『冷却水が落ちているだけなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『冷却水が落ちているだけなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水が落ちているだけなのでしょうか?

2017/08/04 18:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:17件

こんばんは。先日疑問を解消してくださったばかりなのにまた初歩的な質問を投稿してしまい、申し訳ありません。

本日、帰宅後に車を観察して見たところ、写真付近にある、細い万年筆の先端のようなパーツから水が滴ってるのを発見しました。

エアコンをつけていて走行していたため、その冷却水が滴ったのかな、と思っているのですが、今日の帰宅はやたら挙動にガクついた感じがしており、何かの不調ではないかと心配です。

そのパーツから水が漏れることは正常なことなのか、お教えいただくことはできませんか?

書込番号:21093211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/04 18:38(1年以上前)

冷却水では無くて、エアコンのドレンから排水される除湿された水分ではありませんか?

書込番号:21093216

ナイスクチコミ!15


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/04 18:45(1年以上前)

書き方が中途半端だったので捕捉します。エアコンの排水ドレンは通常、運転席の前方・エンジンルームの後方にあります。ギクシャクしたのは、エアコンのコンプレッサーON・OFFによるものと推測されます。

エアコンの排水って「こんなに出るの?」ってくらい出ますし、位置的に間違いないかと。

書込番号:21093226

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/04 19:07(1年以上前)

冷却水なら色がついてないでしょうか?

書込番号:21093271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/04 19:47(1年以上前)


明日、まだ地面に残っていたらオイルです。
乾いたらエアコン水です。

あたしが乗っていますミニバンなんて前から後ろからおびただしい水が垂れてます。。

書込番号:21093337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16232件Goodアンサー獲得:1325件

2017/08/04 20:47(1年以上前)

エアコンのコンプレッサーでガクガクしたら異常、若くは不調です。

今のコンプレッサーはマイルドですからね。

書込番号:21093438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/08/04 20:51(1年以上前)

>高速道路好きさん

エアコンの冷媒が通る配管などに付着する水滴、
考えられませんか?
ボンネットを開けてみると、玉のような水滴が
着いてますけどね。この時期なら・・・

結構滴り落ちて流れてきますよ。

書込番号:21093447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/08/04 22:10(1年以上前)

>f1expertさん

ありがとうございます、エアコンの排水場所が、ちょうど写真の位置あたりとのことで、ひとまず安心しました。あんまりにも量が多いのでびっくりしてしまいました。

>Hirame202さん
確かにその通りですね、無色なので冷却水の可能性は薄そうです。

>鑿さん
明日、また確認してみたいと思います。ただの排水だと信じて…。

>麻呂犬さん
ありがとうございます、もう少し様子を見て、ガクつきがひどくなるようでしたらディーラーに相談しようと思います。

>木枯し紋次さん
その可能性は全く考えてませんでした、ありがとうございます。また走行して、しばらくした後にボンネットを開けて確認してみたいと思います。


こんな初歩的な質問に対して、丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございました!

書込番号:21093627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/05 02:39(1年以上前)

>麻呂犬さん
最近の車は燃費対策でエンジンの回転を低く低く運転しようとするので、コンプレッサーON・OFFの影響が大きいのです。アクセルワークによってはギクシャクを感じます。ガクガクとまでは行きませんが。

書込番号:21094018

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜8585万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング