『1.6i-L AWD、間もなく家族入り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『1.6i-L AWD、間もなく家族入り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

標準

1.6i-L AWD、間もなく家族入り

2017/07/08 16:15(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

来週土曜の納車が間近になり、状況を聞きに販売店へ
行ってきました。

ディーラーオプションを一手に装備するエリア工場?
露天保管のため、鉄粉や鳥糞で台無しになるからと
販売店の倉庫で待機してました。

写真の右横、置いてあった小道具に店名が見えそうに?
になってましたので、色鉛筆で見苦しくマスキングです。

半露光状態の屋外なので分かり難いかもしれませんが、
アイスシルバーメタリックです。

メーカーオプション(QFコード)
・キーレス&プッシュスタート
・本革巻きステアリングホイール&セレクトレバー
・LEDハイ&ロービームランプ+ステアリング連動ヘッドランプ
・クリアビューパック
・クリアビューパック
・アドバンストセイフティパッケージ

ディーラーオプション
・ベースキット
・ナビパック
   パナ製ナピ+ETC2.0+1カメラ6センサー
・LEDアクセサリーライナー
・ドアミラーオートシステム
・スペアホイールキット&テンポラリータイヤ

最後のスペアホイール…を付ける人、少ないかもね!
¥41,796円?高い!と思いつつ、安心料と思って、
クリスタルホワイトパールを引き換えにして選択です。

納車されてからの実走行した感想は、また後日に…



書込番号:21027737

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/08 16:31(1年以上前)

メーカーオプションで、クリアビューパックが2行に
なってました。

訂正です(*^-^*)

書込番号:21027770

ナイスクチコミ!5


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 00:21(1年以上前)

うらやましいです;。今が1番ワクワクしてるんじゃないですか?装備も充実してますね。先日1.6に試乗しましたが力不足を感じることもなく全く問題なかったです。私は先代インプの2リッターに乗っていますが、新形はやはり乗り心地いいですよね。どうぞ大切に乗られて下さい。私も自分の車を大切に乗り続けます。

書込番号:21028838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 04:00(1年以上前)

>uettyoさん

お察しの通り、ワクワクしてますよ(^_^)
なんせ、14年ぶりの新車ですから。

本当は、2.0が欲しくて女房と交渉しましたが、
ほぼタウンユース、女房の方が多く使用するから、
と却下(^_^)

保険会社の女性スタッフにも、誰が中心の車か?
聞かれて、敢えなく撃沈。
自分所有の車であることを主張しても、女性は
恐るべし?聞く耳を持ちませんから(^_^)

逆に、AWDは何の異論もなくオッケーでしたね。
セールス氏も援護してくれましたから・・・

安全安心に関する装備は、外せないつもりでした。
操作ミスで事故る場合、多いですからね。

それに、パナソニックのナビ、思ったより大画面で
拾い物の満足感でした。
スイッチ類が画面にタッチ?で、スッキリ!

ご声援、ありがとうございました。

書込番号:21029016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/09 07:49(1年以上前)

セメントパールヤメタの?
スペアタイヤってここ20年活躍したことないよ

荷物になるだけだよ
そうでなくても燃費的にキツイのに・・

個人的にLEDアクセサリーライナーこそ活躍の出番がないかな
洗車のときにちょっとニンマリするぐらいかな

書込番号:21029210

ナイスクチコミ!4


KS1301さん
クチコミ投稿数:10件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/07/09 07:52(1年以上前)

AWDではないですが1.6Lで私もほぼ同じ内容で、昨日1ヶ月点検でした!
ついでに気になってたXVの試乗もさせてもらったのですが、やっぱり低重心でカーブでのロールが少ないインプレッサの走りは気持ち良いですよ!
逆に最低地上高が低いので、フロントの裏を擦りそうで少し気を使いますが笑

では楽しみに納車を待ってあげて下さい!!

書込番号:21029214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 08:16(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

今の日本で、スペアタイヤ不要はごもっともです。
30年以上パンクしたことありませんでしたから。

でも、この5年間に3回、パンクで走行不能を経験
した自分にとって、必需品です。

1度は、アスファルトの端がシャープエッジで、
路肩に寄せた時にタイヤの横がバッサリ!

2〜3回目は、タガネの先のような鉄の塊が突き
刺さってました。

LEDライナー?おっしゃる通り、飾りです。

ホワイトパール、トヨタ車の色と違う印象で、有料
にしてまで選択する気になりませんでした。

書込番号:21029257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 08:31(1年以上前)

>KS1301さん

ありがとうございます。

自分もXVの発表を待って、納得しての選択です。
今の車に近い車体形状ですけど、何点か気になって
インプレッサスポーツに軍配かな。

下を擦りやすいこと、セールス氏も言ってました。
STiのスポイラーや泥除け?勧めないって!

タイヤ止めが高くて、バンパーごと外れた不幸な車
があるらしいです。
入る時は無事でも、出る時にハンドルを切ると、
車体が微妙に沈むって、知ってました?

書込番号:21029281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1301さん
クチコミ投稿数:10件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/07/09 08:58(1年以上前)

>木枯し紋次さん
こちらこそ、ありがとうございます。

私も契約直前にXV正式発表だったので気持ちが揺らぎましたが、予算やデザインでインプレッサスポーツに軍配があがりました。いつまでSUVが流行るかも分かりませんし、インプレッサスポーツの方が末永く乗れるかなと!

微妙に車体が沈むことは気づいてませんでした!
STiのスポイラー等はカッコいいから付けたいのですが、絶対擦ると思って諦めてます(^_^;)
実際、エンジンの下に付いてる保護用のカバーみたいなのを少し擦りましたし…

書込番号:21029323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 09:36(1年以上前)

>KS1301さん

度々の返信、ありがとうございます。

XVで気になること、オーナー様やファンの方々
からお叱りを受けますが、バンパーやフェンダーの黒い所が・・・

それに、SUV・・・、同感です。
各メーカーとも競ってますけど、レジャー用って
先入観が抜けない古い人種です。
なんで、比較的高年齢層の支持が高かいことに、
ショックを受けてます(^_^)
CMや曲なんかも若者を意識してましたし・・・

インプレッサですら、スポーツではなく、G4を
選択したかったくらいです。
スベアタイヤの件も関係しますが、G4は標準装備
ですよ。

車高、低いですよね。
初スバルでしたが、試乗して驚きの安定感でした。

エンジン下の保護カバー、何処で擦りますか?
自分も注意したいので、聞かせてくださいな。

プリウスなんかも、空気の整流効果が高いのが、
装備されている様子ですよ。

書込番号:21029402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/09 11:11(1年以上前)

紋次さん
いよいよですね!

毎日のように納車を心待ちにしているコメントを拝見してたので
自分の実車を見た興奮といったら堪らないでしょうな
羨ましいです

私もはやくその感じを味わってみたいものですよ
まぁ 実のところ
まだインプレッサかXVか
決め切れていないのですけどね…
(今はややインプレッサ寄り)

書込番号:21029609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 11:31(1年以上前)

>HK4989さん

ありがとうございます。

販売店のセールス氏には、急がないから7月納車と
言いながら、内心は穏やかではなかったです。

キッチリ作ってほしい!
XV、どうなの?
夏のボーナスは?
今の車、壊れはしないか?
色々、交錯してましたから(^o^)

折角なら、キャンペーンの恩恵もゲットできれば!
なんて、欲張りですからね。

乗り掛けたら、レビューしますよ。

書込番号:21029657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 11:44(1年以上前)

>木枯し紋次さん
>入る時は無事でも、出る時にハンドルを切ると、
車体が微妙に沈むって、知ってました?

確かハンドルを切ったら持ち上がると記憶してます。直進では下がる…どうでもいいことです。

書込番号:21029688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 12:33(1年以上前)

>★ヒコ太郎★さん

返信、ありがとうございます。

自分は余り気にしない方ですが、
たまに泥除けが、ガリッてなる時があって、何故?
と思ってました。

バンパーがブラブラの車なんかも、少しシッカリ
留めれば良いのに!でしたが、引掛かって外れた
かもしれませんね?車高タンでしたから。

駐車場の縁石も、高さを加減してほしいです。

できれば、歩道との間にある、コンクリート製の
仕切り!やたら、高くない?って感じです。

書込番号:21029798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1301さん
クチコミ投稿数:10件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/07/09 12:39(1年以上前)

>木枯し紋次さん

私も黒の部分が気になりました。特にいまは好きでも、5年後とかに気に入らなくなりそうで…笑
どうせ新車買うなら、長く乗れるデザインにしたかったですし!

私は最初はスポーツしか考えてなかったんですが、契約後に赤のG4見て、スポーツカーみたいでカッコいいなと惚れ惚れしちゃいました。

保護カバー擦ったのは上下にかなり湾曲した道の下り坂です。熊本の道で、地震の影響もあるので、かなり特殊な道だと思います。それ以外で擦ったことはありませんよ、気は使いますが笑

書込番号:21029804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/09 16:13(1年以上前)

>KS1301さん

熊本の道が湾曲?なるほど・・・
早く復旧すると良いですね。
ブレーキやアクセル踏むのも気になりますよ。

G4、カッコいいでしょ!でも、後輪から後ろの
オーバーハングが長いから、見切りが悪いって、
セールス氏。

それに、荷物の出し入れがし難いって、やはり女房
が反論・・・
腰痛持ちだから、仕方ないッス(^_^)

書込番号:21030161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mamoru000さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 21:26(1年以上前)

おめでとうございます。
私は納車3ヶ月で9000キロも走ってしまいました。
本当に素晴らしい車です。楽しいカーライフおくってください。

書込番号:21033533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/11 12:30(1年以上前)

>mamoru000さん

ありがとうございます。

それにしても、3ヶ月で9000qって凄くない?
うちは、年に6000q程度かな?
歩いて行ける近くに、女房の通勤用ですから・・・

折角だから、夏休み中に少し遠方までドライブで
花火大会でも連れていこうかと、考えていますよ。

書込番号:21034921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/12 19:14(1年以上前)

>お越しの皆さんへ

保険会社から連絡があり、車検証が届いたとの事。

販売店から連絡するように依頼しましたから・・・
ナンバープレートが付けられたかな?って所です。

手続きそのものは、何の不都合もないはずですが、
ディーラーオプションを付け方、シックリ感が無い
ようなスレを拝見しますので、要チェックかも。

以前のスレ、参考にさせていただきます。

納車後は、レビューでアップしますね。
長らく、有り難うございました。

書込番号:21038295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング