『気が早すぎますが後継機って出ますよね?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『気が早すぎますが後継機って出ますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

気が早すぎますが後継機って出ますよね?

2018/12/30 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件

α900を未だ使っています この機種を購入していない理由は単に名前が嫌 
99ってのが嫌なだけなんですが99Vなら購入したい 因みにSonyから移る気は全く無いです
年に1万枚程度はシャッターを切りますが故障も無く使えています
出るとしても後2年はかかりますかね? 正確な情報など無いのは分かっていますが
他に待ち焦がれてらっしゃる方 いるのかなぁ?って(笑) 
もうAマウント新機種終了 なんて事はないですよね?

書込番号:22359001

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 光速の豚 

2018/12/30 09:23(1年以上前)

>jeritamaさん
4年に一回とか
気長に待つしか無いんじゃ無いですかね?

α900→99→99Uまで大体その程度のスパンで
推移してるみたいですので
Eマウントに注力したいだろうSonyが
Aマウントを止めない理由は

@レンズ、ボディ、製法などの特許関連を
MINOLTAから無償譲渡されている為止められない
A@によってKONICA MINOLTAへのパーツ等の
必要な部材を調達する取引及び製造委託工程が存在する
B単なる物好き

色々理由は有るんでしょうが
気長に待っときましょう(*´∇`*)

書込番号:22359063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/12/30 09:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます でますよね きっと後2年位で(笑)

書込番号:22359080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 光速の豚 

2018/12/30 09:47(1年以上前)

>jeritamaさん

α99U持っておけば取り敢えず
そんなに性能的に不足な所は無いですし
今使われてるα900は素晴らしいファインダーを持った
撮影が楽しい機種ですし
レンズは全く更新されませんがお陰で中古は激安ですし
今の環境を楽しめれば良いと思います(*´∇`*)

逆にAマウントを止めると公式に発表されると
KONICA MINOLTAが止めた時の様に
放出品が大量に出回るでしょうし
何れにせよ
自分の寿命程度は楽しめるんじゃ無いかなと

書込番号:22359106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/30 09:49(1年以上前)

機種不明

135mm F2.8 STF 〔4.5〕を使ってみたいから
Nikon Canon ユーザーでも
このレンズの為だけに
Aマウントボディを持つ
写真家がいる間は
Aマウントボディは発売継続されると思う。

ウィキペディアでは
写真家の中でも評判は高く、
このレンズのボケ味に勝るものは無いとされている。
と記されています。

書込番号:22359110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/12/30 09:55(1年以上前)

ピントはマニュアル、粗生き物しか撮らないし高感度、連射も必要としていない私にとっては900は
良いカメラ 大事に使って気長に待つ事にします 本当にありがとうございました

書込番号:22359124

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/12/30 09:59(1年以上前)

謎の写真家さん
 
私もその口 99% STFです

書込番号:22359130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/30 10:08(1年以上前)

どうかなあ?
77Vが出ないのを見ると、Aマウントはそろそろ自然消滅させると思うが…

書込番号:22359145

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/30 10:21(1年以上前)

>135mm F2.8 STF 〔4.5〕を使ってみたいから
Nikon Canon ユーザーでも
このレンズの為だけに
Aマウントボディを持つ
写真家がいる間は
Aマウントボディは発売継続されると思う

EマウントでAF可能なSTFが出たので、銀塩のように自然消滅のような。

書込番号:22359162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/30 10:35(1年以上前)

>jeritamaさん

一生涯買えないかも
(出ないかも)






書込番号:22359185

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/12/30 11:01(1年以上前)

>jeritamaさん

99% STFはα7系+LA-EA3ではだめですか?

書込番号:22359233

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/30 11:11(1年以上前)

すでに終了してるけど
マウントを他のに変えないと

書込番号:22359260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/12/30 11:25(1年以上前)

you_naさん

あくまで現状の希望ってだけなんで(笑)
もう出ないならミラーレスにします (99でもミラーレスだけど)
現状正確な情報などあるはずも無くあくまで予想
因みにSTF135と新しいSTFでは別物と考えています 
私の優先順位はレンズになるんで色々考えてみます
アドバイス ありがとうございます

書込番号:22359289

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/12/30 11:26(1年以上前)

infomaxさん

既に終了 とは もう出さない と公式にアナウンスがあったのですか?
それは知りませんでした

書込番号:22359294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/12/30 11:27(1年以上前)

もう一回出すか消滅でしょうね。

99A保有者には特典でも付けて
Eに乗り換えとか。

ソニー独自で下取り価格を上げるなど。

書込番号:22359295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/12/30 17:03(1年以上前)

>jeritamaさん

135 STF, Sonar135/1.8, Planar85/1.4,100/2.8 soft, 500/8 Ref用として、α99IIが欲しいんですけど高過ぎて買えません・・。なので、いまはα7RIIと組み合わせています。135STM以外もLA-EA4(AF精度はいまひとつ)でしかAFが利かないレンズばかりなので、LA-EA3経由でMF専用で使っています。

α99IIのトランスルーセントミラー?でしたでしょうか・・、1/3段くらい入射光を反射してしまうのもちょっと気になるところです。ミラーレス(α7, 9系)のAFシステムがさらに進化して、トランスルーセントミラーのメリットがなくなると、α99IIの次期型の発売意義は低くなってしまう気もします・・。

書込番号:22359853

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/30 17:15(1年以上前)

ソニーの関係者がα77III来ますよって言ってからだいぶ時間が経ちますね。

打ち切ってα7000開発に切り替えたのか、今はリソースの配分をα7000(その他APS-C含む)に絞っているのか。

ボクは後者だと思っています。

α7RIIの技術が奢られたα99II。

α7000の技術が奢られたα77IIIが出てきても何らおかしくはありません。

現在はAもEも開発部署は同じだと思いますから普通にあり得る話だと思います。

勿論、α99IIIも普通にあると思いますよ。

恐らくはα9IIかα7RWの頃でしょうね。

書込番号:22359879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/12/30 17:20(1年以上前)

>jeritamaさん
はじめまして。
ツアイスさんのSonnar135mmに惚れ込んで、α99II を1台所有しています。
メインで使っているのはEマウントのα7RIIIです。

α99II の後継機、良い意味で「夢」のような話ですね。
出て欲しいという希望はありますが、これだけミラーレス機が各社から出てくると、
ちょっと難しいような気がします。
ソニーさんの次の高画素機は6000万画素と聞いています。
こうなるとレンズの方が付いていけないでしょうし・・・。

いずれにしても、後継機が出るかどうかはSONYさん次第ですね。

書込番号:22359893

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/12/30 17:21(1年以上前)

(たぶん)公開されていなので正確なところはわからずすみませんが、トランスルーセントミラーによる撮像そしの露光量の変化は-1/3段でなく-1/2段とも言われていますね・・。暗所での撮影においては、大きいと言えば大きいですね・・。

書込番号:22359894

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/12/30 20:28(1年以上前)

まあ、α99Uは利益が出るほどは売れたから、後継機は4年周期で出るでしょう。
ユーザーもそこそこいるから。
おそらくα7RWの技術を流用してα99Vを作るでしょう。6千万画素か・・・楽しみに待ってるよ!


スレ主様、α99Uはとても良いカメラですよ。
性能が良いのは当然として、何よりも感性が良い。カシャカシャと気分良く撮れるのです。カメラの感性が急に良くなったのです。
ソニーとしては信じられないくらい良くなった!
まるで、どこかのカメラマイスターを引っこ抜いてきたかのようです。そう言えば、首切りをしていたカメラメーカーがあったよね。ウフフ?

ともかく、私はα99Uの感性カメラに満足しています。これをメイン機として使い、α7RUをサブとして使っています。

Aマウントレンズがあるならば。α99Uが高画質への最善の道です。
コストも一番安くて済む。
TLM減光? ああ昔はそのような事を議論していたなー。α99Uでは、全く気にならない。だって、最高画質なんだから。これが何よりの証拠です。
これが6千万画素に進化すれば、ますますしびれる写真が撮れるね。

α99U+135ZAは最高の友です。惚れ込んで使っています。この135ZAは8千万画素くらいまでは大丈夫な気がする。
ともかく、α99Uよ ありがとう。

書込番号:22360254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/01/27 18:09(1年以上前)

後継機の心配より生き残っていることの方が重要かと
キヤノンの某氏
カメラはこの数年間、(販売台数が)年10%前後のペースで落ちている。(一眼レフとミラーレスを合わせた)レンズ交換式のカメラの世界市場は1000万台近辺だが減少傾向だ。ミラーレスの製品が伸びているが、あくまで一眼レフとの置き換えだ。市場全体でみると上乗せにはなっていない
とおっしゃっています
置き換えられたのがキヤノン機で置き換わったのがソニー機だとすれば
昨今の急激なミラーレス化も納得できます
α99Uスタイルは超特殊なミラーレス形態です
過渡の製品だから像面位相差が発達すれば消えると言われていましたが
α99Uのハイブリッド位相差AFをまだ越えては無いようです
位相差AFはそれだけ厚い積み上げがあったのかと思わされます
他メーカーにはこの方式はありません
つまりは一眼レフの位相差AFと言う得意手を封印されたまま先行ソニーと競うわけです
将来、さらに高感度で高精度なセンサーが開発されれば
α99Uの弱点(高感度)は克服される事になり
その時は後継機でしょう
それまでは雌伏かな

書込番号:22423960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2019/01/27 22:59(1年以上前)

>mastermさん
α99IIで高感度性能がご不満とは。
α7RIIIと機械で測定して漸く違いが分かる程度と認識しておりましたが、凄い慧眼の持ち主がいらっしゃるものですね、羨ましい。

書込番号:22424746

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2019/01/29 10:03(1年以上前)

>>α99Uの弱点(高感度)は克服される事になり

うん、俺も使う前まではそう思っていた。
しかし、α7RUとα99Uを併用して使いだすと、
  あら不思議、α99Uも意外と高感度に強いではないか。
このように感じます。

まあ、理論的にはTLM減光がないα7RU・α7RVが強いのでしょうが、現実的にはα99Uでほぼ十分な高感度性能になっています。
だから、最近はあまり気にせずに撮っています。
α99Uは感性豊かなカメラになっていますよ。私のメイン機で愛用しています。
カシャ  カシャ というシャッター音が小気味よい。α7RUのシャッター音は魅力に欠ける。

書込番号:22427980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング