PHA-2A
- φ4.4バランス標準プラグ対応のヘッドホンバランス端子を採用し、信号のロス低減を実現。バランス接続の高音質を手軽に楽しめるポータブルヘッドホンアンプ。
- USBオーディオ接続時は非同期伝送方式を採用し、PCM最大192kHz/32bit、DSD2.8MHz/5.6MHzに対応。高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
- ウォークマン、Xperia、iPhone/iPad/iPod、PCとのデジタル接続に対応。保存されたオーディオデータをデジタルのまま伝送し、原音に忠実で自然な高音質を実現。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2A
【使いたい環境や用途】
自宅でじっくりと解放型ヘッドホンで視聴したいですが、据え置きだと自宅の中で頻繁に位置を変えて使用したいです。
【重視するポイント】
利便性、重さ を追求するよりも音質が欲しいです。
どれだけかさばったとしても持ち運びさえ出来れば用途としては十分ですし。
空間表現が上手で、パワフルな音が好みです。
【予算】
中古で4万円以下
【比較している製品型番やサービス】
PHA3の中古
元値が10万円なのに対して、3万円代で取引されています。
ケーブルがかなりのくせ者ですが、やはり音はいいと聞きます。しかし、定価とここまで差がある値段の中古の商品を買う危険を犯してまで、こちらを選ぶべきか悩んでいます。
書込番号:23206354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PHAー3、PHAー2Aの中古の置いてある専門店で接続して聴きたい開放型のベッドホン持参で、取り敢えずアンバランス駆動で聴き比べては如何でしょうか?
それで、検討すれば宜しいかと思いますよ。
但し、中古商品の場合は当たりハズレは有るので、その点のリスクは有りますね。
又、バッテリーは中古商品は保証対象外ですし、その他の中古商品のその店の販売規約を良く読んで理解して購入する必要は有りますね。
書込番号:23206625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ドンキのPCみたいな男さん
中古は状態良いと判断できれば買いです。現物確認必須。
あとはどちらが好みかだけですね。
書込番号:23206725
![]()
0点
皆さん回答ありがとうございます。
確かに視聴もしていないのにこんなに高額な買い物をするのは危険ですね。
遠出になってしまいますが、某イヤホン★で視聴してみます。そちらに中古ポタアンも置いてあるでしょうし、そこで状態を見極めてみます。
書込番号:23207065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドンキのPCみたいな男さん、こんにちは。
ポータブルオーディオ、ヘッドホンアンプ、イヤホン、ヘッドホンなら、中野ブロードウェイの3階にあるフジヤエービックさんをお勧めしておきます。
書込番号:23207332
![]()
0点
回答ありがとうございます。
自分は近畿地方に住んでいるので、中野ブロードウェイに行くための交通費が偉いことになるので、大阪あたりのオーディオショップにて視聴したいと思っています。
わざわざ回答してくださったのに申し訳ありませんm(_ _)m>ファイブマイルズさん
書込番号:23207841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-2A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/19 22:02:49 | |
| 6 | 2020/02/03 20:05:17 | |
| 0 | 2019/12/06 17:27:25 | |
| 1 | 2019/07/15 4:56:37 | |
| 3 | 2019/02/09 11:15:15 | |
| 4 | 2019/01/05 10:10:01 | |
| 6 | 2018/08/10 0:09:34 | |
| 3 | 2018/07/28 12:04:56 | |
| 2 | 2018/05/04 15:48:45 | |
| 12 | 2018/04/21 19:57:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








