『なんでも書き込み板』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロ向けシリーズで、動きの速い被写体もとらえることができる「Sportsライン」の望遠単焦点レンズ(ニコン用)。
  • フラッグシップモデルで、防塵・防滴性能を強化し、AFファンクションスイッチや第6世代の超音波モーターHSMを採用している。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正OS機構により、カメラを上下や斜め方向に動かした場合でも手ブレ補正が有効に働く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:144.8x380.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『なんでも書き込み板』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

標準

なんでも書き込み板

2016/10/14 15:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:100件

このレンズについて何かを話すことを目的としたスレです。

はい。そういうことです。なんでも書き込んでください

書込番号:20295107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/14 15:48(1年以上前)

>猛禽撮りさん

こんにちは。
開発、発表、発売目前
シグマさん頑張ってますよね〜

オプションで黒、白選べたら良いと思います。

書込番号:20295125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/14 15:51(1年以上前)

売る時ナンボ損するやろかなあ
そこへんが純正と悩みどころやったり

2年後中古で半額期待してたりしてぇ

書込番号:20295132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/14 15:55(1年以上前)

エンジョイ レンズ ライフ!

書込番号:20295140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/10/15 07:20(1年以上前)

価格や描写性能もそうなんだけどデザインもちょっと独特でいいよね。

書込番号:20296940

ナイスクチコミ!4


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 08:25(1年以上前)

おはようございます。Ktosiです。


150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを発売日にキタムラで購入時、¥116,640、現在、¥101,700
下落率、約13%(発売日より1年5か月経過)

これに当てはめると、500mmF4の初値は¥622,000、一年後、上記の経過状態を考慮すると10%ぐらいの下落
として¥559,800ぐらい?

私としては、ニコンのゴーヨンよりは安いと思いますし、ちょいと無理をすれば、購入できますが、購入した価値として
自分に使いこなせるか、価格も含めて躊躇します。

この迷いが世間一般に言われる、レンズ沼?

マ〜、今の段階、このレンズに関して情報が少なすぎ、また、ゴーヨンに振れたこともないので良さも含めて私にとって
超望遠レンズは未知の世界、150-600の望遠ズームレンズとは違う世界でしょうね。

超望遠レンズ購入貯金進行中ですので、しばらくこの件は保留

追伸、

シグマの500mmF4と旧ニコン500mmF4Gの中古ではどちらが良いのですかね?
新品と中古を比べる事態がナンセンスかな?

書込番号:20297065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2016/10/15 11:37(1年以上前)

おはようございます

僕は到底買えませんが、買うとしたら旧ゴーヨンはないと思っています。新ゴーヨンが手持ち可能な質量でしたが、約300gの差ならいける範囲なのではないかなぁと。

レビュー出るのが楽しみですね(全員がそうとは限りませぬが)

書込番号:20297539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/18 08:22(1年以上前)

別機種
機種不明

シグマ120-300

D500 200F2

シグマはユニークな良いレンズを出してますね。

ニコンでは50-500が超便利ズーム、キヤノンではシグマ120-300F2.8を使ってます。ニコキヤノ社では発想がないのかこうしたレンズ出てこない。

なので、シグマレンズを最大限生かすカメラを希望してます。

昔、50-500とソニーa77をセット購入で失敗したことがあります。ソニーではいくらスペック(連写など)がよさそうでもカメラとしてダメでした。

今回の500F4を購入予定なのですが、ニコンとは因縁(排除?)があるのか相性が良くないウワサがありますね。

そうすると、キヤノンが無難かな、と思ってますが皆さんいかがでしょう?

もともと、レンズで200F2を使いたくてニコン党になったのですが、キヤノンからも出てきたし、フリッカー対策も早かったし、シグマレンズもニコン用は後回しです。

このあと、シグマが200F2,428など出して来たらシグマ党になります。問題はカメラをどうするか・・・

D500は良いカメラなんで悩みます。

書込番号:20307069

ナイスクチコミ!9


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 23:55(1年以上前)

今晩は、Ktosiです。

只今、芋焼酎を飲みながら書いています。

昨日、中野のカメラ屋さんに中古の雲台を購入しました。
ついでに2階の売り場に行き、店員さんに聞きましたら
500mmF4の予約はあまりなく、同時に発表された、アートシリーズの
予約が多いとの事、純正と比べて安いが、それでも、値段が張るので
様子見のユーザーが多いのではないでしょうかとのご意見でした。

やはり、大玉の市場は長らく純正が幅を利かしていたので、社外品
(この言葉は嫌いだが)にとっては厳し気がする。

シグマのチャレンジに拍手を送りたいがやはり財布の中身を考えると
すぐさまリーチとはいかない。

小生、大玉購入資金を貯めていますが早くても来年、1月、遅くても4月には
シグマかニコンの中古を考えています。

最後に、芋焼酎のロックは美味い、25度はきくー
単なる酔っ払いのたわごとと聞き流してください


以上、おやすみなさい。

書込番号:20309878

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 08:08(1年以上前)

おはようございます、Ktosiです。

新宿にニコンプラザにD500をセンサークリーニング、ピント点検に出しに行き、
完成を待っている間、ヨドバシに立ち寄り、話題になっているこのレンズを
触ってきました。

もちろん、ニコンマウントではなくキャノンマウントです。

感触としては、なかなか、いいです。サンニッパよりは重たいですが、D5、D4系
D500、D7200系ではパワーバッテリーを装着すればバランスよく持てるのでは

もちろん、手持ちでは限界があるので気合の短時間勝負ですが、それでも印象
良です。

AFですが、キャノンのカメラがフルサイズで付けてもらったのですが機種名は不明、
店内は若干暗く、多少迷った感があります。店外で試したかったです。

在庫はあるとの事、幾ら純正の半値とはいえ69万円では飛ぶようには売れないでしょう。

以上、最新情報でした。







書込番号:20352734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/11/02 08:16(1年以上前)

>ktosiさん
ご報告ありがとうございます。肝心の描写性能の方はいかがでしたか?

書込番号:20352747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 08:30(1年以上前)

いつも思うんやけど
シグマもいい専属カメラマンつこたらええのに
宣伝の写真にときめき薄いからなあ

書込番号:20352776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 09:07(1年以上前)

>猛禽撮りさん

写りに関して店内のみの撮影でしたので、距離が稼げず、店内が暗いため
はっきりとした印象は掴めませんでした。店外で試したかった。

肝心なところは報告できません。

シグマの本社に近い所のに住んでいるのでデモ機がないか聞いてみて
有れば行ってみようと思います。

キャノンマウントでのクチコミがありますので参考にはなるかもしれません。

書込番号:20352851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2016/11/02 09:32(1年以上前)

>ktosiさん
わかりました。ありがとうございます

書込番号:20352888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/17 10:22(1年以上前)

今日は、Ktosiです。

明日、発売ということですが、誰も予約しました。
明日、受け取りに行きます。

と言った、書き込みがない。

やはり、ババ、引くのが怖いので、様子見派が多いのか?
やはり、このクラスは、純正が一番という方が多いのか?

え、わたし?ムー、お金がないから買えません。→これが一番多いかな?

なんちゃって 

書込番号:20401323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/11/17 13:20(1年以上前)

>ktosiさん
高いのと、使い道が限定されていること、この金額出すなら頑張って純正でという方が多いかもしれないこと、この3つだと思います。

書込番号:20401744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/17 19:10(1年以上前)

本当は、買いたいのですが、、
 キャノンのところに何枚か写真が載っていますが、
 ヤマガラの止りものも、解像していないように見えます。
 羽毛が出ていないように見えます。

どうなんでしょうね。

書込番号:20402460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2016/11/18 06:51(1年以上前)

>アガシャさん
まだ作例が少ないので何とも言えませんが、高感度で解像感が劣化してるとか、そういうのじゃないんですかね?

書込番号:20403905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/18 08:40(1年以上前)

>猛禽撮りさん

何とも言えませんが、買うのを待とうかな、というような作例です。
 なんか、暗い写真が多いように思います。

  パッとした作例がないですね。

書込番号:20404121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/11/21 09:38(1年以上前)

シグマ用の作例がアップされていますので、ご参考まで。
https://flic.kr/s/aHskH3gJUq

書込番号:20413699

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーヨンGとの比較 4 2021/09/02 22:49:24
フォーカスシフト問題 3 2017/05/21 20:09:12
買っちゃいました 13 2017/03/28 20:29:01
なんでも書き込み板 19 2016/11/21 9:38:01
勢い止まらず 16 2016/12/20 1:35:11

「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング