『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて

2016/11/04 14:24(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

新型インプレッサスポーツ購入の皆さんはナビどうしましたか?
純正ナビですか?それとも社外ナビですか?
個人的には今までサイバーナビか楽ナビを使っていたので今回も同じようにしようとも思ってるんですが、インパネとの一体感を考えると悩みます。

書込番号:20360419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/04 15:17(1年以上前)

なんか逆に割高感があるのですが、
ディーラーオプションの
ナビセット
楽ナビにするつもりです。
20万円(定価)
ですが、
バックカメラと
ナビ本体
ETC
空気清浄機能(nanoe)
にそれぞれの取り付け料金込みでとなると、
まあそれでいいかなっ!
ってなっちゃいますよね。
一番は後付けだと
納車後色々めんどくさいですから。

書込番号:20360497

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2016/11/04 15:47(1年以上前)

8インチに負けビルトインナビ一択でした。

書込番号:20360568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/04 18:21(1年以上前)

フィット感
8インチ
バックカメラのガイド線
センターのシフトの前に入力端子がきれいにだせる
デザイン
それぞれの観点からビルトインナビにしてます。
ナビがお馬鹿という噂も現在の車についてるディーラーオプションのケンウッドのエントリークラスのナビに比べれば遥かに性能高いので特に気にしてません。
開発もビルトイン前提でやってるそうなので
よっぽどパナナビが嫌じゃない限りビルトイン一択のように感じた次第です。

書込番号:20360891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/04 18:49(1年以上前)

ビルトインナビにしました。
理由は次の4点です。
1.画面が8インチ
2.マルチファンクションディスプレイがサブ画面になる(試乗動画を見ているとナビ以外の情報画面にしている時でも交差点を通過する前に車線表示に切り替わっているように見えます)
3.オーディオがインプレッサ用に設計されている(パナソニックがスバルからプロトタイプを借りて調整したそうですよ)
4.収まりがキレイ

書込番号:20360969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/04 18:59(1年以上前)

・視認性
・デザイン
・MFDとの連携
・8インチ
・専用チューニング
・バックガイド線

ナビが多少馬鹿だろうが、相互的なフィット感でビルトパナ一択だね。

書込番号:20361003

ナイスクチコミ!9


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2016/11/04 21:51(1年以上前)

ありがとうございます!
ほとんどの方が純正パナなんですねー
あおの画面の大きさと一体感はいいですもんね。

書込番号:20361593

ナイスクチコミ!7


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/04 23:38(1年以上前)

パナのナビ以外だと取り付け位置が1DIN分下になりますよ。
youtubeで実際のカロナビつけてた動画がありました。
1DIN分空いてて不細工でしたよw
ディーラーオプションでつけた場合はナノイーパネルが入るらしいですが。
これかな
https://www.youtube.com/watch?v=1WZ2_yc1OvY

書込番号:20362069

ナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/04 23:44(1年以上前)

そうそう今日ディーラーで聞いたらビルパナ8〜9割だそうです。

書込番号:20362088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/05 19:57(1年以上前)

ナビの役目は道案内、
その部分が、パナはまるでだめ。
自分も所有していて何度、買い替えようとしたことか、
とんでもない細道にあんないしたり、
わざわざ遠回りしたり、すぐそこに目的地があるのに、、、。
なまじ見た目がいいだけに被害者がたくさん出そうで・・・
ナビのスレで確認されたらそんな事例がたくさん出ると思います。
一度とりつけたら車を手放すまでずっと我慢することになる
そんなのに耐えられますか?

書込番号:20364558

ナイスクチコミ!12


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/11/05 20:21(1年以上前)

収まりがよいパナが一番人気なのは納得です。
ただし、今までサイバーや楽ナビを使っておられたようなので、不満が出るかもしれません。

以前、購入したレガシィに、オプションでパナのナビをつけたことがあります。
私はパイオニア派でしたが、キャンペーンで安かったのと、やはりフィッティングのよさに惹かれてパナにしたのです。

結果・・・1年後にはサイバーナビに交換していました。
地図画面、地図情報、ルート案内等での不満が我慢できなくなったのです。
幸い、取り外したナビは、ヤフオクでそこそこの値段で売れましたが・・・。

私も含め、パイオニアユーザーは、なかなか他の会社の製品では満足できない人が多いようです。

私なら、ナビレスで購入し、納車後にカー用品店や専門業者でパイオニアナビをつけてもらうと思います。
8インチのパイオニアがつけられれば最高ですが、7インチしかつけられないとすると、迷いますね。

書込番号:20364625

ナイスクチコミ!12


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/05 21:54(1年以上前)

国産ナビつけるより
iPadminiとかAir2(又はPro)のCellular版付けたほうが安くて性能も良い気が
地図も永遠に無料だし
MVNOデータSIMも安いですし
Spotify等々使えば音楽も無限大!

車両価格の10%以上もするナビをつける気がしない・・・・・

書込番号:20364943

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/06 06:59(1年以上前)

本当に
パナのナビは、仕様がよほど進化していない限り
手を出すと後悔します。
多少なりとも、ナビの案内を利用する方が
決めちゃった場合、
お気の毒です。

書込番号:20365776

ナイスクチコミ!7


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/06 07:50(1年以上前)


もう少し待てば、8インチの楽ナビを載せるキットが発売されるでしょう。


書込番号:20365861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/06 09:48(1年以上前)

私も、もし選択できるなら、パイオニアを選んだと思います。
ただ、今使っている10年前のパナソニックでもクセさえ理解しておけば問題なく使えるので、今回はその他のメリットが大きいビルトインを選びました。

10年前のナビなので参考にならないかと思いますが、今のナビの悪いクセを説明します。
主要道路の案内は問題無いが、県道や市道が入り乱れた場所では距離を優先するため普通なら走らないルートを選択する。
道路沿いの目的地は問題無いが、遊園地や大型シッピングセンターのように敷地が大きい目的地を施設名や電話番号を使って目的地に選んだ時にはゲートや駐車場ではなく、管理事務所を選んでとんでもない裏道の途中で案内が終了することがある。

書込番号:20366137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/06 12:38(1年以上前)

新型インプレッサのナビ選びは非常に悩ましいですよね。画面の角度は、ちょっと斜めがキツイのと、センターの1番上にある為、(画面の反射で?)見にくいって意見をチラチラ見かけますがどうなんでしょうか?気になるところです。

書込番号:20366628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2016/11/06 21:54(1年以上前)

やはり純粋にナビの性能だけで考えるとカロッツェリアなんですね!
自分としては音楽はiPhoneのが流せればいいので、ナビはルート案内や渋滞情報がしっかりしてて欲しいので悩みますね…

書込番号:20368303

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/06 23:48(1年以上前)

お店の人の話では、ナビ機能そのものの性能はパイオニアがいいということなので、
パイオニアにしました。
それに、ナビはあまりに目に付くよりもさりげないあって欲しいということもあります。
ピアノブラックのナノイー付きAVパネルで上の「穴」を塞げば意外に上品に見えるかもしれません。
もっとも、ナノイーなるものの効能は全く信じていませんが。

書込番号:20368794

ナイスクチコミ!12


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/07 22:48(1年以上前)

パナってそんなダメなんですか?
自分は、別の所でも書きましたが、楽ナビもサイバーも気に入らなかったので、一度パナにしてみようかって感じで、
パナ選んじゃいましたw
まー確かに、パイオニアのナビに関して言うと道案内に関しては問題はなかったですね。
けど、11年前の三菱ナビと比べて特にすごいとも思えなかったので、評価がそれほど高くないと言うか。
まーしばらく使ってみてあまりにもアレだったら交換も考えるかもしれませんw

書込番号:20371834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/07 23:49(1年以上前)

>耕四朗さん

ご自身の選択に自信を持ってください。
今時、使い物にならないナビなどあるはずがありません。
私の11年になるナビでも目的地に着かなかった亊などありません。
このように書くと、むきになって、揚げ足取りの反対意見を書く人が出てきます。
それがネットの情報です。
少なくとも新型インプレッサに関しては、ナビ位置、MFDへの表示等で圧倒的に使いやすいと思います。

書込番号:20372149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/09 13:16(1年以上前)

残念ながら、
今時なのにパナのナビ性能は、
使い物にならないから、
後悔してしまうのです。
全くもって他意はなく
本当に体験上、経験上誠意も持って
お伝えしたい。ただそれだけです。
実際に、高速道路と下道が並ぶところや、ジャンクション。
大型ショッピングセンター、
車一台通れるか微妙な近道。
どうぞ、
買ってから、試してみてください。
答えが出ます。

書込番号:20376505

ナイスクチコミ!17


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/09 13:45(1年以上前)

ナビに依存しすぎやね。

そんなの経験と勘で回避できるし、バカでも要は使いようでしょ。

書込番号:20376579

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/09 15:13(1年以上前)

>一義さんが書かれているように、
自分が高速道路を走っているのか、下道を走っているのか
ナビを見なければわからない人は運転してはいけません。

ビルトイン以外のナビがついている(目線からの)試乗動画がありますので、
参考にされてはと思います。
【試乗動画】2016 新型 スバル インプレッサ スポーツ 2.0i-S EyeSight 市街地試乗
https://www.youtube.com/watch?v=Wbg4TML7k0E

書込番号:20376752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/09 18:47(1年以上前)

そうですね。
自己責任ですのでご自由に。
どうかと思っての発言が、
なんか、
違う感じになってきましたので、
引きますね。

書込番号:20377186

ナイスクチコミ!6


mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 23:09(1年以上前)

いい歳になりましたさん
あなた自身が「揚げ足取りの反対意見を書く人」になっているように見えますよ。
別にナビ依存でなくても精度の悪さに対しストレスを感じる人もいます。
自分はそういうタイプの人間です(笑)おそらくGR5F-i Bookさんも。

ナビ選びは何を重視するのかが判断基準なりますよね。
自分の場合は「音が良くて、ナビ機能も悪くないナビ」でした。
それを聞いた担当のスバル営業さんからは「それならおススメは彩速ナビ」と言われました。
音・ナビ機能ともパナナビより上とも言ってました。(あくまでその営業さんの評価です。)

その後、パナナビの利点・欠点ついて自身の価値観で分析した結果は
・画面サイズは7インチでいい
・画面位置が下がっても気にならない
・MFDとの連携はたいした事と思ってない
・他ナビでもナビパックで付いてくるナノイー付AVパネルではれば収まりOKと判断
・ナビ機能の評判が悪いのがとても気になった
です。
また価格も判断基準になりますね。
パナナビは一番高額ですから。
(ナビパックでの価格差はサイバーナビで2,000円差、楽ナビ及び彩速ナビで38,000円差です。)
そして彩速ナビも専用チューニング有りと知りました。
(ご参考:http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=59848/
営業さんのおススメ通り自分の需要にあっているのは彩速ナビと判断しました。

コメ主さんにとって最良の判断が出来ると良いと思っています。

書込番号:20378198

ナイスクチコミ!10


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/09 23:44(1年以上前)

いやいやいや、書き込み見ればわかると思うけどGR5F-i Bookさんはちょっと違う。
自分の意見を言うのは良いんだよ、自分の信念でこれを選んだ、までは良いが
熱くなりすぎて、しつこくパナを批判し過ぎなんだよ。

>そんなのに耐えられますか?
>使い物にならないから

とまぁ言葉尻とって言うのもなんだけど
ここまで否定されたら、これから使う人どう思う?
そりゃ黙ってられないと思いますよ。特に僕が。
んでGR5F-i Bookさんもそれを察して黙ってるんだから終わりでいいよ。

書込番号:20378310

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/10 11:01(1年以上前)

>mt.CRさん
実は私も2.0I−L FF ただし、G4で、
最初はmt.CRさんと同じく、彩速ナビを選んでいました。
ため込んだCDを、K2テクノロジーのいい音で聴いてみたいと思っていました。
価格もパナは高いんじゃないかとも思っていました。
ただしその時は、ナビ位置が下がる亊がわかっていなかったのです。
わかってから、展示しているディーラーを探して再度、見に行ったりして
半月程迷いましたが、結果、視認性、操作性でパナに変更しました。
(もしよろしければ、その辺のところは、「新型インプレッサの値引き」スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=20276476/#tab

と「新型インプレッサのビルトインナビ」のスレで私をチェックしてください)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319107/SortID=20285849/#tab

価格は値引き等も多少あるので¥28,000程手出しが増えました。

ナビの性能については、サイバーナビ等が評判が良いのはわかっています。
しかし、だからと言って、パナが、まるでだめ、とか使い物にならない(ほとんど誹謗中傷)などという
極端な話には納得がいきませんし、過去の書き込みに踊らされたくもないです。
(ただし、最近では、下記のような書き込みもあります。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161025388
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=19795960/
また、新しい VICS WIDEでの渋滞情報や準天頂GPS衛星「みちびき」
にも対応しているとの事です。
しかし、mt.CRさんが彩速ナビにされる亊をどうこう言うつもりもありません。
(お金も出さないのにどうこう言う方がおかしいですね。)
車もナビも、人それぞれの価値観で選べばよいと思っています。
私は、そういう情報交換と正確な情報を望んでいます。

書込番号:20379175

ナイスクチコミ!8


mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/10 23:02(1年以上前)

肯定派の意見、否定派の意見など様々な意見があってこその情報交換と自分は思っています。
どの情報を参考にするかしないかは受け手次第です。
「最終的には人それぞれの価値観で選べばよい」自分も同意見ですよ。

いい歳になりましたさんや一義さんの気持ちも理解できます。
自分もパナ選んでいたら同じ様に思ったかもしれません。
伝え方は大事ですね。

ご紹介頂いたスレはナビ選びの際に参考にさせて頂きましたよ。
その際はお世話になりました。ありがとうございます。
幸い、自分は一番初めにスバル営業担当の方に画面位置の件など細かく教えてもらえました。
納得の上ですので大丈夫です。

ちなみにですがDOPのラインナップであれば
VICS WIDEは楽ナビ以外すべて対応機種です。
準天頂GPS衛星「みちびき」についても楽ナビ以外は対応していると思います。
(ご参考:http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#car

スバルといえばAWDというイメージが多い中
同じFFという事で少しうれしく思ってます。
お互い新型インプレッサで快適なカーライフを満喫したいですね。

書込番号:20381214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/11 23:06(1年以上前)

一言
お礼とお詫びまで・・・
mt.CRさん
自分の配慮のない発言について、フォローしていただきありがとうございました。
全くそういうことでした。

パナのナビを選ばれた方に対して大変失礼かつ配慮のない発言でした。
お詫びします。
 
私も、取り付けた際の見栄えや、連動機能に魅力を感じ、正直まだハンコを押していない状況の中、
悩んでいるのが本音です。(お値段的にも3万円弱の追加で8インチですからね)

音に秀でているケンウッド、
これまで使用していて安心感のあるパイオニア
三つ巴です。

それぞれ、一長一短あるでしょうから、
あとは、何を自分が重視するかだけなのでしょうね。

今が一番楽しい時と思い、ゆっくり悩みます。

書込番号:20384244

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2016/11/12 18:51(1年以上前)

スバル車買うとき,一押しナビがパナだった,それ以外は8インチで小さくなる,だったので,営業担当に言われるままパナにしました.

結果,パナはイマイチだと思います.
音質もあまりいい評価がないみたいですしね.
ナビの機能ももうちょっと使いやすい方がいいなぁ.
まあ,最初から織り込み済みだったのでやっぱりか!?程度ですけど.

三菱のサウンドナビにしようかと思ってたんですけど.

書込番号:20386650

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜290万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング