『外気温計の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『外気温計の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ799

返信19

お気に入りに追加

標準

外気温計の不具合

2019/06/10 19:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:14件

以前にも投稿しましたが、外気温計の表示が明らかに不具合あり。
例えば外気温が20度(地方に行くと道路沿いに只今の気温)と出ている気温より6度から8度高く表示されていました。
ディーラーに再三写真撮ったりして、表示がおかしいと指摘。その度にディーラーに足を運び確認作業。リセットしたから様子を見て欲しいと、その繰り返しを半年費やす。
6月になってようやく原因が判明し、ディーラー側の落ち度を認めてようやく正確な表示が出るようになりました。こちらがしつこく確認してようやく治ったという感じ。謝罪だけで何もありません(怒)
みなさんどう思いますか?

書込番号:22726472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/10 19:39(1年以上前)

お金が欲しかったんですか?

書込番号:22726479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!158


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/10 19:44(1年以上前)

下2行無ければ・・・

書込番号:22726490

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/10 19:46(1年以上前)

>しんなずさん
外気温計は付いていない車も多いので、外気温なんて気にしませんが、誤差が大きかった原因は何でしょう?

それに、道路標示された気温が正しいとは限りません。正しい気温が必要なら、芝が張ってある百葉箱内で、1.5mの高さで測ってください。

書込番号:22726497

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/06/10 19:51(1年以上前)

勘違いや思い違い、間違いは誰にでもある。

そう思って許すのも手だとは思いますが(^_^;)

書込番号:22726505

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/10 19:51(1年以上前)

直ってよかったですね。
謝罪してもらってよかったですね。

他に何がほしいの?

>ようやく原因が判明し
その原因を教えていただくと同じ症状の方たちの参考になります。

書込番号:22726507

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/06/10 19:59(1年以上前)

ディーラーさん可愛そう(ノД`)・゜・。

書込番号:22726520

ナイスクチコミ!93


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2019/06/10 20:00(1年以上前)

直って謝罪もあったなら、それ以上、何を望まれるのでしょうか。

書込番号:22726522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!161


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/06/10 20:13(1年以上前)

愚痴や不満のはけ口でも良いですが。
誤差の原因を教えてくれれば花丸なんですけどね。

書込番号:22726545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/06/10 20:30(1年以上前)

謝罪だけで何もありません(怒)

これ見逃していました…
どうして欲しいです?
ここでなら本音を言っても良いですよ。

書込番号:22726572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/06/10 20:32(1年以上前)

つか、過去ずっと愚痴ばっかりやん?

そんなにこの車が嫌なら買い替えたら?

書込番号:22726578

ナイスクチコミ!135


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/10 21:55(1年以上前)

暖冬地域なら必要ないかもしれませんが、積雪地域なら外気温度計活用してますよ。
外気温で滑りやすさ判断出来ますし、運転時の参考にしています。

まあ、すぐ治らなかった事は、スレ主さん的には腹立たしいかったのでしょう。
自分が同じ立場なら多分怒りますね。

書込番号:22726769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/11 00:46(1年以上前)

不正後のバラマキがあったからまた貰えると思ってるのかな?

書込番号:22727122

ナイスクチコミ!34


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/11 05:35(1年以上前)

>0987654321abcdefさん
一世代前のフォレスターですが
外気温計が2〜3℃くらいに下がると、外気温が下がってます。ご注意下さいとアナウンスがありますね。
確かに、冬場の走行では、参考にはなりますが、寒冷地に入った時の路面凍結かどうかは、目視とハンドルからの感触、車止めての確認で判断しています。

外気温計といっても、車に取付られている以上、車の熱や路面の熱の影響を受けるので、走りはじめや長時間運転時の停止中などの外気温計の表示は信用してません。特に冬場以外は、参考にもしていません。

車の外気温計ってそんな程度じゃないでしょうか?
温度計そのものの不具合なら、部品不良の交換ですむ話ですし、そんなに目くじら立てて、ディーラーを責めるようなテーマでは無いように思います。

書込番号:22727247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/11 06:33(1年以上前)

sean-nikeさん

外気温度計をどの程度信じるかわ個々の問題です。
私は、それなりに正確だと思いますよ。
もちろん他の温度計と比較して信頼性を確認した後です。

積雪地域で氷点下地域なら、温度と日照状況で滑りやすさ判断出来ます。
当然、これだけで運転している訳ではありません。
永年の感や経験も入れて外気温も参考にすると言う事です。
車のアナウンスを信じる人なんて居ないですよ。

一度で治れば普通は怒る人居ないと思いますよ。
何度も足を運んで治らないなら、怒る人居ると思いますよ。
スレ主さんの間違えは、ここでうさはらしを書いた事ですね。

書込番号:22727293

ナイスクチコミ!6


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/11 08:15(1年以上前)

>0987654321abcdefさん
外気温計の重要度はおっしゃるとおりかと
この、表示を信用しきって、寒冷地を運転する人なんていないってとこですが

スレ主さんのお怒りは分かるとして、謝罪されても、許せないの?じゃあ、どうしたら怒りが収まるの?
ってところがどうなんだろうっていうことじゃないでしょうか

書込番号:22727422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tbearさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/11 16:50(1年以上前)

>しんなずさん

>6月になってようやく原因が判明し

その原因とやらを書かなきゃ、たんなる愚痴かクレーマーの武勇伝だよ。

書込番号:22728296

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/06/13 19:28(1年以上前)

温度センサーの不良だったとか、
カプラーか、配線が良くなかったとか、
そういうの欲しいね。

書込番号:22732839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tbearさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/14 09:54(1年以上前)

>anptop2000さん

仰るとおりです。掲示板って皆で情報共有する場ですよね。

ここまでスレ主からは「皆で共有できる有益な情報」が何ら出されていません。
「事情があって詳細は話せません」では....ね。

書込番号:22734085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/07/09 00:18(1年以上前)

>しんなずさん
お世話になります。
同様の症状が出て原因がわからず困っています。
しんなずさんの判明した原因教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22785966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング