インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル新車購入資金クーポンが実際に当たった方でインプレッサスポーツの見積もりをされた方はいらっしゃいませんか?見積もりしてもらったのですが、ここに書かれているような値引き額には到底及びませんでした。オプションで0円。(カタログに載っているナビパック分は値引きについていましたが自分はこれは値引きとは思っていません)本体で18万円のみ値引きでした。足元見られているのでしょうか?オプションはパナのビルトインナビにバックカメラにETCのセット。6センサー。STIフロントアンダースポイラー、STIサイドアンダースポイラー。ベースキットもガラスコーティングも延長保証も5年の車検付き点検パックもつけています。下取り車はありません。クーポン無しで実際に購入された方もどの辺りの地域で、いつぐらいに契約して、いくらぐらいの値引きしてもらえたのかお聞かせ願えればと思います。
書込番号:20347608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
完全になめられています。
ちなみにどこの県でしょうか?
最近はお客様感謝デーの割引率もかなり引き締められていますが、STIパーツについてはお客様感謝デーで割引があるはずです。
とりあえず「値引きがないならオプションは他の県で後で全部つける。とりあえずオプション全部抜きで再見積もりお願いします。」とかましてみましょう。
相手がどうでるかで変わってきますが、まずはそこから初めましょう。
書込番号:20347651 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
しっぽ@レヴォーグさん
ありがとうございます。
兵庫スバルです。
では一度オプション無しで見積もってもらいます。
書込番号:20347661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フルチェン直後の本体18万値引きは
スバルにしては太っ腹すぎるかなと・・。
オプション値引きの見積りミスでは?
書込番号:20347783 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レヴォーグの見積でですが、3回訪問しても本体、オプション値引なし。逆に聞きました、値引ってないの?と。オプション確定したら値引額を出します!と言ってきました。でも本体価格は決まってるので、本体値引すら言わないのは???でした。
スバルは強気で値引しない、とは聞いていましたが、同じ販売店で同じレヴォを買った人から、20~30万引いてもらったけど?と言われドン引き。それから疑心暗鬼になり、買うのやめました。結果的にクーポン外れて良かったです。
本気で買うつもりならアクセラと比べるとか、他店競合とか歩き回らないとダメですよ。
書込番号:20347784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引きはいらないとは言わないけど
値引きが常識な二重価格が標準になっている
世の中もどうかと思うけど
利益を削って値引き販売はありうるけど
値引き要求を見越して定価のかさ上げが暗黙の了解ってどうかと思います
購入クーポンも怪しいです
書込番号:20347818
17点
岐阜スバル(地方店)
にて、
グレード2.0 i-L AWD
一発目の値引き、
オプションは、基本のみ(ナビもなし)での値引きは、
なんと75000円(3%)
消費税に遠く及ばないものでした。
フルモデルチェンジ直後ですので
こんなもんなのかな?
もちろん、
即決などできる条件ではないと判断して
しばらく放置しておきます。
(車検までまだ1年あるので、じっくり交渉します。まずは、期末にもう一度向こうから話があれば商談しても良いかな。)
よほど、惚れてなければじっくり腰を据えて
他車と競合させたりしてもいいと思います。
書込番号:20347861
12点
スバルは強気で値引きしないというのは、初めて聞きました。ラインナップも少なく、どちらかというと弾が少なく、消費者のペース次第では、値引きは引き出し易いメーカーでしょう。
インプレッサが欲しくて欲しくてという気持ちがでて足元見られてないでしょうか?
よく感違いであるのが、競合メーカーにはいかないので、頑張って値引きして下さいというのです。ディーラーは、美味しい客が来たとしか思わず、値引きも大して出しません。お付き合いていどのお茶濁しで終わりですね。
書込番号:20347873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルの会社自体は販売好調でメーカー自体も購入希望者(客)が居るからって
やみくもに生産台数を増加させる予定はないと言ったいたような
要するに販売店や各営業担当のノルマ的な意味合いは除き
会社全体としてはとにかく安い車とか大きな値引きを狙う客は
追っていないんだと思います
単純に強気とかしぶいとか言うと簡単ですが好調な今こそ
安易な二重価格(大きな値引き)に抵抗しているのかも
値引きが大きいと得した感じはしますけどね
簡単に10%とか15%とか値引きされる商品もどうかと思います
住宅資材の定価に対する実際の卸値なんかオイオイなんて物だらけです
書込番号:20347899
7点
他スレに値引きの事が色々書いてありますが、そのほとんどはナビパックなど最初から割引価格で販売されている 割引分も値引きとして入れられている感じがします。ナビパックも他オプションも「付属品明細」に一括りに書かれているので混同してしまいますよね。
私の場合、2.0iLで車両12万の値引きで、ナビパックとベースキット+6万円ほどのオプションを付けて5.4万円の値引きです。(ナビパック割引は含めず)
先行予約時は一部STiパーツも3割引で販売されていたので、その辺りも値引きを引き出せると思いますよ。
書込番号:20347973 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
僕も10万当選したので試乗と見積もりしました。
2.0il/AWD で本体値引き\75600
OP49万から値引き\92740
プラスクーポンで
合計 \268340 の値引きでした
当選した意味ね〜じゃん(笑
ちなみに名古屋スバルです。
書込番号:20348368
5点
皆さまたくさんのご意見ありがとうございます。昨年からインプレッサかレヴォーグが
欲しいと思い何度も近所3つのディーラーに足を運んでいます。その上、今回クーポンが当たりました。多分だからディーラーは強気なんだと思います。この値段ではクーポンが当たっても買わないという選択肢も十分ありますとは伝えました。
本体とオプション合わせて値引き30万円というのは、やはりガセネタなんでしょうか?カタログに記載されているナビパックの値引き分も値引きに入れるのでしょうか?何か納得いきませんが。
書込番号:20348406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は結構頑張ってもらったクチです。
・実家の埼玉スバルや本家の富士スバルとの競合を匂わせた
・買う意思は見せつつ、急がない旨伝えた
・でもノルマヤバいなら連絡くれと(w)
個人的には、セールスとの相性、セールスと店長の相性も
大きいと思います。
ディーラーの経営情報によっても左右されとネットで見たことがあります
書込番号:20348505
2点
私の場合は最終見積り後、抽選発表前日に購入資金クーポンに申し込んである事を伝えましたが 「当選した場合は見積り金額から引きます」との返答をいただきました。
結局、ハズレましたが(笑)
なので、要は交渉の持って行き方次第で変わると思いますよ。
別のディーラーに行ってみて 黄門様の印籠如く最後の最後でクーポンがある事を伝えてはいかがでしょうか? そうゆう手は使えないのかな?
書込番号:20348548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一義さん
クーポン無しだと168340ですか。やっぱり170000万円の値引きは妥当だったのでしょうか。
zueiさん
何店かで見積もりとっているのも伝えました。ゆっくりしたいのですが、クーポンの期限が年末までなので…。それが分かっているので強気なんだと思います。
yamahayzfr1さん
黙って他の店舗で見積もりとりましたが、同じような値段でした。その後いつも行っている店舗から電話がありました。他で見積もりとったんですか?って。同じ県内のスバルは全部繋がっているのでしょうか…次は他県まで行ってみようとも思っています。
書込番号:20348887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dela_xxさん
んーどうでしょう・・妥当かどうか分かりません。
僕の場合、冷やかし程度の初回見積もりでほぼ交渉してません。本命は他車種だったので。
実際、もうちょっと頑張れるでしょうね。
書込番号:20349195
0点
あたふたするのは、やっぱりスバル1見さんかな?
スバルのナビパックは、みなさん付属品値引きの一部だよ。
発売したての車で期待される叩き売りは、ないかもね。
まして、何の節目でも無い時期だし。
スバル本体から家電あけますなり出た時は、スバルが確実に売りたい時ではあるけど。
レボなんかは、9月に比べれば生産計画変更(増産か?)で4カ月を2カ月短縮なんてのも上がってますが、
販売店の発注計画にもよるけど、今だと2月かな?3月かな? 年度末がちらつくね。
営業さんもケツ見ながら売ってますよ。 ”双方”せっつかれぎみかもね。
雰囲気なり、事情収集してみると何か見えてくるかもね。商談なのでね。人と、時節よ。
書込番号:20350141
1点
anptop2000さん
昨年からスバル車を検討しています。クーポンの期限もあるので、全てディーラーの方が強気な感じです。本当は決算前に購入予定でした。
書込番号:20350464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ベースキットもガラスコーティングも延長保証も5年の車検付き点検パック
これらは販売店にとってメリットがあるだけです。
ベースキットはバイザーやマットなど基本的に皆が付けるだろうオプションをセットにしてお買い得感を高めたものです。ただ、これの値引きはほぼなしでしょう。
ガラスコーティングはほぼ人件費なので販社側にとっては値引いても大した影響はないです。うちの県のスバルがそうですが『○○パッケージ』の一部としてお得感を前面に出して売っているようなケースもあります。
また5年の車検付き点検パックに関しては”ユーザーを囲い込むこと”につながるのでこれも販社側にはメリットづくしかと。
今回、ご質問いただいている新車購入クーポンに関しては他社などもそうですが、”単なる客寄せ”程度みたいな感じでしょうね。
皆が皆応募すれば当たるわけではないですが、基本的に車両本体価格からどのくらい値引きできるかというのは販売会社単位(またはメーカーの仕切り)で決まっているはずですから、クーポンの有無にかかわらず、値引きの総額は様々な条件さえ重なれば大きな差はないと思います。しかし、双方の条件面で旨味がなければ値引き額も当然下がってしまいます。
スレ主さんは、下取り車なしでお見積りしていただいているようですので下取り車への上乗せ(=値引き扱い)提示も店舗側はできないでしょうから、これで仮にオプションは要らないから車両本体だけ欲しいとなると条件はさらに厳しくなることが予想できます。
スバルでも新型インプレッサはかなり力を入れている車種ですから、余程の事がない限り(条件的にいろいろ揃わないと)は発売したばかりなのでそんなに値引くことはないかと思います。
今後、スバル同士で競合見積もりを取る場合は経営している会社が同じですとコンピュータ上に履歴が残るためにバレバレになってしまいますので隣県の別のスバルへ行って上手く商談してみるのも一つの手かと。
ぜひ良い条件でお車が買えるよう頑張っていただければと思います。
書込番号:20350517
1点
ねこっちーずさん
詳しくありがとうございます!
自分はここに書かれていた、値引き300,000円というのが常に頭にあったので…
そうですよね、出たばっかりの車種をそんなに値引くはずないですね。なるべく納得できる条件で購入できるように頑張ります。ありがとうございます。
書込番号:20350564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先の日曜日、2.0i-S AWDを契約してきました。
購入クーポンは応募しましたが、外れました。
最終的に本体値引きは10万8000円、オプションからは、ナビパックの値引き含め20万円弱程の値引きがありました。
本体値引きはこれ以上無理と言われ、オプションからの値引きは、ベースキット・コーティング・延長保証・点検パックの4つを購入しないと値引き対象になりませんでした。
ハンコ押す前のオプション値引き額は14万円ほどでしたが、ハンコ押すからと最後は端数の数万円をカットして頂いたので、何とか購入出来た格好です。
今回、初めて「ザ・マ◯カー」や「月刊自家◯車」等の雑誌を見て商談に臨みましたが、どのディーラーでも使えるような手札は最後まで取っておいた方が効きますね。書面上はカットされていても、タダで付いてくる・してもらえる、という状況に持っていけましたよ。
書込番号:20352858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dela_xxさん
スバル本体のキャンペーン当選してるなら、
Dさんは絶対売りたいはず。
本体の売れ指令になるから、それは確かだね。
他県は必要ないんじゃないかな。むだ足かもよ。
2、3回やってるんですよね。
もし今買いたいなら、”もう一回なんか考えてよ”ぐらいにした方がいいかも。
月替わりしたし、突き放すより、引っ張った方がいいと思うな。
今決める大前提で話しして、出て来る物なきゃそれが限界かと思うよ。
次だと、(お誘いあれば)初売りになっちゃうよ。
書込番号:20353222
2点
sete15さん
貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。今週末再度交渉したいと思います。
書込番号:20353400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
anptop2000さん
他県で見積もっても同じなんですか?以前どこかで他県だと競合できると聞いた気がしたので。
少し突き放そうと思っていたのですが、ちょっと考え直してみます。
ありがとうございます。
書込番号:20353427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
会社で取引のある
某組合系の新車取扱部にて見積もりを取ってもらいました。
OPを含まない、
純粋な値引きが
ディーラーでは、
75000円だったのですが、
10万円まで頑張ってくれました。
それから、
損得が怪しい(ユーザーによって分かれる)
保険や延長保証、
普通は、サービスだという納車費用や、下取り車の手続き、見積もり費用についても
必要ありませんとのことで、
ディーラーでは、
2.0i-L
総額
287万円
が、
268万円まで
下がりました。
(下取り車含まず)
それから、上記には含まれていないナビパック(自分の希望20万円のカロッツェリア)
(なぜなら、ナビに一番大切な案内の部分がパナはちょっとお馬鹿なのが未だに改善されていなくて、
やっぱりパイオニアがダントツだから)
ディーラーでは、ナビパックからは
すでにお値打価格なので
値引きはできませんと言われていましたが、
そちらからも、お値引き頑張りますと言われています。
先入観では、完全に値引きはディーラーが有利と思い込んでいましたが、
懇意にしている販売店があればそちらで相見積を取ることも
ご検討されてもいいのではないかと思います。
書込番号:20357234
3点
先程投稿した、2.0i-L
のメーカーOPは、
雪国で必要な、
クリアビューパックと
LEDヘッドランプ、ステアリング連動式
は、必須アイテムと思い、価格に含まれています。
書込番号:20357243
0点
>GR5F-i Bookさん
貴重なご意見ありがとうございます!値引き額、参考にさせていただきます。ディーラーではなく、販売店にも行って見積もりとってみます。
書込番号:20360308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)
-
- 支払総額
- 133.2万円
- 車両価格
- 115.9万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 94.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 105.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 128.7万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜203万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















