『パナビルトインナビのCD録音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『パナビルトインナビのCD録音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナビルトインナビのCD録音について

2017/06/22 00:39(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 hide2741さん
クチコミ投稿数:13件

もうすぐインプレッサスポーツ納車の者です。一つ気になったのですがOPでパナビルトインナビを選択していますがCDからの録音は別売りのSDカードが必要だと思うのですが特にメーカーの縛りとかはないのでしょうか?また録音する時は倍速で録音されますか?
実際に体験された方からご教授願います。よろしくお願い致します。

書込番号:20985900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/06/22 05:37(1年以上前)

私のインプレッサスポーツはひとつ前の型(2015年12月登録)ですが、
パナソニックの純正ナビは同じ仕様かと思うので回答します。

SDカードにメーカーの縛りはありません。私はサンディスク製を使っています。

CDからのダビングは倍速どころかもっと速いです。
CD1枚10分前後でダビングできます。

書込番号:20986088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/22 06:21(1年以上前)

ナビのCD録音についてはデメリットも知っておきましょう

1 最大のデメリットが、そのナビでしか聴けない事です(同じパナ製ナビなら聴ける可能性はあるが保障はない)
2 新譜等のナビに曲情報が無いCDには曲名等のタイトルが付きませんので、スマホかPCを使って曲情報を入れる手間が掛かる
3 そのSDカードが高温等で故障したら全て無くなる(可能性は低いですが)
4 車内でCDを沢山持込んで録音するのも結構な手間だったりする、等々です

ネットに繋がったPCを持っているのならメリットは殆ど無いですよ。

書込番号:20986140

ナイスクチコミ!6


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/22 08:22(1年以上前)

PCお持ちならMP3に落としてUSBメモリで聞くのが手軽ですよ。
電気屋さんで売ってる安めのメモリでもメジャーな銘柄なら相性も殆どありません。
PCで編集も出来ますし。
それとyoutubeでよさげな音源を見つけたらMP3に変換して聞くことも出来ます。但し音質はそれなり…。
SDカードにも録音できますが私は使っていません。

書込番号:20986299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2017/06/22 14:45(1年以上前)

現行インプレッサです。
SDカードは使わなくなったデジカメのトランセンドを試したらいけました。CD取り込み1枚10分かからない程度ですかね。5倍速くらいかな。

書込番号:20987031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide2741さん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 23:02(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
回答ありがとうございました‼SDカードで録音できました。約10分程度で録音できますね‼

書込番号:20993270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide2741さん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 23:03(1年以上前)

>北に住んでいますさん
回答ありがとうございました‼確かにパソコン使用した方が手間は省けそうですね‼貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:20993273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide2741さん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 23:05(1年以上前)

>ちいろさん
回答ありがとうございました‼MP3という手段もありましたね。ただ恥ずかしながらネット環境が整っていないため今回はSDカードに録音したいと思います。

書込番号:20993281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide2741さん
クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 23:06(1年以上前)

>マリーンズ26さん
回答ありがとうございました!確かに長くてもCD1枚約10分程で録音できますね!

書込番号:20993286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング