インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
はじめまして。
GT6-C型(2.0i-L)に約半年前から乗っていますが、恥ずかしながら購入時の試乗では気付かなかったことがあります。
(訳あって遠方のディーラーで購入したため、わざわざ自宅付近の試乗に出向きませんでした)
このクルマはサスペンションがフワフワしてしていると感じています。でも、コーナーを曲がるときはロールせずしっかり踏ん張ってくれます。私にとっては初めての感覚です。
我が家は住宅街にあり、ちょくちょく工事している少しデコボコした舗装路をゆるゆると走ることが必ずあるのですが、その時、車がグラグラするのが結構気になります。これは代表例であり、他の類似の道路でも同じです。
また、高架路の継ぎ目の金属の場所を通過時に結構ガツンガツンと来ます。
このクルマの特性でしょうか?乗り心地に対する個人の感じ方は千差万別であることは承知しています。
ちなみに、スバル車は初めてです。
前車はマツダ プレマシーでした(約10年前に購入。タイヤは15インチ)。今のクルマの方が17インチで扁平なので仕方ないのかな。
何かご存知の方がおられましたら教えてください。例えばタイヤをコンフォート系にしたらマシになりますか?
ちなみにタイヤの空気圧は正常です。
思いつくままに書いてしまいましたが、よろしくお願いします。
書込番号:23194896
13点
ロールはスタビで抑えいるのでロールは少ない。ゆれるのは、乗り心地を考慮してバネレートが低くしたけど、ダンパーの精度(価格相応ですが)初期応答が悪いためゆれているのだと思います。
書込番号:23194926
3点
>エビ・カニさん
当方は、インプレッサスポーツ2.0iSを昨年購入し、もうすぐ1年になる者です。当方の18インチモデルは、スレ主さんの、17インチモデルより、更にデコボコ道では、ガタガタきます。購入するさい、見た目重視で購入したので、乗り心地は諦めています。
コンフォートと、スポーティーは相反するもので、どちらに重点を置いた車を選ぶかは好みになります。
乗り心地の悪さは、スバル車特有のものですか?とのことですが、今のタイヤを前のMPVに履かせたらもっとガタガタするかもしれません。
コンフォートな乗り心地が好みでしたら、今のホイールにレグノを履かせる。16インチにインチダウンしてコンフォートタイヤを履かせるなどしたら全然違うと思います。
クレスタ、ウィッシュ、インプレッサと乗り換えてきましたが、クレスタが1番コンフォートな乗り味でしたが、自分はインプレッサの乗り味には満足してます。
遮音性が、悪いのはどうにかして欲しいですが…。値段が安いので諦めています。
書込番号:23194943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
空気圧を低めにしてみたらどうでしょ?
インチダウンも良いけどホイールを新たに購入しなくてはならないし、難しいですね。
純正タイヤのトランザも、かなりレベルの高いタイヤなので、レグノに変えてもどれだけ違うかな??
書込番号:23194974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エビ・カニさん
1.6i-Lの16インチを試乗しましたが、段差で結構ガツンときますね。ですから、17を16インチにしても同じだと思われます。
書込番号:23194994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エビ・カニさん
路面の凹凸を忠実に拾うタイプの車だと思います。
その分、高速域は安定しますが、タウンスピードの鋭角的な突き上げは、それなりにある車だと思います。
タイヤ交換しても、乗り心地の改善は期待できません・・・。
レヴォーグなんかもそうですが、低速域の快適性に、ある程度の見切りを付け、中〜高速域で安心感を得られるようなサスセッティングのように思います。
でも走り好きのオジサン的は、低速域の突き上げを不快に思わず、むしろ快感だったりするんですけどねw
書込番号:23195011
![]()
15点
産屋敷(お館様)「そうだね。そう感じるのなら、そうなのかもしれないね。」
産屋敷「ただし、そう感じるには理由(比較対象)があるはず。きっと前車はビルシュタインなどの足を履いていたんだね?」
宇髄天元「ド派手にタイヤの扁平率(60以上)を変えるのがよいぞ。もう派手派手だ。」
煉獄杏寿郎「タイヤを変える必要など無いだろう。全力で反対する。サスペンション(ダンプマチック)の変更のみで善処可能。」
悲鳴興行冥「ああ。なんとも言えない。サスペンションで交換料金30万円。レグノ18インチタイヤで20万円。それなら最初からS4のダンプマチック付きを購入しておけば。(主さんは最終的には一体どこに到達したらゴールなんだろうか?)」
産屋敷「たしかにそうだね。主さんはインプがふわふわすると言うが、ふわふわすると言う証明を示さなければ、それを信じることはできない。逆にふわふわしないということも証明はできない。」
産屋敷「分かってくれるかな。」
不死川実弥「分かりません、お館様。インプレッサにダンプマチックを履かせるのだけは絶対に駄目です。何よりも装着は不可能です。今回のお題だけは答えが無い。答えが無いことが前提でお題になっているんだ。」
書込番号:23195089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
産屋敷「炭治郎よ。これからもインプの事を快く思わない者がでてくるかもしれない。証明しなければならない。炭治郎はインプが良いということを示していかなければならない。」
産屋敷「炭治郎、そうなれば言葉の重みが変わってくる。そうしたら皆に認められる。」
炭治郎「分かりました、お館様。俺がインプを試乗して良さを証明してみせます。まずは投稿回数30,000回数を超えるように頑張ります。」
産屋敷「今の炭治郎には30,000は無理だから、まずは700回数を目指そうね。」
書込番号:23195149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
啓介「アニキならどうカスタマイズで対処する?」
涼介「まずは初投稿であるので言葉の重みが違ってくる。まるまる鵜呑みにはできない。」
書込番号:23195412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ho Chi Minhさん
ダンパーですか。たしかに、インプレッサは安いですしね。
>めだか。さん
雑誌等によると2.0iSの方がむしろ穏やかと書かれていましたが、やはりそうではないのですね。
2.0iLのタイヤは燃費重視で硬めという記事もありましたが、ハイレベルなタイヤなんですね。
静粛性は前車が酷かったので気にならないのですよ。
>ぜんだま〜んさん
頻繁に空気圧チェックしないので、圧が低めで乗っていることは珍しありません。
たしかに、空気を適正値まで入れた時が一番気になるかもしれません。
>tadano.doramaさん
16インチでも大差なしですか。そういうものかもしれませんね。
>伊予のDOLFINさん
確かに中速〜高速は今まで乗ったことがないくらい楽しいです。
トレードオフなんですね。快感...ちょっとわかる気がしてきました(笑)
書込番号:23195430
0点
>エビ・カニさん
> このクルマはサスペンションがフワフワしてしていると感じています。でも、コーナーを曲がるときはロールせずしっかり踏ん張ってくれま> す。私にとっては初めての感覚です。
> 我が家は住宅街にあり、ちょくちょく工事している少しデコボコした舗装路をゆるゆると走ることが必ずあるのですが、その時、車がグラグラするのが結構気になります。これは代表例であり、他の類似の道路でも同じです。
低速時の横揺れでしょうか
ダンパーのピストンスピードが遅い領域でのダンピングが不足しているのだと思います
ゆっくり走るほど横揺れは大きくなるので、状況が許すなら少しスピードを上げて走ってみてください
横揺れはおさまり、今度は突き上げの方が気になってくるかもしれません
> また、高架路の継ぎ目の金属の場所を通過時に結構ガツンガツンと来ます。
> 何かご存知の方がおられましたら教えてください。例えばタイヤをコンフォート系にしたらマシになりますか?
これは突き上げですね
タイヤを変えてもよいと思いますが、慎重にタイヤ選びすることをお勧めします。
思いっきりコンフォート系に振るとダイレクトなハンドリングやグリップ感が失われます
カーブを走ることに楽しみを見出しておられるようなので。
あと、経年で乗り味は徐々にマイルドになってくることも頭の隅に入れておいてください
書込番号:23195484
![]()
5点
>しいたけがきらいですさん
横揺れと突き上げを分けて分かりやすく解説頂きありがとうございます。経年でマイルドになるか、タイヤ交換時にコンフォート系に変えるのが財布に優しくてよさそうですね。
書込番号:23196525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
啓介「アニキ、ずばり解決策を教えてくれ。」
涼介「ひょっとしたらインプレッサの車両重量が絶対的に不足しているのかもしれない。」
啓介「?」
涼介「全車がプレマシーということであれば、調べてはいないが200kgや300kgは重量が違うのかもと予想する。」
啓介「車両の後部に土嚢を積むしか無いのか?」
涼介「結局それでは軽快なフィーリングが失われてしまう。せっかくのバランス感覚が台無しだ。」
啓介「?」
涼介「そこでだ。どうしても平行直線的な乗り味を所望するならば2020年10月にインプレッサ(ビルシュタイン+ダンプマチック)が満を持して登場するので今から先行予約すれば10月から乗れるだろう。」
啓介「たしかに。考えてみれば30年前もGOLFを購入すればそういう脚を楽しめるって有名だったよな。子供の頃からそういう目線で乗車してたよな。」
涼介「10月に購入するならNEWレヴォーグのダンパーを嗜むのも一興かもしれん。」
啓介「何制御装置だっけ?走行スタイルにより何段階かに分かれているんだっけ?」
涼介「俺はそこまで過保護でなくてよい。普通にビル脚+ダンプマチックでの平行直線的乗り味が自然体なフィーリングを楽しめる。」
啓介「ところで。アニキの意見は信用できるのか?アニキの意見だけで先行予約する度胸は日本人で1人もいないと思うぜ。」
涼介「信じるか信じないかは視聴者次第だが、真実は神のみぞ知るってところだろう。」
書込番号:23197335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちなみにタイヤの空気圧は正常です。
何をもって正常かよくわからんですが....標準ってこと?
タイヤを替える前に、標準圧から プラス側 0.4KPa(指定しなければディーラはどこももっとパンパンに入れますね。アホですね〜)、マイナス側でも 0.2KPa、くらいは調整余地ありですので、好みの範囲を探って見て下さい。
空気圧の周長への影響はほぼ無視できるので、前後で同値にする必要もありませんから、完全にお好みでどうぞ!
ただ、うちはXVなのであれですが、横浜ブルーアースは、空気圧への反応が鈍いですね。
逆にもう一台のミシュランはかなりシビアです。
書込番号:23197653
1点
啓介「アニキ、電子制御装置ダンパーは何故各社メーカーは採用しなくなっていったんだ?」
涼介「おそらく、そこまで乗り心地を興じる人は数少ないからだろう。」
涼介「いや、興じる以前に乗り心地に興味が無いのだと感じる。しかも大人心くすぐる装備(玩具)でありながらメーカーオプションで180,000円の価格を設定しそうな気配がある。」
涼介「・段差の多い道 ・高速道路 ・ワインディングなどで使い分けできるのは大きな魅力ではあるが、それくらいなら腕の見せ所でカバーすることが真髄だと感じてはいる。」
書込番号:23198099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2.0i-Sに乗っています。
>我が家は住宅街にあり、ちょくちょく工事している少しデコボコした舗装路をゆるゆると走ることが必ずあるのですが、その時、車がグラグラするのが結構気になります。
私も似たような状況で悩まされました。
私の車での発生条件は以下です。
・40km/h以下の低速
・うねるような凹みのある道路など、片側サスペンションだけ下にストロークする状況
・悪路であっても、突起や凸の膨らみ、両輪が同時にストロークする状況では発生しない
このような条件で、普通の車であれば「ゆさっ」と1回だけ揺れるのに「ゆさゆさゆさ」と2・3回横に揺さぶられる
対処方法として最も効果が高かったのは、リアのスタビライザーブッシュへのシリコーングリース塗布です。
リアのスタビライザーを支持しているゴムとスタビライザー棒との間の回転抵抗を減らすということです。
DIYできる方でしたらタイヤを外してすぐの位置ですのでトライする価値はあると思います。
参考に発生原因(推測)ですが
このリアサスペンションはサブフレームに設置されていて、ゴム製のサブフレームブッシュを介してボディに結合されています。
また、スタビライザーがサブフレームではなくボディに支持されています。
そこで、片輪のみが下にストロークした場合、
・車輪と一緒にサブフレームも斜めに下がる
→ボディとサブフレームがねじれの位置関係になる
→スタビライザーがボディに支持されているのでスタビライザーブッシュの位置でうまく動けずロックする
→サブフレーム位置が元に戻る
→スタビライザーのロックが解除されて反対側サスペンションが動く
→ゆさゆさ発生
こんな感じかなと。
書込番号:23198231
1点
>また、高架路の継ぎ目の金属の場所を通過時に結構ガツンガツンと来ます。
これは、ハーシュネスといいます。
車輪の「前後方向」への入力が車体に伝わって発生します。
一般的には、サスペンションのブッシュの硬度を下げたり、容量を上げることで対応します。
インプレッサのフロントサスでしたらロアアームの前後のブッシュですね。
あとはタイヤ、ショックの動き始めのフリクション低減などが効果あるとされています。
D型でサスペンションの改良をしたと書いてあった気がするので、もしかしたら対策されているかもしれませんね。
>このクルマはサスペンションがフワフワしてしていると感じています。
タイヤもあるかもしれませんね。i-Lに試乗した際にi-Sのタイヤとのあまりの方向性の違いに驚いたのですが、
i-Lは転がり性能重視、対するi-Sは全く無視(笑)みたいな印象ですね。
i-Lは硬いトレッドにやわらかで弾むようなサイドウォールを組み合わせたイメージでしたのでこれをふわふわと感じられる可能性も。
あと、この時期は気温の低下によって夏タイヤはかなり硬くなります。
乗り心地に敏感そうなので、冬の間はスタッドレスをはかれるのはいかがでしょうか。
書込番号:23198310
3点
>tbearさん
ありがとうございます。
もしかしたら空気圧は自前の時は低めで、ディーラーの時は高めかもしれません。意外と標準値がいいのかもしれません。調べてみますね。
書込番号:23198404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Moly14さん
ありがとうございます。
まさにその挙動です。自分では作業ができないので、ディーラーに相談してみますね。
書込番号:23198417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
啓介「アニキ。視点を変えてみてはどうだろうか。まずはプレマシーについて語ってみてくれ。」
涼介「プレマシーについて考察してみよう。」
涼介「まずプレマシー20Fであればタイヤは195/65/15サイズであることからも扁平率65である。」
涼介「扁平率65の乗り心地と扁平率45の乗り心地では語らずとも理解していただける範疇と思われる。」
涼介「15インチがどう機能するのかが肝になるが、マツダはタイヤグリップに頼らないセッティングにしている恩恵で高速コーナリングの相性が抜群に良化している。」
涼介「さらに15インチ化でエアボリュームが増えた事で凹凸対応能力(上下柔軟性)がやや良化されている。」
啓介「マツダ開発陣はたしかメルセデス・ベンツやルノーを徹底的に解析してタイヤグリップに依存せずにプレマシーの足回りを味付けしたという情報だ
ったはず?」
涼介「2012年になればプレマシー20S-スカイアクティブ6速ATのエンジン最高出力151PSトルクは19.4kgm/4100rpm」
涼介「全長は4500以上はある(ステーションワゴンと同様とみなしてもよいくらいの全長だ)。車重量1480kg以上あるはずだからインプレッサとはかなり重量差があるはずだ。」
涼介「以上のことからも全く味付けが違うし、比較対象にはならないというのが結論になる。」
書込番号:23198469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
啓介「他には?」
涼介「なぜインプレッサG4の他にWRX(S4)が用意されているのか?」
涼介「そこに明確な味付けの違いがあるからこそ、WRXに食指がいくんだ。」
涼介「WRX S4がstisports(ダンプマチック付)を遅くE型やF型のタイミングで投入したことにも食指が確実に動くからなんだ。」
書込番号:23198513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のD型 2.0i-Lでは道路の継ぎ目やコンビニ入口等の段差での突き上げはあまり感じません。レビューにも書きましたが、逆にカーブでややロールが気になるくらい。輸入車からの乗り換えなので、そう感じるのかもしれませんが、D型でサスペンションが変更されたことでかなり違うのかな…。
また、リアスタビ装着車はリア片輪だけ段差越えると、横揺れは大きくなりやすいみたいです。
車種違いですが、リアスタビ外しちゃった人もいるらしいです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=20753437/
書込番号:23198718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレマシーとはタイヤが違うのと、プレマシーは年式やグレードによってはリタスタビライザー非装着となるのが大きいと思います。非装着であればカーブでのロールは大きくなりますが、片輪段差越えでの横揺れは少なくなるので。
書込番号:23198762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投すみません。
インプレッサも1.6リッターのグレードはリアスタビ非装着らしいので、横揺れには有利かもしれません。乗り比べてないので断言はできませんが。
しかし、2.0i-Lでリアスタビ外すのはバランスが崩れるのでオススメしません…。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=20419706/
書込番号:23198800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名乗るほどの者ではないさん
ありがとうございます。
プレマシーはスタビライザーが付いていました。ミニバンだしインプレッサとは根本的に
違うと思うし、他の車に乗ることもありますので、比較対象とはあまり思っていません。
相対比較ではなく、絶対的に揺れや突き上げが自分の体に結構来るな〜と思う次第です
歳でしょうか...(笑)
私は車をいじれないし、ディーラーがやってくれるとも思えないのでやめておきます。
書込番号:23199304
1点
下手に純正のバランスをいじるとドつぼにはまります。
17インチのまま、まずはコンフォート系のタイヤにするのが良いです。
タイヤ一つでもだいぶ乗り味は変わります。ミシュランのプライマシー4あたりをおすすめしますよ。
乗り心地をよくするにはバネ下を重くすることです。
インチダウンするとバネ下は基本は軽くなり、かえって乗り心地はピョコピョコと落ち着かなくなります。
インチアップすると基本は重くなるので乗り心地はどっしりしますが、低扁平化でタイヤのダンピングは減るので路面からの入力はダイレクトになってしまいます。
書込番号:23200310
4点
>kairorenさん
ありがとうございます。私もタイヤくらいにしといた方が無難な気がしてきました。そのおすすめのタイヤは有名なレグノとどんな違いがあるんでしょうか。
書込番号:23200327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
味付けの違いです。ブリヂストンレグノ系はサイドが硬く、空気圧によらず安定していて静粛性重視です。
一方ミシュラン系はロードノイズはそこそこしますが、サイドウォールが柔軟で、ダンピング重視のため空気圧次第で性格を変えやすいタイヤです。個人的には、乗り心地を重視されるのであればミシュランの方がスレ主さんが狙った乗り心地に近くなると思います。
どちらも有名なタイヤでたくさんのレビューサイトがあるので、後はご自身でいろいろお調べになることをおすすめします。
書込番号:23200343
2点
>kairorenさん
分かりやすい説明ありがとうございます。ぐぐってみますね
書込番号:23200374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
啓介「アニキの見識はどうなんだ?」
涼介「今後のアドバイスとしては次回購入する車は車両重量1550kg以上をオススメしたい。」
涼介「実際に2013年くらいのアコードツアラーを騙されたと思って試乗してもらえれば感じるものがあると思う。(若者が中古車で購入しているのを見かけるがその辺を理解して所有している。)」
涼介「もっと言うと2002年11月頃登場のアコードワゴンにおいてもダブルウィッシュボーンである乗り心地を感じていただければ痛感していただけるに違いない。」
啓介「そうか。伊達に高い自動車税(45000円)や重量税を支払いしていたわけではないのか。」
涼介「そう案じなくてよいためにレヴォーグに1600ccやビルシュタイン+ダンプマチックをグレードを細かく配分して用意しているんだ。」
涼介「最近、子供の自転車を注文してきた。自転車名はアルベルトロイヤル。装備としてはパンク耐性タイヤ、スマートコントロールブレーキ、ソーラーテール。鍵はダブルロック、頑丈ホイール、タフフレーム、アルミフレーム、オートライト、フローティングベルトドライブ(カーボンではない)、空気ミハル君。77800円+消費税10%の価格帯になる。」
啓介「ちょっと待てよアニキ。自転車って30,000円代で購入するのが普通ではないのか?」
涼介「たしかにブリヂストン自転車では32,800円もあるが、装備が3種類に限定されている。」
涼介「小学生の自転車でもそれだけグレードがあり、子供が真剣に品定めして自分自身で装備を決定しているのだから、実際に大人である我々においても自動車選びは『徳大寺先生』の本を読んで知識武装してから購入したいものである。」
啓介「結論としては、繰り返しにはなるがインプレッサG4だけではなく、WRX(S4)をグレードで用意しているのにはブリヂストン自転車のように装備が違うということか?」
涼介「オブラートに包んで話を進めてきたが、自転車に例えて語らせていただいた。」
書込番号:23200393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Moly14さんは、”私の車のタイヤ(トランザT001)は硬いトレッドにやわらかで弾むようなサイドウォールを組み合わせたイメージ”だそうで、karirorenさんは”ミシュラン系はロードノイズはそこそこしますが、サイドウォールが柔軟で、ダンピング重視のため空気圧次第で性格を変えやすいタイヤです。個人的には、乗り心地を重視されるのであればミシュランの方がスレ主さんが狙った乗り心地に近くなると思います”、だそうです。
ということは、この両者は似たタイプで、でもミシュラン系は全体的にハイグレード、ってことでしょうか。だんだんわからなくなってきました!
書込番号:23201079
1点
>エビ・カニさん
うまく伝えられなかったようですいません。
「硬いトレッド」→硬いタイヤと感じられる方もいると思いますし、
「やわらかなサイドウォール」→フワフワとかポンポン跳ねるとかに感じる場合もあります。(フワフワ感じるかは微妙ですが)
「弾む」というのはダンピング(減衰力)が弱いという意味です。
ミシュランのことは存じませんが、似たタイプではないのでは?
エビ・カニさんは乗り心地について4つの事象について述べています。
1.フワフワ
2.グラグラ
3.ガツンガツン
4.突き上げ
1と4はどんな状況なのかわかりませんが、原因となる部位も異なるしバーターとなるものもあるので、それぞれ分けて、優先順位をつけて考えることをお勧めします。
残念ながらすべてに効果があるタイヤはありません。
書込番号:23201534
1点
>Moly14さん
ありがとうございます。理解できました
書込番号:23202051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして
型は違いますが同じ様な症状が出ますので
意見させてもらいます。
3代目からリヤサスがダブルウィッシュボーンになった事で
ストローク不足とダンパーのトップマウントが低い位置にあり入力がCピラーにスムーズに伝わらない為
低速では足が動きにくい。比較的大きい入力の時はボディ全体でしならせながら受け止める為フラットになる。
どうでしょうか?
家族が二代目のインプレッサ に乗っててダンパーのトップマウントは高い位置に、あり低速でもスムーズに、足は動く感覚はあります。
書込番号:23309372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>taki34さん
ありがとうございます。
すいませんがクルマのメカのことはよく分かりません。
低速では細かな凸凹を拾い車体が細かに揺れるし、ある程度スピードが出ている場合は道路の継ぎ目などでガツンと来ます。
でも、車体はいつでもフラットでハンドルをまめに調整しなくてもいいのは素晴らしいところです。逆にいうと、揺れると即座に戻ろうとするのでせわしないです。
最近、タイヤの空気圧を高めにしたところ、後者のガツンが少しマシになりました。低速は硬くなりましたが。
とにかく、このクルマは路面の状態が常にダイレクトに体に来ますね。もう少し緩慢な方がいいのですが。
書込番号:23312794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も長い間その症状に悩まされてました
自分はシリコングリスをアッパーマウントのゴムと
ロアアームブッシュに吹き付けて少しでも入力を柔らかくしてます。
書込番号:23313524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taki34さん
ありがとうございます。
そのような手があるのですね。
ディーラーはやってくれる内容ですか?
ちなみにtaki34さんのお車もGT系ですか?
書込番号:23313581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己責任でやってます。
クレのシリコングリスメイトを使ってます。
最初に伝えましたがましたが型遅れのGH系です
足回りの基本構造は類似してるので
一応意見させていただきました。
書込番号:23313630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 204.7万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 200.7万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 61.9万円
- 車両価格
- 51.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜203万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















