『DSEEHX機能について』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

XBA-N3

  • 原音の持つ音色をありのままに再現する「HDハイブリッドドライバーシステム」採用の密閉型イヤホン。
  • 「銀コートOFCケーブル」採用により信号伝送ロスを抑えて音の劣化を低減し、滑らかな高音域の再生を実現。
  • 高い遮音性と長時間の快適な装着性を実現する新開発「トリプルコンフォートイヤーピース」採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-N3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション

XBA-N3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • XBA-N3の価格比較
  • XBA-N3のスペック・仕様
  • XBA-N3のレビュー
  • XBA-N3のクチコミ
  • XBA-N3の画像・動画
  • XBA-N3のピックアップリスト
  • XBA-N3のオークション


「XBA-N3」のクチコミ掲示板に
XBA-N3を新規書き込みXBA-N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DSEEHX機能について

2019/04/11 10:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-N3

スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

教えて頂きたい事があります。

この商品、ヨドバシカメラで購入したのですが、
購入のさい、
DSEEHX機能はあると言われました。
そこに魅力を感じ購入しました。
DSEEHX機能は有線のイヤホンにしか無いと言われました。

しかし、
ソニーとチャットする機会があり、
そこでXBA-N3にはDSEEHX機能は無いと言われました。

そこで再びヨドバシカメラに行って質問しました。
対応してくれた店員は別の店員でした。

その店員は、
DSEEHX機能はXBA-N3には無いとはっきりと言いました。

有線のイヤホンにあるのではなく、
主に、
Bluetoothの無線のイヤホンにあると言いました。
有線のイヤホンでもDSEEHX機能があるのもあると言いましたが、
XBA-N3には無いと言いました。
BluetoothのイヤホンはLDACで繋ぐので、
DSEEHX機能は無いと購入のさい言われたのは、
間違いでしょうか?

XBA-N3でDSEEHX機能を使うと音の変化はあります。
僕はこれを良い音なのでと思いこんでいたのですが・・

XBA-N3には本当にDSEEHX機能は無いのでしょうか?

書込番号:22594003

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/11 12:11(1年以上前)

XBA-N3にはDSEE HX機能はありません。また、DSEE HX搭載機であってもLDAC接続時には機能しません。ただ、DSEE HX搭載プレーヤー(Xperiaやウォークマン)に接続した際はプレーヤー側のDSEE HXは機能します。

書込番号:22594102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

2019/04/11 14:45(1年以上前)

名無し91様
返答ありがとうございます。

>DSEE HX搭載プレーヤー(Xperiaやウォークマン)に接続した際はプレーヤー側のDSEE HXは機能します。
と言うのは、
僕のプレイヤーXperiaXCompctのDSEEHXは機能するので、
多少音が良くなる事はあるとの解釈でよろしいでしょうか?

XBA-N3側にはDSEEHX機能は無いので、
DSEEHX機能の能力は最大限には発揮されないとの解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:22594404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/11 14:50(1年以上前)

横からすみませんm(__)m

スマホがXperiaなら、スマホ側のDSEES-HX ONで ハイレゾ相当の音が楽しめますよ!
XBA-N3でそれを再生する能力は十分ありますから。

書込番号:22594411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/11 15:07(1年以上前)

追伸
そもそも、DSEE -HXは、有線接続のヘッドフォンやイヤフォンの為にある機能でした。
無線では不可能なのでず。
また、仮にプレイヤーで本当のハイレゾを再生したとしてもBluetoothイヤフォンではそのまま再生されません。
※LDAC の規格で繋いだ場合は可能です。

昨今、Bluetoothイヤフォンが増え、DSEE-HX機能を使う為にイヤフォン側にその機能を付けたモデルが出てきたのです。

書込番号:22594435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

2019/04/11 15:27(1年以上前)

レッゴー中年様

詳しい説明ありがとうございます。


>スマホがXperiaなら、スマホ側のDSEES-HX ONで ハイレゾ相当の音が楽しめますよ!
XBA-N3でそれを再生する能力は十分ありますから。

なるほど!では僕がXpeiraでDSEEHXをONにして音質が良くなったと感じたのは、
錯覚ではないのですね。
僕の耳がおかしいのかと思いました(汗)


>そもそも、DSEE -HXは、有線接続のヘッドフォンやイヤフォンの為にある機能でした。
無線では不可能なのでず。

ヨドバシ店員がDSEEHX機能が有線のものだと言ったのも、嘘ではなかったのですね。
安心しました。

BluetoothイヤフォンとLDACの解説わかりやすかったです。
ありがとうございます。

僕は今、
イコライザーでロックし、ヘッドホン設定のサラウンドをコンサートホールを選択
で音楽を聴いています。

これはDSEEHX機能を使うより良い音で聴けると思っています。
それは人の好き好きがあるかと思います。

あまりヘッドホンの種類を知っているわけではありませんが、
この選択はDSEEHX機能を持ったイヤホンを購入するより、
賢い選択ですかね?

XBA-N3を購入する際、
ヨドバシ店員にカナル型ヘッドホンで最上級の音質のイヤホンをオススメしてもらい、
購入に至りました。

この購入、間違いでしたかね?

書込番号:22594467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/11 16:03(1年以上前)

まず、この価格帯でXBA-N3は群を抜いていると個人的には思っています。
主様の好みのジャンルも合うと思います。
Xperiaとの相性も良いと感じてます。

DSEE -HX ですが、全ての楽曲を良い音にする訳ではありませんよ。
全般的には、高音の伸びと音響が良くなりますが、
ONで逆に変な感じになる場合もありますから。
onにするとスマホのエフェクトも効かなくなったような気がします。

主様の好みのエフェクトで聴かれるのが一番だと思いますよ。
せっかく ソニーの イヤフォン と スマホ をお持ちならなら、Xperiaの音質設定でアクセサリーの自動最適化も試して見てください。

書込番号:22594527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

2019/04/11 16:11(1年以上前)

>レッゴー中年様
返信ありがとうございます。

>まず、この価格帯でXBA-N3は群を抜いていると個人的には思っています。
そうですか、やはりヨドバシ店員がススメたのは間違いではなかったのですね。
安心しました。

>主様の好みのジャンルも合うと思います。
はい、音質には満足しています。
ただもっと良い聴き方があるのかと思い、このスレを立ち上げました。

>DSEE -HX ですが、全ての楽曲を良い音にする訳ではありませんよ。
>全般的には、高音の伸びと音響が良くなりますが、
>ONで逆に変な感じになる場合もありますから。
なるほど、確かに高音は伸びますね。

>onにするとスマホのエフェクトも効かなくなったような気がします。
はい、効かなくなります。

>Xperiaの音質設定でアクセサリーの自動最適化も試して見てください。
これはすでに試しています。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:22594545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/11 16:12(1年以上前)

何度もすみません。
主様の文をも見直しておりました。
「DSEEHX機能を持ったイヤホン」ですが、有線のイヤフォンにはそのような物は存在しないと記憶しています。
有るとすれば、それはBluetoothイヤフォンだと思います。
有線で、仮にあったとしても音質が良いとは思えませんね。
音質の良い、有線のイヤフォンにはそもそもDSEE -HX は必要が無いと思います。

書込番号:22594547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/11 16:31(1年以上前)

Xperia と xba n3との組み合わせで考えると、個人的には主様の現状が最適だと思います。
エフェクトやDSEE -HX を駆使して好みの音質を探る感じですよね?

仮に、これ以上高級なイヤフォンにしても費用対効果は低いと私は思います。
リケーブルも同様ですね。

この組み合わせ(Xperia+N3)で、より高音質を求めるのであれば、ポタアンの追加しか無いように思います。

これにて失礼致します。
素敵な音楽ライフを!!

書込番号:22594585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

2019/04/11 16:46(1年以上前)

>レッゴー中年様
返信ありがとうございます。
忙しい中何度も返信ありがとうございます。

>「DSEEHX機能を持ったイヤホン」ですが、有線のイヤフォンにはそのような物は存在しないと記憶しています。
>有るとすれば、それはBluetoothイヤフォンだと思います。
>有線で、仮にあったとしても音質が良いとは思えませんね。
>音質の良い、有線のイヤフォンにはそもそもDSEE -HX は必要が無いと思います。
なるほど、では後日にヨドバシ店員が言った事が正解ですね。
XBA-N3は音質が良いので、DSEEHX機能は必要ないのですね。

>この組み合わせ(Xperia+N3)で、より高音質を求めるのであれば、ポタアンの追加しか無いように思います。
ボタアンって何ですか?
何度も質問ごめんなさい(汗)
知っている方教えて下さい。

書込番号:22594618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/11 16:58(1年以上前)

イヤホンの音質と音源の音質は別物ですから、DSEE HXを使う意味はあります。

書込番号:22594640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

2019/04/11 17:06(1年以上前)

>名無し91さん
返信ありがとうございます。

>イヤホンの音質と音源の音質は別物ですから、DSEE HXを使う意味はあります。
と言う事は、DSEEHX機能でも音が良くなる効果はあると言う事ですね?
使う価値はあると!
聴く音楽に合わせて変えてみたいと思います。

書込番号:22594658

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinobu044さん
クチコミ投稿数:14件 XBA-N3のオーナーXBA-N3の満足度5 いじめられっ子のソニー生活 

2019/04/11 22:08(1年以上前)

>レッゴー中年様

ポタアンについてググって調べて解決しました。
僕の知らない商品でした。
お金に余裕が出来たら購入するかもしれません。
新しい知識をありがとうございました。

書込番号:22595408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-N3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか販売終了 2 2023/02/15 14:28:50
盲点 3 2021/06/09 13:40:58
別ケーブル 4 2021/03/07 18:17:48
MMCXコネクタが外れやすいですか 6 2020/12/15 13:07:14
最高のイヤホンでした 3 2019/05/29 2:35:57
リケーブルについて 3 2019/05/18 20:57:15
最終的に。 0 2019/04/28 16:20:48
DSEEHX機能について 13 2019/04/11 22:08:56
SOLID BASS ATH-CKS1100X との比較 3 2019/04/09 10:25:03
タッチノイズ 5 2019/04/12 17:41:26

「SONY > XBA-N3」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-N3
SONY

XBA-N3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

XBA-N3をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング