『低速旋回時に異音→ドライブシャフト交換へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『低速旋回時に異音→ドライブシャフト交換へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:13件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2.0e-L Eyesightに乗って1年余りになります。走行距離は5000kmちょっと。

冬にスタッドレスタイヤに変えてから、低速旋回時にリア中央部床下から「ガリガリ」「ゴリゴリ」という異音が聞こえるようになりました。
ディーラーにて夏タイヤへの交換をお願いした際に症状を伝えたところ、「ドライブシャフト内からの異音と思われるため、ドライブシャフトを交換する」とのこと。
通常の走行に支障がないのか、特に運転を止められることはありませんでした。

ドライブシャフトの交換は、よくある話なのでしょうか…。
今まで乗っていたのはトヨタのFF車ばかりで勝手がわからないのですが、結構重要なパーツだと思うので、不安に感じています。

書込番号:24681130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/02 19:26(1年以上前)

どこのメーカーでもそうそうあるトラブルではありません。

が、機械である以上不具合が発生する事は仕方ありません。

この件で、スバルを今後も信じていくかはご自由に。

書込番号:24681329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2022/04/02 21:08(1年以上前)

>ぼくたぬさん

>ドライブシャフトの交換は、よくある話なのでしょうか…。

1年余りで、ドライブシャフト(プロペラシャフト?)交換に至るケースは、レアケースだと思います。

今回の不具合は「運が悪かった」と考え、しっかりと販売店に修理対応をしてもらうしかありませんね・・・。

しかしながら、スバル車に乗り換えた後、早々の不具合という事で、メーカーへの不信感〜不安感が募るのは致し方ないと思います。

修理後も、スバルへの不信感〜不安感が払拭できないなら、資金に目途が付いた段階で、早めに他メーカーの車に乗り換えるのも一つの方法かと思います・・・。

書込番号:24681453

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 21:26(1年以上前)

>ぼくたぬさん
早めに交換出来て良かったと
思う方が良いと思いますよ。

車も工業製品ですし、
初期不良などもあると思いますし
ここだけでは無くみんからや知恵袋などでも
回答を貰えると思います。

初期不良でもメーカーで対応がバラバラですし
SUBARUさんは良い方かと思います。

書込番号:24681491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2022/04/02 22:07(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。まとめレスで失礼します。

詳細は伏せますが、ドライブシャフト関連のパーツ交換を行うことになりました。ドライブシャフトそのものではないとのことです。
今回の事象に緊急性はないとの回答もいただけました。
まずは予定が立って一安心です。

自分の書き方がまずかったと反省していますが、今回の件では、単に今まで経験したことのない事象に遭遇して不安に思った次第です。
工業製品である故に、不具合があるのも仕方ないことと理解しています。
また、今回はディーラーのご担当にも早急な対応をいただき感謝しています。

(これは余談ですが)
ただ、次もスバル車にするかというと、それはないかと思います。
経緯の一部は他のクチコミやレビューにも書かせていただいていますが、他にもディーラーとのやり取りなどで思うところがありまして。

書込番号:24681578

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:76件

2022/04/03 09:55(1年以上前)

ま、ドライブシャフトなんて、どこの自動車メーカも自社製品を使っているわけではないですけどね。
(専門部品メーカが存在して、そこで設計して製造したものを使っている)
次は選ばないっていうのも、車そのものよりディーラ対応の方が上回ったんだから、良いんじゃないですか…

書込番号:24682235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/06 09:36(1年以上前)

交換したドライブシャフトの型番が、付いていたものと変わってるんじゃないですか?
私の場合はそうでした。

書込番号:24687073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜290万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング