『ナビ・スピーカー、オプション、エアロ、点検など。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ナビ・スピーカー、オプション、エアロ、点検など。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:50件

ずっと車購入に悩んでる者です。
インプレッサ(G4、スポーツ迷い中)の特別仕様車が自分にとっていいパーツばかりプラスされるので見積もりまでとってもらい、なんとかエアロ+DIATONEナビ+スピーカーなどつけても300万円に抑えれるようにしたいのですが。超えてしまいます、値引き5万円、渋い(><)当然か、。

最初に、パナソニック ビルドインナビ スピーカーセットか
DIATONEサウンド ビルドインナビ スピーカーセット
この2つでとても迷ってます。Bluetoothは繋ぐと音の質が落ちるので、USBか直接携帯から有線で繋ぐかで聴こうと思ってます。
ナビ性能はある程度あればいいので
とにかく!スピーカーセットで低音もしっかり出してくれる方を買いたいのですが、音の匠はかなりすごいでしょうか。
DIATONEの方が評価は高そうだし、安いのでそちらでいいかなぁとも思います。(デッドニングをOBでやってもらおうかなと思ってます。)

セットにするとリアビューカメラと2.0ETCが勝手についてくるのでそれは仕方ないですが、ドラレコとコーティングは社外でしょうかと思ってます。

2つ目。色をダークグレーにしようと思ってますが黒塗装のアンダースポイラー、フロントグリル、トランクリッド又はリアルーフスポイラーはダークグレーと合うか不安なので、同じ人がおれば、見せてくれると嬉しいです。

3つ目。仕事が朝早いのでハイビームとロービームを自動で変えてくれる機能に魅力を感じてるのですが、上についてるカメラが曇ったら自動的にロービームになるのでしょうか?結構使える機能ならつけたいなと思ってるのですが、お願いします。

最後に、点検パックに入るか迷ってるのですが、みんカラなどで見て理解出来るんであれば、入らず自分でやろうかなと思うのですが、どう思いますか。
車検付き…安いのかなぁ…分からないです(><)
車検なしの3年点検パックは27500円でした。

長文読んでくださった方ありがとうございます。
このオプションつけるといいよ!などのアドバイスもよかったらお願いします。


書込番号:21726914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/04/04 12:34(1年以上前)

ゆう777434さん

2015年に購入したスバル車ですが、点検パックには入っていません。

点検パックに加入しなかった理由ですが、下記のような事から加入しませんでした。

・下記のスバルカードを作ったので、毎年1回オイル代が無料になるから。

https://www.subaru.jp/purchase/card/

・私の車のオイル交換時期が点検パックのオイル交換時期と合わないから。

・私自身でタイヤの空気圧点検や灯火類の点検やワイパーゴム等々の交換を行っているから。

ゆう777434さんもご自身で車を点検されるのなら、点検パックへの加入は不要だと思います。


ただ、それでも12ヶ月点検は実施する必要があります。

この12ヶ月点検をスバルディーラーで実施すると、点検パックに加入した場合の金額と初回車検までに2回行う12ヶ月点検に掛かる費用では大差無いかもしれませんね。

書込番号:21727118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/04/04 14:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。

12ヶ月点検をスバルで行うなら、パックに入った方がいいかもってことですかね。

書込番号:21727315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/04/04 20:06(1年以上前)

スポーツを最近購入しましたが、ナビは私も迷いました。
結果的にパナソニックにしたのですが理由としては液晶がダイナよりも綺麗で見やすい、
音質についても結構設定でき、好みに調節できる、ナノイーも一応プラス要素です笑
決め手の一番はやっぱりデザインですかね。
あくまでも私の感想ですが...。

ハイローアシストですが、結構使えます。
前の車の認識が良いので機敏に反応してくれます。

書込番号:21727883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/04/04 20:32(1年以上前)

ゆう777434さん

>12ヶ月点検をスバルで行うなら、パックに入った方がいいかもってことですかね。

確認不足でした。

点検パックで2.75万円は↓のようにオイル交換が付かない基本点検タイプですね。

https://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html

これにオイル交換代(オイルフィルター代は交換は含まず)が1回辺り4000〜5000円程度加算されるでしょう。

これなら点検パックに加入せずに、12ヶ月点検だけをスバルディーラーで受けた方が安くなりそうです。

私がお付き合いしているスバルディーラーで12ヶ月点検+オイル交換(オイルフィルター交換は含まず)を行うと1.4万円位の金額になります。

初回車検までには2回の12ヶ月点検を行いますから2.8万円位になりますので、2.75万円の基本点検タイプ+オイル交換代よりも安い金額になります。

書込番号:21727955

ナイスクチコミ!2


HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/04 22:18(1年以上前)

まだ初回の交渉でしょうか?
どうしても譲れないオプションを言った上で
300ならすぐ契約するというのもテかと
あとは300プラスメンテナンスパック料金で
落としどころをはかるのもどうでしょう
「あなたから買いたいから是非たのむ」というスタンスを伝えてみては?!

※見積もり画像アップが手っ取り早いですが
内容を細かく書いたらここの皆さんは
色々アドバイスいただけると思います
あと、スピーカー関係はノーマルで聴いてみてから
純正なり社外なり判断するのもよろしいかと
私はダイヤトーン8インチでノーマルスピーカーですが、現状満足しています
失礼しました 交渉頑張って下さい&#9995;

書込番号:21728283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


扇状地さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/04/04 22:59(1年以上前)

>ゆう777434さん
聞き比べましたが、低音重視ならDIATONE一択だと思います。純正のスピーカーでデットニングされてない状態でもかなりいい音出すので試聴して満足出来ればスピーカー代浮くかも。

また、ベースキットはいらないものが多いので外して、フロアマット等必要なものだけ社外品を買えばある程度値段を抑えられます。

あと、エアロパーツは感謝デイで1〜2割安くなる時があるので、とりあえず付けないで注文して、値引きを待つのも手だと思います。

書込番号:21728429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/04/05 05:27(1年以上前)

>ロンとおじさんさん

回答ありがとうございます!

やはり好みですよね、ナビで20万するものなので慎重に選ばないと後悔しそうで汗

ハイロー使用頻度高いので!それは嬉しいです!つけようかな

書込番号:21728788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/04/05 05:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
とても見やすくてわかりやすい
サイトでした!ありがとうございます!

これなら12ヶ月点検だけお願いすれば
特別延長保証も適用されますし!大丈夫ですよね!
車検もスバルじゃないといけないんですかね、来店してまた聞いてみますね!

書込番号:21728791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/04/05 05:40(1年以上前)

>HK4989さん
ご回答ありがとうございます!

まだまだ初歩段階ですね。
DIATONEナビだけの社用車があるって言ってたので視聴ついでに見積もりお願いしてみます!

書込番号:21728792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/04/05 05:42(1年以上前)

>扇状地さん
ご回答ありがとうございます!

案外純正もいいんですね。視聴してみます。

エアロが安くなる日があるんですか!
待った方が安上がりですね(´-`).。o()

書込番号:21728793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/04/05 06:53(1年以上前)

点検パック27500円には「セーフティチェック」も2回はいってますので、約4000円×2回=約8000円分がお得だと思います。
http://www.kanagawa-subaru.com/service/safty_check/

書込番号:21728840

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/04/05 12:45(1年以上前)

27,500円の基本点検タイプに加入せずに点検を受けたら下記のような金額になるのではと思います。(何れもオイル交換代は含まず)

・12ヶ月点検:10,800円×2回

・セーフティチェック:4,320円×2回

合計で30,240円になりますから、27,500円の基本点検タイプは9%程度割引きになる計算になります。

ただし、ディーラーによって点検の金額が異なりますから、割引き率が変わる可能性はあります。

書込番号:21729418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/04/05 18:32(1年以上前)

見積もりをもらいました。
1.6の特別仕様車は合計より50,000円引いてくれるそうです。
285万円
2.0のLは合計から10万円引いてくれるそうです。
290万円

来店1回目でこれだけ引いてもらえたので、あとはどういう取引をしていけばいいでしょうか、、。
280万円くらいしか出せないんですが行けそうですかね泣

個人的にはスピーカーをGS300にしたいくらいです。

書込番号:21729946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/04/05 20:55(1年以上前)

私は、クチコミで、評判が良いダイヤトーンナビにしました。スピーカーは、純正SPと、G300SPを聴き比べて、ダイヤトーンナビを選ぶのであれば、悔いが残らないように、上級のG300にしまた。でも、この選択は自分なりに大正解でした。私は、購入金額を抑えるために、安全装置を重視し、外観のエアロ関係は一切オプションはしませんでした。

書込番号:21730300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/04/05 21:27(1年以上前)

クチコミで、パナソニックより三菱ダイヤトーンが良いとのことで、ナビはダイヤトーンにしました。当初スピーカーは、純正でしたが、純正とG300を聴き比べた所、G300に軍配が上がりました。正直な所G300フロントのみSPの金額64000円で、購入するのは、もったいない気持ちはありましたが、後悔はしたくないと思いG300SPを購入しました。いまは、大満足です。その他のオプションで悩んでいるみたいですが、私は、安全装置を重視しました。外見のエアロ系は、予算的にがまんしました。安全と音を選びました。

書込番号:21730393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/04/06 06:04(1年以上前)

>みやざきのジィジィさん
ご回答ありがとうございます!!
高いだけあって、性能はそこそこあるみたいですね!
サービスしてもらえないか頼んでみます笑
ありがとうございます!

書込番号:21730993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/06 23:54(1年以上前)

初めまして
昨年8月にA型スポーツを購入しました。
グレードは、2、0is AWD 色はホワイトパール
車両本体からの値引きは、108001円
オプションが全て40%引で、金額にして
188658円 下取り車は20万キロ越えのウィッシュ1、8S 下取り額はキャンペーン中だった為、本来は三万の所を五万で
コーティングと、オイル車検込みの点検パック入って、支払い総額3130000円でした。
ディーラーローンは使用せず、労金で借入して購入しました。
ゆう777434の見積りを取った1、6の特別仕様車との金額差を見ると、230000円しか違わないので
ちょっともったいないような気がします。
あくまでも個人的な意見ですが
もうちょっと頑張って2、0i-Sにしてみたら
どうでしょう?2WDだともっと安くなるはずですし
18インチはなかなか迫力あります
特別仕様車のアルミは、似せて作ってますが
16インチはやっぱり見劣りします。
高い買い物なので、躊躇してしまうかもしれませんが、契約してから後悔しても手遅れなので
パワーシートも快適です
23万の金額差で、実際かなりの装備差があります。
購入するなら、i-Sが絶対オススメです

書込番号:21732882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2018/04/07 05:29(1年以上前)

>みのりのあきさん
見積もりまで見していただきありがとうございます(><)!!!

やはり皆さんSがいいっていいますねぇ〜迷っちゃいます(><)
ナビ+2.0ETC+バックカメラのパックを選びましたか??

書込番号:21733166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/04/07 06:52(1年以上前)

>ゆう777434さん
なかなか悩んでますね。私はS-FF乗りです。総額280万位でした。点検パックにも入ってないですが…
私ならグリルやエアロ、ETC2.0等を外して2.0Sにしますね。排気量アップやブレーキのサイズアップは20万では難しいですからね。
エアロ類がどうしても欲しければ後でも付けられます。でもあれは下擦りますね多分、特にフロントはオーバーハングが長い車なのでオススメしませんね。

書込番号:21733237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/04/07 09:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。

とりあえずエアロは後付けにして、Sにしようかなと考え出しました。ありがとうございます!

ナビパックにしないと、DIATONEとスピーカーが値引き少ないのでそーしてるんですけど、バラバラでつけてもそのくらい値引きしてくれるんでしょうかね…汗

点検パック入らずに12ヶ月点検と、車検だけにする予定でしたが、オイル交換が大変ですよって言われたので…やめようかなと…汗
正直してみたい気はしてます。いちいち行くのめんどくさいので、、

書込番号:21733569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/04/07 09:42(1年以上前)

↑>★ヒコ太郎★さん

書込番号:21733571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/04/08 10:08(1年以上前)

>ゆう777434さん
ナビパックの説明を見るとナビ+リヤビューカメラのセットもありますとあるのでそこからスピーカーとETCをプラスしてみては…
それが高ければABやYH等で付けるのもありかも…
頑張って下さい。

書込番号:21736101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/04/08 20:49(1年以上前)

>★ヒコ太郎★さん
>みのりのあきさん
>みやざきのジィジィさん
>スーパーアルテッツァさん
>yokohama08さん
>扇状地さん
>HK4989さん
>ロンとおじさんさん


みなさんのおかげで予算少しオーバーしましたが!満足できそうな金額で買えそうです!ありがとうございました!!明日返事するつもりで楽しみです!

書込番号:21737542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/08 23:13(1年以上前)

i-Sにしたんですね(^o^)
これはあくまでも個人的な意見ですが、フォグがハロゲンなので、ヘッドライトと色味がかなり違います。ヘッドライトは、LEDなので
特にこだわりがなければそのままで良いかと思いますが、オプションのLEDフォグに変えた方が
カッコ良さが増すかと
ちなみに、オプション類後付けすると、
納車前ほど値引き期待出来ません
契約する前に欲しい物を付ける方がベストです
なぜわかるかと言いますと、あの東名高速の煽り運転事故の後、ドライブレコーダーを付けたくなり
先日ドライブレコーダー&バックカメラを取り付けたからです。
商談時に付けておけば、40%引きで付けられた物を、後付けしたばかりに25%引き程度の値引きしか
してもらえませんでした。
なので付けたい物は契約前に付けた方がお徳です。

書込番号:21738007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/04/09 17:56(1年以上前)

>ゆう777434さん

ご契約予定とか、おめでとうございます。

2.0iーSのFFで290万ですか…
お値打ちですよねぇ。

納車、いつ頃ですか?待ち遠しいでしょ?

書込番号:21739352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/10 01:32(1年以上前)

>ゆう777434さん
フォグランプはハロゲンからLEDへ交換した方がファッション性が増すと思います。ただ、ディーラーのLEDフォグランプは値段が高いので、私は楽天市場で購入して、自分で取り付けました。取り付け方法は取説に記載されていますので、それ程、難しくはなかったです。最近のLEDフォグランプは雨の日は黄色、それ以外は白色と2色に切り替えが出来ますので、便利です。
ちなみに、私が購入したLEDフォグのURLが下記になりますので、良ければご参考にしてください。

https://item.rakuten.co.jp/auc-reiztrading/f001/

私は昨年2月にインプレッサスポーツを購入した際、オプションのドライブレコーダー(5万円)取り付けてもらいましたが、100万画素で、しかも画像がとても荒く使いものにならないので、市販のドライブレコーダを買い足しました。現行のドライブレコーダは200万画素なんで、大丈夫と思います。買った後、思ったのですが、市販のドライブレコーダでも十分と思いました。ただ、取り付けの際はアイサイトに干渉してはいけないので、その辺は注意が必要かとは思います。





書込番号:21740339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/04/10 04:46(1年以上前)

>みのりのあきさん
ありがとうございます!
フォグランプ付けたかったですが予算が泣

自分で取り付けてみようかなと思います!!!

>木枯し紋次さん
ありがとうございます!!
納車は6月の終わり頃?くらいでしょうか。楽しみです。

>tomochan45さん
ほうほう!これですか!結構簡単に取り付けれましたか?頑張ってみます!

5万くらいしますよね、ドラレコ、なのに画質悪いんですね…つけなくてよかったです。

書込番号:21740429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/04/10 04:50(1年以上前)

購入しました。ありがとうございました!

ディーラーと仲良く話もできてとても楽しい買い物になりました!

書込番号:21740430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:55〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング