『2.0i–S(2WD)納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『2.0i–S(2WD)納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信16

お気に入りに追加

標準

2.0i–S(2WD)納車されました。

2016/11/22 09:17(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 tawarabamさん
クチコミ投稿数:5件

11月18日の夜に納車されました。
これまで、スバルとトヨタの車は所有したことがなかったので初めてのスバル車です。

11月3日にディーラーに試乗に行き、試乗をして非常に気に入り、1時間後には契約していました。
当初は2.0i?Lが良いかなと考えていましたが、試乗した2.0i?Sの乗り心地が良く、在庫車がSしかなかったのですがクリスタルホワイトパールの色も気に入り、やや予算オーバーでしたが購入を決めました。アドバンスドセイフティパッケージも付いていたのでほぼフル装備です。結果としてとても満足しています。納車後約300km走行したので感想を書きます。

(スタイリング)
派手さはないものの、シャープでドッシリとした外観はあらゆる方向から眺めてとても気に入っています。インプレッサというと私の中ではやんちゃなイメージがあったのですがこのモデルでは非常に大人っぽくなったと思います。

(乗り心地)
車体がしっかりしているせいか、とても快適です。道路の段差等もきれいにいなして角がとれた小さな衝撃に収まり、不快感はありません。私はあまり飛ばすことなくゆったりと走るほうなのですが、しっとりとした重厚感のある乗り心地でもっと大きな車に乗っている気がします。ホイールが18インチで40タイヤということで、ちょっと心配していたのですが今のところ満足しています。

(インテリア)
良い意味で日本的に機能性が良くまとまっていると思います。外車のクセのある内装は一般の評価が高くても好きになれないものがほとんどですが、これは気に入っています。アイサイトなどが付いているので仕方ないですが、運転席周りのスイッチ、ディスプレイ類が多く、私にとっては嬉しいのですが、妻に言わせると訳が分からず難しそうな印象でオタクの車だとも言われました。それ以外は丁度良い広さで質感もしっかりあると思います。

(安全性・機能性)
安全性は現在世界最高レベルではないでしょうか。アイサイトは高速ではかなり楽ができます、渋滞時も非常に楽です。はみ出しけいほうはちょっと鬱陶しいから切ろうかとも思っていましたがほとんど気にならない程度でしか発動しません。オプションのアドバンスドセイフティパッケージも重宝しています、ハイビームアシストはとても上手にハイ、ローを切り替えてくれますし、リヤビークルディテクションはサイドミラー内側のランプの場所が良く、普段は邪魔にならずに、視線を移すと自然に目に入る感じです。様々な機能も慣れればもっと便利になりそうです。

(燃費)
約300km乗って12.8km/リッターです。高速が6割、一般道の平地が2割、山道が2割です。納車後アイドリングしながら色々調整したりしていたので十分な値だと思います。前車がハイブリッドだったのですが思ったより落ち込みは少なかったです。

(気になる点)
アイドリングストップからの発信時、ブレーキペダルを離したときにショックが発生することがあります。ハイブリッドじゃないのでこんなものなのかとも思いますが、ディーラーに相談したいと思います。あと、アイサイトでクルーズコントロールを使っている時の右足の置き場に悩んでいます。アクセルペダルの上に置いたまま踏まずにいるのも逆につかれますし、何か良いアイディアはないでしょうか。

以上、色々書きましたが、私としては非常に満足しています。大事に乗っていこうと思います。

書込番号:20416433

ナイスクチコミ!37


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/22 12:32(1年以上前)

>tawarabamさん
普通に床に置いてますよ。
ブレーキの手前だったり、アクセルの裏だったり、まー色々です。
緊急発動する時も特に問題ないですし、あまり気にした事ありません。
多分慣れると思います。

書込番号:20416766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/22 13:56(1年以上前)

良いですね〜!

在庫車なんてあるのかな…
値引き多かったんじゃないですか?
キャンセル車かも?

書込番号:20416988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/22 14:28(1年以上前)

>yamahayzfr1さん
キャンセル車はあり得ますね。
私も色で悩んでたんですが、営業が「放ってても売れるクルマなので、とりあえずこの色で注文してもらって、気が変わったら発注差し替えしますよ」と言ってくれたので契約しましたね。
因みにシルバーと赤で悩んでました(笑)

書込番号:20417026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/22 16:13(1年以上前)

>耕四朗さん
へー、そんな事言ってくれたんですか〜
私も最後の悩みは色でした(笑)

書込番号:20417210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/22 17:36(1年以上前)

>yamahayzfr1さん
言いたかないけど、インプレッサは色が少ないし、ぶつちゃけピンとくる色も限られるんですよねー(笑)
シルバーにしても、もう少し気合い入れて欲しい(笑)
追加色以外、色は変わってないけど、新しいインプレッサはシルバーが映える様に思います。

書込番号:20417365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/22 18:17(1年以上前)

>tawarabamさん
スレ脱線スミマセンm(_ _)m

>耕四朗さん
インプレッサは というより、スバルは色のバリエーションが少ないですよね…
ダークブルーパールも日陰だとソリッドなネイビーにしか見えなかったし、ホワイトとシルバーは多いだろうし、ブラックの大変さは経験上懲りたし、 クォーツブルーとレッドは好みでは無いのでダークグレーにしました^_^;
レヴォーグのダークグレーはカッコ良かったのですが、インプレッサはどうなんだろう… 後悔する事がないよう祈ってます(笑)

書込番号:20417457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/22 18:56(1年以上前)

>yamahayzfr1さん
そうなんですよね。
レヴォーグの色はかっこいいと思いますが、インプレッサはイマイチな色ばっかりですねー(笑)。
今度の赤は良いと思いますが、やはり人を選ぶというか、思い切れないというか(笑)
現車も同じ悩みで、結局消去法で白にしましたが、やっぱつまらんなーと。白好きの人ごめんなさい(笑)

書込番号:20417555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tawarabamさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/22 21:04(1年以上前)

>耕四朗さん
>yamahayzfr1さん

楽しい会話ありがとうございます。

いまいちアイサイトを信用できなくて、いつでもブレーキを踏めるように構えてしまっているんですよね〜
でも、そのうちしている慣れそうですね。

私の在庫車というのは、セールスさんいわく、売れ筋のグレードや色の車両を新型発売時に〇〇スバルでいくらかキープしているとのことでした。
値引きは本体から16万強、オプションから6万程度、下取り車は買い取り店の方が10万高くそちらで、という状況でした。納車費用や手続き代行費用もほとんど削ってもらったので、納得しています。
キャンセル車かはわかりませんが、以前H社の時はちゃんと説明があったので、もしそうだとしたらちょっと嫌ですね。

色については、私は今まで白に乗ったことがないので新鮮で気に入ってます。

書込番号:20417943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 22:17(1年以上前)

>tawarabamさん 今晩は。

NEWインプレッサオーナーおめでとうございます。
SUBARU車良いですよね!

>>アイサイトでクルーズコントロールを使っている
>>時の右足の置き場に悩んでいます。アクセル
>>ペダルの上に置いたまま踏まずにいるのも逆
>>につかれますし、何か良いアイディアはないでしょうか。

私も昨年LEVORGで同じことをしましたね Www
いつでもブレーキが踏めるようにと足を少し上げて身構
える感じですよね?
その体勢で長時間いると疲れてふくらはぎの筋肉が
痛くなって・・・

慣れるまではどうしようもありませんが、私は余裕が無い
ためと判断し、慣れるまでは車間距離を最長にして先ずは
余裕を作ることにしました。
足の置き場にも困ったのも同じですねWwww
床ですが、それは自分が直ぐにブレーキを踏める所なら
良いでしょうね。
それから力を抜いてリラックスですよ!

ところで2L AWDで燃費12〜15Km位のようですが、普通
に走行されたらまた燃費レポお願いしますね。

NEWインプレッサ2Lでも良い燃費のようですね。

書込番号:20418256

ナイスクチコミ!11


スレ主 tawarabamさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/23 08:15(1年以上前)

こんにちは>あら不思議さん

レスありがとうございます。過去に同じように悩んでいたのですね。私も自分のリラックスポジションを見つけます。

燃費、色々なレポートを見るとカタログ燃費に近い値が出そうなので、期待しています。また報告しますね。

書込番号:20419202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/23 21:28(1年以上前)

>tawarabamさん
アイサイトはブレーキを踏むと解除されますが、アクセル踏むのは問題ないですよね?
なので、ちょっと忙しい道路状況の場合、ブレーキはアイサイトに任せて自分はアクセルに
専念するようなことも多いです。
どういうことかというと、前車が車線変更したりしていなくなった場合、ターゲットが中々
外れず加速タイミングが遅れたりすることがあると思います。そういう時、アクセルを踏んで
ケツを蹴飛ばしてやる感じ。意図的に車間を詰めたい時も同様ですね。

書込番号:20421326

ナイスクチコミ!5


スレ主 tawarabamさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/24 18:37(1年以上前)

>耕四朗さん

なるほど、アクセル操作だけだとアイサイトの設定が保持されたままなんですね。ブレーキのことばかり気にしてペダルを踏んだら設定しなおさないといけないと思ってました、ちゃんと取説読まないといけないですね。

だいぶ止まる怖さにも慣れてきたので、さっそく試してみます。ありがとうございました。

書込番号:20423663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/25 19:14(1年以上前)

私も投稿者さんのグレードの購入を考えています。
2駆と4駆で乗り比べはしましたか?

書込番号:20426456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/25 19:55(1年以上前)

>ti1129さん
まだ悩んでいるのですか?
あちらのスレでは解決済になっていたので、てっきりもう注文されているものと思ってました。
貴方のような方は人に聞くのではなく、ご自身が乗り比べて決めてください。そのための試乗車です。

書込番号:20426564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/25 20:38(1年以上前)

早いですね
私は今日に注文して2ヶ月ちょいと言われました
キャセル車なら値引きをもう少し粘られたら良かったですね
私は予想を越えてかなり値引きありました
ただ定価が高めに設定されており
値引き率を上げて売ってる感じがします
なんやかんやで色々付け税込み378万
レヴォーグ買えるやんと思ったけと
値引き後は331万と下取りにブラス6万
スバルは売りかた変えた様です

書込番号:20426691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tawarabamさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/25 23:07(1年以上前)

>ti1129さん

私の住んでいるところは雪はほとんど降らないので2WDしか考えていませんでした。試乗車は4WDでしたが私には違いはわかりませんでした。

>Jagger1963さん

私が早く乗りたいので、ちょっと焦り過ぎましたかね、ただ、私はオプションはナビだけで、バイザーなども省きました。総額は277万でした。オプションが少ない分値引きも小さかったかもしれませんね。

書込番号:20427210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング