルの不良を疑っていましたが、ここの掲示板を見て思い直し、改めてHA-2付属のケーブル(ストレートタイプ)を試しましたが、こちらもやはり音が途切れました。当て推量ですが、HA-2(SE)とios10.0.2の相性の問題の様な気がします。別のスレッドでApple純正のLightningケーブルであれば、音が途切れない、との書き込みがあったので、しばらくはそっちを試そうかと思います。
メーカーの方もこの掲示板を見てらっしゃるでしょうから、独自の対策をしてくださるなり、AppleにLightning周りの不具合としてosを改善する様プッシュしてもらうなり早急に対応して欲しいですね〜。
このポタアンは他のポタアンと違って充電用のバッテリーという側面もあるので、そのあたりで不具合が出てるのかな?とか想像しますが・・・
書込番号:20285726
2点

レスありがとうございます。
やはり同じような症状が出られている方が
いらっしゃるのですね。
購入した店舗で新しい商品を出して
頂いたのですがその場の確認で
充電マークがついたり消えたりを
早速繰り返し始めてあーダメだこりゃw
となりました。
最初に購入した商品はシリアル下3桁が100番台で
新しいのが300番台ですが変わらずです。
oppoの営業さんに問い合わせしてくれるということで
一応交換はしていただいて帰って来ました。
iosの問題なのでしょうかね、音は悪くないだけに
接続問題が解消されれば4極グランドにリケーブル
したこともあるのでこのまま使いたいのですが…
あと再生中にノイズまみれになると共に再生がスローが
かかったような感じになるっていう症状出たこと
ある方いますかね?
iPhoneの処理落ちの可能性もゼロではないですが
一時停止して再生し直しても直らず、
接続しなおさないと直りません。
書込番号:20287081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今朝の1時間ほどですが、Appleの純正ケーブルに変えて使ったら、全く音が途切れませんでした。ios10になって付属ケーブルとの相性が悪くなったのでしょうか?
再生がスローになることはたまにあります。あまり気にしてませんでしたが、たしかにポタアン使い始めてから起こり始めた現象かもしれません。そんな時は、音楽アプリをマルチタスク画面に切り替えて強制終了させています。これで100%元に戻ります。確かにこれもあまりいい気持ちはしませんが。
書込番号:20288611
0点

再生中にノイズがかかってスロー再生になるという現象は私もついさっき発生しました。^^;
接続すると一瞬充電モードになってから接続状態になったり接続が頻繁に切れるという症状も頻発してます(ios10.0.2です)。
とにかく不安定なのでメーカーからの対応があるまでとりあえず使用は控えておいた方がいいかなと思います。
何かしら公式で対応できるようになったらどなたかレスして頂けたら有難いです。
書込番号:20288619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当にios10.0.02の影響なのかと、本日アップサンプリングなどの設定を解除して、一番シンプルな設定にて、さらに機内モードにしても切断、、
つなぎなおしても数秒後に幾度も切断、
さすがに酷すぎます。。
返品を決意しました、、、、
書込番号:20293655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HA-2使用している物です。
iphone5sからiphone7に買え頻繁に切れることが多くなったので、lighthingケーブルをいろいろ試しました。
iphone付属ケーブル等様々試しましたがどれも駄目でした。
結果HA-2に元々付属していたケーブルが今のところ一番安定して使えています、ご参考までに。
書込番号:20298895
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > HA-2SE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/10/03 20:06:36 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/14 12:38:47 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/07 23:23:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/14 10:21:55 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/13 16:34:03 |
![]() ![]() |
9 | 2017/10/13 1:15:32 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/15 23:12:25 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/13 22:59:01 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/27 20:28:03 |
![]() ![]() |
8 | 2017/08/15 13:30:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





