楽ナビ AVIC-RL900
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900
こちらのナビは電話帳登録してナビ操作だけで電話出来ますか?またハイエースバンのDXグレードにつきますか?自分で調べても分からないのでよろしくお願いします。音楽が聞けてナビ案内がしっかりしていてTVがフルセグで見れて電話帳があればいいのでもっと安くていいのがあればご紹介もお願いしたいです。細かく言えば周辺検索もしやすい物がいいです。
書込番号:20758421
2点
>アルバトロス君さん
車でのテレビ受像には受信料の支払いも発生するみたいです。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-07.htm
また、走行しながらのドライバーの受像は、安全運転義務違反となって科料(罰金)が課せられる場合もありますので、ご注意ください。
過去のここの書き込みに多数あります。
書込番号:20758507
0点
>電話帳登録してナビ操作だけで電話出来ますか?
ナビ自体に通信機能はありませんので、Bluetooth対応の携帯電話が必要となります。
書込番号:20758520
0点
機械音痴…
ここで聞いて理解できますか?
ショップに行って、「価格.comで言われてきた!」って言うんですか?
ウソつかれるかもしれないですよ?
都合の悪い事、不具合などがあっても誰も補償してくれませんよ?
悪いことは言わない。
予算・機能・車種など購入するショップに伝え、良い物買いな!
極端な話、フルセグ映るナビならどれを選んでも欲しい機能全部付いてる。
書込番号:20758632 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
RL900では無く、7インチモデルのRW900の方を付けてます
ブルートゥース接続出来る携帯をお持ちで、電話帳登録出来るなら、電話機能は大丈夫だと思いますよ
書込番号:20758685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらのナビは電話帳登録してナビ操作だけで電話出来ますか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/pdf/15raku.pdf
携帯やスマホとの相性があるので何ともです
>またハイエースバンのDXグレードにつきますか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/
とりあえず取付キットが発売されていないので取付出来ません
自分又は業者でナビ廻りのパネルを削るとか加工するのなら取付可能です。
書込番号:20759495
0点
スレチですが。
>走行しながらのドライバーの受像は、安全運転義務違反となって科料(罰金)が課せられる場合もありますので
揚げ足とるようですが、チラ見(おおよそ2秒未満:判例?警視庁の見解?)程度なら違反ではありません。
道路交通法第71条第5号の5参照
リンク先:法庫
http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM
※このような違反を未然に防ぐため、メーカー各社が受像等を表示できないよう自主規制していることを否定する意図はありません。
テレビも問題ですが、いまだにケータイ/スマホ片手に通話しながら運転している方を頻繁に見かけます。
特に職業ドライバーに多く見かけますね、私の行動範囲内では。
コスト的に厳しいのかもしれませんが、ナビメーカーにはファームウェアの更新等でハンズフリーに対応する通信機種のさらなる拡大を希望したいところです。
書込番号:20761321
1点
周辺施設検索につきまして、カロッツェリア製ナビの周辺施設検索にはちょっと癖がありますのでご注意ください。
周辺施設検索で検索できるのは、自車位置を中心とした半径10km以内または30kmの範囲内、ルート案内中は案内ルートの両側200m以内かつ前方30kmの範囲内という制限が掛かります。
※例えば、周辺施設検索で自車位置から最も近い施設(例:コンビニやレストランまたは特定のチェーン店など)を検索しようとした場合、最も近い施設(店舗)が上記の「自車位置を中心とした半径10km以内または30kmの範囲内」に1件も存在しない場合は「該当データがありません」となってしまいます。
※周辺施設検索の操作を行う前に地図画面を自車位置以外にスクロールしている場合は、地図表示画面の中心位置から半径10km以内または30kmの範囲内となります。
また、最初に名称やフリーワード検索またはジャンルなどで検索を行い、その検索結果のリスト画面の下部にある「近い順」ボタンでで並び替えを行った場合も、上記と同じように自車位置を中心とした半径10km以内または30kmの範囲内にある施設以外はリストから消えてしまいます。
※名称やフリーワード検索などで検索を行ったあとに表示される最初のリスト画面が表示されたあとに「近い順」で並び替えを行った場合に、最も近い施設が上記の「自車位置を中心とした半径10km以内または30kmの範囲内」に1件も存在しない場合は[近い順]のボタンをタッチするとリストが消えて「該当データがありません」の表示になってしまいます。
他にも、カロッツェリア製ナビの場合は名称やフリーワード検索またはジャンルなどで検索を行った場合に最初に表示されるリスト画面(検索結果画面)の並び順は「マッチング順」となり必ずしも自車位置から近い順には並んでいないため、検索を行ったあとに表示される最初のリスト画面がすべて数百km以上離れた施設ばかりになることが珍しくありませんので、検索結果リストの表示件数が多くなりがちな単純なワードやジャンルなどで検索を行われる場合(≒固有名詞や電話番号や住所などでの検索以外の場合)はちょっと使い難いかもしれません。
※店頭のデモ機などで質問者様が行おうとしておられる検索方法で理想的な検索結果が表示されるかどうかを一度試してみられる事をお勧めします。
書込番号:20761451
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/01/27 12:07:28 | |
| 6 | 2017/11/05 16:21:07 | |
| 7 | 2017/10/26 19:11:33 | |
| 2 | 2017/09/30 12:09:46 | |
| 0 | 2017/09/11 17:44:49 | |
| 1 | 2017/08/30 6:18:03 | |
| 5 | 2017/05/29 10:27:51 | |
| 5 | 2017/05/06 22:20:33 | |
| 7 | 2017/03/23 18:12:42 | |
| 2 | 2017/03/10 0:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






